TOPオフ会・仲間探し/南大阪

南区高倉台付近に住んでいて、1歳前後のベビーちゃんがいる方いませんか?

投稿者: たれちゃんさん 投稿日:2007年09月17日

こんにちはぁ。私は32歳で8月に1歳になった娘が1人います。
近くに住んでる方がいらっしゃれば嬉しいです♪

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


1000) 2008年05月21日17時35分 ロ〜ズ=akiさん PCより

こんにちは〜
お天気いいね今日は服の入れ替えをしたょ〜
ヒエイがグチャグチャにしたり違う部屋に服を運んでくれちゃったり
めちゃ時間がかかってしまった

あめふらしさん>鉄分補給したんですね〜いいなぁ
やはりトイレで娘ちゃんも泣いてた時期があったんですね
狭いトイレなんかなり近いから匂いが心配です
アンパンマンの補助便座そろそろ使ってみようかなぁとか思ってるんで
試してみま〜す

みるくチャン>昨日はおじゃましましたぁ
こはチャンはまたまたおねえちゃんになっててかわいかったょん
ヒエイ暴れまくってゲラゲラわらってテンションあがりまくりですんません
んで、偶然にも私が決めてたシステムキッチンのメーカーと色が一緒で何だか嬉しかった
家見物に付き合ってくれてアリガトウ

たれちゃん>ダンナさん大阪狭山市駅から歩いて帰ったんや
かなりの距離でしんどかったやろな
生後40日の赤ちゃんかぁちいちゃいやろ〜〜〜〜〜
子供の成長ってアッという間やね
今じゃ、悪がきヒエイで困るワ


998) 2008年05月19日15時14分 たれ☆さん PCより

こんにちわ
昨夜旦那0時すぎまで残業やってんけど寝過ごして「大阪狭山」駅で目覚めたらしい。
1時間かけて歩いて帰ってきたよ・・・タクシー使えばいいのにね
ユウが壁クロス&ソファーに落書きして今まで消すのに悪戦苦闘

akiチャン
おぉぉぉ着々と新居に向けて進んでるやん
昨日大安やったんやね。無事に工程が終るといいね。
ウチはユウが生後3週間の時に地鎮祭したの思い出した!!
方違神社なんやね。この辺りの神様は多治速比売神社らしい。
後追いは意思疎通ができるまでの辛抱なんかなぁ・・・

あめふらしさん
焼き鳥いいね
と共に
ウチは鶏肝だったら臭み少なく調理できるからレバニラ炒めよくするよ
ほんと急に代休取れると焦るわ・・・
明日は生後1ヵ月の子も加わって9人、楽しみたいもんね

みるくチャン
こはチャンご機嫌イマイチなん?珍しいね。いっつもお利口さんなのに
確かにみるくチャンの旦那さまは混じってそうやね
(お会いしたことないけど勤め先でオバサマ方のハートつかんでそうやし)
私は旦那に内緒の話題が多いからなぁ・・・居て欲しくない
明日もね元彼がプロやってんけどその話題の続きからやねん
昔のことやから言ってもいいんやけど、たまに映ったりしてるとどういう態度取っていいかわからんくて


997) 2008年05月19日11時09分 みるくさん 携帯電話より

おはよう
今日はなんだか変な曇空やね朝から娘のご機嫌もナナメやし嫌な感じ

たれちゃん☆
うんうん旦那さんがにいながらのランチは友達に気ぃつかわせそうやもんね
でもうちの旦那、結構一緒になってなじむタイプやからもしもそうなったらまざってそう(笑)

akiちゃん☆
ほんと、ちゃくちゃくと進んでるね楽しみやね〜うちも建ててる時、旦那が休みの度に様子見にいったりしてたなぁ…なつかしや
体調はイイ感じよ体重もイイ感じ?やしねありがとう

あめふらしさん☆
焼き鳥いいなぁうちもレバー苦手やけど、そんなクサミないのなら食べれそうだし貧血予防にはもってこいやね!
うちは今5ヶ月後半で、おなかはまだ中途半端におっきいから、アノ人妊婦?それとも太ってるだけ?ってゆー微妙な感じです
まだおなか張ったりはないんで、あんまり無理しない程度にマタニティライフ楽しみま〜すきにかけてもらってありがとうですm(__)m


996) 2008年05月19日09時09分 あめふらしさん PCより

おはよう。

昨日は中百舌鳥にある旦那の友達が経営してる
焼き鳥屋サンに行って晩御飯食べて来たヨ!
久々にレバーやら食べて鉄分補給。
レバー、新鮮で全然臭みないから娘もパクパク食べてたわ。

akiチャン、お祓いしてきたんや。
いいなぁ、新居の準備着々と進んでるし羨ましいわん。
ヒエイくん、トイレでも後追いして泣くんや。ウンウン、ウチもあったわ。
トイレの戸閉めたら泣くねんな〜。(汗)
いっそ最初っからトイレに一緒に連れて行く!?
トイレに慣れさせといてトイレトレーニング前の下準備
にでもする!?(笑)
トイレ怖がらへんかったらいきなり補助便座使えるから
後始末も楽やしね。(^^)
ちなみにウチはおまる全然使用しないで補助便座のみで
終了したわ。

みるくチャン、何ヶ月になるの?
お腹が出てくると腰が痛くなってきたりするよね。
あまりムリせんように疲れたらこまめに休んでね。

たれチャン、確かに旦那サン2階におるのに下でドンチャン
できへんよなぁ。旦那サンも一緒に紛れて
ドンチャンする!?アハハ


995) 2008年05月18日15時44分 ロ〜ズ=akiさん 携帯電話より

こんにちは
今日は大安なので地鎮祭の変わりに方違神社で新築のお祓い?に行ってきました

みるくチャン>朝早くから起きられるとツライよね
体調はどぉ?お腹かなり大きくなってきたかな?

たれちゃん>ダンナさん休日出勤ご苦労サマやね
ダンナさんが二階にいるのにランチパーティーしにくいよね
あっ、最近ヒエイも後追いがひどくてトイレに入っただけで大号泣どないかならんもんかね

あめふらしさん>浜寺公園楽しめて良かったですね娘ちゃん自転車乗れるならひろ〜い所で乗る方が安全ですしね


994) 2008年05月18日07時43分 たれ☆さん PCより

おはよう
今日は旦那が休日出勤の代わりに今週代休らしんやけど、その日はランチパーティする予定で急きょ変更・・・困るわ
旦那は「2階に居るからいいで」って言うけど気になって楽しめないやんね

あめふらしさん
浜寺公園に行ってたんやね芝生でおにぎりなんて癒されるね
ウチは日用品の買いだし行ってそのまま茨木に行ってました


993) 2008年05月17日12時52分 あめふらしさん 携帯電話より

こんにちは。今日は浜寺公園に遊びに来てるねん。芝生でのんびりおにぎり食べてマス。娘は自転車に夢中で敷地内をあちこち走り回ってるワ。


992) 2008年05月17日08時33分 たれ☆さん PCより

おはよう
今日は月の1回の日用品の買いだしに行きたいけど旦那がまだ寝てる・・・
先週も風邪でダウンして行けなかったのにな

あめふらしさん
幼稚園通いだすとお友達もいっぱい出来ていいね
ユウもそろそろ考えてるけど、光明池付近の園はこっちまで通園バス来てくれないとこ多いねん
バスは所要時間が40分以内って国だか市で決められるらしく。
レーシックは目薬みたいな点眼薬で麻酔するみたいよ
月曜に手術するらしいからまた結果聞いとくわ。
園庭はマット運動や平均台やケンケンパーみたいな体操やったけど、ユウはまだ一人では出来ないから一緒にしてたらメチャしんどかった(*_*;

そうそう『ヒブウイルス』って知ってる?
潜在的にあるウイルスらしんだけど気管支や粘膜に入ると死に至るケースもあるらしいんだって。5歳までの発症が高いらしく、日本ではまだワクチンが導入されてないみたいでね、この春からが夏に延期になったんだって。
そのワクチンは三種混合みたいに数回に分けて接取するんやけど保険がきかないから3万円位かかるらしい。日本では公的なものは少ないけどアメリカやヨーロッパは15種類前後も無料らしいよ。夏に導入されたら医師に詳しく聞いてみようと思います


991) 2008年05月16日22時20分 あめふらしさん PCより

きゃー、みるくチャン、起床時間、間違えて書いてたわ。
子供19時前に起きるじゃなくって7時前の間違い…。
変な時間書いちゃってごめん〜。


990) 2008年05月16日22時18分 あめふらしさん PCより

こんばんは。

今日もハードな一日やったわ。
園から帰宅後、またまた公園で裸足で18時半まで
遊んでたわ。
幼稚園で同じクラスの女の子が同じ団地
に居てね、帰りに遊ぶ約束をしてたらしいわ。

akiチャン、骨皮スネ子に笑ってくれた?(^^;)
なんとなくそういう表現がピッタリかと。(笑)

みるくチャン、こはチャン、5時に起きたん?早いなぁ。
そりゃ、ママも眠たいよね〜。
私は6時前に起きて、子供は大体19時前に起きてくる感じ
かな。で、めいっぱい遊んで体動かしてるから
寝るのは大体20時半。でもめっちゃ疲れてる時は19時半
くらいとかに爆睡してるヨ。

たれチャン、園庭行って来たんや。外遊びかな?

電動自転車は、一度乗るとやめられへんわ。
もう普通の自転車では生活できへんと思うわ、私。

角膜の手術??なんか聞いてるだけで痛そうなイメージが…。
麻酔とかはするんかしら??

私は就職してパソコンに向かってる仕事やったから一気に視力
落ちた。22くらいまでは両目とも2.0やったのに今0.4くらい
まで落ちた。ガーン。車乗る時はメガネしてるけど
もううっとうしくてたまらん。視力回復とかってよく雑誌とか
に載ってるけど、ホンマに効くんやったら試してみたいわー。


989) 2008年05月16日08時14分 たれ☆さん PCより

みるくチャン
お姉さんとランチいいなぁ。楽しんできてね
こはチャン5時起きって大人より早いやん
ユウも最近は22時位に寝てくれるけど朝は6時に起きてくる・・・
そんな朝は午前中にお昼寝するからリズム狂って大変やよ
お菓子やパン作りはボチボチかなぁ。
今週はチト頑張ってメロンパン、チョココロネ、マドレーヌ(失敗)を作ってみたけど、来週は全く作らないかも
来週、キハチでドルチェを担当してた友達が来るから、素人にでも出来る簡単やけど豪華そうに見えるレシピ教えてもらうわ


988) 2008年05月16日08時08分 たれ☆さん PCより

おはよう
今日は園庭に行ってきまぁす
暑いからベビーカー嫌やわぁ・・・帰りは上りやし
電動自転車欲しい☆
友達が月曜にレーシックの手術受けるねんて。
角膜を手術するのは怖いけどド近眼から解放されるのは羨ましい
でも我が家はムリやわ・・・30万円位かかるみたいやし
みんなは視力いい??

あめふらしさん
19時まで公園やったんやね(*_*;
お疲れさま。
最近はもう19時まで明るいから「暗くなったから帰ろう」とか言えないもんね。

あ"〜・・・もう体型に関しては考えたくないわ
最近5kgも太ったままでね
お菓子を100%食べなくするのは無理やから減らしてるけど微々たる変化すらないわ・・・


akiチャン
旦那さんがひぃ君寝かしつけてくれたんやぁ
ウチはその頃、ユウが後追いしてギャン泣きで見に行ったらオムライスのトマトクリームソースをグチャグチャにしてた
頭突きしながら泣くから一瞬、頭から血が出てるのかと勘違いして焦った
寝てる静かな時間に鑑賞いいなぁ


987) 2008年05月16日08時02分 みるくさん 携帯電話より

おはよー
今朝は娘が5時半に起きたから眠たい…

たれちゃん☆
最近もよくお菓子や作ってる?うちはつわり始まってからめっきり
またたれちゃん特製のお菓子いただきたいワン

あめふらしさん☆
昨日は一日お疲れ様でした7時まで公園は疲れますよね幼稚園とか行き出したらそんな感じになるのかなぁ…今でも公園行ったらなかなか帰るって言わないもんなぁ

akiちゃん☆
ヒーくん、旦那さんの寝かしつけですぐ寝てくれたかな?ほんと、子供が寝たらやれやれって感じするよねうちも昨日はドラマ鑑賞してたよ

今日はおねーちゃんが仕事休みやから一緒にランチしてきま〜す


986) 2008年05月15日21時45分 ロ〜ズ=akiさん 携帯電話より

こんばんは
今ダンナがヒエイ寝かしつけしてくれてるのでゆっくり鑑賞中

あめふらしさん>骨皮スネ子で爆笑してしまいましたょん
あめふらしさんが細くなかったら私は巨漢やょ今日はハードだったんですね七時まで公園で遊んでたんですねお疲れ様でした

たれチャン>私も姉妹欲しかったからダンナの妹とはかなりフレンドリーにしてもらってるょ
ミクシィしてるのはたれちゃんやったのね
言葉足らずなんはウチも一緒だょんすんませーん


985) 2008年05月15日21時07分 あめふらしさん PCより

こんばんは。
今日はハードな一日やった。
ほとんど家におらんかった…。
幼稚園から帰宅してオヤツ食べてから外行って公園遊び。
で、遊んでるウチに裸足になっちゃって足砂まみれ。
結局19時まで公園で遊んでてん。で、そのまま風呂直行。
で、ご飯食べて20時半にはもう寝てしまったワ。

たれチャン、マドレーヌって私作った事ないんやけど、同じレシピで
そんなに状態変わるんや〜。なんでやろ?
初心者の私には難しそう…。

そう、ほっぺはふっくらしてる方がいいよね〜。
頬が扱けると不健康に見られちゃうからねぇ。
ってゆうかたれチャン、太ってませんけど??


984) 2008年05月15日12時08分 たれ☆さん PCより

こんにちわ
今日は近所のママ友に行くからマドレーヌ焼いてたんだけど、何か味が前回よりマズイねん
前回はバターの味もしっかりしてフアフアやったのに、今日のはクッキー生地みたいな味しかしないし歯ごたえもサクサク・・・同じレシピやのにナゼ??

akiチャン
妹さんといいねぇ
私も香川に帰ったらいっつも妹と買いに行くよ。
妹が欲しかった私には良き相談相手にもなってくれてる
mixiしてるのは私ね
昨日の消沈メールといい言葉足らずでごめんね・・・

あめふらしさん
反撃します細いやん・・・
でも前にお宅で拝見させてもらったFIVEの観覧車の写真が好きやわ
って事で私のように太る道へとご招待するわ
家の中は汚くてもいいけど車はキレイじゃないと嫌らしい・・・
普通逆やんね


983) 2008年05月15日11時44分 あめふらしさん PCより

こんにちは。

akiチャン、息抜きできてヨカッタね〜。
たまにはそういう時間も大事だよね。

あの、私スリムではないです。単に上半身スリム(胸なし
で下半身はすごいのよー。三角すいって感じですわ〜。
だから痩せるのは頬とか胸で、太股は全然なのよ。
akiチャンこそ、10キロも痩せたら骨皮スネ子になっちゃうで〜!!

たれチャンの旦那サン、ますます車好きになっちゃいそうだね〜。
ウチの旦那は車は乗るだけのモノって感じで掃除もせーへんし傷付いても
全然平気な感じダヨ。ま、私がぶつけても大破でもせん限り
怒られへんからある意味気が楽かな


982) 2008年05月14日22時38分 ロ〜ズ=akiさん PCより

こんばんは
今日は朝からダンナの実家に行ってきました
ダンナの妹(私の1歳上)が仕事休みで家にいたのでヒエイを預けてお茶しに
行ってきたよん少しの時間やけど息抜きしてしゃべりまくって
楽しかったワ

たれちゃん>育児サークルでお庭遊びとかあるんや
確かに雨の後は泥だらけになるからやめておいて正解やね〜
ダンナさんmixiで運転日記つけてるん?スゴイな〜

あめふらしさん>3キロもやせちゃったんですか
元からスリムなのにさらにスリムになっちゃったんですね
私、10疏蕕擦燭デス


981) 2008年05月14日14時27分 たれ☆さん PCより

こんにちわ
今日は育児サークルの日やってんけど「お庭遊び」ってことやったから、上がりで泥んこになりそうやからで遊んでました
mixiで旦那の運転日記を読んだ旧友が「運転上手そうやから鈴鹿のオフィシャルメンバーに入らない?」って誘ってくれて最近の旦那は国際レース場を走れるってウキウキやよ
これ以上好きになるのか・・・恐ろしい。

あめふらしさん
旦那さんとデートなんていいね
私も1回でいいからユウ預けてデートしたいな
分解って言っても繋ぎ方が解らなくなっただけやねんけど・・・いっぺんに分解しすぎた
書き方教室にしたんやね。
字は大事やもんね。ユウも「の」「し」は書けるようになったよ


980) 2008年05月13日21時12分 あめふらしさん PCより

こんばんは。

今日は旦那休みやったから子供送り出してから
二人で泉ヶ丘周辺ブラついてマシタ。

おおっ!!分解図ファックスしてもらって自分でしたのね。
すごいな。ってゆうかお疲れ様。松居棒か。
あれ結構重宝するよね。私爪楊枝版の方よく作って
使ってるヨ。

ユウチャン甘えん坊サンになったんやー。どうしたんかな?

習い事はかきかた教室。園児は硬筆で小学生からは毛筆
も有りみたいやわ。ま、これから字覚えて書くように
なる時期やからいっかなーと。本人も気に入ったみたいで
「来週も私かきかた教室行くー!!
ってノリノリやわ。

そうそう、銀座千疋屋は高級果物店みたいダヨ。
これも内祝いでもらった代物さっ。


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。