TOP仲間探し【地域別】/埼玉東・千葉東葛

柏市在住(近隣)の方、ママ友になりませんか?

投稿者: 涼ちゃんママさん 投稿日:2010年11月17日

8ヶ月になる男の子のママです。
周りにママ友がいないので、育児に関しておしゃべりしませんか

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


21) 2012年05月29日12時40分 みっちょん♪さん PCより

はじめまして。こんにちは。

柏と流山の境に住む、二歳の男の子のママです。

育児のことはもちろん、沢山一緒に楽しめるママ友さんが出来たら嬉しいです★

宜しくお願い致します^^


20) 2011年02月21日23時02分 じゅんちゃさん 携帯電話より

はじめまして。夜分遅くに失礼致します。

三郷なのですが、よろしければお友達なって下さい。


19) 2011年02月18日19時55分 ゆうぴぃさん PCより

涼ちゃんママさんこんばんは
息子も絵本にあまり興味ないみたいです・・
読んでと持ってくるものの、すぐに飽きちゃいます。
私の読み方も良くないのかな・・

ウチも外に出られない日は、グズグズ・・
機嫌悪いですね
少しでも体を使わせようと、階段を何度も上らせたり・・
私のほうが疲れちゃうんですけどね


18) 2011年02月12日19時32分 涼ちゃんママさん 携帯電話より

せっかくプレイマットを敷き詰めても、なぜか敷いていない所で転倒して頭をゴツンするんですよね
息子はダイニングテーブルの下に潜るのが大好きです。

昨日の雪、道は積もらなくて良かったですね
あまりの寒さでずっと家の中でダラダラしてたんですが、家の中ばかりだと体力を持て余してしまうようで、機嫌が悪くて
外に連れ出せない時ってどうしてますか?


17) 2011年02月07日17時21分 まいるぅさん 携帯電話より

部屋にプレイマットを敷いてるぐらいですね(^_^;)

うちの息子も、よく頭ぶつけてますが、ケロッとしている事が多いので、最近はそれほど気にならなくなりましたf^_^;
男の子だし、いちいち気にしてられないから多少は仕方ないかなと思ってます。


16) 2011年02月06日22時32分 涼ちゃんママさん 携帯電話より

まいるぅさん

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

息子さん、歩けることが楽しいんでしょうね♪
うちの息子もあちこちで倒れては頭ぶつけてます。
マットを敷いてはいるんですけど、ゴツンとかなりの音がする時もあって心配になります。
でも、たいていは平気な顔して起き上がったりしてるので、よほどの石頭なのかも?!
何か転倒防止策してますか?


15) 2011年02月03日21時17分 まいるぅさん 携帯電話より

はじめまして☆
流山市に住んでいて1歳1ヶ月の息子がいます。
最近は部屋中歩き回ってますがよく転んでいます(^w^;)
どうぞよろしくお願いします(*^o^*)


14) 2011年02月03日08時48分 涼ちゃんママさん 携帯電話より

ゆうぴぃさん、こんにちは(・∀・)ノ
離乳食、ほぼ完了なんて順調ですね
息子は食べながら突然泣き出すこともあったりします。
食感が嫌なんですかね??
まぁ、気長に頑張ります
最近は、数秒間手を離したまま立てるようになり、初めの一歩が待ち遠しいです
歩けるようになったら本人も楽しいでしょうね
こっちは益々大変になりますが

ところで、息子さんは絵本好きですか?
うちの息子はをかむばかりで、絵本の内容には全く興味示しません


13) 2011年01月28日14時31分 ゆうぴぃさん PCより

こんにちは
息子さんつたい歩きしてるんですね。たっちができると、行動範囲が広がって大変ですよね。
ウチも日中はおもちゃとか色々いたずらして・・部屋中ぐちゃぐちゃですよ
 
離乳食はほぼ完了してます。
味付けは薄めですが、ほぼ大人と同じもの食べてます。
野菜とかはまだ大きいと食べられないので、大人と一緒に煮た中から取り出して、小さくしてあげてます。
お出かけした時とか、食べられるものが増えたのでかなり楽になりましたよ。
ウチの息子はよく食べるので・・親子3人で出かけた時は3人分頼まないと、足りないくらいです。
歩くようになって運動量も増えれば、お腹も空くし・・
きちんと三食食べるようになると思いますよ!!
丸呑みについてですが・・息子もよくあります。「モグモグしようね〜」などなるべく声をかけながら食べさせています。


12) 2011年01月24日09時18分 涼ちゃんママさん PCより

ゆうぴぃさん、はじめまして
よろしくお願いします。
1歳2ヶ月にもなると、動きが活発になり大変ですよね。
うちの息子は10ヶ月になり、つたい歩き真っ只中。
いたずらも激しくて、引き出しやキャビネットを空けて中の物を散乱させてます。
TV画面も触ったりたたいたりで、先日保護パネルを購入しました。
歩けるようになるのはうれしい反面、何をされるか今からドキドキです

ところで、1歳2ヶ月だと離乳食はどんな感じですか?
味付けとかは、ほぼ大人と同じような感じですか?
まだ早いかな?
息子はまだ3回食が定着せず、2回食+バナナやヨーグルトってことが多いです。
ちゃんと噛んでると言うよりもまだ飲み込んでいる方が多いような気も・・・。
なかなか難しいですね


11) 2011年01月20日16時26分 ゆうぴぃさん PCより

はじめまして
1歳2ヶ月の男の子のママです。
皆さんよろしくお願いします
最近我が息子は高い所に上るのが大好きで・・
ダイニングの椅子を使い、テーブルまで上るしまつ
危ないからやめなさいと言っても、「にたぁ」と笑って・・
スリルを楽しんでます。
何度下ろしても、ダメと言っても、全くやめない・・
困ったものです


10) 2010年12月12日22時53分 涼ちゃんママさん PCより

みなさんこんばんは。
なかなか書き込みが出来ずご無沙汰してます

MEG39さん、はじめまして。
なかなか書き込みが出来ませんがよろしくお願いします。
お嬢ちゃまはうちの息子と1ヶ月違いですね。
もうすぐ9ヶ月になります。
11月末頃からつかまり立ちをするようになり、目が離せなくなりました。
ごっつん防止策、してますか?
わが家もセーフティグッズをあちこちで使ってはいるものの、思いがけない所にぶつけたりして大泣きしてます

今年も残り半月
Babyがいると大掃除もなかなか出来ませんよね。
→いなくても同じような感じでしたけど(苦笑)
何かよいお掃除グッズとかあれば教えてくださいな。


9) 2010年12月06日18時58分 MEG39さん 携帯電話より

みなさんこんにちわ!
松戸市に住む今月で8ヶ月になる娘をもつママです。みなさんと楽しくお話しがしたぃです☆


8) 2010年11月30日23時23分 すずママさん PCより

久しぶりに書き込みますが・・・。

私は11月の沼南保健センターの母と子の集いに行ってきました(*^_^*)
とっても楽しかったですよ♪助産師さんや栄養士さんなどがいて、体重や身長など計ってくれます。
私が行った時は50組以上の親子がいました。月齢別に座るので、自分の子どもと月齢が同じくらいのママさんとたくさん話せました。

私の家の近くにはぽっかぽかという子育て支援センターがあるのでよく遊びに行っています。保育士さんが常駐しているので、いろいろと話せたり、遊びに来ている他のママさんとも気軽に話せます。
私は、まだ新米ママなので、気になることとか生活していく上での疑問や発育などについて月齢が上のママさんにどうだったかなど聞いたりしています。

ぽっかぽかは月に1度保育士さんが出張で遊びを教えてくれます。12月はクリスマス製作です。0・1歳と2・3歳に分かれているので楽しいですよ☆


子どもといるのは楽しいのですが、同じくらいの子どもをもつママとかと直接話すと結構すっきりして、オススメです。


7) 2010年11月24日17時39分 ぴゅーたんままさん PCより

皆さんこんにちは。
今日はお天気が良かったのでお散歩に行ったのですが、途中から大泣きして大急ぎで帰ってきました

私も「母と子のつどい」気になっています
近所の公園で子供たちが遊んでるのを見ると、お友達を作ってあげなきゃなと焦っちゃいます。。。
うちは新田原か千代田の近隣センターなのですが、12月のつどいには頑張って行ってみようと思っています
私もどんな感じだったか書き込みますね♪


6) 2010年11月24日15時16分 涼ちゃんママさん PCより

こんにちは

ぴゅーたんままさん、こちらこそよろしくお願いします。
2ヶ月だとまだまだ授乳も2時間おきぐらいで大変な頃ですね。
頑張ってくださいね。

おみーさん
離乳食、好き嫌いなく食べてくれるといいですね
うちの息子も5ヶ月頃から始めました。
最初から嫌がらずに食べてくれて、今も何でも食べてます。
作った私がまずいと思っても、ペロリと食べてます。
まだ味覚が発達していないのか味覚音痴なのか
かぼちゃやさつまいもは甘みがあるから好きみたいですね。
そうそう離乳食が始まると、うんちの臭いが・・・
覚悟しておいたほうがいいですよ

私も、「母と子のつどい」参加した事ないんです。
近隣センターで開催されているんですよね?
おみーさん同様、なかなか勇気が出ず・・・
近くの保育園でも同じような集まりがあるのですが、行こう行こうと思いながらも
ついつい足が遠のいてしまって。
でも、そろそろ息子のためにも頑張って行ってみようかと思ってます
行ったあかつきには、報告しますね。

みなさんのbaby達は、まだ風邪引いたりしてませんか?
うちの息子は2週間ぐらい前に初めて引きました。
幸い、熱も翌日には下がって、鼻水ズルズルが3日位続いた程度でした。
噂には聞いてましたけど、8度5分ぐらいでは全然平気みたいで元気満々でした。


5) 2010年11月23日16時55分 おみーさん PCより

皆さん、こんにちは
うちの娘は、最近離乳食を始めました
まだすこーしずつですが、色々な物を食べてくれるといいなぁ・・・と思ってます
かぼちゃがお気に入りのようです

ところで皆さんは、柏市の「母と子のつどい」に参加した事はありますか
私は、なかなか勇気が出ず参加した事がないのですが
どんな感じなのかなぁ。。と思いまして・・・


4) 2010年11月21日14時59分 ぴゅーたんままさん PCより

2か月の男の子のママです
今年3月に柏に引っ越してきました
よろしくお願いします


3) 2010年11月20日12時20分 涼ちゃんママさん PCより

すずママさん、おみーさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

私は去年3月から柏に住んでます。
ちょっと(だいぶ?!)年上のママさんですが、よろしくお願いします。

4、5ヶ月と言うと、首がすわって寝返りをしたりする頃ですかね。
すごく昔のことのように感じます。
子供の成長ってあっという間ですよね
昨日出来なかった事が、今日突然出来たりして・・・
うちの子も、うつぶせからいきなりずり這いをして、ベッドから落ちて大泣きしたことも
今は、あちこち動き回っていたずらばかりしてます。
だんだん目が離せなくなってきました。

なかなかPCの前に座ることが出来ず、書き込みが遅くなってしまうかもしれませんが、今後もよろしくお願いします


2) 2010年11月20日01時41分 おみーさん PCより

5ヶ月の女の子のママです。
柏に住んでます。
おしゃべりしたいです
よろしくお願いします


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。