TOPおしゃべり 雑談/全国共通

たくさんお話しませんか?

投稿者: よちろーさん 投稿日:2012年11月14日

家事育児をしていると日々イライラや悩みがいっぱいでてきませんか?
もちろん楽しい事もありますよね!
色々お話したいのでお友達になってください

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


199) 2013年06月14日09時13分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。

またまた書き込みができなくてごめんなさい。ゆないみままさんはいつも早く書き込みしてくれるのに…。

披露宴があるって言ってましたね。たくさんお金を遣って参加されたのに散々でしたね。美味しいものが食べれたりきれいな雰囲気やドレスをみると、うわぁ!って思いますが、近くに座っている人にごちゃごちゃ、しかも薬で簡単に治る様な病を軽々しく口にされるのはツラくななりますよね。旦那さんはかばってもくれないのですか?私だったら激怒りですよ。いくら普段伝わらない相手と言ってもいっぱい言ってやります。うちもあんまりかばってくれる様な(相手が、私に嫌みを言っているんだな、とはあまり考えないみたい)タイプですが、帰ってから、傷付いたんだけどかばおうとか思わないの?といいます。

ゆないみままさん、最近、書き込みがあまりできないのでちょっと余裕ができるまで書き込みをお休みしようかなぁ、と思います。この、よちろーって名前もやめて…。ゆないみままさんにはたくさんお話を聞いていただいてどれだけ救われたことか…。ありがとうございました。
気分によっては名前をかえてまた帰ってくるかもしれませんが…その時はまたよろしくお願いします。

これからゆないみままさんが少しでも思うまま過ごせます様に願ってます。


197) 2013年06月07日09時04分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。最近いつも書き込みが遅くなってごめんなさい。
数日、育児が面倒くさくてブルーになっていました。ママ友に公園に行こうと誘われても怠くて…。でもこんなときこそ出かけなくては、と思い、行ってママ友に、最近ヤル気なくて、と喋ったら楽になりました。ヤル気がないと何もかも嫌になります。

次女ちゃんはまだあまり食べてくれないんですね。うちも食べる物は決まっています。旦那の姪や甥もほとんど食べないタイプです。それは、遊ぶのが優先!みたいな感じです。

私も子育ては旦那と二人でするもんだ、と思っていました。私は育児以上に手間が増えるのが嫌で旦那に、これはこぅしないで、とか、これはこぅして置いて、とか言うんだけど全くできないんです。あんたはどんな風に育てられたんだ!そんな事全部お義母さんがやってきたのか、甘え過ぎだ!とか、何回も言ってんのにできないのは忘れるのか、言った時にうるさいなぁと思うだけで聞いてないのかどっちなんだ!とか言ってやります。
たぶん、そんな脳ミソなんだな、と思います。あの脳ミソは一番に面倒くさい!って思う様になっています。なので、二人目の話になっても欲しいと言いながら行動にもうつさずダラダラしてます。家に帰ってくると1世任眛阿たくないんです。
あ、長々と愚痴ってごめんなさい。


195) 2013年05月30日08時44分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。

今日はいつ降るかわからない状態ではあるみたいですがきのうよりはマシなので午前中買い物に行こうと思います。
行事も、子どもさんたち怪我もなしにとりあえず済んだみたいですね。ゆないみままさんが嫌だ嫌だと思っていても何とか時間が経っていってますよね。せざる終えない状況であってもそれだけで偉いです。

旦那さんは心の片隅では行事に参加したかったのかもしれませんよ。うちの旦那もですが、仕事が忙しい時は頭の中はそればったりで話していても上の空です。やってあげたい気持ちはあるけど余裕がないといいますよ。旦那さんの気持ちもわからないでもないけど、言い方一つでこちらの気持ちもかわってくるんです。でも今までのつもりつもったものがあるから、言葉一つでゆないみままさんも落ち着くもんでもないでしょうかね。

そーいえば、次女ちゃん、少しでも食べてくれる様になりましか?


193) 2013年05月27日23時11分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんばんは。

そぅすぐには状況は変わりませんよね。
私も泣きながら旦那に伝えましたが、やろうとゆー気持ちはあるみたいですが、何せ今までしていなかったからいちいち聞いてくるんです。私が求めているのは見て覚えて!いちいち聞かなくても気付いて!…なんですよね。
また俺怒られてる、って言うんですが、じゃ怒られない様に見て覚えて動けば?って言ってやります。

運動会は無事終わりましたか?体調がイマイチみたいですが子どもにしてみれば親に活躍しているとこを見てもらいたいでしょうし。難しいとこですね。

息子は最近、私が怒るのがかなり怖いみたいで…。いくらかの我慢は必要なんでしょうが我慢させ過ぎているんじゃないか、私の機嫌をとり過ぎじゃないか、悩んでしまいます。
今は生理になったばかりで普段以上にカッとなりやすく、そんな時こそ押さえる練習をしなければならないですよね。

あ、梅雨入りするみたいですね。家に閉じこもりの日々が続きます。憂鬱ですね。


191) 2013年05月23日22時34分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんばんは。
書き込みできなくてごめんなさい。
体調はいかがですか?その後子どもちゃんたちは少ーしでも手伝ってくれますか?
私はフェルトのおもちゃを作るのが得意で、でも子どもができてからやめていたんです。最近息子が本を見て、このおもちゃが欲しい(ほとんどアンパンマン)と言うので久々に集中して作っています。集中していない時は、ご飯を作ったり息子と遊んだり眠くなったりしてます。
それに、携帯をさわっているとやたら邪魔してくる様になって…。私も携帯をさわっているのを邪魔されると、近寄るなっ!と怒鳴って押してしまうんです。夜、息子をみて昼間の自分の行動に反省をして、息子はかまって欲しいだけなのに私は携帯を触り過ぎかな、と考えてみたり。
最近よくわからくなってます。
もっと穏やかな性格になりたいです。もぅ無理だと思いますが。


189) 2013年05月12日23時23分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんばんは。

みんなそれぞれの性格がありますよね…。私はかなり細かいみたいです。それを相手に求めてしまうからイライラしたりしんどくなったりするんだと思います。旦那はおおざっぱ過ぎて、私の細かい性格と旦那のおおざっぱ過ぎる性格の間がかなり広くて喧嘩になってしまうんでしょうね。性格はなかなか直らないからお互い引いたり押したりしながらやっていくしかないと思います、私達は。

お子さんたちには少しずつ、家事を覚えてもらったらどうでしょ。一度にやって貰おうとか、教えたからそれだけは毎日やって!だったら子どもたちめ嫌になるでしょうし。私も、母に聞いて夜中まで仕事になる、って言われた時はやっていました。その程度でいいのでは?ゆないみままさんがごはんを作っている時は洗濯たたんだり片付けしたり。ゆないみままさんが学校関係や病院通いで忙しい時はお米だけでも洗ってもらっておく、とか……。男の子はなかなかできないかな。うちの甥もしないですね。習い事が忙しくて学校から帰ってもいない事が多いのもあるみたいですが。
でも女の子にはわかって欲しいですよね…。ゆないみままさんの気持ちも家事も。

私は少し前よりは息子に対してイライラしなくなりました。明日、大阪に行きますが1対1になったらまた怒鳴ってしまう毎日になるのかなぁ。

ゆないみままさんの旦那さんは、お話を聞くのが苦手なのかもしれないですね。ゆないみままさんはいつも分かりやすい文章なのでお話も上手だと思うのですがそこの差があるのかな?


187) 2013年05月10日23時33分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんばんは。

おとといの晩は旦那からは連絡はありませんでした。昨晩は悔しいけれど私から連絡しましたがでなかったのでそれも悔しくて私の電源を切ってかからなくしてやりました。
きのう1日私自身みじめな事があって旦那に聞いて欲しくてかけてしまったんですよね……。それがきっかけ、とゆーものなんでしょうけど。

うちの旦那も大概反応が薄いです。よく、聞いてるっっ?って言ってやります。それがいつもだと参ってしまいますよね。

やっぱりそぅだったんですね…。心療内科は補助的なもの。私が通院していたとこは何の説明もなかったです。私が相談しても、夜は寝れてますか?ではこの薬を出しますね、で終わり。どぅしたらいいのか、全くわからず。話を聞いて薬を出す、位なら私でもできそうな。今でこそ数件病院がありますが当時は近くにそこしかなくて…。当時数件あったら絶対にかえてます。

次男くん、ゆないみままさんに注目して欲しいんですかね。小学校低学年だとまだ心の病気ってなかなか理解できないかも、ですね。まだまだ本能のまま動きたい年齢に伝えるのは難しいかも。

ちょっと状況がわからなくて私が勝手な事を言ってると思われるかもしれませんが、長男くんも中2で長女さんも小6かな?……下の子どもたちをみれる年齢の様に感じますが無理なんですかね?あまりにもゆないみままさんが負担が大きい様な気がします。私は小2からお米をとぎました。姉は小6で野菜炒めを作ってくれていました。うちの両親は日曜は寝てばかりで朝ごはんなんてなかったです。でもお腹はすくし自分でやらなければいけない状況でした。やらなければいけない状況になればやるのでは?責任感の強いゆないみままさんですからつい手を出してしまうかもしれませんが、子どもたちがやってくれる様になれば少しは気持ちも楽にならないですか?


186) 2013年05月08日20時43分 ゆないみままさん 携帯電話より

よちろーさん、こんばんは。
インフルエンザはよくなりましたが、まだ風邪菌はぬけ切れてないようです。病院連れて行くのも面倒で、やる気が起きないです

心療内科で言われました。薬は補助的にすぎないと。結局は受け入れて認めありのままの自分を客観的にみれるようにならないと立ち直るには時間がかかると。私の場合、様々な要因が重なったためなので、さらに時間はかかるようです。一番は静かな場所で静かに過ごし、人との接触をできる限り控えることなんだそうです。私には無理な話で、子供たちから離れられない状況も本来の治療から言えば良くないそうです。夏に別の病気で検査入院するのでそのときだけは子供たちからは解放されます。しかし検査に手術、休める感じにはならないですね。

うちも次男が急に家を出ていくとかいいだすし、私が不安定なせいで色々支障がでてきています。私が出て行きたい位なのに、自分より子供優先は当たり前なはずがそれが苦しいときがありますよ。よちろーさんはご主人にぶつけられるけど、私は受け流されます。本当むなしくなりますよ。反応がないよりあるだけましかもしれませんよ


185) 2013年05月08日10時46分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。
インフルエンザ……しつこいウィルスですね。よくなりましたか?うちは息子がきのうから鼻水を出してます。目覚めた時、詰まっている感じでした。熱につながらなければいいですが。
ゆないみままさん自身も病院に通われているんですね。私も旦那と付き合う前に通った事があります。話をして薬をもらう……だけでした。その薬も効いた様な効かない様な。医者によるんでしょうが私の場合、結局は自分の気持ち、意志でしか解決できませんでした。私の友達も引きこもりで病院にかかっていましたが少し外に出かけたのをきっかけに彼氏ができて病気が治りました。私も旦那と付き合う様になって病院に行かなくなりました。何かのきっかけがいるんでしょうね。病院はきっかけが見つかるまでの居場所とゆーか……。ゆないみままさんは旦那さんの何かで開ける道が出てくるのかな。

私は旦那にたまには言うのを我慢しろ!と言われる位思った事を言ってしまうんです。昨晩も旦那の言い方が気に食わなくてメールで文句を言いました。すぐ電話をしてきましたがどんな風に言うかわかるので出ませんでした。今晩はどーなることやら。

息子の夜泣きが実家に帰ってからひどくてイライラします。眠いです。


183) 2013年05月07日10時04分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。
だいぶ間があいてしまってごめんなさい。

その後旦那さんとはどんな感じですか?
こちらは長崎から帰って来て2日ほど自宅にいて、実家に帰ってきました。
毎日が早く過ぎていっていそがしかったです。
今晩は久しぶりに友達とごはんに行きます。
明日からゆっくり時間が流れるかな、と。
何日かは家族に息子を任せましたが、それでもなかなか息子に優しく接する事ができなくてため息ばかりでます。
旦那は集団生活をするようになればスイッチが入った様に怒る性格もましになるだろ、と言ってますが、最近は病的なものじゃないのかな、と思ったり。

一度相談するところに電話をしてみようかな、と思いはじめました。

温かくなった感じですが、まわりはわりと体調くずしている人が多いみたいです。ゆないみままさんや家族の方は大丈夫ですか?


181) 2013年04月25日12時36分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんにちは。
息子は日に日に激しくイヤイヤになっています。一日がそれで疲れてしまいます。

私の友だちは、旦那さんの両親と同居していて、増築する時に自分だけの部屋を作ってもらったらしいです。ゆないみままさんも狭くていいからこの際つくってもらってはどうですか?

うちの旦那もほとんどおこらないから息子もやりたい放題!余計ちらかすし、イライラしますよね。

週末から義両親の実家の長崎に三泊四日で行きます。私たちで行くのですか、長い移動時間、息子がもつかどぅかが不安です。


179) 2013年04月20日08時56分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。

水泳教室は、慣れかけては休み、の繰り返しなのでなかなか慣れません。たぶん、息子は水が苦手かもしれません。でも、行く前は行く所をわかって行ってるし、楽しかったか聞くと楽しかった、と言うのでよくわかりません。

すごい!家は長女ちゃんの意見を取り入れるんですね。長女ちゃんは出来上がりを楽しみにしてるのではないですか?

地震の速報はかなりビックリします。携帯をバイブにしていても聞いた事ない様な音が鳴るし。この前は寝ている時だったので尚更です。

息子は最近益々言う事を聞かなくなり、ダメというと余計やるし、私も意地にになって泣くまで怒ってしまいます。
後でやり過ぎたな、と思うんですが、カッとくる性格なので止まらないです。旦那はスローリーなので息子はやりたい放題でそれにも怒りがわいてきます。旦那みたいな接し方がいんだろうな、とは思いますが私には無理ですね。


177) 2013年04月19日15時05分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

書き込みが遅くなってごめんなさい。

こちらの地震は大丈夫でしたよ。そちらの方は大丈夫ですか?
心配して頂いてありがとうございました。

家の方は進んでる感じなんですね。台所回りは母が使う事が多いから少しはみてみた方がいいかもしれませんよ。
ま、それなりにそれなりだからそうなっていれば使うとは思いますが。

今日は久々に水泳教室に行ったんですが、息子がかなり眠そうです。でもこの時間から寝られると困るんですよね……。


174) 2013年04月11日22時54分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

明日はとうとう大阪です。息子がじーじばーばと絡んでいる姿は安心します。私だとすぐキィィィっと怒ってしまうんですが、ばーばは、いいよいいよ、と優しく言っています。なんかバランスがとれている、とゆーか、私が怒ってもフォローしてくれる人がいると安心します。
明日からは息子も、また怒られた……って気持ちでいっぱいになるんでしょうね。

実家のスーパーは、客集めで日替わりで激安物があるのでいつもいっぱい買い込んで大阪に帰ります。

ゆないみままさんのとこはそーですね、人数も多いし買いだめするとかさばるし。なるほど。
あ、お家は順調に話が進んでいるのですか?その時は収納がいっぱいあったらいいですね。


172) 2013年04月11日08時47分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。

物がなくなる時って一度になくなっていませんか?お化粧品とか、小麦粉や塩など。急に高くついてビックリします。

昨晩はなかなか寝れなくて今も布団でゴロゴロ…。息子も寝ています。私が横にいるとよく寝るんですがいないって気付くと泣いて起きるので厄介ですよ。

次女ちゃんはただの咳き込みだったのかな。大人でもたまに咳き込み出すとずっと続く時ありますね。寝て起きたら落ち着いてたりとか。
最近、昔の事をよく思い出します。段々忘れていってますが、色々酷い事してたな、って。若い時って勢いが凄いなって。今も旦那や子どもにイライラさせられるけどあの頃に比べると平凡に暮らしてるんだなと思います。
昔の刺激が羨ましかったりもしますが…。


170) 2013年04月10日21時52分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんばんは。

明日、大阪に戻る予定にしていましたが、両親が寂しそうなので金曜日にしました。まだ旦那には相談していませんが、金曜日は旦那は歓送迎会で遅いのでダメとは言わないと思います。

次女ちゃん、ただの咳だったらいいですね。うちは最近は大丈夫だけど、去年までは鼻水が熱の出るサインだったからいまだにヒヤヒヤします。
ちょっと寒い日が続くみたいですね。今日は暖房をつけました。

子どもなりに人を選んでるんでしょうね!次男くんは旦那さんを遊べる相手と思っていても長男くんにしてみれば特にこれってゆーのがないんでしょうかね。
息子は旦那を遊び相手と思っているので寝る時、機嫌がすぐれない時は全くダメです。

今は気持ちに余裕があっても大阪に帰るとまた元の生活です。一日一日を乗り切っていくしかないですね。


168) 2013年04月10日08時21分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。

うちの姉がよく言っていました。自分の実家が近いのが絶対いいって。うちの場合は両親が結構な年だし、孫の事は可愛くて仕方ないみたいだからなるべく一緒にいさせてあげたいなって思ってます。子どもが小学生になるとなかなか自由に行動ができなくなりますよね。

旦那は、私たち(とゆーより息子が…かな)がいなくなってから一日は大丈夫だけど2日目から何となく寂しくなるらしいです。息子が生まれてまだ3年も経っていないし、旦那にしてみれば可愛い盛りみたいなので寂しいんだと思いますが、あと数年もすれば私たちがいなくなったら羽が伸ばせる〜みたいになるかもしれません。

息子は私がちょっと出ている間に夕方寝てしまうみたいなんです。両親は必死で起こしていますが、もぅいいよって言ってます。
寝たとしても回りがバタバタしているからわりと早く起きてしまうんです。

今日は何だか頭痛がしそうな予感です。


166) 2013年04月09日22時52分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんばんは。

私はまだ実家にいますよ。あさって大阪に行く予定です。旦那は特に何も行って来ないけど、いつもいり人たちがいないってゆーのは逆に落ち着かないって言ってます。それくらいかな。

実家が、住んでるマンションより広くて行動するのに体力を使うからか息子が夕方に眠くなるみたいで、でも夕方に寝られるのは困るから息子にはがんばって起きてもらってるんですが、機嫌が悪いのなんのって……。あまのじゃく全開だし物は投げるし、どーして欲しいのっ?って感じです。


164) 2013年04月09日10時00分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

おはようございます。

長男くん、入学おめでとうございます。そして、天候の悪い中、次男くんゆないみままさんの体調がすぐれない中、お疲れ様でした。おととい、こちらの方が天気が悪かったからきのうはそちらの方にいったんですね。

旦那さんはお仕事だったんですね…。何だかさみしいですよね。考えてみれば私も入学式卒業式父は来てなかったし、母もいた様ないなかった様な、って感じでした。子どもはそこまで気にしていないのかもしれませんね…私だけかな

今日は寒いです。昨晩は数回息子が起きたので私はボーっとします。


162) 2013年04月08日11時06分 よちろーさん 携帯電話より

ゆないみままさん

こんにちは。

今日から新学期でしょうか?
せっかくの実家なのにあまりゆっくりできなかったみたいですね。
私は今日、息子を預けて姉と買い物に行きたいと思っていたのですが、両親は両親でする事があるのでなかなか思う様にはいかないですよね。

病院は時々でも憂鬱になるのにいつもだと滅入ってしまいます。行かないといけないとわかっていてもしんどいですよね。

私の頭痛は、だいたい生理前後か外出した時に起こります。旦那も頭痛持ちだし、息子に遺伝してなければいんですが。


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。