TOP仲間探し【年代別】/南大阪

2011年生まれ♪

投稿者: たーたんママさん 投稿日:2012年06月25日

2011年11月生まれの女の子のアラフォーママです。
上に4月から幼稚園の女の子もいるんですが、下の子のお友達がほしいなと思ってます。
よろしくお願いします。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


182) 2013年09月09日22時55分 たーたんママさん PCより

おめでとうございます。
暑い夏は妊婦にはつらかったですよね〜。

うちは、3歳差です。
なので、お姉ちゃんが一歩ひいてくれたり、面倒みてくれたりと
わりと役立ってます。
少し前までは、お姉ちゃんの嫉妬みたいのがあったりで、お姉ちゃんのケアが大変だったけど、
今では下の子が自由きままで、自己主張が強いので大変になりつつあります。
涼しくなったからなのか、お外に行きたいと毎日ぐずられて大変。。。。


181) 2013年08月27日18時54分 まなおさん 携帯電話より

やっと涼しくなってきましたね〜
海デビュー楽しめたみたいですね♪
うちは結局海は行けず、お盆休みにキャンプ&川遊びに行きました〜
娘はテントでグッスリ!少しも動かないので息してるか確認してしまった(笑)

お姉ちゃんと下の子は何歳差ですか?
うちただ今二人目妊娠中でちょうど2歳差になる予定なんだけど、どんな生活になるのか…また色々教えて下さい!


180) 2013年08月07日23時43分 たーたんママさん PCより

お久しぶり!
暑いね〜。
ついこないだ、海デビューしました。
浮き輪でぷかぷか楽しそうだったよ。
腕につける浮き輪で泳げるなんてすごいね〜。
川も行きたいな〜。


179) 2013年08月01日14時14分 まなおさん 携帯電話より

気付けば2ヶ月近くたってますね!?

毎日暑いけどプールとか行ってますか?
うちは週三回スイミングですよ♪
この間は初めての川遊びしてきましたが、腕につける浮き輪で一人で泳いでました!
次は海デビューだな!!


178) 2013年06月05日23時51分 たーたんママさん PCより

こんばんわ。
堺市も、医療費は月2回500円までですけど、
中学卒業までなんです。
うちも1歳半検診がこないだありました。
ちょいデブちゃんでした。。。
おまけに頭のサイズが大きくて。。。。
見事な3頭身。
それはそれで可愛いからいいんですけどね〜。

歯磨きはお姉ちゃんと一緒にするからか、結構好きですよ。
虫歯は今のところないけど、虫歯菌はあるだろうな。。。
お姉ちゃんが飲んだストローとかで飲んじゃってるし。

そうそう、写真見ました!!
足長いな〜、うちが短いだけかもだけど。。。。
楽しそうなのが、伝わってきました。
魚釣りいいな、涼しそうだし。


177) 2013年06月04日22時30分 まなおさん 携帯電話より

鼻の下!?かわいそうにぃ〜(>_<)

堺市は子供の医療費タダでしたっけ???
松原は就学前までは月2回500円まで…小学校あがると普通に払わないといけないんですよね〜

今日は1歳7ヶ月健診に行ってきました!
虫歯もなく他も健康!先週の病気で体重はガクッと落ちてしまったけど…

たーたんママさんとこの子供たちは歯みがきおとなしく出来ますか?
うちはわりと磨かせてくれるもののちゃんと磨けてるのか心配だったので、虫歯ナシでちょっと安心(*^_^*)

あ、おでかけしたよ!に写真を投稿してみました〜
良かったらチェックしてみて下さいな♪


176) 2013年06月03日00時24分 たーたんママさん PCより

ご無沙汰してます。
私も久々に見ました〜。

うちは、二人ともわりと元気ですよ。
先週まで、チビちゃんは鼻たれさんだったんですけど、すっかり回復しました。
二人ともけがとか、打ち身はよくしますよ。
チビちゃんはこけて、なぜか鼻の下をすりむいてしまいました。
普通、鼻じゃないか???と思うんですけど、鼻は無事でした。

けど、なんだかんだと、毎月病院には行ってるかも。。。


175) 2013年05月29日21時59分 まなおさん 携帯電話より

ご無沙汰してます!
なんだかんだでまみたん開くの久しぶりになってしまった〜

やっぱり下の子ってそうなんですね〜
でもなんでも出来るの早いでしょうね!

うちの子は先週肘の靭帯がはずれかかって慌てて病院!その日の夜はベッドから落ちて目の下にキズ…日曜日の夜から扁桃炎で高熱…でも熱のわりに機嫌良く遊んでました♪

たーたんママさんとこは二人とも元気にしてますか?


174) 2013年03月03日22時57分 たーたんママさん PCより

すごいね〜。
親はドギマギするね。
でも頭からだと安定感あるし、案外ちゃんと考えて滑ったのかもね。
うちのチビちゃんも、こないだようやくお靴デビューだというのに、
お姉ちゃんと同じことできると勘違いしてて、階段を前から降りようしたり、
ジャングルジムに上ろうとしたり、目が離せない。。。。

お弁当もって、公園いいですよね。
上の子の時はよくしてたな。
うちは、堺市の大仙公園の近くですよ。
公園近い割に、行けてないですけど。。。。


173) 2013年02月28日14時23分 まなおさん PCより

20分もお散歩してるんですね!?すごい!!

この間保育所に遊びにいったとき大人の身長くらいある普通の滑り台があって、うちの子いきなりそれに登りだし上に着いたと思ったらなんの躊躇もなく頭から滑ったのでビックリしました〜

そろそろ暖かくなってきたのでお弁当持って公園とかも良いですね
たーたんママさんはおうちどこらへんでしたっけ???
また子供連れて遊べたら良いですね!!


172) 2013年02月20日14時23分 たーたんママさん PCより

下の子の公園デビューって実はまだなんです。
上の子優先でいろいろ出かけるけど、幼稚園に行きだしてからはなかなか行けてないんです。。。
先々週にようやくお靴デビューしたので、そろそろ行きたいな。

お家まわりで散歩してます。
20分ぐらいで満足してくれてるから、寒いうちはこんな感じかな。


171) 2013年02月19日21時02分 まなおさん PCより

あらあら、お姉ちゃん大丈夫でした?
家族にうつらず済んで良かったですね!

お薬でゆるくなることもあるんですね〜
便秘の時はゆるいくらいが良いと思ってたけど、あまりゆるすぎるのも心配になりますね。
ちなみに徐々にましになってきたと思ってたらまた固め…困ったもんだ〜

それにしても今日は寒かったですね!
でも雪の中、午前中に図書館とスイミングに行ってきました〜
さすがにどちらも人が少なかったです。
タータンママさんとこは上の子いたりしたら、公園とか行ってるんですか?


170) 2013年02月17日01時37分 たーたんママさん PCより

うちも、お姉ちゃんが幼稚園でもらってきたのか、インフルエンザかかってました。
下の子じゃなかったので、マスクを徹底させたおかげか誰にもうつらずにすんだのでよかったけど。
お薬飲んではない??
うちのちびちゃんはお薬のむとゆるくなっちゃいます。
薬剤師さんに相談したけど、ビオフェルミン飲むしか対処法がなかったです。


169) 2013年02月16日22時35分 まなおさん PCより

結局浣腸してもらいに病院に行き、3日後に発熱!?
インフルエンザにかかっちゃいました
でも軽く済んだので良かった。ちなみに私もうつってしまいました〜

そしてなぜか便がゆるくなってます…インフルエンザからは10日以上たってるしなんだろな?
うちの子、便秘と軟便と繰り返してる気がする


168) 2013年01月29日23時19分 たーたんママさん PCより

ようやく復活してきました。

便秘か〜、うちは今のところ大丈夫。
乳製品が大丈夫だから、ミルク粥とかあげてるからかな。
けど、離乳食前には、なんどか麺棒浣腸してましたよ。
病院、この時期嫌ですよね、
風邪ひいても、耳鼻科にいくようにして、小児科は避けてます。
幼稚園でも、インフルエンザによる学級閉鎖とか増えてきたし。
怖いですよね〜。


167) 2013年01月26日21時07分 まなおさん PCより

皆さん大丈夫ですか?
うちも親子で鼻タレ…スッキリしませんね…。

卵不使用のケーキかぁ〜
うちは乳製品もダメだからまだ食べれないけど最近大豆が大丈夫になったので、そのうち食べれるようになるかな!!

ちなみにまた便秘に悩まされてます…女の子に多いって聞きましたが大丈夫ですか?
また病院で浣腸してもらわないといけないかなぁ〜…でもこの時季の病院にはなるべく行きたくないですよね。


166) 2013年01月21日11時24分 たーたんママさん PCより

土曜日から風邪ひいてしまったようで、節々が痛い〜。
といっても、ママの変わりは誰もしてくれず、なにかと動いているので、
いっこうによくならない。。。。。。。。。。
チビちゃん寝たので、私もお昼寝しま〜す。


165) 2013年01月19日13時49分 り〜さん 携帯電話より

ご無沙汰してます

うちも遅ばせながらの明けましておめでとうございます

ほんと一段と寒くなってからというもの、チビ&私の風邪ひき率がアップしました

…じっと春を待つ親子です

今は下のチビがお昼寝タイムで、束の間の自分の時間で、1人台所でお茶しています
と、優雅な事を言っても真ん中のチビ2人は、何やら玩具の取り合いでケンカしていますが…しばらくほおっておきます

昨日、初めて卵不使用のケーキを食べました普通に美味しいかったけど、チビは食べ慣れないためか、そんなに食べてくれなかったけど

またお祝い事の日に買ってあげたいなって思いました〜


164) 2013年01月18日00時01分 たーたんママさん PCより

遅くなりましたが、おめでとうございます。
うちも、下の子が突発で高熱が3日続いてしまい、
お正月は家族みんなで寝正月でした。
今日も咳してたし、また風邪かな。。。


163) 2013年01月11日14時24分 まなおさん PCより

明けましておめでとうございます
みなさん年末年始はゆっくりすごせましたか?

うちは私が体調崩し、治ったと思ったら今度は娘が熱を出し…
実家の岐阜に帰る予定でしたがキャンセル。ある意味ゆっくりできたかな!?

また今年もよろしくお願いします!


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。