TOP編集部より【共通】/全国共通

【まみたん編集部より】子どもは何時に寝かせてる?


春から保・幼稚園、小学校に行くという子どもを持つママは、そろそろ「時間の準備」も始めなくちゃ!皆はどうしてるのかな?何時に寝かせるのが良いのかな?意見交換してね♪

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


29) 2015年03月11日12時23分 えるぽてとさん 携帯電話より

1歳半のママです(*^^*)
20時半〜21時には布団に入って22時までには寝てます(^^)


28) 2013年10月27日20時43分 MAMA☆さん 携帯電話より

来春から幼稚園に通う息子がいます☆我が家は朝早いので21時もしくは20時には寝ますよ☆起きるのは5時半なので自然に21時には目がショボショボ〜(笑)


27) 2013年10月20日14時22分 まぃちママさん 携帯電話より

2歳5ヶ月と11ヶ月のママです!!!理想は21時には寝かせたいのですがなかうまくいかず、22時前後になっちゃいます!!!


26) 2013年07月11日07時19分 YMmamaさん 携帯電話より

2才と10ヶ月の姉妹mamaです!基本的には10時くらいにみんなで布団に入ります!


25) 2011年11月27日17時29分 ぽっつぅさん PCより

10ヶ月の娘のママです。
7時30分にはお風呂場までハイハイで行って扉の前で待っているのでお風呂にいれて
8時〜8時30分には寝ます。
夜は一回も起きないので自分の時間を楽しんでいます。


24) 2011年11月18日11時29分 さぁ3姫ままさん PCより

長女、二女の幼稚園に日は早いと7時半
遅くても9時には寝ます。
三女は8〜9時には寝ます。


23) 2011年06月23日05時00分 ちぃっさん 携帯電話より

上の2人(5、8歳)は大体〜8時から9時が多いです。遊んでると…なかなか寝ないですよね。下の2歳は、7〜8時かな。お昼寝しないから。


22) 2011年06月08日16時30分 こりえさん PCより

子どもは小学生です。
9時に寝かせたいなと思いつつ、9時半や10時になることもしばしばです。
朝は7時に起きます。


21) 2011年05月27日20時37分 ちはるママ☆彡さん 携帯電話より

小1のママです。うちは、一番早くて8時。一番遅くて9時就寝です。ちなみに朝は6時半起床です。


20) 2011年05月25日16時00分 ぷくたんあーちゃんママさん PCより

11ヶ月。10ヶ月で保育園に登園してからは6時45分から朝6時まで寝続けます。そうとう疲れているんだと思います。

保育園は自宅保育の3倍の運動量とも言われているらしいので、納得です。


19) 2011年03月16日00時03分 よーくさん 携帯電話より

6歳、3歳です。9時には爆睡してます 7時頃でも電気を消すと、寝てしまいます


18) 2011年02月26日09時31分 にしどんさん 携帯電話より

今、8ヶ月の息子がいます。
9〜10時の間には布団に入れ部屋を暗くしてますすると15分くらいで寝るようになってきました


17) 2011年02月25日20時20分 ちはぼうさん PCより

ちゃんと寝かせなきゃと思いつつ、
下の子は、だいたい私と一緒です。
まだ2歳なので、次の日もゆっくりですし。
上の子は、幼稚園で疲れているので、
22時くらいまでには寝ています。
もっと早く寝て欲しいのですが。。。


16) 2011年02月24日22時57分 シフォン☆さん 携帯電話より

うちはだいたい9時になったらみんなで布団に入ります。9時半には寝てますね。旦那もですが(^_^;)
私はそれから家事をやります。
連休明けなんかは少し遅くなったりしますが、あまり早く寝かそうとしても余計寝なかったりするので、多少は気にせずにとりあえずは9時になったらみんなで布団に入るようにしています。


15) 2011年02月19日13時58分 SEACHANさん PCより

皆さん早寝早起きなんですね・・・うちは赤ちゃんなのに11時頃まで起きていることが多いです。おねえも赤ちゃんの頃からずっと10時すぎに寝ているので小学生6年間ずっと10時過ぎ寝は同じでした。朝は7時とかには起きるんですけどね。おねえは立派に大きくなっているのでちびも大丈夫でしょ^^;


14) 2011年02月09日03時22分 ぽんぽんママさん PCより

保育所に入る前はほとんど10時でしたが、今は9時には寝るようになりました。一人では寝ないので、私も一緒に寝て夜中にこっそり起きてます。


13) 2011年02月08日11時19分 さやこさん PCより

8時に寝かせたいのですが、どうしても9時を回ってしまいます。あまり早く寝かせてもすぐに起きてしまうので、しかたないかも・・・などと思っています。、


12) 2011年02月06日13時28分 みどり08さん PCより

うちも21時頃からおやすみモードに入ります。
本当は20時頃には寝かせたいのですがパパとご飯を一緒に食べると
遅くなってしまいます


11) 2011年02月04日10時37分 むじこさん PCより

3歳くらいまでは必ず8時までには眠らせていたんです。
でも今は、9時半くらい、時には10時過ぎまで起きています!
こんなんじゃいけないと思い、子供をしかったり、
親の側でも10時以降のテレビは消したりしているのですが、
なかなか眠ってくれません。
未だに「一緒に寝て〜」と泣いたりするので、困っています。。。


10) 2011年02月03日10時29分 ちこ助さん PCより

うちはごはん、おふろ、読み聞かせ、寝るというパターンが決まっていてだいたい8時にはめてまーす!


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。