TOPオフ会・仲間探し/南大阪

河内長野周辺のママさ〜ん☆お友達になって下さい(*^∇^(^∇^*)

投稿者: ユリママさん 投稿日:2007年09月27日

現在5ケ月の女の子のママです(^-^)近所にママ友が居らず、ついついこもりがちになってしまいます(:_;)なんでも話せるお友達を探していまぁす(^O^)/

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


728) 2008年09月12日16時26分 ユリママさん 携帯電話より

こんちは(^-^)

あんずちゃん、モモちん少しはマシになった〜?しばらくはあんずちゃんも休まなあかんし大変やけど無理せずにね☆早く良くなります様に(*^_^*)

今日は朝から母を病院に連れて行って来たんやけどめちゃ時間かかってユリ共々グダグダやよd(-_-)こっちも疲れる…しかも今日は妹も仕事休みやからちょっと楽出来るかなって思ってたのに風邪引いてひっくり返ってるし…(-"-;)ユリに移らん事を祈るのみ…(>_<)
お互い看病大変やけどボチボチガンバロね〜(^-^)v


727) 2008年09月10日00時53分 あんずさん 携帯電話より

連投でお詫び…

実はモモちんが手足口病にかかってしまったの 熱はそんなに高熱じゃないんやけど、手足と口中のプツプツが治るまで他の子に移るから保育園にも行けないし
だから13日もユリちゃんに移ったら大変やからお邪魔できなくなりました
めっちゃごめん
日にち延期してもらっていぃ? 翌週の土曜日は予定どぉかな〜また教えてね


726) 2008年09月07日22時11分 あんずさん 携帯電話より

こんばんこ

予防接種さ〜、本とかには三種混合の後中6日開けたら次の接種できるって書いてあるからそのつもりで計画してたのに、実際は1ヶ月開けないとどこの病院でもやってくれへんねんて じゃあ本にもそぅ書いとけよってハナシよね
あ、三種混合は泣きながらも無事に済みました

トラちゃんの株分け、よかったら13日一緒にしよっかぁ
いくつかに分けて植えるなら中ぐらいのサイズの鉢(と、その受け皿も)2、3個と観葉植物用の土を用意してくれたらできるし、まとめて植えるならでかい鉢1個でもOK もしどんなの買えばいぃか分からなかったら当日一緒に買いに行きましょ

今日はモモちん昼寝しなくて、夕方5時半ぐらいにやっと寝たと思ったらそのまま寝ちゃったよ ごはんも食べず風呂にも入らず 夜中変な時間に起きそぅで怖い


725) 2008年09月01日11時52分 ユリママさん 携帯電話より

こんちゃ(^-^)/

こっちに帰って来てたんやね☆ウチも義実家に行く予定やったんやけど、義母が熱出たらしくて急に中止になってユリと二人ヒマヒマやってん('◇')ゞ声掛けたら良かった〜(>_<)
トラちゃん、ありがとうね(^-^)楽しみや〜(*^_^*)♪株分けの仕方とか会った時に詳しく教えてねm(_ _)m植物とあんまり相性良くない気がするけど(殺)頑張って育てるわ(o^-')b

今日は予防接種どうやったかな〜?モモちん泣いちゃった?ウチも水疱瘡とおたふく行くって言ってたのにまだ行ってないねん(ΘoΘ;)お金なくてさぁ…実費やから結構するやろ(-_-)辞めた内職も一回探すかな〜?

弟惚れたって〜(笑)彼女とも別れたしフリーよ(*'-^)-☆むこうは服とか靴とか安くてめちゃ買って来てたで(^-^)私も今の間に行ってみたいけど、燃油代サーチャージが高くて飛行機だけで10万↑やって〜(-"-;)


724) 2008年08月31日23時17分 あんずさん 携帯電話より

ばんこ☆

昨晩は実家に泊まってたんやけど、そっちは朝晩寒いくらいやね 堺はまだ寒くないぞ〜

秋になったらトラちゃんの株分けに丁度いぃ気候よ ぜひとも新しい鉢に植え替えてあげてね! もぅ今の鉢でわギュウギュウで苦しそぅ それでも植え替えてあげない私って…オニ
13日なら私も多分OK ユリママちゃん家にお邪魔しまーす 楽しみ

弟くんまた旅立ったんやね 別れはユリちゃんも辛いでな でもU.S.Aで仕事なんてホンマかっこえぇわ〜 惚れていぃ

明日は一年ぶりにモモちんの予防接種の予定なの 三種混合の追加 そして一週間後には水ぼうそうも受けてしまおぅと企み中 久しぶりやから泣くかな〜


723) 2008年08月29日15時01分 ユリママさん 携帯電話より

こんちは(^-^)/

最近はスッキリせん天気ばっかりで何かイヤやね〜晴ればっかも文句やけど…(笑)

あんずちゃん、事故巻き込まれなくてホントに良かった〜(*'o'*)モモちんも一人で後ろ歩いてなくて良かったよ〜(>_<)私もユリが3ケ月位の時ベヒーカーで信号待ちしてたらダンプが左折してきて後輪でベヒーカー巻き込まれる寸前やって超怖い事があった{{{{(+_+)}}}}妹の友達なんかめちゃ細い道でベヒーカーに3ケ月のベビ載せて歩いてたら車がぶつかって来てベヒーカーは大破…幸いにベビは何ともなかったんやけどベヒーカーの弁償でむこうの親が出て来て「3万5千円しか出しません!」って言って来て3万6千円位の買って話ししたら「千円は出しません」って言われて結局3万5千円未満のベヒーカー探しに行ったらしいで…(-"-;)有り得ないよな(`ε´)私やったらそんなんで済ませられへんわ(*'へ'*)あんずちゃん厄年やんなぁ…?脅かす訳じゃないけど気を付けてね(>_<)

サンセベリアこっちまで持って来て貰えるんやね、ホントにありがとう(*^_^*)お言葉に甘えてお願いしますm(_ _)m今週来週は週末用事あって義実家に行く事になってて無理やねんけど、再来週(13日)なら家に居てるよ(^-^)もしあんずちゃん時間あるならゆっくり家に遊びに来てヾ(*'-'*)車も停めれるから車で大丈夫やよ〜☆

日曜日は祖母の法事があってお祭り行けなかったねん(ρ.-)去年も行けなくて今年は行けるかと思ってたんやけどちょうど重なってて(>_<)来年こそは!次は一緒に行けるといいね〜(*'-^)-☆あんずちゃんもみんなで楽しめたみたいで良かった☆けどまさか家の近くの友達とこんな離れた場所で会うとは思わんよね(笑)ビックリ!

弟がまたまたアメリカに旅立って行ったよ〜(・ω・)ノユリは何となく分かったんかして、車ではベッタリやったのに空港着いたら顔が変わってたd(-_-)送った後は全く名前も呼ばなくなってチビながらも分かってるんやなぁって('◇')ゞ


722) 2008年08月26日23時48分 あんずさん 携帯電話より

ばんば☆

今朝私が歩いてた5mぐらい後ろで単車とトラックの衝突事故が起きたよ もし巻き込まれてたら私とモモちん今頃この世にいなかったかも…ヒェ恐ろし〜

日曜日はノバティの盆踊り行った? 私はその日実家にいたから母・弟も引き連れてほんのチョット見に行ったよ
ユリママちゃんパパさんと来てないかな〜って探したケド分からんかったわ 代わりに堺の家の近所に住んでる友達に偶然会ったよ

ウチのトラちゃん鉢ごともらってくれるん 鉢に苔生えてるケド、ホンマにいい
鉢渡すついでに遊びに来て〜って言いたいんやけど、この先10月ぐらいまでバタバタしそぅで予定がハッキリせんのよーごめん(←バタバタの理由は会った時直接話すね)
週末実家に帰ってることが多いから、よかったらユリママちゃん家に持って行こうか 鉢といってもそんなに重いもんじゃないしね
ご検討くださーい


721) 2008年08月21日16時02分 ユリママさん 携帯電話より

こんちは(^-^)

最近ホントに涼しくなって来たね〜(*^_^*)今日なんてクーラー要らん位涼しい♪このまま秋になるんかな〜?まだ早いか(笑)

あんずちゃん、とらちゃん鉢ごと貰ってもホントにいいの!?私はすごく嬉しいけどd(^O^)b枯らさない様に頑張るわ(・ω・)ノまた育て方とか教えてねm(_ _)m
心配かけましたがユリの下痢は治りました〜(^-^)v相変わらず毎日朝から寝る前までスゴイ勢いで「こわ(氷)、ジュー(ジュース)」って言ってる(-"-;)
弟君もいっぱいモモちんと遊んでくれるんやね(*^_^*)ウチもすぐに返しに来るで…σ(^◇^;)。。。また無理矢理押し付けるけど(笑)
そや!またヒマな時あればお家に行かせて貰っていいかなぁ?おっきい鉢戴きに(o^-')b遊んで下さぁい(^-^)v


720) 2008年08月21日00時08分 あんずさん 携帯電話より

こんばんはー
ここ2、3日夜はちょっと涼しくなったね。 もぅ夏も終わりかぁ〜って思うとなんか寂しい気がするのは何でやろぅ?

ユリちゃんお腹治った? 氷はヤバそぅやな 子供ってたいがい氷好きやんね〜何でや
弟くんめっさ遊んでくれるんやね! ウチの弟もモモちんの相手はしてくれるんやけど、ちょっと遊んだらすぐ逃げよるねん 見習ってほしぃわ

あっそうや! ずっと聞こうと思いつつうっかり忘れてたんやけど、ウチのサンスベリアのトラちゃん鉢ごとっていらない? 株分けするって言ってたのになかなかできなくって 遅くなってごめんよー あまりに増えすぎたから鉢ごともらってくれたら助かるんやけど どぅかな?


719) 2008年08月15日15時27分 ユリママさん 携帯電話より

こんにちは(^-^)

暑いね〜!今日はユリ弟にプール入れて貰って超機嫌良かったよ〜o(^-^o) (o^-^)o♪私と違って豪快に遊んでくれるからいつもは30分位であがるって言うんやけど今日は1時間も遊んで唇紫になってた('◇')ゞ
お腹は少しはマシになったんやけどまだちょっと緩いかな…今日のプールでピーピーに戻りそう(ΘoΘ;)
昨日は和歌山行って来たよ☆相変わらずやで(^_^;)最近はこっちもめちゃめちゃ言って応戦してるよ(笑)じゃないとやってられん(>_<)!義母が誕生日やったからお祝いしてきたよ(*^_^*)
むこうの山奥行ったら湧水が湧いてるからよく汲みに行くんやけど昨日はユリが大興奮で遊んでた(^-^)水汲む所は夏じゃないみたいに涼しくて癒されて来たよ(o^-')b

あんずちゃん、本当にお疲れ様でした(>_<)大変やったね(・ω・;)(;・ω・)そっかぁ、色々あったんやね…また良かったら会った時に詳しく聞かせてね☆ドキドキするわw(☆o◎)w だけどあんずちゃんは一生懸命頑張ってるよ!モモちんの育児に仕事に!陰ながら応援してるからね(^-^)v
モモちんもお腹壊してるんやね('◇')ゞウチも同じくジュースの飲み過ぎ+氷の食べ過ぎやで(笑)熱もないしめっちゃ元気やし(^_^;)氷くれ!ジュースくれ!ばっかり…起きた瞬間から「ジュース!氷!」やもんd(-_-)


718) 2008年08月15日00時19分 あんずさん 携帯電話より

こんばば

ユリママちゃん、ユリちゃんお腹どーぉ? 風邪ではないのかな? ウチも日曜日から数日ピーピーが続いててん。 どうやらジュースの飲み過ぎやったみたい でも飲まさなウルサイし、難しいところやんな ユリちゃんも早くよくなるといぃね!

弟くん帰ってきたんやぁ ユリちゃんの喜んだ顔が目に浮かぶわ〜 でもまたお別れの時が辛くなるね それまでしっかり遊んでもらわななー

あぁ、ウチの義親襲来を心配してくれてありがとう でもね、その心配どおり壊れた…私
うーん ここではあんまり詳しくカキできんけど、今回義父母が来てかなりモメたおかげで、今の生活が最終段階に入りました… ←ごめん、めっさ分かりにくいよな また今度会ったとき詳しく聞いてな〜
ユリママちゃんはパパさん実家で今回何も言われへんかった〜


717) 2008年08月13日12時35分 ユリママさん 携帯電話より

こんにちは〜(^-^)

毎日暑いね…d(-_-)何だかユリはお腹壊してるらしく下痢続き…まぁ機嫌は良いのでもう少し様子見てみる(>_<)

あんずちゃん、義親さん達帰った?大丈夫やった?パパさんもおったん?色々気になる(>_<)あんずちゃんが壊れてない事を祈るよ{{ (>_<) }}
仕事は盆休みあるのかな?
また実家に帰って来る時は遊んでね(^-^)v

昨日は3ケ月ぶりに仕事でアメリカに行ってる弟が帰って来て、ユリは一瞬誰か分からず固まってたけどすぐに思い出したらしくとても喜んでたよ(^-^)♪また月末には戻って行くのでそれまでに1回位ユリと一緒にプールで遊んで貰わないと(*'-^)-☆

明日は免許更新のついでにパパの実家に行って来ます☆


716) 2008年08月10日10時35分 あんずさん 携帯電話より

おは
最近夜なかなかモモちんが寝てくれなくて、私も疲れ果ててついご無沙汰になっちゃった

まこママさんはじめまして!いらっしゃい〜 このスレちょっと寂しくなってたから嬉しいわぁ よろしくね

ユリママちゃん、先週はありがとね! ユリちゃんの成長にはたまげたわ しばらく会わないと子供は全然変わっちゃうからスゴイね
あっ、こないだメール返そうと思ったのにケータイ充電切れで返せず、そのままタイミング逃しましたごめんちゃい
幼児教室ってどんなことするの? ユリちゃんかなりお気に入りみたいね 続けてやるのかな? 暇な時があったらまた遊んでね

実はあと30分ぐらいで愛知からわざわざ姑が襲来する… しんど 愚痴が溜まる予定なのでまたカキさせてね〜


715) 2008年08月09日00時18分 ユリママさん 携帯電話より

こんばんは〜☆

すっかりご無沙汰になってしまいました(>_<)
毎日朝から暑いね〜…朝くらい少しは涼しいと気分も違うのにね☆

こんなに暑いのに実家の冷蔵庫が調子悪くて買い換える事に(*^_^*)この間の雷がスゴイ日にヤマダ電気に見に行ったんやけど、雷のせいで店内が停電になって薄暗くてドキドキしたよ<<o(>_<)o>>

先月から学研の幼児教室の体験に通ってるんやけど、ユリがすごく楽しいらしくいつも大はしゃぎ(^-^)帰り道では熟睡する位必死で遊んでる(笑)こんな姿見るとこのまま続けよか悩むわぁo(><;)(;><)o

まこママさんは国立の近くって事は千代田になるのかな?ウチはジャパンの近くです(^-^)

プール毎日してほしいみたいで水道代が心配(笑)最近はお風呂の残り湯を洗濯に使った後の残りで湯船でプールしてますd(-_-)


714) 2008年08月03日17時28分 まこママ♪さん 携帯電話より

今日も暑い(ι´О`ゞ)ですね〜ユリママさんは古野町なんですねジャパンの近くの??うちは国立病院の近くですわかるかなぁ…プールいいなぁ暑いから気持ちいいよね〜


713) 2008年08月03日16時57分 ユリママさん 携帯電話より

こんにちは〜(^-^)

まこママさん、初めまして☆1才3ケ月の女の子のママです。これからヨロシクお願いしまぁす(*^_^*)どの辺に住んでるんかな?ウチは古野町です☆

あんずちゃん、昨日は誘ってくれてありがとう(o^-')b久しぶりに二人に会えて嬉しかったよ〜♪モモちんホントに大きくなったなぁ!最初あんなに照れてたのに最後抱っこさせてくれてビックリやら可愛いやらo(^-^o) (o^-^)o♪またお仕事休みの時に遊んでね〜(^-^)
今日は朝からプールして遊んだよ☆必死に用意したのにたった30分位であがるとか言うし…d(-_-)今からママも足つけて遊ぼうと思ってたのにー(>_<)


712) 2008年08月03日00時54分 まこママ♪さん 携帯電話より

はじめまして2歳の男の子のママしてますみなさん仲良くしてくださーいお願いします


711) 2008年08月03日00時53分 まこママ♪さん 携帯電話より

はじめまして2歳の男の子のママしてますみなさん仲良くしてくださーいお願いします


710) 2008年07月31日10時06分 あんずさん 携帯電話より

おは

ユリママちゃんおかえり〜
京都は暑かったんちゃう? こないだの雨すごかったもんね そら川も氾濫するわなー

義実家もお疲れ様 色々言われてかわいそうに… お義父さん達って結構勝手な人なんかなぁ? 話聞いてるとかなり横暴そぅやし
しつけとかごはんのこと言われるのって一番嫌じゃない? 私がそぅなんやけど 「栄養偏る」とか言うわりに白ごはんだけって…コントかいっ でもまだ食べられへんものを食べさせられるよりは全然マシやと思うで ウチは実母が私の見てない隙に色んなもん食べさせよぅとするから目が離されへんねん 平気でチョコ入りのパンとか生魚入りの巻き寿司とか食べさせよぅとすんねんでーありえへん
ごめ〜ん、私の愚痴になっちゃったぁ
でもホンマ、ユリママちゃんとこの義実家は色んな意味で疲れそぅやから何言われても受け流したらえぇねん 愚痴もいつでも聞くよん

明日はPLの花火やね 私は今年は見に行けないけど、毎年実家近くの丘から見てたわー
ユリママちゃん家からは見えるかな?


709) 2008年07月30日22時47分 ユリママさん 携帯電話より

こんば☆

ご無沙汰です(>_<)
何日か前にカキしようとして必死に打った後間違ってボタン押しちゃって消えてしまって…ショックでこんなに遅くなってしまった(笑)
昨日は京都の田舎に行って来たよ〜(^-^)/~お盆の法事の相談とかお墓参りして来たよ☆雨降ってたけどちょうどむこうでは晴れて良かったよ(*^_^*)田舎の家の前の小川が氾濫して大変やったみたいo(><;)(;><)o
帰りに海に寄りたかったんやけど雨のせいで中止になって残念…('◇')ゞ

あんずちゃん、モモちんの体調良くなった〜?中耳炎はもう大丈夫?あんずちゃんの中耳炎も治った?保育園は行ける様になって良かったね(*^_^*)早くみんなとプール入れます様に(>_<)
ウチも2日に1回ベランダでプールしてるよ(*'-'*)ユリも「プー、プー」ってうるさくて(笑)

あ、義実家では色々疲れたよd(-_-)着く時間伝えてあったのに着いたら誰も居ないし…二人で買い物行ってた(-"-;)ケイタイ鳴らしても出ないし、何と持って行ってなかった(`ε´)これはさすがに文句言ったよ!前までユリがチャイルドシートで大泣きして帰るの大変やった事があってから送迎してくれてたんやけど、この前ユリが風邪引いて急に行けなくなってから「次からは自分でおいで」って義父から言われて…(*'へ'*)行くのはいいんやけど帰りが真っ暗な山道でめちゃ怖いから嫌やねん(ΘoΘ;)早めに帰るって言ってたのに結局むこう出れたの夜の10時やし…怖かったよ〜{{{{(+_+)}}}}ご飯も、「レトルトは可哀想やし何か作ったり」って言うから食べれそうな物むこうの冷蔵庫探して作ったら(食べれそうな物入ってないねん…)「野菜ないけど栄養足りてる?昼夜同じ物で栄養偏ってない?」って義母から言われるし…ほっといてよ(>_<)そんなん言うくせに前に少しユリ預かって貰った時、「何食べさせていいか分からんから」って白いご飯しか食べさせてくれてなかってんでd(-_-)作ってなかった私も悪いけどちょっと位何か作ってあげてよって思ったわ…┐('〜`;)┌翌朝も義父が6時半位から部屋に入って来て「クーラー勿体ないから窓開けー」って入って来てその声でユリ共々起こされるし…すぐに機嫌悪くなって余計疲れたよ(*~ρ~)ホント色々疲れたよ(-"-;)って、いっぱいグチってごめんね(>_<)


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。