TOP編集部より【共通】/全国共通

【写真発表会】本日のお弁当


毎朝のお弁当 完成したら パシャッと撮って、コチラにUP!

*子どもが喜ぶ楽しい工夫
*まみママの裏ワザ なんかも教えてね!          (まみたん編集部)

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


1158) 2017年02月14日00時59分 みお39さん 携帯電話より

娘の好きな『ぐでたま』でオムライス弁当(*´-`)開けたあとも、ケチャップ無事に乗っかっていたみたいで一安心。。


1157) 2017年02月06日13時56分 かみかぜさん 携帯電話より

最近、普通のお弁当を作るのが飽きてきたのでキャラ弁!?に挑戦しました。


1156) 2017年01月19日17時03分 りぃりぃさん 携帯電話より

今日のお弁当は娘ちゃんリクエストのすみっコぐらし☆
パーツがとても小さいので、目はゴマ、鼻、手はのりパンチで切り出しはり付けました♪
とても喜んでくれたので、作った甲斐がありました(*^_^*)


1155) 2016年11月03日03時18分 ぶーたまさん PCより

ハロウィン弁当★


1154) 2016年10月25日14時27分 りぃりぃさん 携帯電話より

みかん狩りの日のお弁当?ミカンのへたはオクラを、ほっぺはウインナーの端っこをパスタでとめています(^_^)
簡単にかわいく出来ました?


1153) 2016年10月22日10時31分 りぃりぃさん 携帯電話より

どんぐり拾いの日のお弁当です?
野菜がとっても高?いので、型抜き人参、プチトマトにプラスしてピックなどで彩りUPさせてみました(^_^;)


1152) 2016年10月20日19時52分 うさぎおんなさん 携帯電話より

アンパンマンミュージアムに行ったので、キャラ弁頑張りました☆


1151) 2016年09月26日00時02分 りーえれママさん 携帯電話より


イーブイお弁当!
トマトのモンスターボールにも注目!


1150) 2016年09月12日13時47分 うさぎおんなさん 携帯電話より

ハロウィンバージョン!
帽子はチーズと海苔で。
かぼちゃサラダは海苔でおばけに変身。


1149) 2016年08月11日21時22分 うさぎおんなさん 携帯電話より

子どものリクエスト!
時間かけて頑張りました!


1148) 2016年07月11日11時52分 あいママ3児さん 携帯電話より

まっくろくろすけ弁当!
○ばかりなので簡単に作れますよ。
初心者におすすめです。


1147) 2016年06月16日12時03分 あいママ3児さん 携帯電話より

年少さんの息子のうさぎさん弁当!


1146) 2016年06月16日12時02分 あいママ3児さん 携帯電話より

星のカービィ弁当!
色はデコふりかけ!


1145) 2016年06月16日12時01分 あいママ3児さん 携帯電話より

ラストブシニャン弁当?
前日に紙にデッサンしてから作ります。


1144) 2016年04月21日09時54分 りぃりぃさん 携帯電話より

今日はイチゴ狩り♪
ということで、イチゴちゃん弁当です?
。。。って、ちゃんとイチゴってわかってくれるかな?(笑)
完食期待してま?す☆☆☆


1143) 2016年04月03日10時26分 ノリサンママさん 携帯電話より

<p dir="ltr">幼稚園の時に週に2回作ってたお弁当。<br>
今年からは小学生。お弁当作るのも終わりだな(ToT)</p>


1142) 2016年02月26日10時44分 りぃりぃさん 携帯電話より

遠足のお弁当は幼稚園の行事以来ハマっている魔女の宅急便のジジ弁当☆

のりを巻いただけのおにぎりに型抜きしたハム、チーズ、のりの目や耳をくっつけただけ♪
張り付けるときにマヨネーズを少し塗ると接着しやすく、焼いたパスタで固定すると、より安心!
かわいさUPに、プチトマト、ブロッコリー、型抜き人参は必須かな?(^o^)v

今日も完食してきてくれますように。。。☆


1141) 2015年12月23日00時51分 りぃりぃさん 携帯電話より

トトロが大好きな娘に♪
ウインナーはまん中に型抜きを押し込み回りに包丁で切り込みをいれ、焼きました。
加熱することでかわいらしく広がります!
ミートボールにはストローで抜いたチーズを張り付けまっくろくろすけに。
ぜーんぶ平らげてからっぽのお弁当を得意気にみせてくれました☆
頑張って作った甲斐ありっ(≧∇≦)


1138) 2015年12月08日03時28分 あいゆうママさん 携帯電話より

娘が好きなポケモン リザードン弁当☆社会見学に行きました♪サンタさんピックも使いました♪


1137) 2015年11月12日11時09分 りぃりぃさん 携帯電話より

遠足の今日はロールパンでくまちゃん弁当♪
目はのりを切り抜いてマヨネーズではり、耳はゆで玉子、中には、ツナ、チーズ、ハムをいれました☆
おかずは彩りよく、人参とブロッコリーの芯の肉巻きを。
蓋にのりがついちゃうと困るので、ワックスペーパーでパンを巻いてから蓋をしました(^_^)
もりもり食べてくれるといいな?


最初 | | 前 | 最新