TOPオフ会・仲間探し/南大阪

東区・美原区にお住まいの30代後半〜のママさんいらっしゃいますか

投稿者: ななえさん 投稿日:2007年12月15日

東区に住んでいますが美原区寄りなので東区、美原区のママさん仲良くして下さい。30代後半〜40代のママさんよろしくお願いします

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


128) 2008年05月16日09時08分 ななえさん 携帯電話より

おはよう

昨日はゆっくり過ごせたかな

今日はまさに遠足の日です
錦織公園に行ったよ。だいたい行くとこ毎年決まってるみたい。
大泉緑地、幼稚園や小学校でよく行くよねうちも幼稚園でも行ってたけど去年の秋はリース作りの材料(枯れ葉やどんぐり)取りに大泉緑地行ったよ
こゆみちゃんちの上の息子くんは遠足終わった

今日も暑くなりそうやね最近ちびを公園遊びに連れて行ってないわ


127) 2008年05月15日11時47分 こゆみさん 携帯電話より

こんにちは
今日は私的にオフ日です
昨日は園庭開放頑張ったし、今日は夕方上の習い事…
下校時間まで、転がっとく〜(ρ.-)

ななえチャン私も毎日怒ってる
チビには寂しい歌うた攻撃やし
何で寂しい歌がアカンのかな〜と思っててんけど、お母さんといっしょの最後の歌を昨日口ずさんでも怖がって泣いてん
もしかして、私がうたう事が怖いんかな
ちょっとチビの反応を研究してみよ

ななえチャンとこは、遠足終わった
新金岡辺りでは、幼稚園・小学校低学年くらいだと、徒歩で大泉緑地に行く事が多いよ。
買い物行く途中、チビッコ達が並んで楽しそうに歩いてたりするねん

よその子は可愛いわwww…失言


126) 2008年05月13日22時03分 ななえさん 携帯電話より

こんばんは

こゆみちゃま、“登録”って書いててもちゃんと“登校”って読んでたよわざわざ訂正のカキコミありがとう

いつも穏やかに過ごしたい気持ちはあるけど、ほぼ毎日怒鳴ってます
言うこと聞かへん過ぎやねん、上が
こっちは喉が痛くなるまで説教しても本人は全く聞いてないねん。だからつい叩いてまうねんけど
こゆみちゃんから見た私のイメージがどんどん崩れていくねって言うかこゆみちゃんがいいイメージ持ってくれすぎよ
こゆみちゃんちは優しい子供ちゃんでうらやましいわきっとこゆみママの育て方が良いんやろうなぁ
うちは失敗作やわ


125) 2008年05月13日19時22分 こゆみさん 携帯電話より

ごめんなさい〜

『集団登録』なんか無いってどんな登録や

『集団登校』の間違いデス


124) 2008年05月13日11時07分 こゆみさん 携帯電話より

おはよう
ななえちゃんとこは集団登録はないんやねうちは学校が近いから、朝ダラダラして一人で行く日も多々有るよ
ななえちゃんも怒る事有る
会った事ないのに、穏やかなママさんのイメージやわ

私は意地悪ママかなもう、すんごい腹立ったら子供が泣くまで怒るよ〜
アカンアカンと思いつつ…
上には蹴り入れたりするし( ̄^ ̄;) たまにやり返されて私が泣きそうになる事も有るんやけど、まだまだ親の威厳?を保ちたいわ


123) 2008年05月12日10時26分 ななえさん 携帯電話より

おはよう今日はお天気良さそうね。

こゆみちゃんちのお兄ちゃんの学校、参観の時、ビデオ撮る人いてるのうちは幼稚園の時はいたけど今はいないわ。

自分の子供の頃の参観思い出した
そうそう参観ってなんかお化粧品のニオイがすごかった記憶がある。服装も普段と違うかったよねほんと今は普段着にちかいよね。でも中にはどこにお出かけすんの〜って感じのママもいてるみたいで、その人運動会もおしゃれな格好でくるらしいわ

お兄ちゃんは毎日集団登校なの安心やねうちは集団登校ってないわ。集団下校が学期中に一回あるぐらいやわ。

今日まで家庭訪問期間やから早く帰って来るわ毎日怒鳴ってます


122) 2008年05月12日01時45分 こゆみさん 携帯電話より

こんばんは

そっか〜…先生も色々経験して学んではるんやね
昔みたいに熱い先生は減った気がする…

やんちゃな子供や親が有り得ない苦情とかして、休職したり、入院したりはうちが通う小学校でも有るよ

子供の自立心とか思いやりとか、人間的な事も学んで欲しいよね先生に『アナタはコレ』とか決められるより、子供達が考えて決められる様にサポートしてくれたら嬉しいかな

参観も、変わった気がせーへん
ビデオ撮る人多いし、今って、保護者も普段着でイイもんね

私が子供の頃は、参観といえば、着物のママさんや慣れない厚化粧のママさん(←私の母でゴザイマス)で緊張感漂ってたわぁ

大人がしっかりしないとね
…と、自分に言い聞かせるわ


休みの日の話、一緒や〜子供が起きるの早い早い
チビは平日も遅寝早起き…

上なんか、集団登校の時間ギリギリでほりだしてるよ〜
それやのに、土日とか遊びに行く時の早起きにはびっくりする〜友達と遊ぶ時のテキパキが、平日は出来へんねんなぁ
そーゆートコ、私に似てるから、ちょっとオモロイんやけど

ななえちゃんとこも、休日の早起きは、顔で笑って、心で泣いて…って感じかな(・◇・;)
うぅっお互い頑張ろう


121) 2008年05月11日11時03分 ななえさん 携帯電話より

おはよう

ぶりっこ担任、興味津々
それではもう少し情報を…
その先生、何年か前もう少し上の学年の担任してた時、「あなたはこれしなさい。あなたはこれ…」みたいな感じで子供の自主性をなくすような事してて結果的には学級崩壊を招いたみたいやねんいろいろ保護者とももめたみたいよ。その話聞いて、とんでもない先生に当たってしもたって思っててんけど、こないだの参観のあとの懇談では、学習の面でもなんでも子供たちに自主的にやってもらおうと思ってるって言ってたから過去の苦い経験から反省したんかなって感じやったわまぁ、どうなるかわからんけど、あんまり良い先生ではなさそうかな

他には先生が登校拒否で長い間休んでたって話も聞くししょうもない事で学校に怒鳴っていく親もいてるから先生も精神的にやられるんやろうけど…
親側にも問題あるけど、先生の再教育も必要なんちゃうんかな
なんかつまらない話でごめんね

子供って(特にちびは)日曜日とか旦那が休みとか、今日は朝ゆっくり寝れるわって日は早く起きる事ない
いつもは起こすまで寝てるのにお休みの日は真っ先に起きて遊びだして、結局はちびの声が目覚まし代わりになって起こされるねん
でもみんなを起こした張本人は只今ねんね中です


120) 2008年05月09日16時16分 こゆみさん 携帯電話より

おぉっっ今日が家庭訪問やったんや
その先生気になる存在やわ〜ぶりっ子の年齢じゃないのにぶりっ子…興味津々やわ小学校は幼稚園より先生もいっぱいやから、それこそ親子共々相性も有るよね
うちは一年でベテラン先生が担任で、すごく良かったんやんか〜
そのせいか、今年はちょっと
会話が弾まないよ


お菓子分かるー
たまに300円くらいの、オモチャがメインでラムネが1個みたいなん子供が買って〜とか言うたらやわ(笑)

何か手伝ってくれたり、頑張った時はたまーに300えんの買うけど…
お金の価値分かるまでは、限度も必要やと思うよねー

学校の友達何人かは、入学してから毎日『お小遣い』もらってるらしいねん
うちの子なんか、すぐお金見せびらかしたりするし、有り難みを分かってないから持たせてないわー
『みんな持ってる』に負けない母でいなければ


119) 2008年05月09日15時55分 ななえさん 携帯電話より

こんにちは

今日家庭訪問やってさっき終わったとこよ
待ってる時間って長いけど、先生の話はあっという間に終わったわ
聞くところによるとうちの担任、参観とか保護者の前ではぶりっこする先生らしいねん。でもぶりっこする年齢じゃないけど…
だから保護者によって評判がさまざまみたい
家庭訪問も終わってやれやれやわ

今日買い物行ってちびが買い物カゴにお菓子入れて来たんやけど値段が100円以下やったから、ええかって思って買ったんやけどレジ終わって値段みたら189円やって、え〜あかんやん、高いやんってショック受けたわ。っていうかセコいやろ
うち、お菓子は100円以下って決めてるからすご〜く高い物買ってしまった気がしてショックやわ。
ほんと何から何まで値上げで家計のやりくりが大変だわ給料の値上げなら大賛成やねんけど、こっちの値上げは見込みなさそう


118) 2008年05月08日13時43分 こゆみさん 携帯電話より

こんにちは
今日も暑いね〜朝体育館でチビと一汗かいて来たよ

GWのストレス…同じくデス
家事も中途半端にしか出来へんかったし〜…あっこれは通常通りやわ

毎日、どっか行くだの言うしこゆみバアサンはゴロ×2したいのに
こゆみジイサンは子供二人連れて出掛ける事が無いから、公園でパパさんが子供連れて遊んでるのが羨ましいわ

家庭訪問、今年は玄関で話したよ
昨年の先生は、上がってもらってんけど、気が合って私がしゃべりたおしたから次のお宅までダッシュしはってん

長話はアカンな…と反省したよσ(^◇^;)
今年の先生はイマイチ会話が噛み合わないから、『玄関でスイマセン』にしました

先生によったら、机見せて下さいとか、普通に家に上がったりするみたい

玄関でもイイと思うよー
話が弾みそうな先生は、ちょっと上がってもらうとか

もしや、もう家庭訪問終わっちゃったかな


117) 2008年05月06日14時59分 ななえさん 携帯電話より

こんにちは

Gwも終わりやね。うちは旦那休み、日曜日だけやったからあんまりいつもとかわらずやったわ
ただ上が学校休みで居てるというストレスはいつもの倍やったわ

掃除機かけてたら2人してグルグル走るし、ちびは掃除機の上またがるしで時間ばっかりかかってあっという間にお昼やったわ

こゆみちゃんとこはもう家庭訪問終わったんやね
家庭訪問の時、先生に家の中入ってもらったそれとも玄関先お茶とかは
幼稚園の時は、玄関先で結構です、お茶もいりませんって書いたプリントもらったからそうしたんやけど近所のママは家に上がってもらって缶コーヒー渡したって言っててそこまでせなあかんのかなぁって思って、こゆみちゃんの意見も聞かせてもらって参考にしようと思って
何年か前には勉強机見せてくれって言う先生もいたんやて。
家庭訪問で先生来たらいっぱい愚痴ってしまいそうやわ


116) 2008年05月05日17時53分 こゆみさん 携帯電話より

ななえちゃんこんにちはー

娘チャン一日2回くらいネンネするの
うっ羨ましい
うちは、昼寝さえない日が多いし、『遅寝・早起き』やねん

あっでも、お出かけの時ネンネしてても大変やんね〜
ななえちゃんトコと、うちとの間くらいがイイのかな(笑)


それにしても、言葉が面白い時期なんかな
『とっぽり』かわい過ぎ〜
ほんまや(笑)こいのぼりとかぶるのは『り』だけ
そんな娘チャンがかわいいわぁ


GWは楽しんでる私的には、早く日常に戻りたいよ
家事さぼりにくいし、ゆっくり出来ないし


115) 2008年05月01日12時34分 ななえさん 携帯電話より

こんにちは天気下り坂みたいやね。

公園はたま〜に行くぐらいかな
午前中に連れて行きたいからこっちはバタバタと家事すませて「さぁ〜行こう」と思うとねんねしてしまうことがしばしば昨日は近くの保育所の園庭開放に行くつもりで準備してたのに靴下取りに行ってる間に寝てしまって10時前に寝初めて12時まで寝てたよその間に買い物行ってガーデニングもどきの土いじりしてたわ
早いと9時ぐらいから一回目のねんねタイムやねん。今日は珍しく午前中起きてたけどこんな時は家事がなかなか片付かずにお昼になってしまうし…ちびさん、ご飯食べてお腹膨らんだから今は寝てるわ。この頃は公園より家の前で遊ぶ事が多いわ。上の子が近所の子と遊ぶんやけど上が外行くとちびも出たがるねん

小さい子の言葉って面白いよねうちは2歳過ぎてるけどいまだに親でも通訳出来へん時あるわ昨日はしまじろうの絵本見て「とっぽり、とっぽり」言うてるから「とりぴーやなぁ」って言ったら、あっかんべ〜してぷ〜ってふくれっ面するから絵本をよく見たら鯉のぼりの事やってん
とっぽりと鯉のぼりって“り”しか合ってないやんって

こゆみちゃんとこのちびちゃんはお兄ちゃんの事「お兄ちゃん」って呼んでるうちは「ねえちゃん」とも言うけど名前で呼ぶ事が多いねん。もちろん呼び捨てで私が名前で呼んでるからやろうね
下が産まれてから上の子の事「ちゃん」づけで呼んだ事ないわぁ


114) 2008年04月30日17時08分 こゆみさん 携帯電話より

こんにちはー暑い一日だったね

我が家でも、サビサビの鯉のぼり、泳いでます

チビが窓から誰かに何か叫んでる〜
『あ〜べべ にーちゃん ぱっくーん わ〜お』って┐('〜`;)┌分からないわ(笑)


ななえチャンとこの、上チビチャンは自立心が有るのかな
しっかりしてそうやわ

うちも人見知りやわ〜道で知らない人に声掛けられたら、たまにこの世の終わりみたいな顔で逃げて来るよ

暑くなって来て、毎日余計疲れるね
今日も、公園→買い物のつもりが、中途半端な買い物のみでした公園行きたがってたんやけど、また明日にしよっっ( ̄^ ̄;) みたいな…

ななえチャンは毎日公園出たりしてる
私はエアコンからエアコンへの移動をしてるわ


113) 2008年04月28日12時44分 ななえさん 携帯電話より

こんにちは今週はずっとお天気良さそうやね
もう4月も終わりやね。あちこちで鯉のぼりが泳いでるよ。こゆみちゃんちも泳いでるんかな

うちは子供2人とも恥ずかしがり屋やわでも下の方がまだ少しましかな馴れたら他のママに遊んでもらおうと寄って行くから。
上はいまだに甘えたで何も一人でよーせーへんから下の子を巻き添えにしてるわ

寂しい歌攻撃()うちも試してみようかなでもうちのちび、気分が乗れへん時は私が歌うたったら「ちがう、アカン」って文句言うからなぁ〜。
最近ますますイヤイヤ盛りというかワガママ出てきて、今日も買い物行く前にグズグズ言って時間ばっかり過ぎるしでなかなか行けず結局はねんねしてしまったわ眠たいぐずりやったみたい。
毎日疲れます


112) 2008年04月28日12時00分 こゆみさん 携帯電話より

こんにちは

ななえチャンのチビチャンは照れ屋サンなんかな親子ダンスしてくれなかったら、ななえチャンだけで踊った
私が時々金岡体育館行ってるんやけど、アンパンマン体操とか同じくやらずに『抱っこ〜』でやれへんねん
だから、チビ抱いて私一人で体操してるよ
ご飯も同じーちゃんと食べへんのに、お菓子はガッツリ食べるねん
野菜らしい野菜も食べてないわぁ
バナナはよく食べるかな…汚い話でごめんね、バナナ食べた後のウンチがイイ感じ
なので、ご飯食べない時はバナナ渡してるわ(笑)


そうそう、チビの弱点見付けてん(←また大人気ない)

寂しげな童謡や歌聞くと、寂しそうに泣いて抱き付いて来る

私が小田ナントカさんの『うれしくて〜うれしくて〜言葉に出来な〜い』って口ずさむのが今一番嫌みたい

怒っても聞かない時は歌ってます

旦那と長男には、意地悪したるなって言われてるけどね


111) 2008年04月27日13時06分 ななえさん 携帯電話より

こんにちは今日は旦那が仕事やからダラ〜と過ごしてます。

参観お疲れ様ちびちゃん連れやと集中して参観見れないよね
それにしてもやっぱりこゆみちゃんおもろい参観での親子のやり取りが目に浮かぶわ
うちの子は幼稚園の頃から参観とか行事に私が行くのん嫌がるねん幼稚園の運動会で親子でダンスするのも全くせーへんかって逆に目立って恥ずかしかったわ最近やっと見に行った時私の方見るようになったけど年中の時なんて無視やで無視ほんとかわいくないよ

次は家庭訪問やね。うちは9日になりました。2〜3時ってあまりにも時間の幅があるから1時間緊張して待っとかなあかんわ

こゆみちゃんとこのちびちゃんご飯たくさん食べるうちは少食で朝なんてミルクのみの時もあるぐらいさすがにこれではマズいと思って100円で売ってる小さいドーナツが何個か入ってるのん買って2つ食べさせてるねん。それやとなんとか食べてくれるけど体にはあんまり良い事ないかも
夜もあんまり食べへんし…でもお菓子は食べるんよねこっちは食べさせたくなくても上が食べさせすし困ったもんです
なんか愚痴だらけになっちゃったわ、ごめんね


110) 2008年04月27日11時06分 こゆみさん 携帯電話より

ななえチャンおはよう
私おもしろいちょっとズレた事言うから、指摘してね

4クラスでも多い方やんね3クラスに減らされるかもなの
教室ゆったり使いたいよね

長男の学校は、低学年が6クラスで今年の1年生も多いみたい
マンションとか建つとやっぱり増えるね

…参観ね〜あんまり見れなかったよ
チビが廊下で寝そべって大泣きして、抱こうとしたら反り返って頭打って更に泣いてん
長男チラッと見たら、まぬけな顔して先生の話聞いて無いし
こっち向いて変顔するから私もアイーンの顔したったわ〜負けてられへんっっ
チビにも小声で『しばくで』って言いながら、周りの保護者にすいません状態…
疲れました〜

ななえチャンに癒してもらお(笑)


109) 2008年04月25日14時45分 ななえさん 携帯電話より

こんにちは今日はいいお天気で良かったね。

今頃お兄ちゃんの参観かな
こゆみちゃんとこはお兄ちゃん6クラスあるんやね1〜6年の中で一番クラス数多い
うちの小学校は上の子の学年が一番クラス数多いよでも多いって言っても4クラスやけど。それが来年3クラスに減らされるとかって
ほんと先生の目が行き届くのか心配になるよね。
そういえば連絡網って無くなったよね個人情報がなんやかんやで今はメール登録で一斉にやから情報が早いといえば早いねんけど…今時ケータイ持ってない人いないやろうけど、幼稚園や学校側もケータイ持ってるのが当たり前って前提でメール登録のプリント配ってるもん。

いつもこゆみちゃんのコメント読んで思うんやけど…こゆみちゃん、あなたはおもしろい読み終わった後、いつもクスって笑ってしまういつも楽しいコメントありがとう


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。