TOP編集部より【共通】/全国共通

【まみたん編集部より:8/ 31まで】どんな習い事をさせていますか?


うちはスグに風邪をひいてしまうので、抵抗力をつけるためにスイミングに通っています。少し元気になってきたと思います。気の持ちようでしょうか・・・?

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


50) 2015年08月22日14時25分 ささゆりさん 携帯電話より

同じく、身体を強くするために、スイミング!それと、マット、鉄棒、跳び箱などを教えてくれる体操教室です。


49) 2012年02月26日12時03分 りこたんままさん PCより

我が家はリトミックです。
地区センターで月に2回ですが、子供も親も楽しく通っています


48) 2012年02月07日11時44分 スリーエスさん PCより

習い事は小学生の長男だけですが、水泳、剣道、学研です。
学校から帰ってすぐに習い事に行くので妹達がお兄ちゃんと遊ぶ時間がなく寂しそうです。長男は自分でやりたくてやっているので満足そうですが・・・


47) 2011年08月04日21時57分 ゆかんこさん 携帯電話より

うちは長女(6才)にバトンと英語を習わせてます。

英語はやってて損はないかなっていう理由で、バトンはたまたま近くでやっていて、運命的なものを感じたので(^_^;)

でも本人は他にも剣道やバレエや塾やピアノ等、色々習って1週間の予定を習い事で埋めつくしたいらしいです。

破産させる気か!!


46) 2011年07月11日11時03分 ちぃっさん 携帯電話より

今は何も習わせていませんが…出来れば運動系を習わせたいです。ただ、本人がどれに興味が有って、続きそうなのか…。悩み中です。


45) 2011年06月14日13時18分 こりえさん PCより

うちはそろばんと習字を習わせてます。
本人はピアノがしたいと言いますが、
練習が義務になると楽しくない(私がそうでした)と思い、
家でたまに弾いて遊ぶ程度にさせています


44) 2011年02月24日14時09分 龍にゃんさん 携帯電話より

ピアノあるのは羨ましいです。息子はキーボードで練習してます。YAMAHAはグループレッスンでエレクトーンを弾いてます。最初はピアノがいいと思ってたんですがエレクトーンは色んな楽器の音が出せるので楽しいと思うようになりどちらにするか悩んでます。旦那は"エレクトーンは曲もでてくるから弾いてるのがわからない"とピアノ派です。


43) 2011年02月23日20時26分 ちはぼうさん PCより

上の子は、私の実家からピアノを持ってきたので、
とりあえず「ピアノ」を習わせています。
あとは、体力をつけて欲しいので、体操クラブにも入っています。


42) 2011年02月19日14時00分 SEACHANさん PCより

おねえは4歳からピアノをやっています。今は6年生ですがあまり上手になっていません。週一回の三十分レッスンで普段はあまり練習しないので上手くなるはずもなく・・・8年間のレッスン費は大変なものです(T_T)


41) 2011年02月14日20時24分 龍にゃんさん 携帯電話より

4歳の息子が1歳の時からYAMAHAを習わせてます。YAMAHAは少し遠いし車の免許もないので雨の日でも自転車…去年下の子が産まれたし今年から幼稚園なので近所の個人にしようと考えてるんですか近所にしてるとこがわからず困ってるんですよねぇ〜。


40) 2011年02月11日10時49分 むじこさん PCより

おかげさまで、越谷でとっても良いバレエスクールを見つけました。
普段のレッスンは、1回1000円、老人ホームなどで慰労訪問をして
それを発表会とするため、発表会の費用もほとんどかからないのです。
広告もほとんどしていないし、
まだまだ生徒さんが少ない、新しいお教室なんですが、
バレエを習いたい方には、すごくオススメです!


39) 2011年02月03日10時32分 ちこ助さん PCより

子どもがたのしいのが、1番きくのではないでしょうか。スイミングは体にいいですよね!!


38) 2011年01月21日20時21分 めぐしばさん PCより

息子は小学生2年生
こどもチャレンジ・
空手(年中の2月〜)

ビーゴ(英語)・スイミング(年長〜)は楽しんでやってます


37) 2011年01月10日09時08分 むじこさん PCより

たびたびすいません。バレエを習わせている親御さんに質問です。
発表会などがあると1回10万円はかかるという噂を聞きました。
正直、「そんなアホな!何でそんなに?」と思いました。
皆さんのお考えを聞かせて頂ければと思います。


36) 2011年01月06日23時48分 りーさんママさん 携帯電話より

こどもチャレンジしかまだやってません。
今、1歳3ヵ月の娘英語はまだ早いかなぁ…とか、ピアノで1歳からのコースとかやってみようか…悩み中です


35) 2011年01月05日21時19分 チィちゃん♪さん PCより

うちもスイミングを習い始めました。
特に好きなことがなっかたので、自分が小さいときに習っていたということもあり
同じ教室でやっています。


34) 2010年12月26日21時03分 れいこさん PCより

バレエに英語
ピアノも習わせたいけれど幼稚園に行きながら3つはしんどいかな


33) 2010年12月21日20時28分 みたまちゃんさん PCより

幼稚園のスポーツ教室に通わせています。
幼稚園の保育時間からの延長で4時半まで預かってくれるので、子どもは運動できるし私は時間ができるしで、すごく助かっています


32) 2010年12月20日23時09分 まきてぃさん PCより

2年生息子・・サッカー、スイミング(本人的にはサッカーに絞りたいようだが・・)
年少息子・・ヤマハ(まだおんなかなのでお遊び程度)


31) 2010年12月20日22時10分 むじこさん PCより

5歳の娘と私はある時に偶然、地元のホールで
開催されていたバレエ教室の発表会を見てしまいました。
以来、娘は「私もバレエ習いたい!毎日ちゃんと頑張るから!」と云ってききません。
でも、バレエって親のお金と時間がないと絶対無理と聞きます。
教室にもよるのでしょうが、シングルマザーの私でもできるかな、それともセレブっぽいお母さんが沢山いて、嫌な思いをしないかな、と今から変なことばかり心配してしまいます。


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。