TOPオフ会・仲間探し/南大阪

美原周辺で、平成17年度生まれのお子ちゃまのママ、お友達になってくださぁ〜い(^O^)/

投稿者: モンチッチさん 投稿日:2007年10月16日

2歳2ヶ月になるのママ、27歳です
いろ△話ししましょう

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


999) 2008年11月06日10時58分 みーたんさん PCより

おはよ
とうとうスレ『999』になったよ〜
第1弾終わりやね

ほのママちゃんおかえりお腹どん大きくなるししんどくなるね
でも暖かくない?冬生まれは暑さはマシなんやけど生まれてからは夜中の
授乳が寒くて大変やったわ
ホントもうちょっとやねほのちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみだ
友達の友達やけど今2人目妊娠中で上の子が『赤ちゃん生まれたらウインナー
一緒に食べるねん』って今から張り切ってるらしいよ

モンチッチちゃん旦那さんと別行動でまた大泉緑地行ってきたんや
私もこないだの3連休の月曜日別行動やったから『晴れてたら
大泉緑地行けたのになぁ』ってお兄と言っててん
今月は土・日どっちか必ず旦那の自由行動がはいっててさぁ・・・
旦那いない方がご飯とかはラクやしお金もかからんけど子供の相手せな
アカンのがキツイ実家でも連れて行こうかな

それではみなさん次はNEWスレで・・・


998) 2008年11月06日09時18分 ほのママさん 携帯電話より

おはよ&ただいま
ほのかのコト怒る以外の世話を岡山の家族に任せっきりだったからコッチ戻ってきてかなりしんどいお腹もピークで成長する8ヶ月に入って何をするのも大変

てか、みんな忙しいんかな???
スレが動いてなかったからちとビックリした


997) 2008年11月01日07時06分 ほのママさん 携帯電話より

おはよ
寒いねぇかなり冬っぽくなってきて持って帰ってきてる服では耐えられんぐらいの気温だわ
言ってたよォに毎日用事があってほのかも少々疲れ気味でも、帰る前日までノンビリは無理だから大阪戻ってイヤとゆぅ程ノンビリしてもらお

モンチッチサン
旦那サンの100キロ歩こォ会は無事に完歩できたかなてか、100キロ歩くなんて元気よねぇ
ここチャンはオトモダチと楽しんで公園遊び出来たんだ子供が楽しむ姿ッテ親にとって幸せな一時だもんね

みーたんサン
あるうちも旦那が勝手な単独行動したい休日は必ず旦那のおごりか翌日の朝早くからのお出掛けが待ってる一人だけ楽しい時間を過ごすなんて許しませ〜〜ん


995) 2008年10月27日13時59分 みーたんさん PCより

ちわ
カイがすでに早い昼寝始めてただいま1人ののんびり時間
しか〜しもうすぐお兄帰ってくるけど
何日か前から旦那が土・日にイジリするのに今度は時間かかるから・・・
って宣言はされてたんやけど細かいことするから子供に『来るな』って
言って私ら3人ヒッキーで過ごしてん暗くなってきたし
もう終わるやろぉと思って外でたら投光機まで持ち出してひたすら
イジリまくり
入ってから『アホか』って言ったわ
日曜日はで1日イジレずでざまぁみろ
お詫びとして昨日は旦那のおごりで食べ放題行って来たよ
やっぱおごりはおいしい

ほのママちゃん明日から岡山やねでものんびりってわけにはいかない
んやね生まれてからはしばらく外出れないし自由に動ける間に
楽しんでたほうがいいかもね
私は外出たいって思っても出かける場所がないわ
外でたらお金使うしカイが機嫌損ねると大変やし公園とか行く方が
いいんやろか私も怠けグセついてなか行動に移せない

モンチッチちゃんうそ〜ビックリモンチッチちゃんも
イオンにいたとは・・・食料品とかも買ったからイオンのほうが長くいたかも・・・
やのにもしかしたらかなりのニアミスあったかもね
私もお兄産んでからのほうが色々変わったよアレルギー体質
強くなって花粉症になったし腰痛持ちになったし
カイ産んでからのほうがあんまり体質変わってないかも


993) 2008年10月24日16時08分 ほのママさん 携帯電話より

コンチワ
あがったね昼過ぎから銀行行ったり用事済ませてきたァメチャ久々のお出掛けだったわ火曜日から岡山帰るんだケド、帰った当日から毎日のよォに予定がビッシリ詰まってる岡山に居る時はそれがフツーだったから何ともなかったのにコッチに越してきて予定ナイのが当たり前みたいになっちゃって怠けぐせが・・・トモダチからの誘いや実家の用事など全てに返事したコトを若干後悔

みーたんサン
イオンでヒマ潰しか〜阪急も含めて1階から3階まで隅々歩くだけでかなりイィ運動なるしかいクンはママ以上にストレス発散出来たのでは
やっぱり強制行動なんだ旦那サンからしたらイジる時に追いかけてこられたら『えッッおまえらも来るの』ッテ感じだろォねうちの旦那もでイジる時に玄関先で『ほのかも行きたい〜』なんて半ベソかかれて渋々連れ出してるわ心の中で《ヒッヒッヒッ》みたいな感じよね


992) 2008年10月23日20時56分 みーたんさん PCより

こんばんわ〜
今日はカイも私もなんとなくストレス溜まってにいるのがイヤになって
イオンまでお出かけしてきたよってホント暇つぶしやからブラ△靴
だけでカイもストレス発散できたから『キーキー』言うこともなく1時間ほど
やったけど気分転換になったわぁ

ほのママちゃん前回のん・・・かなり近い時間差やったんやね
その後私は今気付いたんやけど
強制お出かけわかるぅうちも以外は家族で出かけるわ
イジる時は駐車場まで1人で行くんやけど結局その後をすぐ
子供達が追いかけるから私の1人まったりタイムになるねん
長い時は2〜3時間1人やからコーヒー飲みながらお菓子食べて漫才とか
やってたら1人でガハハと笑ってるわぁ
レコーディング・・・もどきなことを私もやってみたけど恐ろしいほど食べていた
ことにやっと気付いてホント自分の食欲に怖くなったよ
カロリー摂取もたぶんスゴイやろうから頑張って抑えねば・・・

モンチッチちゃんほのママちゃんに『若いなぁ』って言ってるけど私から
したら2人とも充分若いよ私なんか最近スゴイ体力の衰え
感じるし授乳でカイに一気に栄養とか色んな物吸われた気がする
母親の方が元気な気がするし・・・
兄弟・・・ケンカっていうかお兄は自分の世界をジャマされたくなくてカイは
それがわからんし相手してほしくて触りに行って怒られて泣くってカンジ
なんやけどその触られることがガマンできる時とガマンできない時が
あって仲良くしたり泣かしたりやねんけどその差がよくわからん
結局お兄の機嫌次第でカイも私も振り回されてるってことなんかな

引き続きスレ主よろしくお願いしま〜す


991) 2008年10月23日13時43分 ほのママさん 携帯電話より

ちゃ
前回の検診から今流行りのレコーディングダイエットを病院で指示されて実行中なんだケド、なかなかの効果よ体重がピークで増える週数にも関わらずプラスにならず前回の検診の時の体重をキープこの調子で出産まで続けてこれ以上おデブにならんよォに頑張るゾォと言っても出産時の予定体重をすでに越えちゃってるんだケド〜(苦笑)

モンチッチサン
家族で出掛けるのは我が家は強制よ一人で出掛けよォとする旦那にブーイングしてみたりその代わりうちが岡山帰ってる間は旦那に自由を与えてストレス発散しといてもらうのよで、また強制的に家族行動させるッテわけ仕事とは言っても旦那は一人の時間があるのにうちにはナイ
その不公平な状況の中で休みの日まで一人の時間を持たせてやるものか・・・みたいなかなりイヂワルな嫁です


989) 2008年10月22日14時51分 ほのママさん 携帯電話より

再び

みーたんサン
掲示板戻ったらみーたんサンのスレが数分差だったみたいね
元気なお兄チャンもさすがに降るとに居るんだねお兄チャンを一人で遊び(トモダチのなど)に行かせたのッテ何歳ぐらい最初はやっぱりヒヤヒヤしたあと数年でほのかも一人で出掛けるよォになるんかと思ったら大丈夫か心配になる
昨日、嫌々ながらも確定申告の事務整理したよあとは旦那に任せた〜今年度はうちが妊婦とゆぅコトでこれ以上はノータッチ


988) 2008年10月22日14時36分 ほのママさん 携帯電話より

ちわ
やだねぇ土曜日までこんな感じみたいだしに引きこもるゾォ

モンチッチサン
ここチャンなかなか渋いね笑点に出てる人達の名前なんてうちでも覚えてナイよ最初の自己紹介みたいなやつで『あ〜そんな名前だったなァ』ッテぐらい
旦那のイジリ中のうちとほのかは車内でレゲェでノリノリなってたりオモチャで遊んだり・・・手伝いとか絶対ありえん工具取ってやるコトさえナイなァ

うちがこれからスレ主になるのは厳しいかな
主なのにカキコする回数少なくなってしまうのはどォかと思うし
第2弾もスレの参加者とゆぅ形で甘えさせてもらいまァす


987) 2008年10月22日14時32分 みーたんさん PCより

こんちゃ
天気予報通り降りだしたねもうすぐお兄帰ってくるけど
やと遊びに行かずにいるからうっとおしい・・・
兄弟仲良く遊んでくれると助かるんやけど始めは良くてもそのうちカイの
泣き声が聞こえて怒ってまた仲良く遊んで・・・の繰り返し
って言ってたら帰ってきたわ戦争開始

ほのママちゃんほのちゃんぶり返しイヤやね昼と夜の温度差激しい
もんなぁ来週ぐらいから昼間も少し暑さマシになるみたいやから
ヒドクならないといいね
そーいえばそろ確定申告とか年末調整とかの時期やなぁ
毎年キライ

モンチッチちゃんココちゃんシブいうちのお兄なんか笑点の音楽
かかったら『こんなんおもんない』ってソッコーチャンネル
変えてるよココちゃんには大人の笑いがわかるんかな
次のスレ・・・タイトルどうやろね美原周辺ではあるけど既に
ほのママちゃんと私は美原住みではないしタイトル変えたら新しい人が
来てくれるかもやけど難しいねぇ


985) 2008年10月21日16時11分 ほのママさん 携帯電話より

こんちわ
明日から天気悪いみたいだから今日布団干すつもりが一日中ダラダラと過ごしてしまったほのかも本調子じゃナイし外出もしてナイからストレス溜まりまくりぃ今月末からチョロッと岡山帰るからそれまでのガマンだそろそろ確定申告の用意しなくちゃ夕飯支度の前に事務仕事でもしよォかな


984) 2008年10月20日15時56分 ほのママさん 携帯電話より

ちわ
今日も気持ちイィ天気だったねぇでも、ほのかが風邪ブリ返して鼻水ダラダラ今朝はガラガラ声になってたしこれ以上悪化させんよォに気を付けよォォ

みーたんサン
庭でのバーベキューうちの実家もよくやるよォォ楽しいよねトイレには困らんし必要な物があれば入れったらすぐあるしうちも一軒家だったらかなりの頻度で庭バーベキューしてると思うわ
てかお兄チャン、やっぱりベビチャンに《》だったんだァァそんなお兄チャンの笑顔に刺激されちゃったりとか


983) 2008年10月19日11時47分 みーたんさん PCより

おはよ
昨日も今日もいいやね昨日は実家の庭でバーベキューを
してきたよ何で庭やねんってカンジやけど今の
住んでから庭でやろって言って結局1〜2回しかしたことなくて・・・
弟んトコのベビたんもいてるし部屋で寝かせながらおいしかった
お兄がやっぱりベビにべったりでさぁ・・・初めて抱っこして
←こんなカンジやった

モンチッチちゃん嵐山まで行ってお店が閉まってるのは淋しいね
でもドライブするだけでも楽しいよね
無事部品が届いて机が出来上がったけど肝心の旦那が今日いてないから
設置が出来ないわ部屋の真ん中においてあるから結構ジャマやから
早く何とかして欲しい
ココちゃんもちんちくりんなんやねちんちくりんの服着て
4人集合させて撮りたい

ほのママちゃん旦那さんのお付き合いおつかれ
しかも寝不足は大変やんほのちゃん旦那さんに任せてお昼寝せな
アカンね
このスレはのんびり進むのもいいトコじゃない?進むの早すぎると2,3日
見てないと話について行けなかったりってのもあったから・・・
でももうすぐ10月も終わりやしいよ△笋


982) 2008年10月19日10時57分 ほのママさん 携帯電話より

オハヨ
今日も爽やかな天気だねぇ昨日、旦那のイジリに付き合って帰ったら23時を回ってて用事済ませて寝る頃には2時過ぎてたで、朝早くからほのかに起こされ今日は寝不足だわァ

モンチッチサン
せっかく嵐山まで行ったのにお店閉まってて残念だったねドライブだと思えば楽しい時間だったんかな


980) 2008年10月17日12時48分 ほのママさん 携帯電話より

こんちゃ
今日は晴れなのか曇りなのかワケ分からん天気だねまァ降ってナイだけ過ごしやすい

みーたんサン
チンチクリンな姿マジでオモロイよね説得力がナイ感じもメチャ分かるわ昨日は激安パジャマゲット出来たよついでにうちのと旦那のも買ってきた
IKEAそんな大変な思いせんくても大丈夫なんだァ行くなら今年中に行かなきゃ、また、とォぶん行けなくなっちゃうなァ


979) 2008年10月16日11時54分 みーたんさん PCより

おはよ
いい天気だし外に出ようかなと思いつつ引きこもり・・・
昨日美原にしへ行ってどろんこで遊ばせたし今日はいいかなぁ・・・と
それから忙しい時間帯にゴメンねぇあの時間に手があいたから
だし後で返事があったらいいやって思ってたんやけどすぐに
返事ありがとう

モンチッチちゃんおもちゃかぁ・・・長い間親とトイザラスなんて
行ってないわってか私が行かないようにしてるんやけど
じぃはお兄に言われたらすぐそれを値段も見ずに買うからねぇ
じぃは連れて行けないわ
机ねぇ高校ぐらいまでは使ってもらおうと思って買ったんやけど結構大きいかも・・・
『これいいなぁ』って行ってたヤツが希望の色がなくてそれにセットに
なってたけどスゴイ金額やった
本箱置いたりお兄の場合はいつもゴチャゴチャしてるやろうし大きくて
ちょうどよかったのかも
スレは第2弾決定やねなくなると淋しいし

ほのママちゃん小さいパジャマ姿わかるぅぅ
オモロすぎるよなぁちんちくりんのパジャマで反抗してくるから
説得力マス△覆い佑いいのゲットできたかな?
IKEAねぇ私は思ったほど広くなかった流れで見て行って
またその流れで倉庫に取りに行くって感じやったから広すぎて動きにくい
とかはなかったよただ未だに部品が届かない
メール便って行ってたから今日あたりかな


978) 2008年10月16日09時01分 ほのママさん 携帯電話より

Good morning
今日もサイコーのお天気だねぇほのかのパジャマが小さくなりすぎてて着てる姿がオモロイ窮屈そォなんで今日は気晴らしついでにパジャマをゲットしてきまァす

モンチッチサン
実家用のオモチャ買ってもらったんだァスゴイねぇ
うちの実家にあるオモチャなんか《いつの》ッテ感じの物ばっかりよほのかも喜んで遊んでるから誰も新しい物を買ってやろォなんて気にならんし
心配ありがとね結局、熱の原因分からず昨日朝起きたらフツーに元気イッパイだったやっぱり知恵熱かなパパやイトコの旦那サンにメチャ遊んでもらってテンション上がりまくってたし
1000スレ達成したら第2弾アリねリョーカイ年末から出産に向けて岡山に帰省したり色々とこれからバタバタするからカキコする回数が今よりグンッと減っちゃうと思うケド、これからもヨロシクねm(__)m

みーたんサン
IKEAどォだった行ってみたいんだケド、欲しいもの見付かっても倉庫まで歩くのメチャ遠いとか言ってたから今の体ではキツイかなァ旦那の知り合いも家具買って部品足らんかったッテ言ってたらしぃよ


976) 2008年10月15日08時37分 ほのママさん 携帯電話より

おはよ
今日は朝から大快晴だねぇ気持ちイィわ
昨晩急にほのかが熱出しちゃってビックリイトコのチビチャン達が風邪気味だったから移ったのかな移るコトなんて滅多にナイから知恵熱かな〜せっかくのお天気だケド、今日も引きこもりコースだわ

みーたんサン
昨日はありがとォ約1年のお付き合いの中で呼び名に困ったコトなかったから何も気にせずだった次回オフ会から呼ばせてもらうね

モンチッチサン
素朴な疑問
もォすぐスレが1000に達成しちゃうケド、第2弾はアリ??ナシ??


975) 2008年10月14日16時27分 みーたんさん PCより

こんちは
今日はやし寒いねオフ会ん時とエライ違い・・・
おまけに部屋ん中暗い
土曜日にIKEAに行ってきてやっとお兄の机買ってきた
んで夜に旦那が組み立て始めたんやけど部品が2種類2個づつ足りなかった
らしくてホントなら今頃部屋に納まってるはずがまだ中途半端な状態


モンチッチちゃん実は私も同じこと気になっててこないだのオフ会で聞かなきゃ
って思ってたのに忘れて帰ってきてしまった
次回って言ってたらまた忘れそうだから後で直するから私にも
教えてね
ちびっ子に教えるの難しいよねカイは美原にしの園庭の
に足を置くのだけは覚えたけどこぐのはまだ△笋韻匹
コマをはずす時もこれまた一苦労するんよね

ほのママちゃんお疲れさま誰か来たときは子供も旦那も自分もやけど
何か普段と違うからハイになってあとでめっちゃ疲れて・・・
でも楽しかったならよかった
ほのママちゃんにもモンチッチちゃんと同様の直するから
教えてねぇ


974) 2008年10月14日14時32分 ほのママさん 携帯電話より

ちわッッ
寒いなァこれからまだ寒くなるんよなァ
一昨日、昨日と旦那のイトコファミリーが2組お泊まりに来てくれて連休は賑やかに過ごせたわで・も・・・調子に乗りすぎちゃったみたいで今日は朝からチョーグッタリ午前中の家事だけチャチャっと終わらせてソファでゴロゴロしっぱなし

モンチッチサン
ほのかもこぐのヘタクソよパパがいつも練習に付き合ってるから詳しくは知らんケド子供はコツ掴んだら異常に成長早いしここチャンもいつの間にか上手になってると思うわ


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。