TOP家事・料理/全国共通

レシピ( ̄▽ ̄;)

投稿者: もも!!さん 投稿日:2011年03月02日

料理が苦手で毎日大変です(T-T)
簡単で美味しいレシピを教えて下さい♪
ヨロシクお願いします(^-^)

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


91) 2011年06月09日09時44分 むじこさん PCより

野菜を素揚げするだけでも、おいしいですよ。天ぷらとちがって、ボウルを汚しません。野菜を切って、水気をペーパータオルかフキンで拭いて揚げるだけです!


90) 2011年04月13日09時49分 沙羅たんさん 携帯電話より

もも!!さん〉できますよ作るときにお出汁を少し多めにしておくと、楽です

昨日は、海老の紹興酒炒めを作りました。

作り方は簡単!

海老(殻つきのほうがいいかな)に紹興酒に漬けて、少し置いておく。10分ぐらいでいいです。生きている場合暴れますので、蓋をしておきましょう

フライパンに‘れ、水分がなくなるまで炒める

△凌緤がなくなった後、醤油をさっとかけて出来上がり


89) 2011年04月11日13時05分 もも!!さん PCより

沙羅たんさん!こんにちは!
高野豆腐で丼ものができるなんてすごい(>_<)
今度作ってみる!高野豆腐大好きなんだ(^^)v


87) 2011年04月06日02時11分 沙羅たんさん 携帯電話より

節約…
高野豆腐煮の残りに、玉ねぎと溶き卵を入れて、ご飯へ
高野豆腐の卵とじ丼


86) 2011年03月23日18時19分 もも!!さん PCより

沙羅たんさん!こんばんは!
かぼちゃサラダ好き(^-^)なるほどね♪煮物が残ったらサラダにすればいいんだね!
毎回、一生懸命食べてたよ(-_-;)
節約レシピいいねぇ♪アレンジして違うオカズになるなんてすごい!
ぜんぜん考えもしなかったよ(>_<)


85) 2011年03月22日04時24分 沙羅たんさん 携帯電話より

もも!!さん〉はああい沙羅も辛いカレーは食べれないので、こっちの方が好きですよ旦那は辛いのが好きなので、ガラムマサラ(最近百均においてます)を入れて食べてますよ

変身レシピなら、おでん(関西のおでん言うたら関東煮といって、砂糖や醤油が入ってます。もし澄んだだし汁のおでんなら、砂糖、醤油を足してください)の、残りの具材を細かく切り、人参、おからを入れて炒り煮にすると美味しいですよ
かぼちゃの炊いたん(煮物)はハムとマヨネーズでカボチャサラダに変身
節約レシピでした


84) 2011年03月22日04時24分 沙羅たんさん 携帯電話より

もも!!さん〉はああい沙羅も辛いカレーは食べれないので、こっちの方が好きですよ旦那は辛いのが好きなので、ガラムマサラ(最近百均においてます)を入れて食べてますよ

変身レシピなら、おでん(関西のおでん言うたら関東煮といって、砂糖や醤油が入ってます。もし澄んだだし汁のおでんなら、砂糖、醤油を足してください)の、残りの具材を細かく切り、人参、おからを入れて炒り煮にすると美味しいですよ
かぼちゃの炊いたん(煮物)はハムとマヨネーズでカボチャサラダに変身
節約レシピでした


83) 2011年03月19日18時02分 もも!!さん PCより

みなさん!こんばんは!

ちこ助さん!はじめまして!
カレーに生クリームにチョコ!?生クリームは聞いたことあるけど
チョコ!今度試してみよ♪ありがと(^-^)v

沙羅たんさん!
肉じゃがの残りをカレーにするの!?ビックリ(*_*)
でも具材はカレーにちかいよね!
私は辛いのが苦手だから甘いカレーになるなら食べたいな♪
是非今度作ってみるね!
ありがと(^-^)v


82) 2011年03月19日17時29分 沙羅たんさん 携帯電話より

こんにちは、ちょい足し系で行けば、市販のクリーム系スープに卵黄分離しないようにビーターで混ぜ混ぜしながら、いれると高級な味になるよ

ちなみに、肉じゃがの残りをカレーにすると、甘めの和風カレーになるから、うちでは節約レシピとして取り入れてるよ


81) 2011年03月19日11時20分 ちこ助さん PCより

こんにちは。ふつうにカレーを作って、生クリームとチョコをいれるだけでもかなりおいしい!


80) 2011年03月17日06時38分 もも!!さん PCより

みなさん!おはよ!

カズミンさん!
ほんとに地震ってこわいね!被害をあまり受けてない横須賀市
でもトイレペーパーやティッシュペーパー、お米など買えなくて
毎日、朝イチでお店を回ってます(-_-;
いつ入荷するかわからないからこまっちゃうね。


79) 2011年03月15日21時53分 カズミンさん 携帯電話より

みなさんこんばんは
もも!!さん
原発の問題や計画停電が急に始まったりと、毎日が落ち着かないですね
大丈夫なんかなぁ
アタシは毎日新聞やニュースをみて涙が止まらないです。4ヶ月の子が約68時間ぶりに救出された記事をみて朝から泣いてました。
一日でも早く落ち着いてくれるのを願うばかりです


78) 2011年03月14日21時40分 もも!!さん PCより

みなさん!こんばんは!

地震はこわいね(ToT)あれから大きな地震はないけどいろいろと大変だよ。買い物行っても食料品やレトルト、パン類はぜんぜんなくてガソリンも売り切れだし(-_-;)しかも計画停電はいつ何時になるかハッキリわからないし。早く落ち着くといいね。


77) 2011年03月13日09時29分 ちょび★さん 携帯電話より

おはよ

地震怖いな

ももサン大丈夫
ももサンは東京やったかな
長男の友達東京に出張中で心配でmailしたら無事確認してホッとしたよ

こちら(大阪泉州地域)は揺れ感じなかったけど阪神大震災で当時4歳の長男と2歳長女を揺れの中守った事思い出し今回の地震も人事とは思えなくて心が痛いです


76) 2011年03月13日01時39分 カズミンさん 携帯電話より

もも!!さん
地震すごいね 他人事とは思えないぐらいで、昨日はアタシ寝れなかったよ
大阪府の枚方はガタガタと揺れず、船酔い?メマイ?って言う感じやって、疲れなんかなぁと初めは思ったん。テレビつけてビックリ
無事で何よりです。
書き遅くなってゴメンね 気になってたんだけど、自分の気持ちに余裕がなかったの。まだまだ余震が続き不安やけど、早く落ち着いてくれるのを願うばかりです
ゆっくり休めるときに休んでね。


75) 2011年03月12日10時16分 沙羅たんさん 携帯電話より

もも!!さん〉無事で+旦那さん帰ってこれてよかった。余震も続くし、気温も低くで、心身ともに休まらないだろうけれど、暖かいかっこで、休めるときは休んでな
うちは、阪神淡路大震災の時の記憶がよみがえって、怖くて、気になって眠れなかったよ。
でも、ほんま無事でよかった


74) 2011年03月12日07時16分 もも!!さん PCより

沙羅たんさん!おはよ!
昨日の地震はすごかったよ(>_<)初めてかな。地震で外に出たの(ToT)
うちの旦那はバイクで通勤だから帰ってこれたけど電車で通勤してたら帰って来れなかったよ!しかもケータイ使えないし(ToT)


73) 2011年03月12日01時25分 沙羅たんさん 携帯電話より

みなさん!無事ですか!?

もも!!さん〉そちらはすごい揺れだったんですか?
大阪も揺れましたが、めまいかな?みたいな、揺れが長く続いただけでこちらは大丈夫ですが、テレビを見ていて、あああ!としか言えず、もどかしいです
早くおさまってほしいです。
やっと旦那帰ってきて、一安心しました、


72) 2011年03月11日17時17分 もも!!さん PCより

みなさん!こんばんは!
地震大丈夫?すごくこわかったよ
(ToT)マジで家が壊れちゃうかと思って思わず
外に出ちゃいました(-_-;)
夜にまたきたらイヤだな(;´д`)
早くおさまってほしい!


71) 2011年03月11日13時38分 沙羅たんさん 携帯電話より

みなさんこんにちーわ

保育所、こっちは待機児童ばっかりで一年待ちましたよ
4月からやっと保育所です
仕事は、ちびが生まれて辞めたので今、パートで求職中です

チキン南蛮今夜早速ためしてみまーす


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。