TOPおしゃべり 雑談/全国共通

気軽にいろんなお話しませんか No.2

投稿者: 枝ちゃんさん 投稿日:2012年11月16日

以前のスレがすでに999になってるので新しく立てときます
ちなみに前のから方も新しい方も歓迎しますのでみんなで楽しくおしゃべりしましょうあっ、もちろん愚痴とかもOKです。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


192) 2013年05月23日20時25分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

こんばんは。

メールをくれたのに返事を返せなくてごめんね。
私はフェルトのおもちゃを作るのが得意なんだけど、最近息子が本を見て、このおもちゃが欲しい!(ほとんどアンパンマン)て言い出してまた作り始めたんだよ。子どもができてから作ってなかったんだけど。集中してるとなかなか離れれなくて。きりがいい時にはご飯を作ったり息子と遊んだり眠くなったりして。

あと、最近、携帯をつついてるとめちゃくちゃ息子が邪魔してくるんだよね。書き込んでは消し、の繰り返し。こんなに日にちが経ったよ。今日は久々に旦那が早く帰ってきて息子をつれて義実家に行ったから。

もっともっと集中しておもちゃを作りたいんだけどなかなかできないね。

心配してくれてありがと。

私はカッとなると手をあげる事はないんだけど、まとわりついていたら押したり怒鳴ったりしてしまう。まわりの人は一回相談電話に電話してみたら?って言うよ。
押した時に転んだりもしてるし。やり過ぎたといつも反省。子どもなんて逆に言う事きいてる方が気持ち悪いのにね。続くとイライラがMAXになるよ。
最低だよね。
それ以上に言葉がけや抱きしめたりしてるけど、それはそれで息子に対して接し方に差がありすぎて、息子も迷ってるかも。

息子はかわいいけど、私の性格がダメだね…。


191) 2013年05月13日21時41分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

こんばんわ(^o^)

なんか、スマホに変えてからなぜか上手く書き込めない事があって…書き込んだつもりでいたらか書き込めてなかったことが何回かあったんだ(>.<)
その事をちゃんと書いとけば良かったのに、ごめんm(_ _)m
嫌な思いさせたよね(*_*)
気をつけるようにする(>_<)

イヤイヤ、大変だね(´Д`)
うちの娘な気に入らないことがあるとぎゃん泣きしてるわ(T^T)
泣くの止めてとわたしが言うとさらに泣くからもうつ疲れる(^-^;)
魔の2・3歳と言うけほん本当に魔の時期だなぁ。
でも、この時期がなかったりすると思春期の反抗期の方が強く出るとか言うから、今をお互いに頑張ろう!!


190) 2013年05月11日00時00分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

こんばんは。

正直ゆーと、たまに他のスレも見ていて、あ、枝ちゃん書き込みしてる、うちにもそろそろかな、なんて思って待ってたんだけど、あれないなぁ、忙しいのかなって思ってるとそのスレには連続してあったから、あぁ嫌になったんだなぁって思ってしまって…。ごめんね、勝手にみてしまって。

私っていつも自分の事ばかりだから仕方がないのかなって。一年前位に間があいた時があって、枝ちゃんからメールがきて、嬉しかったなぁと思い出しててさ、もぅ終わってしまうのかなって。だったら尚更キッチリ終わりたいなって思ってん。

枝ちゃんが、これからこぅしよう、みたいに言ってくれたけど、この文字うつのってやたら時間とってしまうし、忙しいのにメールうつって矛盾してる気がするから、今まで通りでいいよ!気を遣わせてごめんね。終わる時や私が枝ちゃんに嫌な思いをさせてしまった時教えてくれれば…。

えっと、息子のイヤイヤね……。凄い。危ないから止めてね、と言われると止める時もあるけど嫌な時は他の物なげたりして表現するし、ギャアギャア泣くし、疲れる。私も怒るし、怒り疲れ、みたいな。
枝ちゃんとこの娘ちゃんもイヤイヤ警報発令中みたいやね。成長と言えどもなかなか喜べないよなぁ、お互い。でも幼稚園楽しんでるみたいでよかったね。楽しんで行ってくれるのが一番だよぉ(^-^)


189) 2013年05月10日23時24分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

こんばんは(^o^)
メール貰って、ちょっと焦ってスレに書き込んだのでおかしな事を書いてたので失礼しました(^-^;)
結構長くスレでの付き合いなのでこれからもよろしく(^_^)/~
本当に少しとは言え悩ましてごめん(_ _ )/ハンセイ
書き込みが難しくなりそうな時はお互いにその事を書き込むようにしようか?その方がお互いに心配したりせずにすむし…

さて、息子ちゃんのイヤイヤはど?
うちの娘は幼稚園は楽しんで来たみたいだけどななんだかちょっとしたことで大泣きするから、もう疲れる(T_T)泣きたいのはわたしの方だよ(`Д´)と、最後は怒ってさらに娘が泣き出してと言う感じで大変(^-^;)


188) 2013年05月09日08時14分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

おはよ。
急かしたみたいでごめんね。怒ってんのかな、とは思わなかったんだけど嫌なのかなぁ、と。気にしないで自然になくなったらそれでいっか、とも考えてお気に入りからはずしたりしたんだけどやっぱり気になって書き込みあるかなぁ、って見たりしてたからちょっとそんな自分が嫌で。止めるならそぅ言ってもらった方が楽だなと思ったんだよ。

娘ちゃん、プレ幼稚園に行くってのもわかってたし、忙しくしてるんだなと考えてはいたんだけど…。

忙しい中、書き込んでくれてありがとう。


187) 2013年05月09日08時01分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

おはよう(^o^)
本当に書き込み出来なくてごめん(_ _ )/ハンセイ
GWの前半に旦那の実家に行って、若干体調を崩し、昨日は娘の幼稚園に入会式だったから、準備の追い込みで常に寝不足で…(o_ _)o
昨夜?今日の4時まで昨日配られた物の処理や足りないワッペン付けたりしてて、もうヘロヘロ(´Д`)
ってな感じでよちろーさんに対して、怒ってるとかはないからo(^-^)o
不安にさせてごめんねm(_ _)m


186) 2013年04月25日20時02分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

こんばんは。
ここ数日、息子のイヤイヤが凄くて毎日怒って疲れてるよ。怒って無視するとくっついてくるし投げ飛ばさんばかりに振り払うよ。ほとんど虐待。夕方に友達のとこに行って話したら少しスッキリしたよ。
昨晩も、寝る前に旦那が帰ってきてハイテンションになって寝なくなった。旦那に帰って来る時間が悪いとあたり、寝かし付け放棄。でも私じゃないと寝ないからくっついて来るし、寝る?と聞くと寝るってゆーから寝室に行くと寝ないって言ってギャン泣き。これをアホの様に繰り返したよ。こんな事ばっかりで根比べみたい。

枝ちゃんの旦那さんは、今は大丈夫なんやね。
誰でもなのかも知れないけど、みんな身内が大事なんだよね…。うちの旦那もいざとなったら両親の方を持つと思う。
あんな、ドケチな両親の。一緒にいて恥ずかしい時あるもんね。情けなくなるよ。


185) 2013年04月23日13時27分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

こんにちは(^o^)
わたしも書き込みが遅くなってごめん(_ _ )/ハンセイ

義父さんの退職祝い、お疲れ様。
息子ちゃんが泣いてくれて良かった…かな?

そういえば、水泳教室に行ってたんだったねo(^-^)o
しがみついてても頑張ったんだから、息子ちゃん、すごいやん!(^^)!誉めてあげた?

うちの旦那は前はわたしの言う事よりも義母が一番正しい!!って感じだったよ。でも、色々とあってから、義母が口を出してくることは少なくなったね。


184) 2013年04月19日14時59分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

書き込みが遅くなってごめんね。こっちに戻ってくる時、姉と来たからほぼ毎日遊んだり遊びに行ったりしてたよ。
義父の退職祝い会は何とか終わりましたが、息子が途中から大泣きし出したから帰っよ。

今日は、冬の間休んでいた水泳教室を久々に行ってきたよ。慣れては休んで、を繰り返してるからなかなか慣れなくて。息子、たぶん水は苦手やわ。でも朝、行くってゆーから連れて行ったんだけど、ガシッと私にしがみつき、手足は固くなって、嫌なんやな、と思った。でも楽しかったか聞くと楽しかった、って言うんよね。意味がわからないわ。

枝ちゃんの旦那さんは、何でも素直にお母さんの言う事聞くの?うちの旦那は私が文句を言えば私の思う通りにしてくれますが、勝手に日にちとか決める事があってどうしようもなくしてしまわれたりするよ。今まで何回もあった。旦那がハッキリ何日の何時!って言わないといけないみたい。

旦那が何一つできない様に育てた旦那の両親、考えただけで腹が立ちます。


183) 2013年04月12日22時53分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

こんばんは(^o^)

大阪に帰って来たかな?
疲れとかでてない?

明日はもっと疲れるか…(^-^;)
旦那さん、長男さんかぁ。だからかもね(-_-;)
うちの旦那は次男なのになんか、長男よりも自分の言うことを聞くからと義母は旦那ばかりてにま前はしてたな。まあ、今はわたしがむっちゃ嫌な顔するし、義母にもあんまりいい顔してないから、頼ってこなくなったけどね(笑)
とりあえず、明日は頑張ってね!(^^)!


182) 2013年04月11日22時42分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

こんばんは。

もっとゆっくりしたいよ〜。いつもなら2週間位はいるんだけどね。

そぅそぅ、旦那は長男だよ。ま、長女はお嫁に行ってるからお願いするのも、ま、いっか!で流せるけど、次男もやってよっ!と思う。次は俺はしないって断ってよって言ったら、そのつもりって言ってたから計画はたてないんじゃないかな。

義父はいちいち面倒くさい人やねん。空気読めないし。
土曜日は晩御飯だけだからご馳走を食べれる♪と思って行くからそんなに苦じゃないんだ。


181) 2013年04月11日22時24分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

こんばんは(^o^)
わたしもたまに夜に寝れないことある(-_-)zzzそういう日って、1日だるいよね。
明日には大阪だね。本当はもっとゆっくりしたい…かな?

旦那さん、長男さんだっけ?だから、義父さんしきるのを旦那さんにさせるのが当たり前みたいに思ってるんかもね(-_-;)
わたしなら切れてるわ。
よろちーさん、よく我慢してるよ。


180) 2013年04月11日08時57分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

おはよ。

昨晩はなかなか寝れなくて今も布団でゴロゴロしてるよ。息子も寝てる。息子は私が横にいるとよく寝るんだけどいないとわかると泣いて起きるんだよね。

って感じで実家では羽を伸ばしてるよ!

退職祝いは、誰が言い出したんだろ…。でも何故かいつも旦那が動いてる!とばっちりが私にきます。数年前の旦那一家家族旅行も義父が旦那に、お前が中心になってやれ!って。言い出したのは義父だから義父がすればいいのに。
次に何かある時は弟に言ったら?と言ってるけど、どーだか。

元彼は付き合いが長過ぎて、私も向こうも家族みたいになってしまってるんだけど旦那には通用しないよね。お店に行くんだったら息子を姉に預けてでも行けるんだけど、元彼が息子にも会ってみたいって言うから、行くならほんとに今の内だけだわ。


179) 2013年04月11日08時04分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

おはよー(^O^)

今日までは実家なんだね。
少しは羽を伸ばせた?

義父さんの退職祝いって、大変だぁ(*_*;花束かなんかをあげたりするの?わたしは全く気にした事なかったから、よろちーさん、いいお嫁さんだね(*^▽^*)

元彼さんにあったのがバレないように気をつけてね。
うちの娘はもうはっきりしゃべるから、そんな危険なマネが出来ないわぁ(苦笑)


178) 2013年04月10日22時13分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

こんばんは。
明日大阪に戻る予定にしていたけど金曜日にしたんだ。金曜日は旦那が歓送迎会で遅いから明日戻るのも何だかなぁ、と思って。両親も寂しがってるしね。土曜日は義父の退職祝いがあるから絶対いないといけないんだ。

じーじばーばは優しいよねぇ。まぁ、たまにだから仕方がないね。

旦那は、元彼に会うのはダメなんだ。だから内緒でお願いしてたんだけど、元彼は店だったらいいって。
息子は段々ハッキリ話せる様になってきたけどまだふにゃふにゃだから今なら大丈夫なんだよね。
でもバレたら離婚騒動になる位激怒すると思うよ。


177) 2013年04月10日21時46分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

こんばんは(^o^)
まだ、実家にいるのかな?
どの子もじーじ、ばーばがいるとわがままになるもんだよね(-_-;)わたしが苦労して躾をしてるのに〜!!(T_T)ってなるときある(´Д`)
まあ、甘えさしてくれる人がいると仕方ないんだろうね。

元彼に会ってたりするの旦那さんは平気なん?
息子ちゃんを連れて行ったりしたら、旦那さんに話したりしない?


176) 2013年04月09日22時38分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

こんばんは。
きのうは午後から公園に行ったりスーパーに行ったりしたよ。
実家は、住んでるマンションより広くて行動するのに体力を使うからか、息子が夕方に眠くなるみたいでそこからめっちゃ機嫌悪くなるのよね。プラス私が怒っても、よしよしって慰めてもらえる人がたくさんいるからやりたい放題で……。あまのじゃく全開だし、物は投げるし。茨木に帰っても続いてたら私が限界に至ってしまうよ。

そぅそぅ、元彼が施術師でこの前もマッサージしに来てぇ〜とお願いしたけど、それはダメだろっ!と散々言い合いして、最後は店に来い、それができないなら意識して肩を回せ、動かせ、って言われたよ。それからは気がつけば動かす様にしてる。

でも診てもらいたいからがんばってお店まで行こうかなぁ。息子連れになるから私が落ち着かないんだよねぇ…。


175) 2013年04月08日23時55分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

こんばんは(^o^)

今日は結局、何をして過ごしたのかな?
わたしはいつもと同じだったわぁ。
午前中は家の事をして、昼からは遊び場に行ってっていう感じだった(^-^;

そうそう、今行ってる遊び場の先生にもうちの子は幼稚園に行っても大丈夫!みたいに言われたことあるよ。
親としてはやっぱり心配なだけで娘は案外とケロッと行くかもなんだけど(苦笑)

肩凝りの原因は循環不全らしいよ。だから、ストレッチが必要なんだろうかな?
なるべく、ストレッチするようにしてたらマシなような気がするかな(^_^)ノ


174) 2013年04月08日11時37分 よちろーさん 携帯電話より

枝ちゃん

こんにちは。

今日息子を両親に預けて姉と買い物に行こうと思ってたんだけど両親になりにやることがあるから無理だった。今日は何をしようかな、って感じ。

一時預かりは、お弁当を作らなくちゃいけないからそれが憂鬱だな、と思ってたんだけど最近食べたい物がわかったきたからいいかな、と。
2時間預けた時に迎えに行ったらケロッとしてたから、枝ちゃんの言う通り、迎えに来るってわかったらいけるかも。
枝ちゃんの娘ちゃんは5月からなんやね。よくわかっていない状況で言うのも失礼かも、だけど、なんか枝ちゃんの娘ちゃんは大丈夫な気がするよ。最初は泣くかもしれないけど、わりとすぐ慣れそう。ごめんね、よくわかりもしないのに。

よくテレビで頭痛の対処みたいなのをやってるけどなかなかうまくいかないよね


173) 2013年04月07日09時38分 枝ちゃんさん 携帯電話より

よちろーさん

おはよう(^O^)

体調を崩したかな?ってちょっと心配しちゃった(´Д`)でも、忙しかっただけみたいでよかったよ(^o^)

子育てって本当に難しいね(>_<)
ママもたまには解放されたいし…。だけど、そうもいかないしねぇ。

一時預かりとかは慣れが一番らしいよ。
たぶん、待ってたら必ずママが迎えに来てくれるっていう自信みたいなのが出来るまでは泣いたりすると思う(^-^;
うにの娘は来月から幼稚園の週2コースに行くから、さてどうなることやら…(-_-;)

義母さんをあてにしないで自分たちでやっていくくらいにいたらよくない?そしたら、みてあげようかって言ってくるかもだよ。

肩凝りからの頭痛はどのママもあると思うよ。わたしもあるもん(^-^;)
まあまあ、頭痛薬で緩和させながらやっていくしかないよ。


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。