TOPオフ会・仲間探し/南大阪

南区在中☆初妊娠中の

投稿者: あさそらさん 投稿日:2007年11月12日

ママさん☆初めてばかりで楽しい&不安な妊娠生活の事色々お話しませんか(^O^)
出産経験のあるママさんも、お話したいです☆

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


170) 2008年06月02日13時28分 えんなさん 携帯電話より

こんにちわ

あさちゃん、チビちゃん抱っこ紐イヤがってたんやぁ〜密着して暑かったりしたんかなよく汗かくみたいやしなぁ
なんか、栂にあるって聞いたけど、そんなんは全然行ったことないなぁ〜ハイハイ道場は何回か行ったよぉ
昨日はおつかれさん日焼けしたんちゃん

K・Aちゃん、そーやん夏休みがあるなぁでも友達とかと遊んだりするんちゃんまだ一緒に行かな危ないかな


169) 2008年06月01日23時31分 K.Aさん 携帯電話より

お久しぶりです
あさそらサン、姪っ子チヤンの運動会行ったんやね
今くらいに運動会だと小学生かな

赤ちゃんは元気にしてるかなもう育児には慣れてきたよね♪♪

やっぱり幼稚園始まるとちょっと時間に終われる感じになるね(笑)
上チビは機嫌よく通ってるデモあっという間に夏休みだから恐ろしいわぁ


168) 2008年06月01日22時06分 あさそらさん 携帯電話より

K.Aさん 幼稚園でお疲れ気味ですか暑いし気をつけて下さいね

今日は姪の運動会見に行く行ってきた楽しかったよん弁当作ったらめちゃ余って晩ご飯に回してた楽したわ


167) 2008年05月29日23時51分 あさそらさん 携帯電話より

こんばんわ
えんなちゃん忙しかったんやね最近暑いから一日の洗濯機回す回数がどんどん増えてくわチビたん半袖の肌着のみで寝てんのに、おもらしって勘違いするくらい汗激しいからこれからもっと暑くなるのに汗対策に悩むわ

やっぱりぐずぐずなった最終兵器は抱っこなのねチビちゃん、えんなちゃんが食べてんの見て美味しそうになったんやろなぁうちの子おもちゃ手に持ってくれへんけど、抱っこした時にぜい肉掴むよるわ

首だいぶ座ってるみたいやから今日初めて抱っこ紐使ってんこれは楽チンて喜んでたら、チビちゃんは嫌らしくめちゃ泣かれてしまったでも体付きもだいぶしっかりしてきたし、そろそろ駅前や保健センターの育児教室に行ってみようかなえんなちゃんはそんなん行ったりしてた


166) 2008年05月26日16時20分 えんなさん 携帯電話より

こんちわぁ

返事返そうとして結構出来かけのときにケータイくれコールされて消して…でなかなか来れず…

K・Aちゃん遠足おつかれさぁ〜ん親も楽しいけど疲れはすごいやろな


あさちゃん、チビちゃんのBCGは大丈夫そうしばらく泣いてたんや痛かったんかな
抱っこは、あたしも食べてるとき抱きながらやったな…なんでか食べ出したらグズるチビやった。。。食いしん坊(ってゆっても離乳食も始まってないのにやで(笑))
ご飯してるときが1番大変やって、何してもアカンかったら抱っこやったな…おもちゃは手に持たしたりしてたかなすぐ離したりしてたけど


165) 2008年05月21日22時22分 あさそらさん 携帯電話より

K.Aさんこんばんわ同時にレスしてたみたいですね

遠足終わるの早いんですねチャリお疲れ様でしたあたし姪一人後ろに乗っけるだけでゼーゼー言ってました二人なら余計ですね

チビ甘え泣きは可愛いんですが、ギャン泣きされたらちょっと疲れちゃったりやっぱりひたすら抱っこで乗り切るしかないんですね二人いる時は流石に抱っこばかりしてられないですもんね
おんぶやったら両手空くから良いですね首が座ったら抱っこ紐利用してみます
外国って部屋に赤ちゃんだけで寝かすんですね知らなかったでも閉めちゃうのは心配なので首が座るまで、抱っこでもうちょっと頑張ってみます


164) 2008年05月21日22時07分 あさそらさん 携帯電話より

こんばんわえんなちゃん、予防接種行ってきたよチビめちゃ泣いたわ周りの赤ちゃん終わったらケロッとしてたのに、チビは後もずっと泣いてて心配になっちゃったよ

風ん中、旦那さんも一緒に出かけたんや花とかに興味津津やね

抱っこし続ける時期ずっと抱いてたんやチビちゃん嬉しかったやろなうちもずっと抱っこしてるから周りから、抱き癖ついてるからそんなに泣くねんとか言われたけどあたしが面倒見るからいいのただ抱っこだらけでご飯食べれない時が辛いかな抱っこ紐持って無いから両手も塞がっちゃうからさ
えんなちゃんのチビちゃんはか月くらいん時おもちゃとかに反応してたうちのチビおもちゃやメリーとか、あたしが掛け声かけて体触ってもあんま反応しーへんねんこの月齢てこんなもんなんかなぁ

確かにチビの為なら自分を犠牲にできるなほんで赤ちゃん用品てまた可愛いのばっかやから、色々こうてやりたくなるよなぁでも、チビが生まれる前は共働きで使いまくってたからほんま節約しなやばぁいわ


163) 2008年05月21日21時56分 K.Aさん 携帯電話より

こんばんわ
上チビは毎日、幼稚園通ってます
遠足は10:15集合の12:30解散なんであっという間に終わったよ
帰りは子供二人自転車に乗せてたからちょっと疲れた(笑)

あさそらサンとこ、チビチヤン泣いちゃうんだね〜
甘え泣きかな
そういう時期あるよね〜(確かあった)なんか下チビは今二歳なんで乳児期ってつい最近やったのに忘れるもんやね。。。懐かしい
一人目の時だったらスグ抱っことかしてたわ抱っこしすぎで腕痛かった思いでが。。。
二人目は結構、放置気味になってたわ

友達は家事の間、おんぶする派もいたょ
一人、外国の様に寝かせる時はベビーベットに置いて戸を閉めてしまうって子がいたよ(笑)よっぽど泣いた時しか抱っこして寝かせないって。


162) 2008年05月20日07時17分 えんなさん 携帯電話より

おはよぉ

昨日ホンマに風がすごかったなぁでも旦那休みで近くの広場行ってきたよハイハイしたり花触ったりしてた

あさちゃん、あたしも産んだとこが泣いたらおっぱい・抱っこして…ってゆぅ〜とこやったからずっとしてたときあったよ抱き癖関係ナシにしてた(笑)遊びだしてるんやったら一緒に遊んだりしたりは
予防接種こっちまでドキドキするよなぁ〜痛そうとか大泣きするんちゃうかなとか…でもチビちゃん、以外に普通やったで大丈夫大丈夫っ

トイザらスデビューしてきたんやつい買ってしまったりするよなぁ〜でも我が子の為なら自分が欲しい物あっても犠牲になるよな(笑)おおげさ


161) 2008年05月19日21時32分 あさそらさん 携帯電話より

えんなちゃん
雨降ってきたなぁ雨降ると外でれんし、洗濯物も家ん中で暗くなるからチビが余計ぐずぐずしていい事ないわぁ
うちのチビはまだ訳分かってないから帽子も大人しく被ってるわ帽子かぶらな頭暑そうやもんな
日曜トイザらスデビューしてきたわチビに新しいおもちゃこうてきた節約しなあかんのにチビのはついついこうてまうわ


160) 2008年05月19日21時20分 あさそらさん 携帯電話より

こんばんわ今日はちょっと風キツかったから外出れやんかったみんなは何してたかな

K.Aさん
幼稚園楽しんでるて良かったですね毎日とかならキツいけど月三回なら作るのも楽しみになりそうですね親子遠足どうでしかお母さんと一緒の行事っつてチビちゃんにはめちゃ嬉しいですよねそのうち幼稚園で作った物や絵をわんさか持って帰ってきてくれますね
うちのチビは最近一人で大声あげて遊んでます散歩にはちょくちょく行ってますが21日に初の予防接種なんで今日はちょっと控えました何かあたしが緊張しちゃいます
最近のチビは抱っこしてないと泣き叫ぶ事が多くて、抱っこばかりで日中何もできない事が多いんですそんな時期ありましたか?ちょっと困っちゃいます


159) 2008年05月18日09時54分 えんなさん 携帯電話より

おはよぉぉ〜

K・Aちゃんは毎朝すごいよなあたしやったら要領悪くてバタバタしまくってそーやわ…
お弁当月3回やったらまだマシやな


最近ホンマに暑くなってきたよなぁ〜と思ったらまた月曜火曜は雨らしいしな晴れてるときは10時頃から外に出てるよぉ〜
チビちゃん帽子嫌がるから心配やわ髪の毛薄いのに直射日光ガンガンやもん早く慣れささな


158) 2008年05月17日03時42分 K.Aさん 携帯電話より

こんばんわ
チビ達、8時に寝かせるのに一緒に寝て、今目覚めてしまいました

あさそらサン、えんなチヤン、上チビは幼稚園、ホントに楽しいO(≧∇≦)oみたい
お弁当は月3回であと給食幼稚園まで自転車で10分以内だけどバス通園で朝8:15までには乗って行ってるよ
月曜日には親子遠足で大仙公園(仁得天皇凌の近く)へ行って来ました

やっぱり幼稚園は何かと行事があるね
皆さんは最近は暖かい(暑い)から散歩とか公園行ってますか


157) 2008年05月16日13時18分 えんなさん 携帯電話より

こんちゃ

あさちゃん、あたしも上手くないよ…だから一人でどっか行く勇気はナイ
しかもあたしんとこも旦那に言われまくるで最近はなくなったけど…たぶん心ん中で思ってるか、いちいち言うのめんどくなったか…

今日もポカポカで昼前にお買い物行ってきたよぉ


156) 2008年05月14日22時35分 あさそらさん 携帯電話より

こんばんわ 今日はぽかぽか気持ち良い天気やったね

K.Aさん 雨上がって良かったですね幼稚園の送り迎えで雨やったら余計大変ですもんね幼稚園はお近くなんですか?

えんなちゃん 一緒に旦那さん乗ってくれんやね慣れた頃が危ないゆうもんねいっぱい練習してちょあたしかなり運転下手らしく、一緒に乗ったら旦那キレ出すし普段は旦那が仕事に乗っててるから練習する時が無いんよね颯爽と運転できるん憧れるわ


155) 2008年05月14日15時28分 えんなさん 携帯電話より

こんにちわぁ〜

K・Aちゃんのチビちゃん、幼稚園に慣れてきたかなぁ〜お弁当とかあるのぉ
あたしんとこも言うてる間に幼稚園(か保育園)に行きだすんやろなぁ〜

あさちゃん、車はボチボチやで旦那と出掛けるときはあたしが運転するよーにしてるけど、まだ緊張する…でもそれがなくなってから事故起きやすいってゆぅ〜し、気ぃつけな
あさちゃん、あんまり乗ってないんかぁこれからじゃんじゃん乗ったらいぃ〜ねん


154) 2008年05月13日22時19分 あさそらさん 携帯電話より

こんばんわ

最近チビの寝付きが悪くて携帯に触れませんでした

K.Aさん 幼稚園入園おめでとうございます送り迎え大変ですねでも幼稚園いくようになったんやなぁって思うと一気に成長したみたいで楽しみですよね

えんなちゃん うん、チビたんやそれ以外の話もしようね車は乗りこなせてるかなあたし殆ど乗ってないのに切替の通知が来たわ


153) 2008年05月02日23時45分 K.Aさん 携帯電話より

お久しぶりです♪
上の子が四月に入園してから毎日、なんだかバタバタしてますバス通園で8時までに準備しなきゃなので毎日、早起きで親の方も疲れます(笑)

あさそらサン良くなってきたのね良かった

えんなサンになっんやね♪♪お久しぶりです☆またよろしくね


152) 2008年05月01日06時58分 えんなさん 携帯電話より

おはよーございまぁ〜す
あさちゃん、ちびちゃんの具合が良くなってきてよかったぁ〜
そぉ〜!名前変えたよぉちびちゃんのニックネームやったけど、自分のニックネームにしたねん

またイロイロお話しよーね


151) 2008年05月01日00時17分 あさそらさん 携帯電話より

こんばんわ ものすっごく久し振りな書き込みになってしまいました
K.Aさん
チビの体調もだいぶ落ち着いて一安心しました明日もまた病院ですが、最近よく笑って可愛さがますますアップでメロメロですこれからまたちょこちょこ顔出しますので、よろしくお願いします

えんなちゃん
お久し振り色々忙しかったんやね名前変えたんやぁ可愛いうちもチビも大丈夫やで、ありがとうこちらこそ、また仲良くして下さい


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。