TOPオフ会・仲間探し/南大阪

富田林市在住のママです☆

投稿者: あさみゆさん 投稿日:2007年07月31日

初めて投稿します(^_^)3ヵ月になる男の子がいます☆去年結婚して和歌山から引っ越してきたので友達がいません(T-T)子育てはもちろんのこと色んな話がしたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


277) 2008年12月01日22時10分 りっさん 携帯電話より

今晩は!
枚方パーク、いいなぁ
アンパンマンには興味なかったんですか うちは今アンパンマン病に入ってますわ
保育所は、結構慣れてきたみたいで、今のところ順調です でも私の方が咳の風邪みたいで、ゲホゲホいいながら仕事に行ってます
ナッカンさんとこは体調良いですか〜? 気を付けてくださいね〜


276) 2008年11月23日04時40分 ナッカンさん 携帯電話より

就職 決まったんやね
おめでとう

生活リズムに慣れるのは どれくらいかな? 頑張ってね

私は今月は実家で いろいろあってバタバタでした
が、坊主の成長をヒシヒシと感じられる一ヵ月でもあったよ
忙しくて同じ実家に居ながら "ほったらかし"だったけど、泣きもせず おとなしく一人で遊んで待っててくれました。

ご褒美に、落ち着いてから枚方パークのアンパンマンワールドに行ってきたよ
アンパンマンよりハロウィンの大きいカボチャのほうが気に入ったみたいやったわ


275) 2008年11月13日09時34分 りっさん 携帯電話より

おはようございます
久々になってしまって、すいませんm(__)m
先週から、週4日なんですが、仕事に行ってます
バタバタで子供より私がダウンしてます
一応高いけど、無認可の保育園へあずけました
なんとか、慣れてきたみたいです


274) 2008年10月31日01時51分 ナッカンさん 携帯電話より

こんばんは

坊主の風邪は、咳が少し…にまで回復しました
知恵熱やったのか、回復後 少しだけイヤイヤが治まってました ビックリです

今、抱っこ抱っこなんやね なんか、歩くことに飽きる時期があるとか 聞いたことがあるような気がするわ
うちは そんな時期は全くなく、いまだに あらゆる所で走り回って困ってます
一度 スーパーで「歩かない、抱っこ〜」って言われてみたい

最近、『汽車ぽっぽ』の歌が大好きで、延々と歌わされてます が、親バカにも 一緒に歌おうと努力してるのが、かわいいって思ってしまってます


273) 2008年10月24日22時38分 りっさん 携帯電話より

今晩は
子供ちゃんの風邪はどうですか〜 もう良くなったのかな? うちも先週、鼻水と熱の風邪にかかりました ほんと、急に具合悪くなりますよね 
就活はイマイチです〜
ぼちぼち頑張ってみます最近、抱っこばっかりで、歩かなくなりました…
甘えの時期なんかな


272) 2008年10月21日06時05分 ナッカンさん 携帯電話より

ご無沙汰

就職活動 大変やよなぁ
坊主が寝冷えで鼻水と咳…って思ってたら、2時間くらい前から発熱してて 『こんなんなったら やっぱり働きにくいよなぁ…』って かなり後ろ向きな私です

泉北高速鉄道のイベント、行ってきたよ こじんまりとしてたけど、坊主には ちょうど良いくらいやった
今週末に南海電車のイベントがあるのは、坊主の体力回復次第やなぁ… ちょっと危ういかも まぁ、天気も不安定みたいやから 体力回復しても行けないかもしれんかな。

昨日 鼻水の薬をもらいに行ったとこやけど、今日また行ってくるわ


271) 2008年10月12日21時51分 りっさん 携帯電話より

今晩は
鉄道のイベントかぁ楽しそうですね!もう行かれました?やっぱり男の子は電車とか車が好きなんかな〜
うちは、アンパンマン病かな 朝一起きたらアンパンマン!って言うてるし好きな遊びはボールとか砂場が好きかなぁ?
あ、まだ仕事は見つかってないです〜 なかなか難しいですね


270) 2008年10月06日14時55分 ナッカンさん 携帯電話より

こんにちは!

一時保育、全ての子供chanが やっぱりストレスを感じるらしいよ うちは行く時に大泣きして ストレス発散してるみたいやけど、あまり泣かずに『いい感じ♪』って思った子でも 夜泣きしたり 発熱したり 赤ちゃん返りしたり…なんらかの症状がでるみたい。症状がでる時期もバラバラって聞くよ

就活、どうかな?

坊主は よくしゃべるようになってきました それに伴って、わからない言葉もチラホラ… なんか 話せなかった時のほうが 分かりやすかったような気がするわ

今月は 鉄道のイベントが多いから、いろいろ連れて行ってやりたいわ
りっさんの子供chanは女の子だったよね。何が好きなんかな?


269) 2008年09月27日21時15分 りっさん 携帯電話より

今晩は
一時保育は、なんやかんやで2回あずけてみました
1回目は最初とお迎えの時に少し泣いただけで、無事に終わったんですけど、2回目は途中で微熱が出たらしく、結構泣いたみたいですやっぱり平気そうに見えて、ストレス感じてるのかなぁ?
就活はきびしいです
すでに一社落ちましたわ今度は職安に行ってみます
子供ちゃん、結構お話したりします うちは最近やっと、ママとまんまの区別が付いてきました


268) 2008年09月19日06時20分 ナッカンさん 携帯電話より

おはよ〜 

一時保育、どうやったんかな? うまくいった?
うちの坊主は 感受性が強いかも…って言われたんやけど、まだまだ大泣きしておりますわ だんだん慣れてきて、泣きやむのは早くなってきたようやけどね

就職かぁ
私も2〜3日前に 派遣会社から「仕事を探してたら 電話して」って留守電に入ってたわ
いいとこが見つかるといいね

最近 ブドウが旬やから、坊主は毎日ブドウを食べてます 自転車から落ちた一粒のブドウのことを、一ヶ月くらい言い続けてるねん 食べ物の恨みは恐ろしい…ってタイプやわ、絶対


267) 2008年09月11日17時47分 りっさん 携帯電話より

こんにちわ〜
朝晩少し涼しくなってきましたね〜
一時保育デビューしたんですね
うちは来週あずける予定です 行ってみないとわからんけど、大丈夫そうですわ 以外と子供って友達がいてると、遊びだしそうですもんね
今は就活中です なかなか条件に合うとこが、子供小さいとナイです〜


266) 2008年09月05日09時10分 ナッカンさん 携帯電話より

おはよ〜さん

足は一晩寝たら治ったよ〜 ありがとね
自転車が×になったら不便やから、治ってくれて一安心やわ

暑さは戻ったけど、朝晩は涼しくなってきたね
そろそろ公園に人も増えてくるかな。あまり増えてほしくないけど…

先月下旬に一時保育デビューしたよ
毎回大泣きやけど、ある程度したら あきらめて(?)遊ぶみたい


265) 2008年08月28日21時24分 りっさん 携帯電話より

こんばんは!
ナッカンさん、足の具合はどうですか 自転車乗れてます〜 確かに足は疲れますよね 私はこの前寝起きに[ふくらはぎ]がツッて、死にかけましたわ
そっかぁダンナさんお休みやったんですね。色々いけて楽しい夏休みやったんですね〜 最近は涼しいけど、又暑さが戻るみたいでイヤですね〜 エアコンまたつけなアカンのかぁ


264) 2008年08月22日23時19分 ナッカンさん 携帯電話より

こんばんは

うちは都合で 今月ずっとダンナが休みやったから、いろいろ行ってきたよ
来月は無収入やけど、こんな機会は滅多に無いしね
飛行機とか電車とか、乗り物系を見に行くのが多かったかな。

今日 足をグネってしまって、明日から自転車に乗れなさそうやから 不便だわ
私って運動神経 鈍いわぁ


263) 2008年08月16日23時59分 りっさん 携帯電話より

今晩は〜
ナッカンさんに変更したんですね
お盆休み、どこかへ行きました〜 うちは実家と、実家近くの川へ行きました 川は短時間で帰ったので、子供は足だけ浸からせて終わりって感じでした
うちはイヤイヤ期っていうか、日に日に暴れん坊になっていってます… まぁおとなしい方やったから、今が普通かも?


262) 2008年08月09日23時15分 ナッカンさん 携帯電話より

こんばんは
ちょっと名前が変わりました よろしくね

花火は、今年は結構 楽しんでたみたい 赤い花火を見て「リンゴ〜」って叫んでたわ 集中力は すぐ途切れたけど、それでも昨年よりは見てたよ

イヤイヤは全てに…ってわけではないんやけど、風呂・着替え・オムツ替えが特に酷くなった 一番イヤイヤの風呂は、まぁ死ぬわけじゃなし…って思って 悩まないことにしたよ


261) 2008年08月07日10時26分 りっさん 携帯電話より

おはようございます
花火、どうでした
うちは家の近くで見たんですが、子供が途中で寝てしまって…
結局、前半の最後も見ずに帰りました
なっかんさんとこは、イヤイヤ期なんですね
なんにでも、反抗的になるんですか? 首を横に振ってばっかりとか
うちは少し、自我が発達してきたって感じです
さらにママっ子に変身してきてます


260) 2008年07月31日22時11分 なっかんさん 携帯電話より

こんばんは!

昨年の坊主は、花火の音は大丈夫だったよ ただ集中力がないから、ほとんど見てなかったけど…
今年は どうしようかなぁ。一応 家からも半分くらい見えるけど、坊主の状態によって 外で見ようかな

坊主がイヤイヤ期に突入したみたいで、先行き不安だわ


259) 2008年07月31日18時18分 りっさん 携帯電話より

こんばんは
いよいよ明日ですねPLの花火〜
近くで見ます? うちは残念ながら家から見えにくいので、外に出て見るかな?子供はどうやろ〜音にびびるかな?
来ましたよ
一応、メットも買いました そっかぁ早くかぶらせんとイヤがるんですね〜暑いけど、がんばって着用させてみます


258) 2008年07月25日23時55分 なっかんさん 携帯電話より

こんばんは

自転車、届いた?
ウチは、ヘルメット失敗してん。1才前に買ったから、ヘルメットが大き過ぎるような気がして 帽子にしててん。
そしたら、ヘルメット無しで乗れることを覚えてしまったから、今は売り場に行っただけで大泣きやねん。自転車に乗る前に買ったほうが良いかもしれんわ。

明日は ハードスケジュールやから、もう寝なアカンわ
でも、ついついケイタイをいじってしまう


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。