TOPオフ会・仲間探し/南大阪

もうすぐ1歳2ヵ月になる女の子のママです☆

投稿者: みるくさん 投稿日:2007年06月15日

同じくらいの年齢のお子さんがいるママ、よければママ友になってください(^-^)
ちなみに私は狭山に住んでるので狭山市在住の方がいいな〜☆

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


552) 2008年03月31日08時39分 たれちゃんさん PCより

おはよう

ミーチャン、ほんと皆で会いたいよね
けっきょくね風邪は2週間近く長引いてたよ
ディズニーランド行ったんだけど1日目は雨&極寒でね、ぶり返してました

みるくチャン
ほんと無理しないでね・・・
ツワリって医学でどうにかなったらいいのにって思うよね。
薬は飲めないし家事や食事もままならないなんてツライすぎるのに。
また復帰したら遊んでね


551) 2008年03月30日23時01分 みるくさん 携帯電話より

こんばんわ
長い間スレほったらかしてごめんね
うちのつわりもだいぶ落ち着いてきて、まみたんを見たりする余裕?も少しでてきたよ
ミーちゃん、ゆきちゃん、たれちゃんこれからもよろしくね


550) 2008年03月14日17時43分 ミーさん PCより

こんにちは
おひさですみんな元気にしてるかなぁ
たれちゃん風邪は治ったかな?こないだのんはホンマ気にせんとってね
ゆきちゃん今はゆうたんの入園準備で忙しいかな??
みるくちゃんもその後体調はどないかな?
ワタクシは今年から花粉症になってもて毎日辛いッス
またもうちょっとみんなが落ち着いたら集まれたらいいなぁ


549) 2008年03月07日08時30分 たれちゃんさん PCより

おはよう
今日はミーチャンがに来てくれる予定だったんだけど、私が熱と咳が出始めてキャンセルさせてしまった・・・
ミーチャン、私の家までの道順を事前に下見まで来てくれてたのに本当に申し訳ない


548) 2008年02月29日17時37分 YUKI☆さん PCより

おひさデス
最近、ゆうの幼稚園グッズをちくちく裁縫したり、お道具にカキカキで夜なべ(はしてないけど)やったんで、なかなか覗けなかったわご心配おかけしました…
たれちゃん、怪我したんやねかなり大きい青たんこさえてしもて〜
ミ−ちゃんたれちゃん実は7日うち都合悪なって…
母親の友人のお見舞いに母に一緒に行こうゆわれて...いつも、ゆうにクリスマスプレゼント&お年玉くれる(昔はウチに)人なんで、ゆうの成長っぷりを見せるついでに
みるくちゃん体調崩してて、別スレのオフ会でも会えなかったし、みんなに久しぶりに会いたかったねんけどなぁ≧−≦
みるく主さま体調良くないかな>_<元気になったらまた集合かけてね〜ん
今日は、暖かかったね〜!もぉ、寒くならんといてよ〜≧≦体調管理がむずかしいやんね〜


547) 2008年02月27日21時39分 たれちゃんさん PCより

こんばんわ
みるくチャンとゆきチャンどうかしたんかんぁ??
ずっと来てないよね・・・
何もないといいんだけど。

ミーちゃん
私とユウは元気やよ
ミーちゃんも復活したっぽいね。
じゃぁ家に遊びに来てよね(^O^)
青アザはね、ハーフパイプで着地失敗して出来ちゃった
今も色んな怪しい色に醜く輝いてるわ
たぶん7日やと思うよ


546) 2008年02月26日23時39分 ミーさん PCより

おひさでございますぅ
寒いけどみんな毎日元気みたいだわねぇ
たれちゃんはスノボを満喫してきたなんてうらやましぃってでも怪我したって大丈夫かいな??
あっオフ会って来週7日金曜に決まったんかな??
ワタクシは暇・暇やからいつでもいけまするぅあとはやっと治った風邪をまたひかへんようにせな…


545) 2008年02月25日08時24分 たれちゃんさん PCより

おはよう
昨夜帰ってきたよ
今日は旦那が起きたら軽自動車の商談に行ってきまぁす

ゆきチャン
ユウちゃんくらいの年齢になったら子供がいないと暇やろうね
オモチャも無いだろうし
堺市も1歳半検診の次は3歳半で終わりみたい
ちなみに1歳半検診が来月にあるわ・・・
行くの面倒やわ

みるくチャン
スノボ満喫してきたよ
妊娠前まではシーズン中は毎週のように行ってたのに、ここ2年は全く行けてなかったからメチャ発散してきた
ハハハ言ってもらってるそばから小さい怪我しちゃった
今、手のひら大の青タンが気持ち悪く輝いてます


544) 2008年02月24日13時17分 みるくさん 携帯電話より

ハロハロ

たれちゃん☆
ボード満喫してるみたいやねでも競争って…たれちゃんかなりボードうまそうゆうちゃんも同じくらいのお友達いてるしイイ感じやね
でも怪我には気を付けてね

ゆきちゃん☆
そっかそっかぁゆきちゃんは友達と楽しい時間過ごせたけど、ゆうたんは退屈やったんかな遊び相手いなかったら…帰るってなっちゃうよねでもママには貴重な時間やもん!楽しみたいよね

今日はイイ天気やけどかなり寒いっだからでゴロゴロしときま〜す


543) 2008年02月23日18時22分 YUKI☆さん PCより

おっ!たれちゃん待望のスノボかぁテンションで楽しんできて
みるくちゃん、市によって内容が若干違うかも??やけど、保険センターみたいなとこにみんな集まっての検診は3歳半で終わりと思うよ〜
そうそう、京都ってゆっても高槻の次の次やから、大阪寄りのところやし、すいてたら電車も快適なんやけどね〜でも、久しぶりに会えてうちは大満足しかしゆうは子供チャンのいない家庭やったんで退屈したんか「帰ろ帰ろ」ばっかりやった


542) 2008年02月23日10時40分 たれちゃんさん 携帯電話より

おはよう
今わたしは白馬にスノボーに来てるんだよ〜
深夜に友達のに便乗して今朝着きました
もうテンション高いだって2年ぶり
友達の子もユウと同じ月齢だから一緒にプレイルームに預けた
みんなで競争して休憩中
みるくチャン
錦織公園って羽曳野のやんね?
大きい?
先週、ドライブしてたら通ったよ
お弁当持ってピクニックなんて素敵やね
私も作りたい

ゆきちゃん
わぁ京都まで行ったんやね
私は実家から30分だから近く感じるけど、やっぱ遠かった
ヘキサゴンで京都スペシャルしてて今メチャ行きたいんやけど
ユウチャン検診お疲れさまぁ
けっこう詳しく診てくれるんやね


541) 2008年02月23日09時53分 みるくさん 携帯電話より

おはよう

ゆきちゃん☆
3歳半にもなると検診に聴力&視力が入ってくるんやね検診卒業ってことは…検診て3歳半で終わりってことかな?

京都までゆうたんとプチ旅行したんや〜やっぱりそれなりに大変やろーけど楽しそうやねいいなぁ
うちは京都まで2人は…まだよういかんかなハハ。


540) 2008年02月22日17時08分 YUKI☆さん PCより

たれちゃん、子供が成長して外出もしやすくなったなった♪♪荷物の量がねぇちがう!≧∀≦
んで、ふたりで遠出も大丈夫やろぉと、昨日京都の友達のところに初めてゆう連れて行ったけど、やっぱりそれなりにタイヘンやね
満員電車に乗り合わせると、立たせたままでは窒息するから、13?の子をずっとだっこ…
腕がしびれた〜≧≦
みるくちゃん、公園でピクニック??楽しそう♪こはちゃん、走り回って疲れたんやね桜の季節ぜひ行きたいね〜♪
3歳6ヶ月検診はね、事前に家で簡単な聴力、視力(ゆうは測定不可でしたが…)を検査したり、当日検尿あるんで、おしっこ持っていくの(あたし朝一番のヤツ取るの忘れてさぁ…)
検診事態は、歯科と小児科の先生の検診と視力検査と身体測定くらい
あとは、事前に書いた問診表みながら保育士さんにいろいろアドバイスもらって〜って感じ。ゆうにはお名前言えるかな?何歳かな?ゆうちゃんは男の子?女の子??って聞かれただけよ〜
これで、検診は卒業だわ


539) 2008年02月21日23時18分 みるくさん 携帯電話より

こんばんわ

ゆきちゃん☆
そうよね〜まず自分に土産は確保やったでも旅行とか行くと、人へのお土産買うのに必死で自分にはたいていなんにもなしの事が多いんよ
ゆうたん3歳半検診やったんやね検診では日々の生活どう?とか聞かれるだけかな?なんかさせられる…とかはないのかな

たれちゃん☆
マドレーヌ、ダブルでなんて嬉しいね〜そりゃゆうちゃんも小踊りしながら食べるさそんなんなったらうちもするもん(笑)
あっ、玉葱ドレッシングはね、実家に買ってきた分を貰えそうやから大丈夫ありがとうね!

今日はイイ天気やったから錦織公園にお弁当持って行ってきたよ桜はもちろんまだやから人少ないやろなぁ…ってゆーててんけど、結構来ててビックリ
コハもかなり走り回って昼寝もイイ感じにしてくれました


538) 2008年02月20日18時30分 たれちゃんさん PCより

こんばんわ
今日はダブルで美味しいことがあったんよ
おやつにマドレーヌを焼いてたら、近所のママ友から「マドレーヌ焼いてんけど」って幸せな電話が!!
ユウも両方欲張って小躍り&歌いながら食べたよ

みるくチャン
お帰り
そぉやんね・・・部屋&お料理は必須やもんね
またゆっくり聞かせてね。
ほんと離乳食が終わって(私の場合、面倒やから終わらせたけど・・・)
外出するキャパも広がったよね
荷物もメチャ少なくなったしね。
あっ玉葱ドレッシング、SAとかで売ってるのでいいんなら帰省した時に買っとくよ
仲良し4人組は、その中の一人とは第2子がお腹にいるから暫く会えないかも・・・あとの3人とは来月も会うんやけどね

ゆきチャン
うんうん・・・保育士さんによっては「じゃぁどぉしたらいいん」って思う人いっぱいいるって聞くよ・・・
ぜんぜんアドバイスになってないような。
ユウは昼過ぎにお昼寝してくれたのに、マドレーヌの焼ける匂いで起きてしまって今、眠気が襲ってきてるみたい・・・


537) 2008年02月20日16時51分 YUKI☆さん PCより

お、みるくちゃん、こはちゃんおかえり〜
料理が◎なお宿でよかったや〜ん重要だよね!
おみやげはまず自分用を確保が鉄則よ〜ンまぁ、旅行楽しんできたんだからいいや〜ん
今日はゆうの3歳半の検診で個別指導の時、生活のリズムの事聞いてきたけど、な〜んか通りいっぺんの事しか言ってくれへん
できるだけ、早めに寝かせて…。夕飯を早めにして…。してるよー
まぁ、保育士さんたちもこんなことぐらいしか言えないってのはわかってるんやけど…
たれちゃん、ゆうでもこんなんやで気長に気長に


536) 2008年02月20日08時23分 みるくさん 携帯電話より

おはよう
昨日淡路島から帰ってきたよ〜泊まった宿は見た目『えっ』って焦るくらい古くてテンションけど、中に入ると綺麗にしてたし、部屋のも液晶やしでホッ
何より接客&料理が◎コハにもいろいろよくしてくれて大満足でした

たれちゃん☆
仲良しグループが遊びにきてくれたんやね!ゆうちゃんも喜んでたんちがう?
いやいや…たれちゃん、うちも自分のペースでコハには付き合ってもらってるって感じよご飯が早いのは3食食べ始めた頃からやからもう癖づいてるんかも
とにかく早く寝てもらって夜はゆっくりしたい…からね

ゆきちゃん☆
ゆうたん寝るの遅くなってきてるん?でも昼でかけたりしたら疲れて夕方寝ちゃうし、仕方ないかもねでもこれから幼稚園行き出したら生活リズムすごい整ってきそうちゃう?
あっ、玉ねぎドレッシング美味しくてお互いの実家にお土産で買ったのはいいんやけど、自分になんにも買ってきてないことに気付いたはあぁ


535) 2008年02月19日16時38分 たれちゃんさん PCより

こんにちわ
ゆきちゃん
悠チャンの年齢になってもリズム取るの難しいんやね・・・
ほんと目指せコハチャンやわ
でも、みるくチャン大変やろうなって感心するわ。
だって7時に寝かせようって思ったら、それまでにご飯作って食べさせてお風呂にも入れなアカンもんね。私は自分のペースやから反省&見習わないと
今日はね久々に栂美木多にあるサポートルームへ行って来たんよ。
昨夜21時半に寝てくれてんけど0時頃起きてしまって、そのまま寝かせてあげれば良かったのに私の都合で起こして駅まで旦那を迎えに行ったから、目が冴えたんか1時にしか寝なくて・・・今朝は無理やり7時に起こしたから罪滅ぼし
そこの先生みたいな人にも「そぉやって無理矢理でも早寝早起きを習慣づけてあげて」って言われたけど、なかなか難しい


534) 2008年02月18日16時57分 YUKI☆さん PCより

たれちゃん、子供の生活リズムって難しいねぇうちのゆうも最近昼寝が夕寝になって夜寝るのが遅くなって……昼出掛けたりするからしかたないけどいっそ、こはちゃんみたいに、昼寝なしで早寝してくれたら助かるねんけどぉ。。
うちもアンカー観てた!けど、すぐまた忘れそう……。。
今年こそ目指せ早寝早起きで健康体!
みるくちゃん、ダンナさん連休なんや〜♪淡路島かぁ!平日やからすいてて快適ちゃう?
タマネギのドレッシングおいしくていっぱい買って帰ったなぁ
存分に堪能してきてくださ〜い


533) 2008年02月18日07時36分 たれちゃんさん PCより

おはよう
今日は高校ん時の友達が4人来てくれるから楽しみ
部屋を掃除しなくてもいい(?)仲やから今からあぐらかいちゃってます

みるくチャン
淡路島へ旅行なんていいないいな
淡路牛が美味しい店があるんよ
明石大橋のふもとにセトレっていうリゾートホテルがあってね、その中にシエスタっていうスパがあるんやけど、とっても気持ちいいの
アルベルゴっていうイタリアンもとっても美味しくて
みんなでバカンスに行きたいわ
あっ、7日了解私はもちろんさぬき屋でOKよん


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。