TOP幼稚園・保育所・託児所/全国共通

子供が保育園、幼稚園に通われてるママさん教えて下さい

投稿者: ☆庄やん☆さん 投稿日:2010年02月16日

今月下旬より子供が保育園に通うことになりました
説明会に行って来たのですが他のママさんはどぅしてるんだろうと思う事があったので書き込みさせていただきました
持ち物に名前を書く事なんですが、服・下着・靴下に関して黒マジックで直接名前を書くと誰かにあげるようなことがある時に名前があったら迷惑だろうなと思ってマジックを使用せずに名前入れる方法を考えたのですがアイロンで名前をつける??やつがあると知ったのですがその場合どの部位につけてるのですか?
教えて下さい
そのほかの方法もあれば教えて下さい


このスレを気に色々話できるママ友にもなっていただけたら嬉しいです
ちなみに私は25歳大阪の松原市在中です
子供は今月22日で1歳になる女の子です
地域の遠い・近い年の近い・遠いは気にしません

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


443) 2011年03月03日12時44分 かっきーさん 携帯電話より

そうなんや〜
希望の所に行けなくて残念来週の発表まで気になるよな〜

実は私も4月から異動なってん。と言っても院内やから大した事ではないけどね
今までは検診業務で朝が早くて大変やったから上司に話して院内でもう少し遅い時間の外来に異動するねん。
それにもっと仕事の回数を増やして稼がなあかんくて…。最近マイホーム購入の話が浮上してきたの

旦那は私が正社員で稼いでほしいみたいやけど私はパートで精一杯やわ


442) 2011年03月02日23時23分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

かっきーさん
そーそー
まぁ、勝手に凹んでるだけやねんけどね。行きたかった職場は私の職種の異動がないらしいって分かって、つまり私はそこには行けんってことやからさ仕方ないねんけどね〜余計に来週の発表がドキドキやわ


441) 2011年03月02日23時16分 かっきーさん 携帯電話より

こんばんは!
さやさやさん、異動決まったんやね。覚悟してたとはいえショックよな

さっき別スレ見たら、さやさやさんの書き込みあったから驚いたよ。
凹む事って異動の事なん?あっちで聞いていいかわからんから、こっちに書き込んだけど…。
落ち込んだ時は何もしたくないよな〜
さやこチャンもママが元気無くて心配してるんじゃないかな。小さい子供でも感は鋭いからね。
落ち着いたらカキしてね。話だけでも聞くよ


440) 2011年03月01日22時00分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

かっきーさん
うちは皆、花粉症ではないねんけど、今年発症してまうんちゃうかとドキドキしてるよ職場でも、目がかゆかったりくしゃみしたら「花粉症ちゃう〜」て言い合うのが流行ってる(笑)

てか異動決定したわ〜行き先分かるのは来週やねん。今より通勤時間が短縮されますように…やわ


439) 2011年02月23日21時56分 かっきーさん 携帯電話より

ほんまや〜書き込みできるやん

☆庄やん☆さん
あんりチャン二歳おめでとう
このスレ始めて一年経ったね。これからも宜しく


さやさやさん
スレの心配したけど大丈夫やったね(笑)
美紀のアデノウィルスは完治したよ月曜から楽しそうに保育園行ってるわ〜旦那も帰ってきたよ
なんか私達親子をバイ菌扱いして腹立ったけど…

昨日から親子でくしゃみと鼻水が出だしてん。花粉症やわ
耳鼻科行きたいけど美紀は耳鼻科大嫌いやねん
どうしよ
今年の花粉は半端やないもんな〜みんなは大丈夫?


438) 2011年02月22日23時06分 さやさやさん 携帯電話より

あれ〜何でか書き込めるな

☆庄やん☆さん
あんりちゃん、二歳おめでとう今日はお祝いしたのかなこれからもすくすく成長してくれますように


437) 2011年02月20日22時11分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

かっきーさん
みきちゃんどうもう復活できたかな感染症はきついよな元気あっても登園できんしね旦那さん実家帰るて何か初めて聞くパターンやわ。そないに重篤な疾患ちゃうのに、かっきーさん1人で看病疲れたんちゃう

振り返れば…は三谷光輝なんやそれは面白いやろなぁいつか絶対見たいわぁ

ところで、もうすぐこのスレ書き込めなくなるけど、庄やんさん来ないねぇ…


436) 2011年02月16日14時31分 かっきーさん 携帯電話より

こんにちは
久しぶりにいい天気だね
月曜から美紀が熱出して昨日病院行ったらアデノウィルス陽性やってん
今週いっぱい保育園休まなあかんくて最悪やわ

大人も感染すると旦那に話したら実家に泊まると言われて娘と二人で缶詰め状態やしストレス溜まるよ発熱あるわりには元気やからな〜疲れた


さやさやさん
連ドラは映画の続きやってんね
昔は織田裕二ファンが多かったけど今はあまり聞かんよな〜
『振り返れば…』はかなり昔やから、さやさやさんはまだ小中学生ぐらいやったんかな。
クールな役の織田裕二が観たいなら『振り返れば…』はオススメやで
クールな医者役が凄くハマってて、三谷幸輝原作やから内容も楽しめよ
機会があれば観てな〜


435) 2011年02月15日14時05分 さやさやさん 携帯電話より

こんにちは(・∀・)ノ

ほんま昨日はめっちゃ寒かったお迎えはサヤコの長靴持っていったわ

うちも二歳児クラスになったらトイレでうんちもできるようになるかなぁさっきも、今自分がオムツはいてるかを確認してからうんちしてたしそこまでできるのに何でトイレは断固拒否なんやろまぁ普段は保育園にお任せやし別に焦ってはないんやけどねでもいつもうまいこと家にいる時間帯にするわ

転勤どうなるやろなぁま、今よりはマシな職場になるとは思うんやけど…距離だけは分からんしな

織田裕二のドラマは、アマルフィの役のまま、別の事件の話やと思うよ今週から録画して見るつもりやけど話分かるかな
「振り返れば奴がいる」はよくタイトル聞くけど見たことはない気がする当時はまだドラマに興味ない年やったんかなぁ


434) 2011年02月14日22時23分 かっきーさん 携帯電話より

こんばんは☆
今日の雪は凄かったね
保育園のお迎え車で行くの怖かった
でも明日の路面凍結がもっと怖いな

さやさやさん
転勤の発表はまだなんや〜月末まで待つの嫌だね
職場は近くがいいよ〜
私もつくづく思うもん。
うちは病院やから院内の異動はあっても転勤は無いねん。
さやさやさんの職場が近いのを祈るわ〜


美紀は今布パンツだよ。4月に入園した時、園でトレパン履いてて1〜2ヶ月経ってから布に変わってん。
ウンチも暫くしてからトイレで出来るよいになったし焦らなくてもいいと思うよ
二歳児クラスといってもまだ月齢によって個人差あるからね。
三歳過ぎたら少しずつしっかりしてくるもんよ


織田裕二のアマルフィー面白そうだね。今連ドラでやってるのと続きなん?
時間的に観れないけど再放送楽しみしとくね
『振り返れば奴がいる』も好きやったよ。


433) 2011年02月13日23時00分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

かっきーさん
色々お出かけしてたんやね雪に慣れてないと運転怖いやろなでも温泉いいなー私も久しぶりに入りたい
アカチャンホンポは本町のやで〜。私も久しぶりに行ったわ。みきちゃんてもう普通の布パンツうちは保育園ではトレパンで、家にいるときはまだオムツやねんおしっこはもう大丈夫やねんけど、うんちは未だかつて一度もトイレで成功したことないうんち出る前に言えるのに、トイレ行くのは泣いて拒否するねんなぁ4月からクラス上がったらオムツは禁止とか言われるかなぁ

おぉ〜ここにも織田裕二のよさに共感してくれる人が(笑)
てかコンサート行ったことあるんや確かに、歌は聴きに行きたいとは思わんかもでも演技はいいよなぁ〜踊る大捜査線も大好きやけど、アマルフィのクールな外交官役はかっこ良すぎやからぜひ観てってどんだけハマってんって感じやな(笑)

転勤なぁ…あるかないかが今月末に分かって、ある場合の行き先は3月初旬かな今妊娠してないし、9割転勤ありやと思うわ覚悟はできたけど、今より通勤時間かかる場所だけは勘弁やわそのくらいの配慮はして欲しいけどどうなることやら…


432) 2011年02月13日22時28分 かっきーさん 携帯電話より

追記です
織田裕二、私も好きやでアマル…は観てないけど踊る大捜査線は観てたよ。
実は昔(約20年前)コンサート行った事あるねん
東京ラブストーリーでブレイクした後ぐらい。歌唱力はイマイチやけど演技力はなんか惹き付けられるもんがあるよな〜


431) 2011年02月13日22時17分 かっきーさん 携帯電話より

こんばんは!
三連休あっという間やったね
うちは旦那の実家に行ったり、今日は信楽まで温泉入りに行ってきてん
信楽はまだ雪が残っててノーマルタイヤで山道走ったら危険やったわ
信楽をなめてた


さやさやさん
実家でゆっくり出来て良かったね
たまには一人で買い物行くとリフレッシュ出来るもんね
アカチャン本舗は本町まで行くの?うちはもう三歳過ぎたらあまり利用しなくなったけど西松屋より品数が多くて便利やもんね
新しい肌着買ってもらってさやこちゃんお腹出なくなったかな

そういえばさやさやさん、転勤の話が出てたけどどうなったん?
遠くなったら保育園の送迎大変になるもんな
そろそろ発表かな


430) 2011年02月13日13時03分 さやさやさん 携帯電話より

こんにちは(・∀・)ノまた私

三連休、旦那が出張で不在やから実家来てるねん好きに過ごさしてもらってるわみんなは家族でお出かけかな

今日は1人でアカチャンホンポにサヤコの肌着買いに行ってきたよ薄々気付いてはおってんけど、今着てるやつ短くなってすぐお腹出ててん(笑)
昨日はやっと、お正月に録画してた映画アマルティ観てんやんやっぱり織田裕二いいワ若い頃からあまり周りには共感してもらえへんねんけど(笑)


429) 2011年02月12日11時53分 さやさやさん 携帯電話より

こんにちは

かっきーさん
みきちゃん復活してよかったねママにも移らずよかったよかった

ほんとこのスレ書き込みできなくなるみたいやね
あんりちゃんの誕生日前後に☆庄やん☆さん新しく立ててね〜


428) 2011年02月08日12時49分 かっきーさん 携帯電話より

こんにちは

娘の胃腸炎は回復したよさやさやさん、ご心配おかけしました。
私に移るか心配したけど今のところ大丈夫みたい…

ていうか、ここのスレ2/21〜書き込みできないねエリア限定になっちゃうけど新しくスレたてなあかんのかな?


427) 2011年02月07日22時20分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

かっきーさん
みきちゃん、胃腸炎落ち着いたかなほんま、嘔吐は勘弁やんね後処理が大変やし苦しそうに吐いてるのを見るのもつらいしなぁ早く良くなりますように
猿逃亡事件ビックリやなぁ寝屋川に猿がいるってことに驚いた実家の守口や今住んでる城東区でもイタチは目撃したけど、猿は見たことないわぁ。
そうそう、私も園から現況届と源泉徴収票を提出するように書類もらったわ
てか私この春ついに転勤になりそうで…めんどくさいわ

☆庄やん☆さん
あんりちゃんももうすぐ二歳やね
魔の二歳児…確かに、何でも嫌々言いまくってやりにくい時期もあったけど、サヤコの場合は比較的短かったかな融通きかんくて頑固なのは二歳児の特徴らしいから、初めからそう思っておけば多少は楽かももうすぐサヤコ2歳8ヶ月なるけど、今はだいぶ理屈通るし、屁理屈も言うようになってきたよやっぱり女の子やからか知らんけど、ようしゃべるし口がたつわぁ


426) 2011年02月06日00時12分 かっきーさん 携帯電話より

こんばんは☆
『猿逃亡事件』…あれから発見されてないけど大丈夫みたい
外遊びは解禁されてた


金曜日の夜中、突然娘が嘔吐を繰り返してさ〜また胃腸炎になってん
ノロかロタかわからないけど一日吐いたら治まったわ。まだ下痢はしてるけど。汚れ物の洗濯に一日中かかったよ
おかげで今日の作品展は欠席してん。娘も残念がってたわ


あんりちゃん、もうすぐ二歳なんだね。このスレ始めた時は一歳になって保育園デビューした時やもんねでも魔の二歳児…そんなに心配しなくていいよ
みんなが経験する事だし、ママはイライラするかもしれないけど振り返ると子供から学ぶ事もあって一緒に成長するもんよ〜


425) 2011年02月04日23時36分 ☆庄やん☆さん 携帯電話より

忘れられてなくてよかった

やっぱりインフルエンザ広がってるね

かっきーさんとこは猿事件今はもう落ち着いてる??

今月の22日で娘は2歳
魔の2歳児・・・


怖いっ


424) 2011年02月02日23時33分 かっきーさん 携帯電話より

こんばんは!
娘の保育園もインフルエンザ出たよ。今のところ美紀は大丈夫みたい


さやさやさん
寝屋川市は毎年継続手続きしなあかんねん。源泉徴収表と勤務証明書を一緒に市へ提出するよ。自治体によって違うのかな?


今日保育園へ行ったら近所で猿が発見されたらしく注意書が貼っててん
もう驚いたよ
園周辺は畑やから猿にとってはパラダイスかもわからんわ〜
明日は園庭で豆まきする予定が猿のせいで延期になってん。週末は作品展あるのに心配になってきた…。

なんか寝屋川は田舎やな〜と痛感したわ(笑)


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。