TOP家事・料理/全国共通

3歳で炭酸飲料好き?

投稿者: MMHさん 投稿日:2011年02月28日

うちの娘は3・5歳なのですが上の子は炭酸飲料を飲みません。
先日下の娘が間違って私のメロンソーダを飲んだ所美味しいと言って沢山
飲んでしまいびっくりしました。
炭酸飲料デビュー?っていつ頃させましたか?
あと上の子は梅干しやキムチが大好きです。
何だか子供らしくなく絶対酒飲みになるな…と思ってます。
みなさんのお子さんのちょっと変わった好きな食べ物教えてください☆

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


26) 2011年03月17日23時34分 沙羅たんさん 携帯電話より

MMHさん〉うちは旦那が15離れていることもあり、姑、うちから見てもおばあちゃんなので一応、作って持って行ったり、無理なときは買っていったりはしますよでも、自分の家の事もありますし、掃除の一つもしないと言われてもにっこりしてますが、気持ちは、あんたの家政婦じゃねーですよ

お酒……幅とりますねうちは、お酒呑めないので、すべて料理に使用します
贅沢しましょー


25) 2011年03月17日08時44分 MMHさん PCより

沙羅たんさん
お姑さんかなり悪質ですね。。
ちゃんとおかず持って行くなんて偉すぎる!
私は持って行った事ありません。
手伝いもしません。笑
完全に開き直ってます。
何をしたって嫁の悪口は絶対言われてますからね。
外っ面は仲良し親子やってますが笑

ストレスから喘息ですか…かなりつらいですね。
あまり思い詰めないでくださいね。
旦那さんお酒飲まないんですね!
勘違いしてました。ごめんなさい。
そういえば義父が昨日一升瓶の酒を2本も送ってきました。
私は全くお酒飲めないし…ってか1本は孫の為にジュースにするとか
できないのかと怒りが沸いてきました。
邪魔で仕方ない。
また愚痴になってしまいましたが沙羅たんさんも何かあったらどんどん
愚痴りましょう!!


24) 2011年03月16日16時43分 沙羅たんさん 携帯電話より

MMHさん〉うちの方の親は、あげてもいい?と聞いてくれてから、与えてくれるので、余計に目立ちすぎなんですかね
そう、そうなんです姑は内職してるんですが、チビを外に連れ出し、あんたここで、それ(姑の内職)しとき。なんて言われますから
しかも親戚には、何もしない嫁!いつでもお客様。って言いふらしてますし行くたびに、晩ご飯のおかず持って行ってるんですが、そんなぐらいぢゃ足らないみたいですね。あげく、あんたの味甘いから味足したわ。言われるし
ストレスからか去年から喘息にかかりました

ちなみに、旦那も私もお酒いっさい飲みません
ああ!完全愚痴になってしまいごめんなさい!


23) 2011年03月16日13時50分 MMHさん PCより

沙羅たんさん
近所の方も共犯ですか怒
旦那さんも自分の親だしお酒が好きなようなので
こちらの味方にはなってくれないんですね。

私も上の子が小さい時は初めての子で何でも過敏になってたのを
思い出しました。
私の子なのに自分の子のようにほとんど抱っこされて都合が悪くなったら
バトンタッチされたり…
何だか愚痴になってしまいました笑


22) 2011年03月15日19時25分 沙羅たんさん 携帯電話より

MMHさん〉でしょ!?姑が近所に連れ出して、近所の人はワインとジュースを混ぜた奴を普段からのんでるのか、その人にとってはジュース感覚だったみたいで、与えてから気付いたんですけどね。
まだ1歳なってませんでしたよ
近所の方もごめんねー。やし、姑も、一気に飲んでたから、美味しかったんやわあ。昔、親戚が小さい頃飲んで、よって踊ってたわあ。でした
ってか、何でもかんでも勝手に与えるな!と言いたいですね

正月もお神酒やから!といって毎年口つけられますよ。酒のみやなあ!言うだけで

私自身アルコール過敏症があるので、心配ですが、旦那は大丈夫や謝ってんやから、言うなよ!でしたよ


21) 2011年03月15日12時29分 MMHさん PCより

沙羅たんさん
えー!!お酒はあり得ないですよね…
笑いながら謝るなんてひどすぎる。

ほんと1度食べたり飲んだりすると美味しさを忘れられなくて
なかなか止めさせるのも大変ですよね。
アレルギーにもなる事があるんですね。


20) 2011年03月15日09時41分 沙羅たんさん 携帯電話より

うん!本当に飲めないに越したことないです。

うちの場合、姑や姑実家近所の方が酒を与えたり、まわりが与えたりしましたから
笑いながら、ごめんねー。って言われましたし
うちの場合、刺激物に味をしめてしまいましたが
早く与えることによって、アレルギーになることもありますしね。


19) 2011年03月14日12時05分 MMHさん PCより

ちはぼうさん
飲めないに越した事はないですよ!
私もほんとびっくりしちゃいましたから…


18) 2011年03月14日12時04分 MMHさん PCより

沙羅たんさん
先に言ってしまうのも良いかもしれませんね!
先生によっては厳しい人だと怒られそうな気がして…

下の子は生もの好きでお寿司はよく食べます。
土日は避けて少量にしようと思います★


17) 2011年03月10日20時25分 ちはぼうさん PCより

すっすごいですねっ!
うちは、まだ上の子6歳も、炭酸飲めませんよ・・・


16) 2011年03月10日19時26分 沙羅たんさん 携帯電話より

返信コメありがとです
うちは、病院で先に言っちゃいましたよ。なんでも食べるんです。と。
キムチもお話しましたが、辛くなかったかな?とチビに聞いて、でも食べ過ぎるとダメだから少しだけにしようね。と言われましたよ。
本当、韓国のちび助たちはどうなんでしょうね。
ちなみに、牡蠣(これはさすがに火は通しますが)や生のホタテ、マグロ、ユッケも2歳ぐらいには食べました。
与えるときは、必ず土日は避けましたが
今は大好物になりましたよ。


15) 2011年03月10日17時33分 MMHさん PCより

ちこ助さん
塩辛ですか!
私は塩辛苦手なので子供に食べさせた事ありませんが単品で食べるのですか?
ご飯と一緒に食べるのでしょうか?


14) 2011年03月10日17時32分 MMHさん PCより

沙羅たんさん
2歳前で炭酸が飲めるのはすごいですね!
確かに言われてみれば韓国の子はどうなんでしょうか…

うちの子も1歳までは毎月高熱出していましたがそれからは全然
風邪らしい風邪ひきません。
でもきっと病院等でキムチなんてたべさせないでくださいと
注意されるかなと思って相談もできません。


13) 2011年03月10日16時14分 ちこ助さん PCより

うちは旦那がたべるようなものが好きなので、塩辛とか胡麻和えとか渋いものがすきです。ちなみに6歳の娘です


12) 2011年03月07日11時54分 沙羅たんさん 携帯電話より

はじめまして。

8月で3歳になる息子がいます。
うちの子は、2歳になる前に、炭酸好きになってしまいましたよ。2歳の歯科検診指導の時に、たまに炭酸飲むんです。というお子さんもいらっしゃるんですよね。と言う言葉にドキッとしました

キムチや梅干しも普通に食べます。刺激物で、唐辛子は小さい子だと、胃腸の粘膜を刺激で傷つけてしまうと聞いたことありますが、韓国のちびっ子も傷ついてるのでしょうか??

うちのちび助は、風邪らしい風邪もひかず、水疱瘡やインフルエンザ、おたふく風邪、ノロの子と一緒に遊んでも、全くうつらずで、ピンピンしていますよ


11) 2011年03月07日11時50分 沙羅たんさん 携帯電話より

はじめまして。

8月で3歳になる息子がいます。
うちの子は、2歳になる前に、炭酸好きになってしまいましたよ。2歳の歯科検診指導の時に、たまに炭酸飲むんです。というお子さんもいらっしゃるんですよね。と言う言葉にドキッとしました

キムチや梅干しも普通に食べます。刺激物で、唐辛子は小さい子だと、胃腸の粘膜を刺激で傷つけてしまうと聞いたことありますが、韓国のちびっ子も傷ついてるのでしょうか??

うちのちび助は、風邪らしい風邪もひかず、水疱瘡やインフルエンザ、おたふく風邪、ノロの子と一緒に遊んでも、全くうつらずで、ピンピンしていますよ


10) 2011年03月05日17時26分 MMHさん PCより

むじこさん
そうなんですね。
絶対させないようにします。
うちの娘は棒付きの飴で歯磨きと言ってこすります。
うわ〜最悪と思い止めさせるのですが楽しがってなかなかやめてくれません。
昨日はキムチが食べたいと言われこちらでキムチが体に悪いのを聞いたのを
思い出してどきっとしました。


9) 2011年03月04日09時17分 むじこさん PCより

我が家でもあまり炭酸飲料は飲ませていません(今、寒いですし!)。
お口のなかで、炭酸飲料をモグモグブクブクってうがいみたいにするのが
歯に一番悪いそうですよ。
娘に炭酸を飲ませる際には、「ブクブクだけは絶対にしないでね、歯に悪いよ」と云ってます。


8) 2011年03月03日10時59分 MMHさん PCより

ぷちもなかさん
炭酸飲料は骨や歯に悪いのですよね。。
飲ませないようにします。

胃が30歳…怖いですね。。
なかなか治らないものなのでしょうか?
刺激物が大好きでもしかしたらうちの娘もまずい事になってるかも
しれないです。。
心配になってきました。


7) 2011年03月02日15時48分 ぷちもなかさん 携帯電話より

うちは炭酸飲料は小学生になってからです。骨や歯のことん考えてです。
キムチ…ちょっと心配ですね
うちの次男小6なんですが病気の精密検査で小児科の消化器専門の先生にみて頂きましたが子供の刺激物は内臓の加齢を早めるそうで胃が30歳と言われてしまいました
やはりキムチ好きなんですが小3くらいからたいして辛くないものしか食べてないんですよ(泣)


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。