TOP幼稚園・保育所・託児所/全国共通

園用のバッグ手作りですか?

投稿者: コルニーチェさん 投稿日:2011年02月07日

 ウチは急に未収園児教室に入れるようになった為に運動着入れなどを既製品にしてしまいましたが、
 皆さん手作りが多いのでしょうか?

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


11) 2011年02月12日15時28分 むじこさん PCより

私には、年のうんと離れた妹がおりまして、
今も実家に彼女が使った袋類が大量にあります。
娘が保育園に入る際に、それらの袋の中からサイズが合うものを選び、
ものによっては、軽く手直しして使っています。


10) 2011年02月11日09時28分 ビクスターさん PCより

こんにちは。

うちの長男の幼稚園は手作り派が多いですが、既製品や後はお店でオーダーした人もいます。私は妊娠後期でだいぶ苦しかったのですが、ミシンを持っていたので作りました。まいくろさんがおっしゃるように、幼稚園に入る前はトミカがすきだったのでいくつかはトミカの生地で作りましたが、年長の今は「トミカとかは恥ずかしい」とポケモンなどがいいと言ってます(トミカの生地高かったのに)ま、うちは3年同じ物で来ましたが、途中で変えてる人もクラスに何人かいましたよ。


9) 2011年02月09日14時43分 まいくろさん 携帯電話より

今年中の長男が入園する時は園から体操着入れと上靴入れを用意するように言われました

が、家にミシンないし裁縫が超苦手、下の子が産まれてバタバタしてるとすべて都合いい言い訳なんですが(笑)市販の物を買いました
ただお名前シールとかアップリケとかでかわいくなるようにだけは頑張りましたが

ただ年少の時は大好きだったアンパンマンが今はちょっと嫌らしく新しいのを用意しないといけないかも…
キャラクターの生地使ったらはやりすたりがあるのでそれもビミョーなとこです


次男が入園する時は友達にミシン借りて頑張ってみようかなぁとは思ってますが市販の物も可愛いのたくさんあって結局買ってしまいそうですが


8) 2011年02月08日18時27分 MMHさん PCより

うちの子が通っている園では子供が自分のバックと分かりやすいように
上履き袋やお着替え袋等お揃いの生地で手作りするように指示されました。
沢山作るものがあって結構大変でした

洗濯が間に合わない時は既製品を持たせている方もけっこういます!


7) 2011年02月08日14時49分 みどり08さん PCより

うちも既製品ではサイズや色が合わないものが多く手作りです。
通園バックに着替え入れ袋・クッションカバーなど思ってるより
手作りしなければならないものが多かったです。

今は既製品もとてもかわいくて安いものも多いですよね

遊び着もみんなかわいく刺繍やアップリケなどで飾るので
現在、どのようなものにしようか悩み中です


6) 2011年02月08日12時18分 69girlさん PCより

娘の園では、色々サイズが決まっていて市販ではなかなか合わないものが多いです。
でも、それは手作りさせる為の作戦なんだそうです。
実際はその採寸通りのものでなくてもいいみたいですが、園長先生のお奥さんが「手作りする事でお母さんにも母親として成長してもらいたいから」って言ってました。

娘は待機児童でしたが、3月に急に入園許可が下り急きょ用意しました。
急いでいたので、手作りでないと駄目か確認した際に言われました。
結局頑張って手作りしました。

何事も試練だと思ってなるべく頑張るようにしてます。
娘は2歳でしたが、3歳になれば手作りかどうか判断付くだろうし、自分のはお母さんが作ったものじゃないと思われたくなかったので…
でも、お子さんが気に入ったものがあるなら、それを購入してあげることで喜んだりしてればいいと思います。


5) 2011年02月08日09時25分 プリンプリンさん 携帯電話より

おはよう〜
私は 子供達三人共 手作りですよ
レッスンバッグ・うわぐつ入れ・体操服入れ・弁当袋・コップ入れ・ナフキンと、同じ布で 全部 お揃いで 頑張っちゃいました
子供も 自分一人だけの オリジナルなので 喜んでくれてました

でも 今は 既製品でも かわいいのが あるから、いいと思いますよ


4) 2011年02月08日09時19分 ひぱさん 携帯電話より

私は手作りではないですよ 可愛いグッズ沢山売ってるし手作りっぽいのもありますよ


3) 2011年02月07日17時13分 マンゴープリンさん PCより

来年は年長さんですが、入園する年は何十年ぶりかでバック作りしました
とはいえ、ミシンを友人に借りてさらに手伝ってもらったので一人で作ったわけじゃないんですけどね
体操着など入れる大きな袋とコップ袋、楽器袋にナフキンなど・・・
一日がかりで大変でしたぁ

進級したらまた新しい袋が必要のようなので、今回も頑張ろうかと思っています


2) 2011年02月07日16時32分 ココたんさん PCより

こんにちはーたぶん多いんじゃないかと思います。
友達にきくと、裁縫は苦手だし既製品の方が安くついたりするけど、子どもが喜ぶから作っているそうです。なので、私も育休中に頑張りました


1) 2011年02月07日16時24分 ちこ助さん PCより

こんにちは。今回二人目の娘は今年から入園しますが、制服やらなにやら、おさがりばかりなので、バックだけはつくってあげようとおもいます。でも、既製品でも子どもが喜べば、オッケーですよ!!


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。