TOP仲間探し【地域別】/埼玉東・千葉東葛

越谷市近隣在住の方ママ友になりませんか

投稿者: はーママさん 投稿日:2010年12月21日

私は7ヶ月の女の子ママです近くに住むママ友がいないのでママ友になりませんか

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


113) 2011年07月30日01時49分 SEACHANさん PCより

みなさんお元気ですか?うちの子はもうすぐ11ヶ月です。9ヶ月で歩き出してしまったので今はせっせと歩き回っています。9月から仕事を始めることになりました。娘は託児所にあずけるのですが今から不安で・・・保育所にいれてあげたかった・・・やっぱり色々なイベントがあり楽しく過ごせそうな所にあずけたいです。でも経済的に難しいのでしばらくは職場の狭い託児所です。いったい何をして毎日過ごすのか・・・私が働かないと食べていけないので仕方がないのですが、複雑な心境です(T_T)


112) 2011年05月17日15時43分 SEACHANさん PCより

こんにちわ〜!子供が動き回るようになるとゆっくりパソコンにって
わけにいかなくなりますね(~_~;)寝てる間しか時間ないし、
寝てたら家事やっちゃいたいですものね・・・
うちの子も8ヶ月になりハイハイ全快で部屋中をハイハイしまくってます。
目を離したらネコのカリカリとトイレ砂を食べてしまいました(T_T)
家にいては退屈でぐずるので最近ははぐはぐにちょいちょいお邪魔してます。
ちびちゃんは手はかかりますが、かわいいですね〜(*^_^*)
中学生のおねえが最近反抗期でうるせぇ〜なとか言うので
お前にもこんな赤ちゃんの頃があったのに・・・あの頃は可愛かったな〜と
しみじみしております。可愛い時期はわずかです。存分に可愛がりましょ!(^^)!


111) 2011年05月08日08時07分 はーママさん PCより

おはようございます。なんだかバタバタしていて、久々書き込みになりました(~_~;)
うちもまだまだ後追いしてますが、だいぶ大人になってきたかなって多々感じます。自分からママのもとを離れるのはいいのにママから離れると嫌みたいで…。最近はおじいちゃんおばあちゃんとも楽しそうに遊んでるので、親としては嬉しい限り。でもそうなったら、義母が急に預かりたがるんですよね。「預かってあげればあそびに行けるね!」とか言われて…。私としては預けないで自分で面倒みたいんですよね。子離れできない母になってますかね、すでに(ーー;)

今日は母の日ですね!みなさん毎日ママおつかれさまです(^-^)/また頑張っていきましょ〜


110) 2011年04月30日01時04分 SEACHANさん PCより

こんばんわ〜!(^^)!いっちゃん後追いすごいんですね(~_~;)
うちもはいはいできるようになりせっせとそばによってきます。
先日ついにネコ砂を食べてしまいました(T_T)
気をつけていても少し目を離した隙に何をしているかわからない〜〜恐ろしい・・・
目が離せなくなってきました^_^;
今日は妹の結婚によりお相手の家族とお食事会でした。
人見知りが激しかったので心配しましたが、この所何度もはぐはぐに行っていたので
他の人にも少し慣れてきていたのか、泣かずにいい子で過ごすことができました。
大泣きするんじゃとみんなが心配していてのでほっとしました。
毎日どんどん成長していますね。私も頑張らなきゃ〜成長したいです(*^_^*)


109) 2011年04月24日09時03分 いっちゃんままさん PCより

おはようございます。
かなりのお久しぶりになってしまいました。
最近は、後追いが激しく、PCを開けばキーボードをたたかれ、
携帯を持てば奪い取られる日々を、過ごしております。

はぐはぐ行きたいんですけど、なかなかタイミングが合わず
行く機会を逃しております(T_T)
お友達つくって、いっぱい遊ばせてあげたいんですけど
最近は、公園のブランコや滑り台で遊ばせるのが、日課になっております。


108) 2011年04月21日22時17分 SEACHANさん PCより

今日ははぐはぐに行ってきました(*^_^*)
うちの子は珍しいおもちゃで遊べて楽しそうでした。
一個のおもちゃで結構長く遊んでいます。
最近は東越谷に行くのもスイスイです!(^^)!
いっちゃんママもお近くでしょうから今度遊びましょう!!
いつもおんぶで行っているのですが、さすがに重くなってきたので
今日東越谷の自転車屋さんで自転車のハンドルにつける子供椅子を買いました。
これで楽々自転車で散歩が出来ます(*^_^*)


107) 2011年04月18日14時34分 SEACHANさん PCより

こんにちわ〜!はーママ早朝書き込みえらい!(*^_^*)
私はおねえが起きてきてからしぶしぶ起きてご飯用意して見送ったら
旦那起きるまでまた少し寝ます^_^;
ベビは起きたり起きなかったりできれば寝ていてほしい。。。
深夜と早朝おっぱいに起きるので、私は万年寝不足です。

我が家は狭いですが歩行器はかろうじて家具をよけて通路が出来てるので
そこをつつっ〜と通ってます。通れないと泣いて通路を作らせます(~_~;)
最近ちっとはいはいできるようになったので歩行器も入りたがらなくなり困ってます
歩行器やテーブルにつかまって立てるようにもなったので面白くて仕方ないのか
自由に動き回りたいのでしょう・・・しかし危なくってあぶなくって(~_~;)
まだ座ってるとひっくり返るのでずっと後ろで注意してなければいけないので
床にじゅうたんでも引こうか検討中です。

ベビーベッドにも立ち上がるようになり危ないので板を下げました。
立つと少し頭が出る程度なので落ちることはないでしょう。
三才くらいまでベビーベッド使ってほしいな・・・と思っています。

成長してきて自我も出てきて思うようにならないと怒って大変です。
広い場所で遊ばせるのが一番ですね。私はせっせとはぐはぐに行こうと思います(*^_^*)


106) 2011年04月18日06時43分 はーママさん PCより

おはようございます。

最近うちの娘は勝手に生活習慣が整ってきたので、20〜21時くらいに入眠し6〜8時には起床します…、あんなにだらだらしていた私も自然と朝は5〜6時起きへと修正されていき…、何とも健康的です。

まだまだ地震頻発していますね。少し油断しているところに緊急地震速報で、また心臓バクバクの繰り返しです。余震が震度5とか…より震源地に近いところは怖いですよね!私は最近は震度3くらいだと、大丈夫だな…とか安心していて、それはそれで危ない兆候だなと感じます。SEACHANさんは7階にお住まいなんですね。うちの実家もマンションなのですが、マンションだと逃げようにも逃げられないし、まわりに人がいるし…みたいな変な安心感がありました。でも揺れは大きく長く感じるから怖いですよね。こう地震が頻発するとエレベーターが止まったらどうしようとか、乗る前にいちいち考えちゃいます。いつになったら落ち着くのでしょうか。最近は縦揺れを感じることも多いので首都直下型地震も怖いです。うちは古い家なので地震のたびにうちが倒壊しないか不安で…気のせいかうちの中を歩くときのみしみしという音を多く感じるような気がします。

娘ちゃん、歩行器上手なんですね。たしかに、子供って触っちゃいけないものが大好きですよね…。なんでなんだろ。猫のトイレとかもきっと遊んじゃいますよね。早く動けるようになればっと思ってはいても、動いたら動いたで注意しないといけないことも多くて、大変ですよね。そして歩行器を動かせるだけのおうちの広さが羨ましい!うちはちらかっているし、歩行器があっても動く隙間がないです…。うちも、すーぐにどこかに行ってしまい、本当によく動きます。外でもやりたい放題で、大変です。義母にも「これは男の子だな!」と言われるくらい…なので家で遊ばせることができず、コスモスに行って遊ばせることが多くなりました。うちの娘ちゃんは最近階段の上り下りがブームみたいです。日々成長してなんだか子供っておもしろいなって思います。


105) 2011年04月14日13時06分 SEACHANさん PCより

毎日大きな余震があり不安ですね・・大きく揺れるたびに福島や茨城が震源地なので
気の毒で、神様いいかげん勘弁してあげてよ・・・と思います。
まだまだ大きな余震が来るようなので心配ですね。うちの猫たちも不安そうにじっと
身を固めています。うちは7階に住んでいるのでかなり揺れます。
揺れてから逃げてもエレベーターは止まるかもしれませんし、
階段は怖いので家でじっとするしかないと覚悟しています。
ベビと猫二匹かかえて逃げられませんしね(~_~;)

うちの娘、歩行器を自在に操れるようになって来ました(*^_^*)
私がいる場所へGO!!ずっとそばから離れません。
はいはいももうすぐ出来そうな感じです。床の上で腹ばいでくるくる回ってます。
リビングにはネコのトイレがあるので、どうにかしなければ・・・
何でも口に入れてしまうので手が届かないところへ物の整頓もしなければ・・・
動き出すと嬉しいですけど大変ですね・・・^^;


104) 2011年04月09日18時03分 SEACHANさん PCより

こんにちは!おねえの入学式行ってきました!(^^)!学校は桜が綺麗に咲いていて
感動しました。越谷駅周辺は桜の木がないので毎年桜がいつ咲いているのかわからず
寂しかったので、今年はチラッと見れて良かったです。
中学は勉強頑張らせなきゃ・・・受験もあるし・・・(~_~;)
お弁当はなくて給食があります。センターで作り運んでくる給食
なので娘いわく冷たくて美味しくないそうですが、私は給食万歳です!(^^)!

はーママさんお帰りなさい(*^_^*)1歳の誕生日楽しみですね〜!
うちは最近またはぐはぐに行ってきました。家にないおもちゃがあるので
ベビは楽しいみたいです。時間があったらちょいちょい行こうかなと思っています。

暖かくなって外にバンバン出るようになったらコスモスにも足を運びたいので
その時はお会いしましょう!!それではまた〜ポリオ頑張れ!!


103) 2011年04月02日06時57分 はーママさん PCより

おはようございます。
腰痛くなったり肩こったり…抱っこしてばかりだから、体も辛いですよね。それでも子供は容赦なく抱っこをせがんでくるから、ママはタフじゃないとやっていけませんよね(^^;;私も整体通いしてます(^-^)/うちもポリオがあるのもあり、越谷に帰ってきました。実家にいるのも暇で…。ポリオちゃんと飲んでくれるといいですね。うちの娘はは吐きだしそうで心配です(~_~;)

では今日も一日頑張ります〜!


102) 2011年04月01日15時21分 いっちゃんままさん PCより

こんにちは(^o^)
お久しぶりです。
SEACHANさん、娘さん卒業おめでとうございます。
この4月からは、中学生ですか・・・・毎日のお弁当生活が始まるんですね。
べびちゃん抱えて大変ですけど、頑張ってください。

はーママさん越谷に戻られたんですね。
もう少しで年・・・・。
本当にあっという間で、嬉しくもあり寂しくもあり・・・・
複雑ですよね^_^;

今月は我が家の王子はポリオがあります。
このところマシになったのですが、腰を痛めてしまい
抱っこするのも大変なのに、保健センターまで
チャリで頑張れるか心配です・・・・・。


101) 2011年04月01日07時34分 はーママさん PCより

おはようございます。早いものでもう今日から4月ですね…うちのお嬢様も今月で1歳です。早く…淋しいような…でも元気に育ってくれてるので嬉しいし…本当複雑。気付いたら娘も大人!私もおばちゃん!になってるんだろうなぁ〜。今日も新しい一日を迎えられることに感謝し、楽しみましょう〜。近々会いたいです(^-^)/


100) 2011年03月31日21時15分 はーママさん PCより

こんばんは(^ ^)久々です。停電があると結構一日が慌ただしいですよね。パソコンもなかなか開けません。今日は久々にコスモスへ行きました。おかげで娘はしっかりお昼寝&入眠しました。久々に行ったら、娘の遊び方が高度になっており、成長してるなぁ〜って感じでした。最近は全部自分でやりたがり、できないと踏ん反り返って泣いてます。大人のまねをしたいみたいです。そしてさらに動きまくり、自己主張しまくりで、大変です(^^;;

お姉ちゃん、卒業おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)ますますこれから楽しみですね♩

これからどんどん暖かくなって過ごしやすくなりますように〜(^人^)
おやすみなさい。


99) 2011年03月29日12時41分 SEACHANさん PCより

ご無沙汰になってしまいました(~_~;)停電もあり、娘のお昼寝のタイミングとも
合わなくてなかなかパソコン立ち上げられなくて・・・
テレビ番組などは通常に戻りつつありますね。
でも現状はまだまだ大変な状況ということを忘れずに生活しなければですね・・。

おねえは地震後は給食がなくなり短縮授業でしたが普通に学校行ってました。
そして24日おねえの小学校卒業式でした。
AKBみたいなスーツでかわいく決まったおねえ!
成長したなぁ〜という思いで親たちは皆、感動していましたが
子供達は涙を流すこともなくワイワイ写真を撮りあったりメアド交換したり
楽しい卒業式でした。卒業式の間、ママと離れていたパパ見知りベビーは
何とかいい子で過ごしてくれパパもホッとしていました。

家でベビと二人きりで過ごすには退屈でお互いにまいりますね^_^;
私はぐずぐず始まったらすぐ抱っこかおんぶで買い物にスーパーに出かけます。
買うものもないのですが、ブラブラしてるだけでベビは満足みたいです。
うちの子は玄関をでると喜び方が違うので外がほんとに好きなんだと思います。


98) 2011年03月18日08時38分 はーママさん PCより

おはようございます。お久しぶりになってしまいました。みなんさんが書き込みしてくださっていて、嬉しかったですし、安心しました。みなさん大丈夫ですか?私は地震の恐怖&不安解消と、停電&節電対策のために、実家に疎開してきました。といっても、実家も都内なのでたいした疎開にはなりませんが・・・。越谷の自宅は古くて寒いので暖房必須、そして夜間や停電時に子供と二人きりになる恐怖や不安があるので、実家に帰ってきて少し快適に生活できるようになりました。小さい子供がいると、不安や恐怖が倍増します。大人だけなら我慢できることでも、無知な子供にとってはかなりのストレスでしょうし、本当にかわいそうになります。被災地の方の状況をテレビなどで見ると本当に涙が出ます。小さいお子さんをお持ちママパパはどれだけ心配なことか・・・。うちは離乳食もあまり食べなくなってしまって、せめて母乳だけは出し続けなければ・・・って感じです。私自身も不安やストレスで母乳が出なくなりそう・・・と少し心配です。いっちゃんままさんは2回目の大地震体験になるんですね。私も、長いこと関東に住んでいるので地震慣れしていたような気がします。緊急時の用意の不足を改めて実感しました。現状が落ち着いたら改めて緊急用バックや食料などの用意をしないといけないなって感じです。SEACHANさんの上のお子さんは普通に学校に行ったりしているのですか?

実家に帰ってきてオムツパンツタイプを購入してみました。うちはメリーズ。まぁまぁかな・・・とくに不満はなしです。うちもたっちしてはかせていますよ。寝かせてはかせるのは結構大変かも・・・。

ところで、私は地震後からうちにこもることが多くなってしまったのですが、娘は退屈してストレスを感じているようなんです。児童館なども休館しているし・・・。明らかに運動不足・・・。そしてうちにいることに飽き飽きしているような感じで・・・。みなさんどんなことして過ごしていますか?また、うちにいるときの退屈しない過ごし方を教えてください。ここでさえこんななのですから、被災地の子供たちはかなりのストレスを抱えているでしょうね・・・。なんだかこんな悩み申し訳ないです。


97) 2011年03月16日11時39分 SEACHANさん PCより

震度7の余震70%の注意がなくなりよかったです。余震もだいぶ落ち着きましたね。
被災地の皆さんの生の声がテレビでたくさん流れていて涙が出ます・・・
微力ながら24時間テレビの募金に10口協力させていただきました。
もっと送ってあげたいけれど、自分の力のなさを感じ情けないです。
あと出来ることは節電・節約し買い占めをしないことですね・・・
おむつやお米など必要なものはしばらくはあるので我が家は当分大丈夫です。
普段どおりの生活をしようなどと考えず日々少しでも出来ることはないかを
考えながら過ごそうと思います。
みなさんも小さい子をかかえて不安な日々でしょうけどがんばりましょうね!!


96) 2011年03月15日22時49分 いっちゃんままさん PCより

まだまだ余震の続く毎日ですが、大丈夫ですか?
みなさんおむつは確保できましたか?
我が家は何とか2袋確保できました。
食料がないとか、ガソリンがないとか言ってたら、被災地の方々に
怒られてしまいそうですが、がらがらの商品棚を見ると、不安になる毎日です。
どうか、被災地の方々が安らかにすごせる日が、早く訪れる事を祈ってます。


95) 2011年03月14日11時45分 いっちゃんままさん PCより

こんにちは。
私にとって2度目の大きな地震に正直不安が大きいですが
越谷はそれ程の被害もなく、少し安心している所です。
停電などで、不便になるとは思いますが、節電の為ですから
頑張ろうと思います。


我が家のおむつはムーニーマン ハイハイパンツです。
くるりんぱっは、その子の気分で寝返らないとできないのではないでしょうか?
我が子は、くるりんぱっしすぎるので、たっちさせて穿かせています。


小さな子供を抱えて、余震などの不安がいっぱいですが、頑張りましょうね!!


94) 2011年03月14日01時07分 SEACHANさん PCより

こんばんわ!地震で日本中大変なことになりました。被災地の皆様1人でも多くの方に助かってほしいです!地震の恐ろしさを始めて実感し他人事ではない感覚で過ごしています。明日は私の地域は午前午後と停電です。今、検索した所です。少しでも被災地の皆様に力に慣れたらと節電をがんばります!!食料など早く届けてほしいです!!
今後日本はどうなってしまうんだろう・・・物流が途絶えて食糧不足が来るのは間違いありません。
我々も気を引き締めて備えていかなければいけません。
地震慣れしてしまっていた自分に反省しました(T_T)

はーママさん節約頑張れ!パケかかるより手間かけてパソコンですよ〜!!
うちは超おっそいパソコンですが我慢してます費用は月極めですから(笑)!(^^)!
それにしても9ヶ月でも人見知り真っ盛りか〜まだまだ当分ママっこはおさまらないんですね。うれしいような悲しいような・・・
覚悟しておかなければ。。。せめてせめて親父にだけはなついてくれ〜〜!!

そしてアンパンマンパンツは何だか湿っぽいので次は買いません(~_~;)
かぶれそうなのでさらっとしたのが良いかな??と思います。
なかなか難しいですね。被災地におむつをたくさん届けてあげてと願います!!


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。