TOP幼稚園・保育所・託児所/全国共通

今春幼稚園入園予定のママさんお話しませんか

投稿者: バンビママさん 投稿日:2011年01月07日

3歳7ヶ月と、1歳2ヶ月の娘達のママです4月から幼稚園で不安と期待で今頃からドキドキしてます良かったら、幼稚園の事や子供の事、色々お話しませんか宜しくお願いします

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


18) 2011年01月13日07時48分 チビ助さん 携帯電話より

みゆきママ
予防接種延期なんや
うちも入園前には肺炎球菌だけ済ませなきゃだわ

チビは熱はないけど、下痢が酷くて 食欲あっていいんだけど、一時間置きに何か食べたいって言うから困る


17) 2011年01月11日17時57分 みゆきママさん 携帯電話より

熱、続いてるん今日、ヒブ&肺炎球菌の予約してたけど延期したわ入園までに、あと水疱瘡もしなきゃ…


16) 2011年01月11日10時45分 チビ助さん 携帯電話より

みゆきママ
今帰省中なんや 日曜日に帰って来れるといいねうちは旦那がグズグズゆうから無理矢理帰ってきたけど、まだ調子悪いわ〜


15) 2011年01月11日08時42分 みゆきママさん 携帯電話より

 私も帰省中連休に帰宅予定だったけど、日曜日に延期したわそれまでに治さなきゃ…


14) 2011年01月10日22時10分 チビ助さん 携帯電話より

みゆきママ
咳と鼻水は長引くよね〜うちは今シーズン初めての風邪だわ
お正月から実家にいて、今日帰ってきたんやけど明日は医者通いになりそうや


13) 2011年01月10日21時48分 みゆきママさん 携帯電話より

ありがとう娘は解熱したけど、咳&鼻水息子の咳は、かなりマシになって来ましたでも咳&鼻水かれこれ1週間やわ
チビ助ママも、大変やね


12) 2011年01月10日20時54分 チビ助さん 携帯電話より

皆さんこんばんは〜
息子と私が胃腸風邪にかかり中でなかなかカキできませんでした
嘔吐、下痢でシンドイです
みゆきママの子供ちゃんたちはその後どうかな?


11) 2011年01月10日09時12分 みゆきママさん 携帯電話より

 相変わらず、体調不良中娘が38、5で解熱剤併用息子は気管支の貼り薬で、咳がマシになってきたみたい


10) 2011年01月09日23時04分 バンビママさん 携帯電話より

こんばんは

今日はどっかお出掛けしてましたかうちは旦那が熱出してたから、みんなで引き込もりの1日でした

私も去年の4月から月1で幼稚園の未就学児教室に行ってるけど、体験入園はどんな感じになるのかは不明やわ


9) 2011年01月09日01時02分 ちゃこちゃこさん PCより

みんな結構病院行ってるんだね。うちの子タフなんかな…一年に一回熱出るかどうか
くらいやわ。まあ今迄は温室で育てていたようなものだから、これから貰って来るかな。
うちはそこの親子教室みたいなのに通ってたから、体験入園も親同伴で同じような事するみたいやし、余りドキドキしないんだなあこれが…親と離しての体験入園なら良かったのになぁ☆


7) 2011年01月08日17時42分 みゆきママさん 携帯電話より

 今週、2歳息子が高熱続きで落ち着いたと思ったら3歳娘が高熱ダブル受診中に、娘がケイレンしちゃって40、2度息子は、5日食欲不振だから点滴400ミリバタバタな週末です


6) 2011年01月08日14時00分 バンビママさん 携帯電話より

こんにちは
みゆきママさん、ちび助さんは以前少し絡んだんですけど、覚えてるかなご無沙汰してますまたまた宜しくで〜す

ちゃこちゃこさん年齢近いね皆さん気楽に敬語無しでいいよね
うちはね、去年の10月の適性検査みたいなのがあって、その後、採寸したようちも来月、体験入園あるよドキドキ


5) 2011年01月08日11時03分 ちゃこちゃこさん PCより

え〜皆さん枚方なんですね…私だけ東大阪だ…ちょっと寂しい(T_T)
バンビママさん、もう貰うの??うちはまだ採寸も終ってないんだけど…
うちは多分来月に、体験入園と一緒に採寸だった様な。
結婚してからは自分の年齢をよく忘れちゃうんだけど…私は31歳です。
少し年下だけど…同い年の子を持つママ友として、敬語無しで仲良くして貰ってもいいですか??
結婚前は寝屋川の職場に交野から通っていたので、枚方ちょっと親近感わきます♪


4) 2011年01月07日16時17分 チビ助さん 携帯電話より

はじめまして
うちの三歳になる息子も今春から幼稚園予定です
はじめての事ばかりでドキドキです
よろしくお願いします
ちなみに住まいは同じく枚方です


3) 2011年01月07日14時52分 みゆきママさん 携帯電話より

 我が家も、3歳7ヶ月♀&2歳4ヶ月♂がいます春〜3年保育です楽しみですねみなさん、お住まいはどこですか私は枚方市です


2) 2011年01月07日14時49分 バンビママさん 携帯電話より

ちゃこちゃこさん、初めまして
ほんと何をしていいのかわかりませんね来週の土曜日に、制服やら上靴やらをもらいに行きます

ちゃこちゃこさんはお住まいはどちらですか私は枚方ですちなみに33歳です


1) 2011年01月07日11時50分 ちゃこちゃこさん PCより

うちはまだ一人っ子ですが、うちの子も春から幼稚園に行きま〜す☆
全部が未知の世界だけに、何をしていいのか分かりませんよね(*^_^*)


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。