TOP病気/全国共通

子供さんがインフルエンザになった方教えて下さい

投稿者: チェリーさん 投稿日:2011年03月07日

6歳の子供が3月5日から体調がいまいちで今日にいったら「B型インフルエンザ」って言われました『タミフルの薬をもらいました。』タミフルって怖いイメージがあってまだ飲ましてませんそこで聞きたいんですけど、タミフルの薬を飲ましましたかもう部屋のかんきって遅いですか周りの人の手洗い・うがいって遅いですか下に1歳10ヶ月の子がいます・・・移ってないか心配です

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


14) 2012年03月08日21時19分 3匹のコブタの母さん PCより

こんばんは。うちはこの冬3人の子供がインフルエンザA型になり、真ん中の子がB型にもなりました・・・ 完全に一部屋に隔離して、タミフルもリレンザも先生が言われた通りに飲ませました!夜中急に起きてうろうろしたり、変なタイミングでいきなり笑い出したり・・・確かにおかしな行動はありました!ちょっと気持ち悪いですが、長引くと家族にどんどんうつってしまうので、お薬の力を最大限利用させてもらって、被害を最小限にしたいと思って、私は処方された薬は飲ませます!


13) 2011年05月11日17時52分 はぴさん 携帯電話より

すみません…もうすでに解決されたとお察しした上で書き込みさせていただきます
うちの子はインフルになってはいませんが、インフル疑いで受診をしたときに先生に言われたことを書いておきますね
熱が出てから48時間以内に投薬開始しなければ脳炎になることは防げないそうです もちろんインフルにかかった全てのお子さんが脳炎を発症するとは限りませんが、脳炎を起こすお子さんは48時間以内に投薬していない場合が大多数であるとのこと 脳炎を起こせば最悪の場合は命を落としますし、後遺症で植物状態になることも…
インフルの予防接種は、うちも受けていましたが、あれはインフルにかからないための保証では決してないこと、正しくは、重症化しないための保険みたいなものだと、先生にきつく言われました 「おかあさん、しっかりしてください!」と(汗) 以来、季節に関係なく、熱が出たらすぐにかかりつけのお医者さんへ飛んで行きます その先生をとても信頼しているからということでもありますが
ちなみに、インフルの潜伏期間は24時間以内だそうです 体内にウイルスが侵入してからかなり早く症状が出る(突発的な高熱と咳や鼻水などの呼吸器症状)ので、すぐに受診され、インフルだった場合には迷わず投薬されますことをお勧めします


12) 2011年03月17日08時32分 むじこさん PCより

手洗い・うがいって大切ですよね。我が家では年末に親子してインフルにかかりました。年末年始は病院が開いてないから、死ぬ思いをしましたよ。結局私は、お医者にかかることさえできませんでした。


11) 2011年03月10日16時16分 チェリーさん 携帯電話より

初めまして!ちこ助さん子供は元気になってますよやっぱり、予防接種してるからかな〜元気になったのが早いんです私はまだしんどいですけど私も来年からずっと予防接種しょうって思いました


10) 2011年03月10日16時04分 ちこ助さん PCより

大丈夫ですか?うちも私からはじまり子ども二人ともかかりましたが、注射を打っていたせいか、元気でしたが、医者を信用して、薬のんでました!


9) 2011年03月10日00時49分 チェリーさん 携帯電話より

MMHさんこんばんはありがとうございます〜今のとこ下の子は大丈夫です私もちょっとずつマシになってきましたもう少し安静にしときますね


8) 2011年03月09日18時53分 MMHさん PCより

下のお子さんは大丈夫ですか?
ママがかかってしまうとしんどいですよね。
私も一家全員でかかった時はとても辛かったのを覚えています。
お薬飲んで出来るだけゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。


7) 2011年03月09日10時50分 チェリーさん 携帯電話より

初めまして!一人ずつカキコミできなくてすいません「タミフル」大丈夫なんですね飲ましてみます!実は・・・昨日いったら私も「インフルエンザB」でした。めちゃしんどく寝たきり状態です


6) 2011年03月09日01時31分 ゆかろびさん PCより

こんばんは。
こどもさんお熱はいかがですか?
本来であるならばタミフルは症状が出てから48時間以内に服用せねば効果が低くなります。
うちは幸いタミフル飲んで1日だけ熱がでただけですみました。異常行動もまったくなしでした。
マスクして隔離はしてたのですが、私はもらってしまいました(>_<)消毒したりマスクしたりしてたのですが。。他の家族は大丈夫でしたよ。早くよくなりますように♪


5) 2011年03月08日12時08分 ぷちもなかさん 携帯電話より

はじめまして♪確かにタミフルって怖いイメージがありますが結局事故があったのはタミフルには原因はなかったみたいですよ
ただうちの子達のかかりつけの先生(総合病院)は子供にはタミフルでなくリレンザを処方することが多いと聞き昨年新型にかかった時はリレンザでした。
去年の今頃は子供は3人でしたがうち二人はインフルエンザに家族だからと言うより体調とかでうつりやすいかどうかもあるかもしれませんね


4) 2011年03月08日10時39分 ほそちゃんさん PCより

我が家は毎年子供がインフルにかかります。タミフル、飲ませてますよ。確かに副作用は一時言われてましたがタミフルのお陰で熱が1日で下がるお子さんは周りでも多いです。初めてインフルの時は、飲ませるのにとまどいましたが、逆に飲ませないで悪化してたお子さんもいましたし。。
タミフルを飲ませた場合、何かあった時のために親がすぐに駆け付ける場所にいるってのを皆気をつけてるみたいですよ。


3) 2011年03月08日10時10分 MMHさん PCより

5歳の娘がインフルになりタミフル飲ませました。
幻覚や怖い夢を見たようでまともに寝れませんでした。
もちろん目を片時も離さず看病しました。
去年の事ですが本人は今でもはっきり覚えているようです。

今からでも遅くないと思いますよ!
まだ移っていない可能性もありますし…
心配ですがお大事にしてください。


2) 2011年03月08日07時19分 ☆みぃ〜ママ☆さん 携帯電話より

おはようございます☆☆四歳の娘のママしてます。娘も今年インフルエンザにかかりタミフルを処方されました。最初はちょっと怖かったんですけど飲ませました。飲ませた時にちょっとだけ意識朦朧としました。けどちょっとしたらすぐに落ち着き寝ました。娘が治ったと思ったら次はパパが・・・・☆☆インフルエンザの間その部屋に居て無い時はずっと窓開けて濡れタオル&空気清浄機やってました。お大事になさって下さい☆


1) 2011年03月07日19時58分 ビクスターさん PCより

こんばんは。うちの息子6歳も1月にA型にかかりました。いろいろ聞きますが、私は先生を信じてタミフルはちゃんと言われた量を最後まで飲ませました。うちの子の場合、異常行動はありませんでした。予防接種をしたせいなのか、テストした時もうっすら反応が出ただけで、39.5度もあった熱も一晩でひきすぐ元気になり、「早く幼稚園行きたい〜!」と二日家にとどめておくのが大変でした。

うちも下に2歳と1歳の子がいたので、もう隔離は遅いかと聞きましたが、今からでも遅くないかもというので実家に連れて行き熱が下がってから丸二日預かってもらいました。
チェリーさんのお子さん、早くよくなるといいですね。そしてご家族にうつらないように。おだいじに。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。