TOP病院・病気/全国共通

2人目って…。

投稿者: くれはさん 投稿日:2010年12月09日

皆さん、2人目って意識せずに授かりましたかぁ(?_?)
早く欲しい!と思い過ぎなのか、授かったと思うと初期の流産で。
その後意識しすぎなのか、仕事のストレスもあってか、体は異常ないのですが、脳がストップをかけてるらしく、排卵せず…。
今は、お薬で治療してます。

同じような方おられませんかぁ?

治療して、授かったよ!って方もおられたら、どんな感じだったか教えてもらえたら嬉しいです。


ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


42) 2011年02月19日07時11分 くれはさん 携帯電話より

おはよー

70日かぁ… けっこう長いね。
私の通院のきっかけのときも、3ヶ月くらいなかった

今薬で生理はきてるけど、排卵は全くなくって、3日前に注射して、今日また通院だけどおそらく排卵してない気がする…。
私もず〜っと低温ばっかり

前向きに!って思うけどなんで?!ってなるよね〜。

自分の身体なのに、自分でどうしようもナイなんて、辛いよね。

発表会、感動だったんやねぇ。
私も自分の子どものを見ると、泣きそうになるわぁ。
後一週間、頑張りまぁす。


41) 2011年02月18日19時10分 ゆぅママンさん PCより

こんばんはー

あたしもごぶさたに・・・雪2回も積もるなんて
珍しいよねでも子供達は喜んでたんぢゃない!?

発表会、保母サンしてる友達もいるけど先生達はほんまに
大変みたいだね〜。でもすごく感動させてもらったし
親はみんな大感謝だと思う準備がんばってね。

ストレスなのか寒いからなのか今回も70日近く生理がこない(妊娠はない)
いくら治療していないとはいえ気になる
全然高温期にもならないし・・・
薬飲まなきゃ生理もこないなんて情けなくなる


40) 2011年02月14日17時48分 くれはさん 携帯電話より

またまたすっかり遅くなってしまって

雪降ってきて積もってるね〜
なんか、テンションけど、寒い…

金曜日の発表会はどうだったかなぁ!?

うちは、来週の土曜日です。
今は準備にバタバタしてて…
子どもたちも楽しめるように、お母さんたちにも喜んでもらえるように、がんばらなきゃ


39) 2011年02月06日22時22分 ゆぅママンさん PCより

こんばんはー

ウチの子は義実家ならお泊まりできるなぁ、2世帯で義兄と住んではって
同い年の女の子いてるから合宿状態(笑)去年の今頃あたし肺炎で入院して
いきなりママを1週間失う生活経験済みやし

生理くるってコトは正常な機能ってコトだしいいことだよ
あたしなんてまた今周期も50日とかなってるしまだ低温期だし
ホンキで2人目を考えるとなったらまた苦労しそう

金曜は娘の発表会♪成長に感動と共にこんな手のかかるチビたちを
ちゃんとここまで仕上げてくれた先生たちにも感謝!!
くれはサンも今忙しい時期なんじゃない!?


38) 2011年02月04日05時23分 くれはさん 携帯電話より

子どもちゃん、お泊まりできるんやぁ。
エライね。
うちは、絶対むりやわぁ…。

毎日頑張ってるんやから子どもいなくて時間気にせずって日もあっていいよね。

私は毎日のように、実家に助けてもらってるから、全然スゴくないねん。

薬のおかげで昨日から生理になりました〜
嬉しいような、ビミョーな感じ…。でも、生理きてホッとしたぁ。


37) 2011年01月30日00時15分 ゆぅママンさん PCより

こんばんはー

昨夜は会社の歓送迎会でした。娘は義実家にお泊りだったので
数年ぶりくらいに時間を気にせず飲めた・・・これもまだ
子供1人の特権なのかも

ストレスあるある。今のところ行きだして3ヶ月、ずっと名前だけの
女子社員サンがいてなんだろう?って疑問に思ってたのが
ようやく発覚。どうやら育児休暇中だったらしく今月くらい復帰・・・の
予定が先日2人目妊娠が発覚したみたい

その人が復帰したらあたしは首かもやしとりあえずよかったのだけど
そんなポンポンできるのも正直うらやましい社員サンやから
首にはならないし。。

その人が復帰できるまでにもっともっとがんばって復帰しはっても
残れるようになるか何か勉強して2人目ができても仕事はできるように
がんばるか思案中です。社員サンにはしっかりやってくれてるから
フルタイムでがんばって出てきてくれれば(今は1時間少ない出勤)
社員になる可能性があるよってゆってもらえたけど、やっぱり育児
しながら社員として責任を負うってとっても大変そうだし今は
パートのままでいきたいなぁって思ったり・・・

だからくれはサンはすごいなぁって尊敬しちゃう。
ってごめんね自分のことばっか


36) 2011年01月27日18時41分 くれはさん 携帯電話より

ゆぅママンさんお疲れ様

今日もスゴく寒くてヤバいね。
体質改善かぁ。
冷え性ひどいし、何か考えてみよっかな。
けど、養命酒は私もムリやわぁ。

仕事してると、ストレスあるよね…。

私もちょっと疲れてきたし、産休育休で一年くらい休みたぁい。

お互い妊娠に向けて、ファイトやねぇ。


35) 2011年01月26日20時29分 ゆぅママンさん PCより

こんばんはー

くれはサン☆案外話してみたら治療してる(してた)ヒトって
多いよね、あたしも身近で何人かいるもん!

職場の先輩が今は食生活が体を冷やすものが
多いから不妊も増えてるんちゃうかなぁってゆってた
不妊で養命酒飲んでるヒトも多いらしいよ。冷え性が治ったら生理不順とか
ホルモンバランスとかよくなるみたいでも養命酒は飲めない・・・(笑)

1人目のトキはあたしはサプリも飲んでた、ビタミンe,イソブラボン,マカとか
まだまだ試してないコト、知らないコトもたくさんあるはずだし
いっぱい可能性はあると思うよ
あたしも最近職場でストレスがちょっとあるので妊娠退職できるように
がんばらなきゃって思ってる♪

体質改善できたら妊娠だけじゃなく体イロイロ楽になるだろうし
お互いがんばろうね


34) 2011年01月24日22時52分 くれはさん 携帯電話より

ゆぅママンさん、ありがとう〜

可能性あがるんやぁ、楽しみ。

この前、久しぶりにママ友4人と遊んだ時に、今通院中って話しをしたら、一人目を注射して妊娠した!って話し聞かせてくれた子がいて

ゆぅママンさんもそうだって聞いてたし、なんだかとっても勇気がわいてきてるよ〜

このスレ始めるまでは、自分に起こった身体の変化とか自分が受け入れられてなかったような気がするけど、たくさん気持ち聞いてたもらったことで、整理もできて、本当に日々笑顔を取り戻せてる感じがして

改めて、本当にゆぅママンさんに感謝。
本当にありがとう〜。


33) 2011年01月24日18時52分 ゆぅママンさん PCより

こんばんはー

ひぱサンあさこサンはじめまして。
ホント病院って勇気がいると思います・・・1人目のトキも思ってから
病院いくまで半年くらい悩んでました

でももうやってたらゴメンナサイだけど基礎体温をつけて周期を見るだけでも
全然ちがうと思うし焦らなくても大丈夫だと思います♪

くれはサン、筋肉注射ってHCGとかかな。排卵誘発の、あたしも
やったことある筋肉注射だからめっちゃ痛いって先生に
ずっとおどされてたからかいざやると全然平気だった(笑)

可能性がグンとあがると思うしがんばって


32) 2011年01月23日11時38分 くれはさん 携帯電話より

ひぱさん、あさこさん。
こんにちは
確かに通院は勇気いりますよね。

私の場合は妊娠した!と思って、検査薬でも極薄くだけど二回陽性反応出たし通院したら、生理がストップしてることが判明して、薬で治療することになりました。

知り合いにはタイミングがあってなくて、出来ないって人もいましたよ。

ゆぅママンさん。

本当に毎日朝晩戦争
お願い急いでって常に言っててイヤになるわぁ。

一年くらいかかっての妊娠だったんや。
私も気長にいこう。

けどこの前の通院では、次は筋肉注射します。って言われてて。
私薬だけでは、排卵まで辿り着かないみたい…。
冷え性、一緒!
私も毎日靴下3枚にレッグウォーマーで、カイロもはってるよ。
早く暖かくなって欲しいね〜。


31) 2011年01月23日10時32分 あさこさんさん PCより

ひばさん私も同じくです・・・。
病院行くの勇気がいりますね(-_-;)


30) 2011年01月22日23時33分 ひぱさん 携帯電話より

こんちは 一人目は気にしてませんでしたが 二人目が中々出来ません(涙) 今年中に出来なければ 諦めるか 病院に行くつもりです。


29) 2011年01月21日20時03分 ゆぅママンさん PCより

こんばんはぁー

くれはサン気にしないで♪同じく仕事をしてる身なので忙しさめっちゃ
わかるし朝と帰宅後ってホントに戦争じゃない??
まぁ子供1人でこんなんゆってたらダメなのかもだけど

保育士サン!!すごいすごいそしたら子供好きだろうし
ますます赤ちゃんほしいよね。
ママさん達に妊娠菌もらわないと

1人目のトキは生理起こす薬⇒生理5日目から誘発剤⇒排卵チェックでタイミングの
流れを7回ほど繰り返して授かりました。(といっても生理周期長いから
一年くらいかかってる)授かるとこまでいかなかった2人目は
誘発剤⇒誘発の注射を1日置きってゆぅのやりました。
注射の方は双子とかできちゃうかもやからそんなスグにはやらないと
思うケド多分同じ流れで治療すすんでいくと思う
あとは卵管詰まってたら受精できないから卵管造影の検査やパパ側の
検査ももしかしたら?あるかも・・・

仕事しながらだと上の子もいることだし通院だけでもかなり負担に
なると思うからストレスたまらない程度にしてね。治療がストレスになってると
感じたら1周期休憩してもいいと思うし
大丈夫、初潮から3ヶ月に1回くらいしか生理がないあたしでも
1人目授かったんだもん

あたしも治療にはまだいかないもののあたしにとっての最大の敵、
冷え性をなんとかすべく先週アームカバー、ルームレッグウォーマー、ネックウォーマーと
買い込んで家では「首」と名のつく部分を冷やさないように
がんばりつつあったまるもの飲んでみてます♪
くれはサンも冷えは絶対妊娠の敵だから気をつけてね〜

楽しい週末を♪


28) 2011年01月19日09時21分 くれはさん 携帯電話より

ゆぅママンさん、お返事くれてたのに、バタバタしてて、書き込みできなくて、遅くなってしまって申し訳ないです。

私身近にあまり治療してるって人いなくて、本当に誰にも言えてなくって、かなり辛かったんだけど、ゆぅママンさんに聞いてもらったり、ゆぅママンさんの体験教えてもらったりして、やっぱり同じような気持ちになるよなぁ〜。って思ってかなり救われてます。

ゆぅママンさんに出会えて良かった!

前に言ったかな!?私保育士してて、妊婦さんに会う機会も多くて、妊娠した!って聞くと「おめでとうございまぁす」ってハイテンションで言わないとってなるし…。
さすがにそこで、暗い顔はできないしね

先週通院したら、薬だけなら排卵まで辿り着かないみたいで、また生理を起こす薬のんで、排卵誘発の薬と注射もするみたいで…。

どうなるんやろ〜!?とちょっと不安だけど、お医者さんを信じて頑張ろうって思ってます。

今回はなんか、吐き気がしたり身体がだるかったり、なんかしんどいけど…。

お言葉に甘えて、敬語ナシでよろしくデス


27) 2011年01月10日22時13分 ゆぅママンさん PCより

こんばんは、3連休終わっちゃったねぇ

くれはサンそんなお礼なんて〜
あたし自分のコトばっかり語っちゃってるし(苦笑)
友達に言われたときはやっぱりショックで友達にグチったり旦那サマに
話したりもしたんです。もう時が過ぎたから平気になっただけで・・
しかも流産してすぐ不妊治療開始してたコトもその友達は知ってたんで
他の友達にも縁切ったら?ってけっこうゆわれました。
でも悪気ないのもわかってるしなんか仕方ないかなって・・・

不妊治療もなかなか軽くは話題にできないですよね
当人からしたら前向きな治療だし、あたしは1人めもそれで授かれたから
気にしてはいないけど相手に気を使わせちゃうかな、とか考えて
話せる友達もやっぱり限られちゃいます。

たまたま娘と10日違いの女の子がいる友達がまったく同じクリニックで治療を
うけて授かっていて今も2人目を授かれずそのクリニックに通っているので
ホントに身近にそんな話を相談しあえる存在がいたから救われてるなって
思うんですが・・・

あたしも秋くらいには治療を再開するつもりだしそのときにはそれこそ
グチをバンバン言っちゃうかもしれないんで(笑)
でもその頃にはくれはサン授かってるかもしれないですね

あ、よかったら年齢もめっちゃ近いし敬語なしでも大丈夫ですよ!
明日からまたお仕事がんばりましょう〜


26) 2011年01月10日01時04分 くれはさん 携帯電話より

ゆぅママンさん、ありがとう。本当に本当にありがとう〜。

やっぱり、心からのおめでとう!なかなか言えない時ってありますよね。

以前なら、おめでとう〜!私ももう一回妊婦になりたいわぁ。って笑って言えたけど、今はおめでとう!って言うのが精一杯で…。

まだ、なかなか治療してるってことも言えなくて

本当、同じような経験してない人にはわかってもらいにくいですね。

でも、ゆぅママンさん強い
一番仲良しの友達にそんなキツいこと言われたら、いくら冗談でもかなり傷ついてしまうかも…。
私もゆぅママンさん見習って強くならないと

あっでも、そう言えば私も二人目を流産した時、学生の頃からのめちゃ仲良い友達に言ったら、その子未婚で彼氏のことで悩んでて、私の流産の話しはさっと流されて、そんなことより私のこと聞いて!って軽く言われて。
えっ?!と思いつつ、お陰で何となく気持ちが軽くなったように思ったことありました。

前向きにいかないと!って自分に言い聞かせて、また落ち込んだ時は、ゆぅママンさんに聞いてぇ!ってお願いしちゃっても良いですかぁ?


25) 2011年01月08日22時27分 ゆぅママンさん PCより

風邪だいぶよくなりましたぁ、ありがとう♪

友達の2人目報告・・・やっぱり治療中は素直におめでとうとは
なかなかいいづらかったです。ゆってたけどね

特に一年ほど前流産したとき、実は一番仲良くしてた友達が
2人目妊娠してて気付いてなかったことが発覚したのがすごく
きました(苦笑)流産してしまった子と同じ週数だったので
どんどん大きくなるお腹を見ながら本当なら今あたしも・・・って。

その友達にウチの子が悪さしたときに「そんな悪いコトばっかりするから
赤ちゃんこないんやで」ってウチの子にゆったこともあって・・・
傷つきました。子供はまだハッキリ理解してなかったし友達も冗談で
ゆったみたいだけど、そのときに不妊の辛さは経験してない人には
本当に理解しにくい問題でわかってほしいって思う方がまちがってるんだ
ろうなって感じて。

でも妊娠菌もらえるかもしれないし、妊娠は本当におめでたいことだから
お祝いしてあげたいですよね。そんなときは笑顔でおめでとう!!って
いってあげてここで発散してくれたらいいんですよ

あたしも今は仕事とかイロイロ順調だから2人の育児に追われて
女捨ててるような状態の友達見ると心の中でほくそえんでます←性格悪いですが・・・


24) 2011年01月08日17時02分 くれはさん 携帯電話より

ゆぅママンさん
こんにちは。

風邪大丈夫ですか(?_?)
毎日寒すぎるから体調くずすよね…。
お大事にしてください。
私は排卵誘発の薬のんでマス。
今のところは順調らしくて、また来週来てと言われました。

どうなるんやろ〜(?_?)って感じで…。


ゆぅママンさんは、友達から二人目できた!とか産まれた!とか聞いた時ってどんな感じですかぁ?

最近妊婦さんを見たりする機会が多くて、前みたいに心からおめでとうが言えず、自己嫌悪になったりしてます…。


23) 2011年01月06日18時42分 ゆぅママンさん PCより

あけましておめでとうございます

遅くなってしまって・・・
新年早々ヒドイ風邪をひいてしまって

お薬で太る方多いって聞きました!
ホルモン系だから仕方ないのかな?
あたしは吐き気と頭痛でグッタリだったので食欲がわくくらいの
方がいいと思います

薬はどっちのお薬かな?生理起こす方か排卵誘発の方かな?
いい方向に向かってるといいね
って5日だったらもう病院終わってるか。。。どうだったかな〜?


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。