TOP病気/全国共通

喘息*アレルギー*熱性痙攣

投稿者: ぴそしさん 投稿日:2011年06月19日

1歳になった頃から風邪やタバコの煙、アレルギー物質などから咳が酷く喘鳴し出して、呼吸器専門総合病院に通ってたんですが、咳が酷かったりしても大丈夫と痰きりしか処方してくれなかったりで、翌日に喘息発作起こして入院など、2回あり信用出来なくなったので

近所の個人小児科に変えると咳出たら早めにアレルギーを抑える薬ナド…を出してくれるので、喘鳴もせずに良くなるようになりました

今は予防薬で喘息発作起こさない様にしてます

3歳のお姉ちゃんは、熱性痙攣持ち、1歳の弟くんは熱性痙攣持ち*喘息持ち*食物アレルギー持ちです

同じ様な症状をお持ちのママさん、色々お話しませんか

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


29) 2011年10月02日16時29分 ぴそしさん 携帯電話より

仕事にも大分慣れてきましたよ

チビらもヤクルト菌が免疫力を高めてくれるので、ヤクルトを毎日摂取してるおかげで、体調崩さなくなりました

今朝も近所の小学校前でヤクルト売ってたんで、買って飲みながら公園まで遊びに行ってきました

ゆないみままさんとこは、大変でしたね

重なってみんな体調崩すとより大変ですね…

ゆないみままさんとこもお気をつけ下さい


27) 2011年10月02日09時29分 ぴそしさん 携帯電話より

ナオミィさん

はじめまして
薬飲まなくても発作起きなくなったんですか

うちは今年の春先に起こして以来起こしてないんですが、まだまだ恐いので、キプレスとフルタイドで予防を続けています

うちの子も早く喘息と食物アレルギーもマシになってくれないかなと願うばかりです…

やっぱり、集団生活をしだすと風邪もらってきやすくなりますよね

ヤクルト菌は、腸内を良い菌で満たして腸内の免疫器官を強化してくれるので、うちのチビたちは一年中風邪ひいてたのにヤクルトの託児所に入って毎日食べてるからか、大分風邪ひく回数が減りました


26) 2011年10月02日09時20分 ぴそしさん 携帯電話より

ゆないみままさん

お久しぶりです
大阪も10月に入って少し肌寒くなってきました

寒くなると発作起こり易くなるから、お互い気を付けましょうね


25) 2011年09月24日17時48分 ナオミィさん 携帯電話より

下の子(二歳七ヶ月)が喘息に食物アレルギーでした!
喘息は1歳からで2ヶ月に一回病院に行き、毎日薬を飲み、やっと1年少しで薬なしで咳がでなくなりましたよぉ
アレルギーは生まれてからでまだ病院に通い中ですがよくなっています上の子(四歳六ヶ月)は病気にかかりにくいですが、幼稚園に行きだしてるのでいろいろな病気になると思うとドキドキしています。
最近は2人共よく鼻水がでてます。


23) 2011年08月02日17時01分 ぴそしさん PCより

働かないとこの先、生活に余裕がなくなるので( ノД`)…

慣れた頃にみんな熱だすんよと託児所の先生がいってました…

そんな気温かわったんですか!?
大阪は暑すぎて毎日倒れそうです(-o-;)

お大事に☆


21) 2011年08月01日15時13分 ぴそしさん PCより

仕事がまだ慣れなくて、書き込みする時間がありませんでした(ToT)

先週から鼻垂れの息子が昨日咳をしていて心配していましたが、夜に痰ぎりと気管を拡げるテープを貼ったら、朝には咳が治まってました♪

安心して仕事に行くと二時間後に託児所から、娘が九度以上の熱があるらしく、早退してきました( ̄▽ ̄;)

病弱な子供が居ると仕事するのも大変だと実感しました(;_q)

ゆないみままさんとこのお子さん達は、夏風邪大丈夫ですか??


19) 2011年07月19日17時05分 ぴそしさん PCより

お久しぶりです(><*)ノ~~~~~

仕事前の準備やスマホに変えて、いまいち使い方が分からず、なかなか書き込み出来ませんでしたf(^_^;

尿検査なにも異常なくて良かったですね☆

喘息おこしやすい子が合宿とか離れている時間が長いと心配になりますね(((・・;)

でも何もなく無事に帰ってきて、一安心ですね(^-^)v


17) 2011年07月09日13時50分 ぴそしさん 携帯電話より

数日前にヘルパンギーナちゃうかなって言われたと思ったら、熱も出なくて安心してたら、昨日から高熱が出て病院行ってました

今週は病院に行ったり来たりでなかなか書き込み出来なくてゴメンなさい

やっぱり、アレルギー持ちやと病気にかかりやすいんですね…

発作多いとやはり吸入器あると安心ですね

ちなみに吸入器は超音波式のですか

自分で異変を教えてくれるようになると大分気が楽になりますね

うちは病院変えて咳し出したら、アレルギー薬貰いに行って発作起きないようにしだしてから、1回も起こしてないんですが、季節の変わり目や風邪などを気にしてつつ、気を張りすぎずに頑張ります


14) 2011年07月03日10時27分 ぴそしさん 携帯電話より

良いアドバイス有り難うございます

大人と違い免疫力の弱い子供は風邪ひきやすいのは当たり前ですよね

たしかに急によりは、風邪引いたから起こすかもって心構えは出来るんですが…

吸入器はうちにないので、咳が酷くて薬飲んでても夜中に起こしたらどうしようって不安になる事があって

病院変えてからは喘息の発作起こしてないんですがね

でも私が前向きに考えなきゃ、どうにもならないですよね

食物アレルギーも喘息も去年の秋冬よりはマシになってきてるみたぃなんで、もぅ少し余裕をもてるように頑張ります


12) 2011年07月02日09時54分 ぴそしさん 携帯電話より

ゆないみままさん

うちの子は季節とかよりも風邪ひくと喘鳴したりするんで、風邪ひかないかいつもビクビクしちゃってます(^_^;)

もっとシッカリしないとダメですよね…


10) 2011年06月29日13時34分 ぴそしさん 携帯電話より

ゆないみままさん

しっかりされてますね

私も見習わなくちゃ

来月から仕事始めるんで、喘息やアレルギーなどが起きないといいんですが…

自分で薬飲んだりしてくれる様になると助かりますね

ほんと喘息とは気長に付き合っていかないといけないんですよね


8) 2011年06月24日13時27分 ぴそしさん 携帯電話より

ゆないみままさん

そんな我慢しながら一人で全てやって、咳しただけでも起きちゃうなんて、尊敬しちゃいます

私はあまりに一人で頑張ろうとすると爆発しちゃって旦那に当たっちゃったりするんで(^_^;)

お仕事もされてるなか、妊娠育児って大変ですね


6) 2011年06月24日09時25分 ぴそしさん 携帯電話より

ゆないみままさん

今は普通に会話出来るようになったりしたからこそ、今大変やったって余裕が持てて言えるんですね

でもやっぱり、シンドイとか伝えるのを出来ない歳や状態だと親もわからないから、余計大変ですよね…うちもまだハッキリ喋れないから、風邪ひいても咳がで出したりしないとわからなくて大変です

ゆないみままさんは、一人で全てやってるんですか

4人も居て全て一人で通院させるのは大変ですね誰か手伝ってくれるかたはいないんですか


4) 2011年06月20日08時09分 ぴそしさん 携帯電話より

ゆないみままさん

うちもプールの月謝聞いて、ちょっと行かせてあげれる余裕がないから、どうしようかなと思っていたんです

やはり、成長と共に発作起こす回数も減ってくるんですね

ゆないみままさん所は、お子さんおいくつなんですかぁ


2) 2011年06月19日15時12分 ぴそしさん 携帯電話より

ゆないみままさん

はじめまして
書き込み有難うございます

お子さん4人とも喘息やアレルギーをお持ちなんですかぁ

4人もってなったら、ママさんも心配ばかりで、大変ですね

やはり、良い先生とか合った薬を探すのって大変ですよね…

息子も乳児湿疹から半年ぐらぃ体のあちこちの湿疹が治らなくてアトピーを疑われてたんですが、色々病院巡りしてて、1歳前にしてやっと良い皮膚科が見つかって、すぐに良くなりました

アレルギーも半年前に計った時よりも数値が全体的に下がっていて、やはり年齢と共に良くなってくるんやなって希望を持てるようになってきました

よく喘息にはプールが良いって聞きますが、そういった習い事したりしてますか


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。