TOP病気/全国共通

幼児湿疹

投稿者: さちぃさん 投稿日:2011年04月05日

生後もうすぐで2カ月になる女の子なのですが顔に湿疹が出ていて日に日にひどくなってる気がします(;一_一)
少し肌が固くサメ肌みたいな感じになっています。
お風呂上がりはほっぺ全体が真っ赤になってかわいそうで・・・

同じような湿疹の方はいませんか?
改善方法などあれば教えてください。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


5) 2012年10月16日14時32分 ましゃまろさん 携帯電話より

こんにちは!
私も二歳の子供が乳児湿疹酷かったですが、栄養、肌に触れるもの(シャンプー類)を天然の物に変えたらよくなってきましたよ!!


4) 2011年04月06日07時57分 にゃんたれさん 携帯電話より

初めまして。おはようございます。
三歳と一歳のアレルギーっ子を持つ母ちゃんです。先のコメントで、みおちんさんがおっしゃっておられましたが、自分の子供も湿疹が酷く、顔を中心に厚いかさぶたのようになっていたので、六ヶ月頃に皮膚科を受診したところ、食物アレルギーだと言われました。
ちなみに、卵・乳・蕎麦・ハウスダストを持っています。
今でも手首や足首をよく掻いています。
また、食物アレルギーとは関係無く、今の時期は体質などにより痒みを感じる子も多いらしいので、やはりあまりに酷いようでしたら、皆さんのおっしゃる通り、一度アレルギーに詳しい先生のいる小児科や、皮膚科を受診されてみることをオススメします。
また、市販の石鹸やローションにもアトピー肌用のものがあります。


3) 2011年04月05日23時23分 そらたんママさん 携帯電話より

はじめまして

アタシとこも乳幼児湿疹ヒドかったです
だから他人事に思えなくてカキしました

乳幼児湿疹は個人差もかなりあるので、ヒドイと可哀想ですよね
初めての経験だと不安で心配ですよね。。。

今は顔だけですかもうどれくらいなりますかジュクジュクしてますかそのせいでよくグズッてるとか、夜泣きヒドイとかはないですか
ヒドクなる一方で頭や身体など範囲が広がって行くようなら病院に行った方がイイですヨ。。。
まぁそこまでヒドクなるまでに行った方がイイかな。。。
アタシも病院連れて行きました。
結構、病院の先生によっても言う事違うかったりするので、おかしいと思ったらスグに病院変えた方がイイですヨ。。。

アタシはかなり苦労しました最初の病院がイケてなくて色々行きました。

早く治るとイイですネェ


2) 2011年04月05日23時20分 みおちんさん 携帯電話より

はじめましてうちにも今2カ月の娘がいます。うちの子も生後1カ月になる前頃から乳児湿疹がひどくて、かなり痒みもあるようで引っ掻いて傷になったり耳が切れたりしていました。1カ月検診のときに出してもらった軟膏を塗っても効いているのかどうか…という感じで。

ネットで調べてみると、乳児湿疹は母乳の場合ほとんどがお母さんの食べるものによるそうです甘いものの食べ過ぎや、乳製品、卵などのアレルギー物質を多く含むものは控えた方がいいそうでなんとなくイメージで牛乳とかは母乳にも良さそうだと思って、朝は牛乳にヨーグルトにチーズトースト…とか食べていたのでビックリそれからは朝はどれか一つにしたり、卵を多く含むケーキなどを食べた日は食事に卵を使わない…などに気をつけるようにしました。

すると今では随分綺麗になりましたよもちろん元々アレルギー持ちの子だったり、アトピー体質の子はひどくなりやすいみたいなので、それだけではないと思いますが、私の場合は気をぬいて食べ過ぎたりすると、また首の辺りにポツポツ出てきたりしてるので、やっぱり私の食べ物がかなり影響しているようです

ほっといてもそのうち引くよって言われてもやっぱり気になりますよね早く綺麗になりますように…


1) 2011年04月05日23時09分 70ママさん 携帯電話より

さちぃさん

こんばんは
二歳の男の子のママしてます。
うちの子供もすごくて市販のベビーオイルなどを塗ってたんですが合わなくて…皮膚科に行って薬をもらうと落ちついていますようちの子供は乾燥がひどいタイプで、今でも月1かいは皮膚科で薬もらってます。
ほんと見てて、かわいそうですよね
一度皮膚科に連れて行かれてはどうですか原因や対策がわかると思いますよ


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。