TOPオフ会・仲間探し/南大阪

2007年8月生まれのベビちゃんがいるママさんいますか〜?

投稿者: そらいろさん 投稿日:2007年12月09日

タイトルのとおり2007年8月生まれのベビちゃんがいるママさんいろいろ情報交換しませんか?ご近所さんなら会っておしゃべりとかお出かけとかしましょう

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


117) 2008年06月26日13時54分 そらいろさん PCより

こんにちは〜。
病院に電話してみたら、やっぱり一ヶ月くらいはあけたほうがいいって言われたので、7月入ってから受けます。ポリオが7月の真ん中くらいにあるのでギリギリってとこなんだけど。予防接種は早く終わらせたいね


116) 2008年06月07日18時35分 アァミさん 携帯電話より

お久しぶりです☆久々にまみたん覗きましたぁ
チビチャン突発なったんですねうちもこないだなりましたよかゆいからずっとグズってかわいそぅでした
友達が突発なったから予防接種受けられへんかったみたいなこと言ってた様な気がするけど…どぅなんやろ
確かじゃないから市役所に聞いてみては


115) 2008年06月05日13時46分 そらいろさん PCより

やっと機嫌が直りました
プツプツってかゆかったんや。今はもう消えてきれいになりました。
機嫌が悪いのが一番大変やね
再来週くらいに3回目の三種混合受けに行く予定やってんけど、突発って関係あるんかな?一ヶ月以内に病気にかかりましたか?ってかくとこあったよね。


114) 2008年06月04日09時35分 いのママさん 携帯電話より

こんにちは
うちも七ヶ月なってすぐに突発したよ熱がある時よりひいた時の方がグズルよねブツブツがかゆいらしいよあたしは病院でかゆみどめもらったから二、三日で機嫌は戻ったけどね
看病大変やけど頑張ってね


113) 2008年06月02日14時05分 そらいろさん PCより

先週から突発になってました
昨日から熱は下がってポツポツでてきたんだけど、機嫌がすごく悪くて・・・ずっと抱きっぱなしで腕やら腰やらが痛い・・・。
突発ってこんなんだったかな?
もう、突発かかった?


112) 2008年05月20日22時53分 アァミさん 携帯電話より

そらいろさん
お役所はホント市民の意見を聞いてるよぅで聞いてナィですよね
チビッコ連れて遠くまでは大変やのに

いのママさん
ポリオって以外と多いですよね私が行ったときもビックリするくらぃ沢山きてました
うちも次は10月に受けます


111) 2008年05月19日14時04分 いのママさん 携帯電話より

今日ポリオ一回目行ってきました結構すごい人数の人が来てるもんですね次は10月までないのでとりあえず一回は終わって良かったです


110) 2008年05月19日13時02分 そらいろさん PCより

市によって違うんですね
うちも保健センターは遠いです。検診は絶対保健センターなので・・・。
藤井寺のほうが近いのでそっちでしてくれたらいいのにっていっつも思ってます。ほんとどうにかして欲しい


109) 2008年05月18日01時05分 アァミさん 携帯電話より

松原市はポリオの集団接種は保健センターでしかやってなぃですよしかも6月の次は10月までナィし不便すぎます
保健センターまで遠いって人けっこういてるし、無駄に税金使うならどぅにかしてくれと言いたい


108) 2008年05月17日21時12分 そらいろさん PCより

2回か〜。
なかなか、予定通りにはいかなですよね
とりあえず、うちは来月三種混合の3回目受けて7月にポリオ1回目受けます。
集団接種は毎月やってないから不便ですよね。
うちは3箇所くらいありますよ。うけれる場所が。


107) 2008年05月17日19時32分 アァミさん 携帯電話より

そぅですねとりあえず今回ポリオ1回すましてたら10月までに三種混合受けれるしチビチャンの体調がいぃ時にポンポンと
保健センターが遠いのは辛いですね集団接種は保健センターですもんねどぅにかしてもらぃたいですね


106) 2008年05月17日11時27分 いのママさん 携帯電話より

ファミさん
はじめましてうちは三種混合も予定どおり行く予定だったんですが風邪やらなんやらでのびのびで…ポリオも今回逃すと10月まで行けないしとりあえず今回で1回は終わらせたいなぁとは思ってたんですが先にポリオ行ってた方が良いですね保健センターが遠いのでなかなかうまく事が運ばなくて困ってます


105) 2008年05月17日11時20分 アァミさん 携帯電話より

いのママさん初めまして
三種混合終わってなくてもポリオですよ三種混合うってポリオうつときは1週間以上あけてならで、ポリオうって三種混合うけるときは4週間あけなダメですけど
自分で考えて組み合わせて受けなアカンから面倒ですよねチビチャンの体調もあるし


104) 2008年05月17日09時44分 いのママさん 携帯電話より

すごくお久しぶりですもう忘れられてるかもぉ
みなさんは三種混合ポリオと順調にいってるみたいですねぇうちは三種混合三回目がまだでポリオは間に合いそうにありません
三種混合終わってなくてもポリオ先にしても良いんでしょうかねぇ…


103) 2008年05月16日22時51分 アァミさん 携帯電話より

ポリオ2回ですよ
はしかとかもしなアカンしどれか受けるの忘れてまぃそぅです
でも子供の為に忘れずに受けましょね


102) 2008年05月16日18時05分 そらいろさん PCより

ポリオは2回あったんや〜忘れてた・・・。
しかも、けっこうあけやなあかんし。
1歳過ぎたらはしかとかの注射もせなあかんのよね
いっぱいある・・・。


101) 2008年05月16日17時21分 アァミさん 携帯電話より

今日も暖かかったですね〜
三種混合は終わってて、ポリオはあと1回で終わりです予防接種は次の注射まで何日あけなあかんとかでややこしくなりますよね


100) 2008年05月16日11時09分 そらいろさん PCより

三種混合の2回目してきました。
あと1回やわ〜そのあとポリオもやしね。
もう、どっちとも終わってるかな


99) 2008年05月13日19時22分 アァミさん 携帯電話より

写真撮ったんですね一生残るのに素なんてまぁそれも思い出とゆぅことで
子供っていざって時にぐずったりいつもとちゃうやんって多いですよね終わったらニコニコしたり


98) 2008年05月12日16時05分 そらいろさん PCより

熱さがったんですね、よかった
突発だったんですね。うちはまだ、なってないな〜。熱でたらかわいそうですよねぐずぐず言うし・・・。

昨日、スタジオアリスに写真撮りに行ってきました普段は普通に写真で笑っているのに、写真をとるお姉さんが気にいらなかったのか最初の2〜3枚撮ったら泣き出してしまって、大変でしたお姉ちゃんはすごい笑顔なのにすんごい素な顔してるし・・・


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。