TOP家事・料理/全国共通

オススメ調味料など教えてください♪

投稿者: ビクスターさん 投稿日:2011年02月21日

最近、キューピー具のソースシリーズを買ったら意外とおいしくサブおかずの幅が広がったので、何かオススメ調味料や食品があったら教えていただきたいと思いスレッド立ててみました。
私が買ったのは、「うまみ肉味噌風」と「野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース」でセールで100円でした。前者は卵かけごはんや、豆腐にかけたり、肉味噌風おにぎりにできるとあり、後者は焼肉のソースやナムル、ユッケ、冷奴にとあります。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


33) 2011年08月22日10時56分 沙羅たんさん 携帯電話より

むじこさん〉ウェイパーは、広記商行さんが出している、味ベースですよ。だいたい一缶(赤い缶で売ってます)安くて598円くらいで売ってますね。うちの近くの小さなスーパー(いや、市場だな)ではありましたよ
スープ、チャーハン、焼きそば等に少し入れると美味しいですよー。入れすぎるとえぐみはありますけど。


32) 2011年08月12日10時36分 むじこさん PCより

ウェイパーって何ですか?小さなスーパーでも売ってますか?


31) 2011年07月24日05時07分 ちぃっさん 携帯電話より

はじめまして。私が使って良かったのは…やっぱり、ウェイパーです。手軽に本格中華の味が楽しめます。


30) 2011年07月23日10時30分 むじこさん PCより

味付けに困ったら、原点に戻る、というのはいかがでしょう?揚げたて・ゆでたての天ぷらや野菜などに、シンプルにお塩だけかける、というのも、素材本来の味が楽しめて、逆に目新しさがあります。


29) 2011年06月30日10時17分 むじこさん PCより

ナンプラーとごま油って、けっこう万能調味料ですよ。エスニック料理がたべられる方におススメします。
かくいう私は、少し前まで「ナンプラーって気持ち悪い」って思っていましたが、今はすっかりはまって、冷奴とかサラダとか、何にでもナンプラーをかけてます。熱を加える料理(炒め物など)に使っても美味しいです。


28) 2011年03月14日15時28分 ビクスターさん PCより

こんにちは。夕方、計画停電のエリアに入っているので夕食を午前中に作りました。手早く作れ、温めが簡単にできるまたは必要のないものにしました。

モランボンの「ナムルの素」というパッケージを使ったらナムルがとてもおいしくできました。いつもは自分で塩・こしょうやしょうゆ・ごま油などで味付けしますが、この素を使うととてもお店っぽい味になる気がします。塩味としょうゆ味が各二つ袋ずつです。15cmX10cmくらいの袋で緑と白です。おみかけした方はぜひお試しください。


27) 2011年03月10日20時39分 ビクスターさん PCより

沙羅たんさん、こんばんは〜。春雨と牛肉のオイスターソース煮込みのレシピありがとうございます!おいしそうで、ピエトロのパスタでおなかが空いてきたのに、もっとおなかが空いてきました。主人は今日ちょっと遅くなるというので、何か食べちゃおうかしら・・・

中華丼の中には入れたことありますが、チャーハンはまだ未経験!こちらも試してみます!ありがとうございます〜!


26) 2011年03月10日20時37分 ビクスターさん PCより

にしどんさん。こんばんは!
ピエトロレストラン、いつも気になっていたんですが、今度行ってみます〜!なんだか夕食食べたのにおなかすいてきちゃいましたサラダパスタがかなり気になります!


25) 2011年03月09日14時40分 沙羅たんさん 携帯電話より

ビクスターさん、にしどんさん、コメありがとうございます

オイスターソース、焼き飯にもいけますよ。
煮込み系ならうちがよくやるのは、春雨と牛肉のオイスターソース煮込みですね。

牛肉は、酒、醤油、塩こしょうをし、片栗粉をいれもみ込んでおく

フライパンに油を引き,鯑れ炒め、お酒、少し多めのガラスープ、醤油、砂糖、味の素、生姜みじん切り(めんどくさければチューブでも可)
を入れ煮立たせアクを取る

△暴娜をいれ煮込み、春雨が柔らかくなれば、ごま油をたらしできあがり。
ほうれん草や、刻みネギを最後に入れ土鍋ですると、土鍋煮込みになるし、豪華にみえます

中華丼あんのなかに、オイスターソースを入れてもいいですよ。
焼き飯にいれてもいいですよ


24) 2011年03月09日11時27分 にしどんさん PCより

ビクスターさんこんにちは!!!

ピエトロのレストランですか?!
東京にもいくつか見かけます!2〜3回いった事あります♪
パスタおいしいですよ!
去年、妊娠中に体重コントロール中に行った時、「サラダパスタ」を食べたんですが、ピエトロのドレッシングを使用した野菜たっぷりのさっぱりパスタでおいしかったです。他にも友達が食べたクリーム系とかすごく美味しかったです!


23) 2011年03月09日11時24分 にしどんさん PCより

みたまちゃんさんこんにちは!!

チャーハンと肉味噌!ピリカラなチャーハンになりそうでおいしそうですね♪
こういうお手軽メニューは休日の旦那のブランチにぴったりーーー!!!!!


22) 2011年03月09日11時23分 にしどんさん PCより

沙羅たんさんこんにちは!

オイスターソースって買ったはいいが・・・炒め物にしか使用しないために中途半端な量で使い切れずにずっと冷蔵庫に入れっぱなしです
煮込みに使えるなんていいアイデアですね!
豚の角煮とか?合いそうですね!!!
ピエトロのドレッシングってなかなか高く、安売りしないので購入してませんが、美味しいそうだから今度買っちゃいます


21) 2011年03月08日20時23分 ビクスターさん PCより

みたまちゃんさん、こんにちは。うまみ肉味噌風をチャーハンに使うとは思いつきませんでした。早速次回やってみます。ありがとうございます。


20) 2011年03月08日20時23分 ビクスターさん PCより

沙羅たんさん、こんにちは〜。オイスターソース、炒め物や餃子には使ったことありますが煮込みには使ったことないかも!どんな煮込みに使うんですか?? ピエトロはドレッシングは好きで食べますがパスタドレッシングは未経験です♪早速お店で探してみます〜!ありがとうございます。

ピエトロのレストランというのをモールで見かけたことあるんですが、どなたか食べたことある方いらっしゃいますか??


19) 2011年03月08日14時23分 みたまちゃんさん PCより

うまみ肉味噌風味使ったことがあります。チャーハンに入れるととても美味しいですよ。


18) 2011年03月08日10時43分 沙羅たんさん 携帯電話より

こんにちはー!

オススメ調味料……私はオイスターソースかな。炒めても、煮込んでも、餃子の味入れにも使えるので

あと、最近はまっているのが、ピエトロのパスタドレッシングですパスタはもちろん焼きめし、鶏肉にかけたり、温野菜に絡めたりしてもおいしくいただけますよ
よく買うのが、ゴマ醤油ガーリックと、高菜です


17) 2011年03月08日10時43分 沙羅たんさん 携帯電話より

こんにちはー!

オススメ調味料……私はオイスターソースかな。炒めても、煮込んでも、餃子の味入れにも使えるので

あと、最近はまっているのが、ピエトロのパスタドレッシングですパスタはもちろん焼きめし、鶏肉にかけたり、温野菜に絡めたりしてもおいしくいただけますよ
よく買うのが、ゴマ醤油ガーリックと、高菜です


16) 2011年03月07日18時50分 ビクスターさん PCより

にしどんさんの近くのスーパーすごいですね。楽天でみたららー油ごまだれ330円でした。半額以下!ぜひ私も近くに引っ越したいです

いろいろなお店を見ていますが、フードレーベルのたれ、見つかりません。食べられないと試したくなる。


15) 2011年03月07日10時37分 にしどんさん PCより

おはようございます〜!

さてさて!!先日、調味料を新しく購入しました。
s&Bの「ラー油ごまだれ」っていうやつで鍋に使ってみました。
鍋は醤油ちょっととだし汁で煮た薄味のものにしてこのタレをかけて食べました。
ピリッと辛く胡麻も濃厚ですごく美味しかったです♪
うどんや半熟卵や豆腐との相性がバッチリでした
これまた例のスーパーで150円だったので購入しました(笑)


14) 2011年03月02日20時49分 ビクスターさん PCより

こんばんは〜。

にしどんさんの近所のスーパー、QP具シリーズ70円すごいです!私、100円でもびっくりしたのに(賞味期限はだいぶ先でした)、70円。羨ましい〜!

ぽん酢、ニュースの特集では大人気で品薄みたいなことを言ってた気がしますが、私のまわりでも誰も食べた人いません。どの辺で人気なんでしょ?


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。