TOP家事・料理/全国共通

おかずは何品ですか??

投稿者: さく777さん 投稿日:2011年02月25日

出産後、完全におかずの品数が減り、2品以上・・・と決めました。

出産前は、頑張って一から作っていて、
3品以上作っていましたが、子どもが産まれてからはそれは無理でした★
(頑張っている方はがんばっていらっしゃるとは思いますが)

皆さんは、基本的にはおかずは何品作っていらっしゃいますか?

品数を増やすための簡単料理などありましたら、
ぜひ教えてください<m(__)m>

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


9) 2011年02月28日17時12分 さく777さん PCより

皆さん、コメントありがとうございました!!

皆さん、すごいですね〜☆
私も少しずつ頑張らなくちゃ!!

まずは、メインを充実させようと思います(^^♪


8) 2011年02月28日13時16分 ちょび★さん 携帯電話より

はじめまして

うちは子供が4人年齢もバラバラなので6、7品作ってます

例えば今夜のmenu
チキンの天カスフライ、タコの酢の物、五目ひじき、山芋短冊、マカロニサラダ、キノコとホウレン草の味噌汁です

ミンナ少食なのでこれらを少しずつ
残りは次の日の弁当や昼食にします


7) 2011年02月27日10時41分 ゆかろびさん PCより

うちも少なくなってきています。それ以上作ろうかなあとおもいっつ、手抜きをしてしまいます。。。
毎日浅漬けの野菜の種類をふやしたり、もやし料理をふやしたりしてます。


5) 2011年02月26日09時26分 にしどんさん 携帯電話より

本当皆さん頑張っていますねすごいです
うちは…
ごはん・メイン(肉か魚)・野菜(サラダか煮物か野菜炒め)・汁物
がだいたいのパターンです。
旦那はメインが充実してれば満足してるんでいつもメインを重視してます(笑)


4) 2011年02月26日09時18分 MMHさん PCより

みなさんえらいですね!
私はあまり考えずご飯・汁物・メイン・納豆ってパターンが多いです。
あまり料理は得意で無く手をかけて作っても食べてくれないと
ストレスがたまってしまうので。。


3) 2011年02月26日00時00分 マンゴープリンさん PCより

さく777さん、こんばんは
子どもが小さいと手をかけたお料理って作るの難しいですよね〜
特に私は自分のレパートリーが少ないのでホント毎日大変です

一応自分の中で決めているのは、ご飯・味噌汁・メイン(肉か魚)1品・煮物かサラダ1品・余裕があれば小鉢1品・・・といった感じかなぁ。。。

圧力鍋はほぼ毎日使ってるので、時間も手間もかけていないかも


2) 2011年02月25日21時35分 よーくさん 携帯電話より

こんばんは 私も品数がへってきました。新婚のときは、メイン、スープ、野菜などなど作っていましたが、2児の母になり、忙しくなり…今では、ワンプレート(お子さまランチ風)にしたりします。食器洗うのも少なくて、節約になります。ダメですよね


1) 2011年02月25日20時17分 ちはぼうさん PCより

こんばんはっ。
うちは、女の子が二人なので、
だいたいメインは2品と、サラダやおひたしなどの野菜系です。
ご飯のときは、お味噌汁を絶対に作ります♪
簡単な料理は、煮物かなぁ。
肉じゃがとか、大根とばら肉で煮たりとか、
そんな感じが多いです。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。