TOP仲間探し【年代別】/埼玉東・千葉東葛

高齢出産

投稿者: 小僧さん 投稿日:2011年01月04日

高齢出産で子育て中の方、いませんか。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


31) 2011年05月08日14時44分 ビクスターさん PCより

こんにちは。
日本に帰ってきて、スーパーに行ってみたら物が結構なかったり、納豆コーナーが小さかったり、産地によって野菜の値段が全然違ったりびっくりしました。後、うちの近くのスーパーだけなのか、以前はアメリカ産と国産の肉は混ぜて売ってなかったのに、混ぜて売ってます。国産を避ける人が増えたから???


30) 2011年04月13日13時16分 小僧さん PCより

神奈川も納豆ないのですか
普段は気にも留めない納豆ですが、日本人には欠かすことができないのですね〜

保育所のお昼寝はパジャマに着替えるのですが、地震後すぐに非難できるようにと洋服のままお昼寝をしていました。やっと今週からパジャマ復活だったのに、あまりの余震の多さと大きさで、昨日からまた洋服でのお昼寝となりました
原発の影響もあり、遠足も中止に

まだまだ生活に制限が出てきそうですね


29) 2011年04月12日16時39分 玉子丼さん 携帯電話より

なるほど
色々技があるのですね
昨日、我が家にもヨシケイの広告が届いておりました。確かに台所関係にとられる時間って結構あるので便利かもしれないですね


週末に神奈川在の義弟夫婦と会ったのですが、納豆をみて「1ヶ月ぶり〜」と興奮してました
また大きめの余震が起きてますね


28) 2011年04月08日09時43分 小僧さん PCより

あっ!私がスーパーに行くのは、午前中でした。もしかしたら夕方にはなくなっていたのかも・・・

実は、私は生協のパルシステムのキャンペーン期間だけ入ることにしています。この情勢でキャンペーンがなくなってしまったかもしれませんが、キャンペーン期間中はカタログ代は無料なのです。このキャンペーンは止めてから6ヵ月たつとまた使用できるので、無料期間中にお気に入りの洗剤やマスク、インナーなど生協だけでしか買えない日持ちのするものを買いだめしています

ヨシケイ、正式に加入しました。やはり便利さに負けました。まるで麻薬のように離脱できそうにありません


27) 2011年04月07日11時11分 玉子丼さん 携帯電話より

えーっ!!マジですかったぶん、そんなにエリア違わないですよねぇ?
夕方にスーパー行ったら下手すると玉子も買えないこともあるんですよ!なぜ〜?


生協も種類が色々ありますね家の近所はパルシステムとコープデリのトラックがウロチョロしてます
お試ししてみようかなぁ〜


26) 2011年04月06日09時18分 小僧さん PCより

やっと納豆ですかうちの方は1週間後には出てました。ヨーグルトはなくなったことがありません。玉子丼さんのお宅の方は結構厳しそうですね

私は生協のパルシステムをやっていました。配達日が1回/週なので、うまく食材を使えなくて、生協では日持ちのする食品と雑貨しか買いませんでした
よく考えるといらない雑貨を沢山買ってしまうので止めました
友人は毎日の夕食宅配と生協をダブルでやっています。
他の友人はパルシステムと違う種類の生協のダブルにして、配達日をずらして2回/週の配達で利用しています。
いろいろお試しするといいと思います


25) 2011年04月05日10時35分 玉子丼さん 携帯電話より

宅配、冷凍食品も来るのですか!
でも冷凍の餃子は便利で私は好きですと言っても大量に自分で作って冷凍庫コースですが
うちは晩ご飯で翌日のお弁当のおかず作りもかねてるので、向かないかなぁ‥。
生協をやろうかどうか考えながら、買い物に出かける日々です

やっと納豆が出回り始めましたね〜あとはヨーグルトってとこですか

それにしても年齢の壁はケッコー厚いのですかねぇ‥。こちらからすると敬語なんて使わなくっていいのにー、と思うけど、下から見上げる?とそうもいかないのでしょうね


24) 2011年04月02日14時00分 小僧さん PCより

こんにちは。
保育所のママたちの若い方は私には敬語だし打ち解けないな〜と思っていたのですが、新たな発見そういえば、おばあちゃんたちはフレンドリーに話しかけてくるそうか、私はママ達寄りと言うよりはおばあちゃん寄りだったのかは・は・は・・・でも、なんとなくこの状況を楽しんでいる自分がいたりして。実際若いママよりおばあちゃんの方が話があったりしています。

ヒブワクチン悩みますよね。うちはヒブワクチンが出始めた頃には既に大きくなっていたので、なんとなく受ける気にならず、受けていません。でも、肺炎球菌は受けようかなと思っています。
保育所など集団保育に入るようでしたら、やっておいた方がいいかも。うちも任意のワクチンは全て受けました。(ヒブは受けなかったけど)

毎日の宅配、いいですよ〜。買い物に行かなくていいので、時間が有効に使えます。献立も考えなくていいし、レシピも着いてくるし、必要量しかこないので、量を考えることもありません。離脱できなくなりそう・・・
でも、結構冷凍食材も入ってきます。餃子も冷凍です。ハンバーグや餃子は今まで冷凍などを使ったことがなかったので、かなり抵抗を感じます。まだお試し期間なので熟考して実際にやるかどうか決めようと思います。


23) 2011年04月02日13時29分 玉子丼さん 携帯電話より

こんにちは!
気がつけば4月になってて、桜の花も咲き始めましたね〜

小僧さんはお試し中の配達はどんなかんじですか?夕飯のメニューを考えなくていいってことなんですよね?ちょっと魅力的

私は今、息子にヒブワクチンなど任意接種をどうしようか考え中です
いつの間にか接種一時中止は解除されたのですねぇ。
また、1歳過ぎたら1回でいいけど、今打つなら計3回しなくては‥ってとこも悩みポイントです


22) 2011年03月31日03時52分 ビクスターさん PCより

こんにちは。私はもう夜勉強なんてできなさそうです。最近、子供が慣れない地だからか、時差ぼけが夜泣きするともう次の日ぼろぼろです。小僧さん、無理しないでくださいねー!旦那様、公務員!うらやましい。この不況の時代、やっぱり公務員が一番ですよ

あ、書き方が悪かったみたいです。26歳ママの「うちらと同じ年じゃん」は彼女のまわりのママたちで私は入っていませんでした ま、10も上じゃ無理もありませんが。その若い運転手さん、26歳で園(朝/夕だけの仕事なので)バスの運転手さんだけじゃ食べていけないだろうと思ったら、園長先生の義理の息子でした。将来は園長になるようで、いろいろ雑用をやらされてました。


21) 2011年03月30日11時06分 小僧さん PCより

ビクスターさん。
海外ですか。羨ましいです〜
今は日本にいるより海外にいる方が快適そうです。私も旅行でも・・・と思いましたが、夫は公務員;こんな時にこそ働いていただかなければ
それに私も学業が大きく遅れており、卒業が危ぶまれ、バイトのオッケーも出ない状況です
夜は眠くて起きられない。先日2晩ちょっぴり夜頑張ったところ、体調を崩しました
若くありませんね〜

バスの運転手さん・・・おじさん、おじいさんのイメージあります
26歳でバスの運転手さんなんて落ち着いちゃったのねって感じです。

ビクスターさん「同じ年」と言われたとは、若々しいんですね


20) 2011年03月30日06時17分 ビクスターさん PCより

おひさしぶりです。なんだかログインできなくて。今、久々ログインできてうれしい限りです。

長男の幼稚園に26才のバスの運転手が入ったので「若いねえ」と言ったら、「若いってうちらと同じ年じゃん」と言われました。私より10も若いんだけど バスの運転手さんっておじさんからおじいさんってイメージありません?私だけ?

今、春休みなので海外に来てるのですが、日本のニュースはこっちでもたくさんやっています。新聞にももちろんのっていますし。早く落ち着いてくれるといいのですが。


19) 2011年03月29日09時57分 小僧さん PCより

友人が宅配をやっていてこの状況でもびくともしていません。私も毎日夕飯の食材を届けてくれる宅配を昨日から「おためし」しています。
毎日のことだし、子どもの健康を考えると「食」って難しいですね


18) 2011年03月28日13時25分 玉子丼さん 携帯電話より

本当に早く落ち着いて欲しいものですね

でも、野菜が高くなるかと思いきや、風評ですかね?茨城産の野菜が激安です
きっと跳ね返しがくるでしょうね‥


17) 2011年03月25日10時24分 小僧さん PCより

うちの息子は燃費がいいと言うより、ソーラー電池と言う感じです
食べないくせに一日中外で遊んでいます。
うちは嘔吐下痢で入院した時に点滴+母乳で乗り切れたので、不幸中の幸いでした。
今回の地震の影響が飲食物に出ていますね。玉子丼さんは母乳でよかったですね。お米も店頭に並び始めましたし離乳食に使うお水はわずかですし、沢山食べるようになる頃にはきっと落ち着きますよ


16) 2011年03月24日18時42分 玉子丼さん 携帯電話より

かけっこ得意なんですね
少食とのお話し、じゃあ燃費が良いのかしら?
うちの子は食べるかしら‥?来月に保健センターの離乳食講座に行ってから始めることにしました。5ヶ月半でスタート予定です

今度は水騒動が起きてますね
ミルク飲んでくれなくて悩みましたが、こうなると母乳だけになって本当に良かったですー。


15) 2011年03月24日10時01分 小僧さん PCより

でも、病気ばかりしますよ
1歳児で保育所に入ってからはあまりに食べないので、市の保育科から毎月一度、管理栄養士さんが様子を見に来ています。
お菓子も食べなかったのに、1歳児の時の担任からは「お菓子をあげないでください」と言われ、泣いて抗議したこともありました。。。
未だに食べない上に病気ばかりですが、学年一かけっこは早いです


14) 2011年03月23日17時28分 玉子丼さん 携帯電話より

おぉ〜!何だか嬉しくなりました
元気ってことが体重うんぬんより大事ですよねー。
小僧さんの息子クンも元気ハツラツboyに成長してるんですものね!励まされましたm(_ _)m
洋服がユルユルの我が子とよそのムッチリ赤ちゃんをついつい比較してしまうのですがこれがこの子のペースだと思って動揺しないように頑張りたいと思います

今日も計画停電のため、何だか気ぜわしいです放射能問題も色々出てきて嫌ですね
野菜がまた高くなりそう〜


13) 2011年03月23日10時58分 小僧さん PCより

なんだか玉子丼さんの状況、私と似ています。息子は体重曲線を痩せに一時期割り込みました。そこで、離乳食を早目に開始しようとしたところ、離乳食も食べず
保健センターの栄養士さんに家庭訪問していただいたり、離乳食教室に参加したりしましたが、ダメでした栄養士さんからは「元気だからいいんじゃない」と匙を投げられました。
結局、11ヶ月で家庭保育室に入るまでほとんど母乳のみでした


12) 2011年03月22日09時34分 玉子丼さん 携帯電話より

体重!今まさに悩み中です
当初は混合だったのですが、ある時期から急にほとんどミルクを飲まなくなってしまって体重がそこそこあったら心配しないのですが、発育曲線下限ギリギリで
乳児検診で痩せ気味と指摘されてしまい医者に「おっぱい出てんの?」とザクッと言われ、非常に腹立たしかった一方で、カツカツだからなーと落ち込んだりしました今は離乳食を少し早めにするかどうか考えてるとこです
小僧さんは息子クンの離乳食、いつ頃から始めましたか?


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。