TOPオフ会・仲間探し/南大阪

ひとりっこのママさん☆

投稿者: さくらさん 投稿日:2007年09月17日

こどもは年長組の女の子がひとりです。私も30代後半だし、このままひとりっこかな〜と思っています。ひとりっこって今は多いといわれますが私の周りには少ないです。。
ひとりっこ希望の方、今んとこ一人っ子の方どちらでもOKですのでよかったらメールください〜!!こども同士で遊ばせれたらうれしいな!

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


510) 2008年12月29日13時43分 じょーさん PCより

こんにちは。

サンタさん、年長サンでも信じてるんやね、リナママさん。
ウチも信じてるみたいやけど痛いトコついてくるのでヒヤヒヤもんです。
「サンタさん、どうやって来たん?どっから入ってきたん?手紙はないの?
 ソリに乗って空飛んでみたいねんけどサンタさんにお願いしといてや!」
などなど…。
ウチはスクーターだったんだけど箱を押入れに隠して本体にリボンだけつけて置いて
おいたの。そしたら「なんで箱隠してあるん?トイざ゙ラスで買ったとか!?」
って言われたし。さすがにマズイ!と思いトイサラズのシールは剥がしといて正解。

サンタが居ないって分かった時点でクリスマスプレゼントも無しになるかな。

今年ももう少しで終わりだね。何も片付けしてへんよ、ウチは。
子供が今お腹風邪でねー。1時間毎にトイレ行ってる状態。無事お正月迎えられ
るんかなぁ??


509) 2008年12月27日00時31分 リナママさん PCより

ご無沙汰です・・・。

何だかバタバタしてて、パソコン見れなかった
でもクリスマスも終わり、あっという間にもう年末だね。娘はサンタさんからのプレゼントに大喜び!!まだまだサンタさんを信じてて可愛いな〜と思ったわ
コインちゃん、じょーさんとこの娘ちゃんも喜んでたでしょうね〜

今年もあと少しだけど、また来年もよろしくお願いします


508) 2008年12月11日15時56分 じょーさん PCより

こんにちは。

おおっ!歯がついに抜けたのね。
ウチはまだくっついてるわ。でも昨日娘曰く
「今までよりもっとグラグラしてきた感じ。」
ってコメントしてたのでもうそろそろかしら?

体調ボチボチ戻って来た感じ。ってゆうかこないだの土曜日
また熱出てたわ。もう微熱だったので放置してたけどね。


507) 2008年12月01日15時55分 リナママさん PCより

こんにちわ。

じょーさん、熱出てたんですね大丈夫?寒いし体調も崩しやすいよね・・・

インフルエンザ2回接種行ってきたんや〜。私もかかったことないから危機感薄いんだけど、旦那が受けとけって言うからとりあえず受けてるんだけど

それが、とうとう2日前に子供同士遊んでる時に前歯抜けました〜
じょーさんの娘ちゃんも突然抜ける可能性大ですよ!


506) 2008年11月27日23時56分 じょーさん PCより

こんばんは。

私が先週から高熱でダウンしてました。
熱下がったんやけど咳がしつこく残ってマス。

娘は元気。今日インフル2回目無事接種しました。
娘は2回接種、旦那は一回接種。私は全く接種せず…。生まれて今まで
インフルにかかった事ないので危機感が薄いんだよね…。

あ、新たに歯がグラグラしてきたのね、リナママさんとこ。
ウチもあれから抜ける気配全くなし。まだまだって感じデス。


505) 2008年11月26日23時26分 リナママさん PCより

こんばんわ。

じょーさん、うちとこもインフルエンザ接種行ってきたよ。娘も大人も毎年1回しか受けてないけど、2回受けてる?1回でも今までかからなかったので大丈夫かな〜と思って。考え甘いかな

歯のグラグラ、娘ちゃんも停滞気味なのね。うちの娘は、あれから更に2本グラグラの歯が増えました。でもどれもまだ抜けずです


504) 2008年11月17日12時14分 じょーさん PCより

こんにちは。
昨日幼稚園で作品展があったので今日は振替で休み。
んで、インフル接種行って来ました。

リナママさん、ありがとう。
ウチもグラグラしてきたなーと思ったものの停滞気味デス。
もう3週間くらいになるけど、気長に様子見るわ。


503) 2008年11月16日11時30分 リナママさん PCより

こんにちわ。

じょーさん、みかん狩りお疲れさまでした!みかんっていっぱいあっても困らないこらいいよねビタミンCで風邪予防にもなるし。

コインちゃんとこは錦織公園に遠足だったのねうちとこ実家が近いから、よく娘とお祖母ちゃんと行くよ〜。遊具もけっこうあるしお気に入りみたい
ハーバーランドと南京町か〜いいなぁ。確か南京町の醤油の豚まんって美味しくて有名だったよね名前忘れたけど、今でもあるんかなぁ・・・?

じょーさん、娘ちゃん前歯がグラグラしてきたのね周りでも早い子は、ビックリするぐらい早いよ!うちの子がまだ全く抜けてない時に、すでに2〜3本抜けてたり。ちなみに、うちの子は今年の2月に下の前歯2本だけ抜けて、永久歯生えてるよ。上の前歯は、グラグラしてるけどそのまま停滞ぎみ・・・個人差があるから大丈夫よ〜


502) 2008年11月07日13時12分 じょーさん PCより

こんにちは。

コインちゃんとこ錦織公園に行ったのね。
ウチも家族で行った事あるある〜。富田林やったっけ?
神戸やら南京町もええなー。独身以来行ってへんわ。
久々に南京町の豚マン食べたいなー!!

あ、リナママさん。お尋ねなんやけど、
娘チャンもう前歯は永久歯に生え変わった?
いつ頃抜けた??
実はウチ一週間前から前歯の下がグラグラし始めたんよ。
なんか早すぎじゃない!?って思って不安で歯科に電話
して聞いてみてんけど「少し早い子も居るから心配ない。」
って言われたわ。


501) 2008年11月06日11時05分 コインちゃんさん 携帯電話より

おはようさんです


昨日ゎ遠足でした錦織公園ってとこに行ったみたい
そして3連休ゎ土曜に神戸のハーバーランドと南京町に行ったぐらいかな残りの2日ゎ風邪で寝込んでたょゎ実家に預けてたからまぁでゆっくりできたょ

じょーさんみかん狩りお疲れ様いろんな行事があっていいなぁ

りなままサン3連休三重や和歌山行ったんや自然や動物に触れ合えて素敵な休日でしたね


500) 2008年11月05日12時04分 じょーさん PCより

こんにちは。
昨日はみかん狩りに行ってたよ。
今テーブル中にみかんがゴロゴロ。食べきれないかもーって思って
下の階のお婆ちゃんにおスソワケしたんやけどまだまだ残ってる。
子供のもらってきたお土産分だったらすぐ消化できるねんけど
私の頂いたみかんの量が大量なのよ〜。しばらくデザートはみかん生活。

リナママさんとこは充実した3日間だったのね。
えーとウチは何してたやろ?旦那仕事やったから子供と図書館行って
2日目は半年振りに美容室行ってその間旦那が子供をどこぞの公園に
連れてって遊んでくれてた。3日目は家でのんびりしてたわ。


497) 2008年11月03日23時04分 リナママさん PCより

こんばんわ。

じょーさん、登山に芋掘り、みかん狩り、遠足・・・行事が盛りだくさんだね付き添い頑張ってねうちとこは、秋はあと防火教室ぐらいかな。

子供は筋肉痛とは無縁なのね〜ホントに若いって素敵だね!

この3連休、1日目は三重県の曽爾高原のススキを見に行って、2日目は和歌山の貴志駅に猫の駅長「タマちゃん」を見に行って、3日目は実家に行ってました。
じょーさん、コインちゃんも楽しんだかな?


496) 2008年10月27日11時45分 じょーさん PCより

おはよう。
登山も膝周りが筋肉痛になったヨ。
子供は翌日も幼稚園だけどケロッとしてたわ。
「筋肉痛なってへん?」って聞いたけど「全然」
って返されたわ。若いって素敵だねぇ。

リナママさんとこは芋掘りが遠足なんやね。ウチも今週芋掘り
あるけどそれは遠足ではないよー。11月に秋の遠足が
あるみたい。どこへ行くのかはまだ分からないけど付き添い
当番はあるのだよ〜。
あ、その前にみかん狩りの付き添いがあったわ。
秋は行事がいっぱいで忙しいわ。


495) 2008年10月24日23時08分 リナママさん PCより

コインちゃん、運動会お疲れさまでしたそっかぁ〜お昼までだったのね。でも晴れて良かったね!その日私は公園に行ってて、自転車に乗ってる娘とダッシュで競争させられて翌日全身が筋肉痛に・・・どんだけ普段筋肉使ってないのかって思ったわ
なので、じょーさんの父兄リレーわかる!登山遠足も筋肉痛なったかな?でも体鍛えられるし健康的でいいね〜。うちとこは、秋の遠足は芋掘りだけど親なしで子供達だけやわ


494) 2008年10月20日21時14分 じょーさん PCより

こんばんは。

コインチャン、運動会終わったのね。お疲れ様デシタ。
子供の頑張ってる姿見ると感動だよね〜。

ちなみに今日は登山遠足(付き添い)だったヨ。
槇尾山に登って来たよ。
私、山登りなんてした事ないので膝ガクガクだよ〜。
明日、筋肉痛かしら??


493) 2008年10月19日16時40分 コインちゃんさん 携帯電話より

ジョーさん・リナママさん運動会お疲れサマ

今日の運動会無事終わりました

ウチの保育所の運動会なんだかイマイチつまらなかったょお昼過ぎで終ったし、お弁当一緒に食べるとかもなかったし

でもゎかけっこやお遊戯一生懸命頑張ってたし可愛いかったょ


492) 2008年10月15日11時56分 じょーさん PCより

こんにちは。
運動会、終了しました〜。
楽しかったわ。
ってゆうか私父兄リレーで今までにないくらい一生懸命
走ったので翌日全身筋肉痛でした。

リナママさん、ドレスに憧れる時期なんやろか?
「ドレス買って〜!!」とか言われたけど、無理。(笑)

コインチャンとこは19日なんやね。晴れるといいね!

ウチはホッとしたのもつかの間、来週早々登山遠足で付き添いデス。


491) 2008年10月14日10時09分 リナママさん PCより

おはよう!

コインちゃんとこは運動会19日やねんねうちは12日でした。天気もまあまあ良かったし無事に終わって良かった
じょーさんそっか〜役員だから予行見れたんやね。年長になると確かに動きもしっかりするよね。カッコいい衣装着ての鼓笛隊パレードは感動だったわ(親バカ

七五三うちの娘は2才の時にしたんだけど、着物の方がが大きくて着物に着られてるって感じでした。体格もしっかりするし今回は満7才でいいかな〜って思って。
じょーさん分かる〜!女の子って着物とかドレスって大好きよねうちとこもレンタル返す時「脱がない〜」って言ってたわ。

コインちゃん19日楽しみだね。晴れるといいね


490) 2008年10月07日09時04分 じょーさん PCより

おはよう。

コインチャンとこは19日なんやね。ウチは12日。なんだか天気がアヤシイ
感じだけど…。
ウチも七五三は3歳の時したよ。ってゆうか2歳では無理やったわ。
ガサガサするわ、着せた物もすぐ脱ごうとするしで落ち着きなかった
から。でも一年経つとずいぶん変わるもんやねぇ。
着物が大好きみたいで足袋もゾウリもずっと履いててお寺に行く
時もずっと履いてたよ。終わってレンタル衣装やから返却に行くのに
脱がせようとしたら「ずっと着てたい!」って大泣きで衣装担当の
お姉さんを困らせてマシタ。


489) 2008年10月07日07時45分 コインちゃんさん 携帯電話より

うちとこわ運動会19日やからまだだよ


幼稚園は予行してるとこ見れるんやね〜いいなぁ



七五三うちとこゎ3歳の時したょ写真だけ撮っただけやけど。5歳ゎ確か男の子やんなぁ〜


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。