TOP病院・病気/全国共通

インフルエンザにかかり心配です。教えてくださいm(_ _)m。

投稿者: ひよこっこちゃんさん 投稿日:2011年01月15日

上の子が、6歳、下の子が4歳になる子供がいます。インフルエンザのワクチンはしておらず上の子とわたしと、同時で高熱が出て病院にて、風邪の薬と抗生物質を飲み2日で熱下がり食欲が出てすっかり体もすっきりした時に、次は下の子が、熱を出して小児科行くとこの時期なので、インフルエンザの検査した所、インフルエンザAと判明しました。タミフルをいただきました。はじめまして子供がインフルエンザにかかり心配です。タミフルは、5日きっちり飲ませてくださいと言われましたが、もし熱が下がっても、きっちり5日は、タミフルを服用しないとダメなのでしょうか?皆様の、お子様のインフルエンザにまつわる体験談教えていただけますと、すごく助かりますm(_ _)m。どうぞよろしくお願いいたします。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


10) 2011年02月04日01時04分 ひぱさん 携帯電話より

うちの子は4歳なのですが1歳の時にかかりました。予防接種は小さくて注射がかわいそうでしなかったのを後悔し、今では毎年予防接種を受けてます。おかげでそれからはかかってませんよ。


9) 2011年02月03日21時07分 ちこ助さん PCより

うちもかかりました!子どもは注射をしていて、ほんとに風邪?とおもうくらいのものでしたが、薬はだされた分きっちりのんでおきました。


8) 2011年01月30日22時24分 ミニチッチさん 携帯電話より

インフルエンザに かかると 心配ですよね。今年は 新薬がでて 一回 吸入するだけで 治療終了の 吸入薬が でましたよ。うまく 吸えることが できれば 小さい子供さんでも 処方します。タミフル より 安心かな????と。異常行動も まだ 聞いてません。タミフルは 五日間服用させて 様子見ますが 一度で終了の 治療薬は 楽です。ご参考まで。


7) 2011年01月27日09時18分 ほそちゃんさん PCより

去年、1昨年とインフルエンザに子供がかかりタミフルを飲みました。5日間飲ませないと「ぶり返し」(高熱が再度出る)と言われ、きっちり飲ませました。タミフルのお陰で次の日には熱は下がりましたが、インフルエンザ?タミフル?の影響で寝ながらいきなり笑ったりはありました。でも、先生がその時、しっかり起こして意識がしっかりしてれば問題ないと言われましたよ。1回、そういう事がありましたが、それ以外タミフルを飲ませても大丈夫でした。


6) 2011年01月17日13時43分 ひよこっこちゃんさん PCより

まいくろさん様。ただ今、私も、まみたん見ていたので、すぐにお返事かかせていただきました。o(^▽^)o♪ご親切に、教えてくださりまして、本当に、ありがとうございました。(^○^)熱は、タミフル飲み、一日でさがりました。(^○^)予防接種していないので、初インフルエンザ陽性反応と、聞いたときは、氷つきました。笑。5日服用の意味は、そういう事なんですね。問題解決しました。正直もう大丈夫かなと思ってましたが、きっちり、残りのタミフル服用し、きっちり治したいと思います(#^.^#)本当に、みなさまの意見が、聞けて、嬉しいです♪ありがとうございましたo(^▽^)o♪


5) 2011年01月17日13時33分 まいくろさん 携帯電話より

こんにちは
もうひょっとして治ってる頃かもしれませんが…
うちは年末年始家族そろって順番にインフルかかりました予防接種したのに…って感じです

子供二人はすごい高い熱が出たわけではないですがタミフル飲ませましたよ
小児科の先生曰くタミフルは3日はインフルエンザのウイルスのため、あと2日は周りにうつさないようにするための5日間らしいです
いろいろ問題あるタミフルですが私はちゃんと5日飲ませました
そのへんは考え方もいろいろあるから難しいですが私的には処方された薬はちゃんと全部飲まないと、って考えなので…

自分も風邪引いて子供さんも熱出したりしたら大変でしたよね
家族みなさん早く良くなるといいですね


4) 2011年01月15日21時37分 ひよこっこちゃんさん PCより

アユちゃんさん☆えいママさん☆お忙しい中、経験談教えていただきまして、本当にありがとうございましたo(^▽^)o♪とっても参考になっております。はじめてのインフルエンザにアタフタしております。昨日、タミフルいただき、服用しました。高熱で夜中はかわいそうでした。(>_<)今日朝は、すっーっとして顔色良く食欲も出てきていました。今現在も熱なく過ごしております。ただ、お兄ちゃんが、水、木曜日と熱出て金曜日には、元気だったのに、今日、夕方から微熱あり、咳がまた出てまぁす。火曜日に、小児科で、いただいていた風邪薬と抗生物質を継続して飲み明日は日曜日なので、月曜日まで様子みたいと思います(#^.^#)私も風邪だし、自分自身の薬を飲むのも、うっかり忘れていたりしてます。冬は、大変ですよね。いろんなウイルスがあるので。本当にありがとうございましたo(^▽^)o♪


3) 2011年01月15日16時49分 えいママさん 携帯電話より

はじめまして

ウチの長男も4歳の時にかかりました

予防接種もしていたのにって感じです

でもきっちりタミフルを飲ませませ、そんな怖い病気でもないかな
たしかに高い熱が出てうなされてましたが

すぐに治りましたよ

心配だと思いますがお大事に


2) 2011年01月15日15時32分 ひよこっこちゃんさん PCより

こんにちわ☆コメント読んでお返事いただけてとっても嬉しいです♪ありがとうございましたo(^▽^)o♪高熱が怖いですよね。(>_<)昨日の夜中は高熱でかわいそうでした。(>_<)朝は、熱が37度になりましたが、今日夜が熱出てこないかが心配です。はじめましてインフルエンザの怖さを知り来年は、予防接種しに行きます!ありがとうございましたo(^▽^)o。ご意見継続して受け付け中です。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m。


1) 2011年01月15日10時59分 アユちゃんさん 携帯電話より

はじめまして
子供さんが、インフルエンザで、心配ですね
私は、タミフルは、あんまり、飲ませてなかったです
うちの子供は、初めてかかったのは、2歳頃で、病院行って、オムツ替えたり、水分とったり、バタバタして…
高熱で、ひきつけを起こして、白目向いて、あわてて、救急車呼んで…
それからは、お金捨てるつもりで、予防接種しています
早く、良くなりますように


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。