TOPオフ会・仲間探し/南大阪

15、16、17年生まれのお子さんを持つ30代のママさん(^-^)お話ししませんか?

投稿者: ちびうささん 投稿日:2007年11月16日

私は、36才の中区住まいです。
16年6月生まれの女の子のママしてます
良かったら、ママ友達作り&メル友作り&おしゃべりしませんか(^-^)?

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


184) 2008年04月23日22時01分 あめふらしさん PCより

こんばんは。

らっこ組ね。らっこって水族館にでも行って見ないと
なかなか馴染みない動物だしね。そのうち覚えてくれる
よ!

大泉緑地行って来たんや。結構遊具とか充実してていいよね、
あそこ。最近暖かくなってきたから公園とかも人多いだろね。

ウチは金曜日晩から日曜日まで実家の方へ帰省してました。
祖母が亡くなったので通夜に行ってまたトンボ帰りだったので
月曜日子供送り出してからどっと疲れて昼寝しちゃいました。


182) 2008年04月15日14時31分 あめふらしさん PCより

こんにちは。

ゆずあやサンとこは先生2人ついてるんやね。
ウチは年中サンからは先生1人。ウチのクラスは31人居たわ。
多いよね〜。

娘チャン、おかず食べてきたんやー!!偉いな〜。
園で皆が食べてたら自分も食べたくなるんかな?
でもでもっ、ママ感動やな〜
ウチは今週金曜日から給食。どーなる事やら。

おもらしは仕方ないよねー。ウチもそのうちお漏らし
して帰ってきそうやわ。


181) 2008年04月14日22時16分 ゆずあやさん PCより

こんばんは。

あめふらしさんとこは多いんやね。うちは27人で先生2人。ちなみにつくし組。
今日初の給食で家ではおかずを食べたことないのに幼稚園では食べてきたみたいいやあ〜カンドーやわ。

でもおしっこが間と言えずお漏らししたみたい
今からアイロンかけます


180) 2008年04月03日22時54分 あめふらしさん PCより

こんばんは。
ちびうさサン、入園おめでとう!!
無事終えてヨカッタね。
らっこ組さんなんだ、娘チャン。かわいいね。
何クラスあるの?

ちなみにうちは1クラス30人で5クラスもあるねん。
年中さんは花の名前デス。ウチはひまわり組なの。


179) 2008年04月03日08時11分 ちびうささん 携帯電話より

無事(^-^)入園式を迎えました!
娘はらっこ組さんです♪本人は…パンダ組〜って言ってたけど…残念だったね(*^_^*)と。
26人います。先生が2人新学期スタートします!7日から登園です(^-^)
5月に懇談があるんだ。


178) 2008年03月25日16時26分 あめふらしさん PCより

こんにちは。

ウチは3/31にクラス発表が園であって入園式は
4/6です。

準備は思ったよりもはかどってないかも…。
取りあえず巾着物は作ったんやけどミシン全然馴れなくって
直線縫いもガタガタ縫いになってマス。


177) 2008年03月24日22時56分 ゆずあやさん PCより

こんばんは。

今夜は旦那が夜勤なのでパソコン独り占めです

入園準備、私もまだ手つかずそろそろしないと〜と思いながらもまだです。
あさって登園日です。ウルトラマングッズを買い揃えてからは息子もテンションが上がり親子ともども楽しみです
うちは10日が入園式です。


176) 2008年03月24日22時16分 ちびうささん 携帯電話より

こんばんは
入園式に向けて
準備は進んでいますかうちは…まだ手付かず年少組に上がるけど、新しく揃えた品を名前書くの大変
4月2日に入園式です


175) 2008年03月15日23時22分 あめふらしさん PCより

こんばんは。

さっきまで入園準備してました。
名前付けやらしてたけど、結構あるなぁ。
後は袋物に名前つけせねば…。

そうなんや。(^^)
でも下の子の相手してくれるなんて優しいね。
成長の証やん。


174) 2008年03月15日22時21分 ゆずあやさん PCより

こんばんは。

そうなんや〜私はけっこう遊んであげな〜って小さい頃から勝手に思いこんでて、旦那にもいつもある意味適当でええねん!って言われ続けてる
今はやっと下の子と遊んでくれるようになって楽になってきたな〜と毎日実感してる。
うちも旦那がいるときはトイレまでついて行くほどベッタリ
私より旦那の方が相手が上手なので子供もいいのかも〜


173) 2008年03月07日09時01分 あめふらしさん PCより

おはよう。

ゆずあやサン、私は家に居る時は家事でバタバタしてる
んでほとんど娘の相手をしませんでした。そのせいか
一人で勝手に遊んでマス。私が家事終わって休憩とかして
ると「退屈〜!!」って言うてきて寄ってくるけど。
休日になると旦那が遊び相手やと思ってるらしく私の方には
全く近寄って来ないし。旦那がターゲットになってるので
お疲れ気味デス。


172) 2008年03月06日22時56分 ゆずあやさん PCより

こんばんは。

みなさん、おめでとうメールありがとうございます

そろそろ入園準備始めないと〜と思いながらいつもながらおしりが重たいです

ところで質問なんですが、みなさんのお子さんは一人遊びができますか?
うちの上の子は小さいころから私にべったりで毎日ママ一緒に遊ぼう!攻撃に疲れます私も余裕があるときは対応できるのですがそうでない時はついキツイ口調になってしまいます。
周りの友達は一人で遊べる子が多くなんでかなあ〜?って思います。


171) 2008年03月06日09時06分 あめふらしさん PCより

おはよう。
ちびうさサン、ウチは4/6が入園式デス。
4/7から多分普通に登園だと…。

今日はこれからまみママ友のお家に行って
来ます。


170) 2008年03月06日04時51分 ちびうささん 携帯電話より

お久しぶりです(^-^)/~
ゆずあやさんの次男さんバースデーおめでとうo(^o^)o
もうすぐ入園式ですね!準備やらで…忙しくなりますね(^-^)
うちは、4月2日に入園式で4月7、8日に新入生登園登校します。年少組さんに上がるから、新入生達と一緒のクラスなので…新しくお友達が出来るといいんだけどねd(^-^)


169) 2008年02月27日12時19分 あめふらしさん PCより

まだカキコの途中のに書き込むボタン押しちゃった!

お誕生日やったんや。おめでとう!
次男クンだとお兄ちゃんのモノがもらえるから少ないのカナ?


167) 2008年02月26日22時54分 ゆずあやさん PCより

こんばんは。

あめふらしさんとこはボードするんや〜すごい!私は苦手やから息子たちにはできるようになってほしいわ

日曜日無事にバースデイパーティが終わりました。お兄ちゃんの時とは比べものにならないくらいのプレゼントの少なさ何でも持ってるやろ〜!と言われ結局服にしてもらいました。次男のさがやわ・・・


166) 2008年02月19日23時46分 あめふらしさん PCより

こんばんは。

今日は旦那がお休みやったので家族で
ボードしにゲレンデ行ってました。
って言うても娘はそり遊びやけどね。

ゆずあやサン、すごいね!立てるようになったんや。
おめでとう!
親バカになるのは当然だよ。(笑)
これからどんどんいろんな事ができるようになる
やろうね。楽しみだね。


165) 2008年02月19日22時45分 ゆずあやさん PCより

こんばんは。

ありがとう。あめふらしさん!といってたら、急に数日前から一人で何も持たずに立って昨日一歩歩きましたいやあ〜カンドー!
まんまやらねんねーやら言葉も少し出てきて親バカです


164) 2008年02月15日07時10分 あめふらしさん PCより

おはよう。

ゆずあやサン、旦那さんに手作りなんやー。
優しいね。息子チャン、半分も食べたなんて
よっぽどおいしかったんやろね!

1歳ってかわいい時期やなぁ。
ハイハイまだでもあっと言う間につかまり立ちして
歩き出すよ。きっと。
ウチも歩くのん遅かったヨ。1歳3ヶ月くらいやったかな。
はっきりは覚えてへんけど。


163) 2008年02月14日20時10分 ゆずあやさん PCより

こんばんは。

寒い日が続いてますがみなさん風邪ひいてませんか?

今日はバレンタインデー毎年恒例のブラウニーを作ってあげました。
旦那にあげたのに息子に半分食べられました



もうすぐ下の子は一歳。バースデイパーティのメニューを検討中。
はいはいばかりでなかなか歩きそうにないわ〜


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。