TOP編集部より【共通】/全国共通

【まみたん編集部より】あなたのおすすめ絵本は?


子どもたちが大好きな絵本、ママの小さい頃に読んでいた思い出の絵本、お気に入りの絵本など、「おすすめ絵本」を教えて〜!

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


103) 2015年01月29日11時50分 絆さん 携帯電話より

3歳の娘も1歳2歳時期に大好きだった

林明子さんの
きゅっ きゅっ きゅっ

今では1歳6ヶ月の息子もこの絵本が大好きで、3歳のお姉ちゃんが弟に読み聞かせしてくれます。


102) 2014年10月30日21時35分 ママぽよさん 携帯電話より

やっぱり『おかあさんのパンツ』シリーズです。うちの子は字が読めなかったのに、すぐ内容を覚え、ひとりで何度も本をみて「おかあさんが(ママが)はいたら〜♪」と遊んでいる(読んでいる?)うちに文字を覚えていました。
また、いもとようこさんの挿し絵がある昔話や絵本は、絵から優しい感じがして好きです。


101) 2014年01月30日10時16分 まめたんずさん 携帯電話より

サトシン作「ヤカンのおかんとフトンのおとん」

親子で読むと爆笑間違いなし。読み終わってからも、七歳と四歳の息子たちから、私の態度をみて、ヤカンになってるよーっと言われギクッとします(汗)フトンのおとんはなかなかなおりませんが(笑)


100) 2013年05月15日22時50分 カイくん社長さん 携帯電話より

生後4ヶ月の息子へのファーストブック、4ヶ月健診で頂いた『じゃあじゃあびりびり』身近にある簡単な物事の絵と文字なので、息子もじーっと見て耳を澄ましてママの朗読を聞いてます(o^^o)ファーストブックにオススメ☆


98) 2013年03月30日20時20分 まめぽんずさん 携帯電話より

「おこだでませんように」
むしろパパさん、ママさんに読んでもらいたい一冊。子供に優しくなれる本です。最後に、泣けました!


97) 2013年02月21日21時49分 たっつーさん 携帯電話より

本屋さんで表紙が気になり、図書館で試し借りしたけどやっぱり欲しいと最近買った一冊

こじかこじっこ

さかいさちえさんのちいさなちいさなシリーズも面白いです!


私が小学生の時に好きだった本は

となりのせきのマスダくん

意地悪なんだけど、ホントは優しい男の子。


96) 2012年11月05日23時55分 まこちゃあさん 携帯電話より

「おくりものはナンニモナイ」
心温まるステキな本でした!絵もかわいい♡


95) 2012年09月19日14時19分 りのまのさん 携帯電話より

結婚前、書店員だった私。読み聞かせ会に五味太郎さんの「きんぎょがにげた」を読んだら子供達に大好評!子育て中に自分の娘達にも読み聞かせてたら、今では娘達の一番お気に入りの絵本に!


94) 2012年08月12日04時05分 ユメミさん 携帯電話より

がたんごとん がたんごとん は生後1ヶ月〜ずっと好き。いりやまさとしのぴよちゃんシリーズも大好き。


93) 2012年08月03日19時32分 長芋耕四郎さん 携帯電話より

お話と絵がひたすらカワイイ「ぐりとぐら」が大好きでした♪


92) 2012年06月26日12時38分 デイジー⌒☆さん 携帯電話より

少し古い時代でアニメですが、フランダースの犬が私は何度見ても泣けてしまいますね。

昔は各国の名作が、よくアニメで放映されたり本で出てましたよね。

幼少期にテレビや本から受ける影響は、人格形成されていく上でとても大きいと思います。

日本が益々いい国になる為に、いい本や番組がこれから世に出るといいですね。


91) 2012年06月11日22時43分 インチャンさんさん PCより

私自身が、『はらぺこあおむし』が大好きで、娘にも買いました。
毎回読むたびに、じーと あおむしを見ています。


90) 2012年06月06日13時00分 エリッチさん 携帯電話より

いわむらかずおさんの『14ひきの○○』シリーズです。
私が年長さんの頃先生に貰い大切にしていた本です。
同じ年頃になった娘もシリーズを買い足しては読んでいます。
絵がとても可愛く丁寧に描かれていて,女の子うけする絵本です。字も少ないので,字を覚えたての子供には調度イイと思います。


89) 2012年05月13日23時18分 音羽ママさん 携帯電話より

しゅくだいって本です。先生からのしゅくだいはだっこ!読み終わったらこどもをだっこしたくなります。


88) 2012年02月07日11時41分 スリーエスさん PCより

だるまさんがのシリーズがお気に入りです。
だるまさんが
だるまさんの
だるまさんと
っていうのがあるのですが、二歳の娘がいつも真似して一人でウケて爆笑しています!


87) 2011年07月10日05時09分 ちぃっさん 携帯電話より

仕掛け絵本がお気に入りです。いただきます〜や、ペネロペの…。


86) 2011年06月24日09時03分 こりえさん PCより

私が好きだったのは、王道ですが”ぐりとぐら”。ほのぼのしたストーリーとかわいらしい絵柄が好きでした。
子どもが好きなのは”はじめてのおるすばん”。私も読んでいた絵本です。


85) 2011年03月10日20時29分 ちはぼうさん PCより

私と子供が大好きな絵本は「わにがわになる」です。
だしゃれの本ですが、
絵がかわいくて、しゃれもくだらなく、
子供も喜んで読んでいます。


84) 2011年03月08日16時48分 さく777さん PCより

「どうぞのいす」です。
かわいくて、優しくて・・・本当に大好きです♪


83) 2011年02月28日15時29分 SEACHANさん PCより

もしもしおかあさん というネコの親子の絵本です。
子猫がもらわれていって最後はお母さん1人になってしまうので
ちょっとかわいそうね〜なんて言いながら何度も読みました。


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。