TOP妊娠・出産・乳幼児/全国共通

☆2009年5月前後うまれ2☆

投稿者: さぁたんさん 投稿日:2012年11月09日

みんなのお蔭で長く続いたよ〜ありがとう♪
これからも末永く宜しくね(*^^*)

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


115) 2013年08月17日08時08分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

ゆうなちゃん達も熱出たんやね
イサナも先々週の土曜日に熱出して、次の週の月曜日にキイサが熱出して、二人共一週間ちょっとかかったわ夏風邪やわ
イサナは中耳炎になるしキイサは40度まで上がるし、イサナは熱出したらめっちゃ機嫌悪くなるし大変
キイサ一週間ぐらい熱出してしんどかったからかご飯もあんまり食べなくて体重も8キロ代まで減ってたわ

熱出した週、予定入れてたけど、全部キャンセルやし、土日以外ずっと家やからストレス溜まった
熱とか出たらなかなかやから大変やんなぁ


今日は実家に帰る前に猪名川の花火に行ってくるわ
また来週火曜日から一週間実家に帰るんやけど
旦那が火曜日から釧路に出張になったから


イサナ最近、反抗期やわ
怒ったらすぐキーキー叫ぶし返事も「はいはい」とか言うし全く言う事聞かへんしさぁ
余計にイライラするわ
ゆうなちゃんはない


114) 2013年08月16日22時22分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

毎日暑いなぁ。。

今実家に帰省中なんやけどおとついからチビたち発熱中まぁなんとか今日はないけど、姪っ子のヘルパンギーナがどうもうつったみたいで大阪戻るにも戻れない状況で…月曜日から幼稚園の体操行かせる予定がキャンセルしたしぃ(><)初めて同時に発熱したから大変だったわ自分ちじゃないからやりにくくて仕方ないしな(笑)

まっ花火大会やら川遊びやら楽しんだからなんとかいいかなと

キイサナサンとこは夏風邪ひかずに元気かな

ゆーなは昼寝もうしないかなよっぽどしんどくなかったら寝ない感じ


113) 2013年08月02日15時38分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

キイサは完全に治ったで
イサナが天神祭行った次の日に幼稚園行かせようと思ったらしんどいとか言うから熱計ったら熱あって、幼稚園休みって言っても行くって言うから先生に手紙とか書いて用意してたら、家出る何分か前ぐらいにまたしんどいとか言うから幼稚園休みって言ったら休むって言って休んだんやけど、昼前には熱もっと上がってたから幼稚園行かせんで良かったって思った
その日しんどくて機嫌も悪くて大変やったし
熱は3日で治ったけど

熱出した次の日も熱ちょっとあったけど、小学校のお祭りにも行ってきたわ
1時間程しかおらんかったけど

イサナが治ったら次は旦那が熱出して、私以外皆全滅熱はもうないねんけど、旦那毎日残業とかで今身体が疲れきってるわ
夜に幼稚園とかでお金が飛んでいったりするから稼ぐ為にバイト2つしてて、睡眠不足もあるねんけど


ゆうなちゃん夏風邪やったんやろうね
今夏風邪流行ってるみたいやし
旦那さん大丈夫やったらいいね


幼稚園なかったら大変やんね
イサナ夏季保育終わってしまったから毎日連れ出してるわ
また8月の中旬から幼稚園あるから行ってほしい

でもまだイサナ昼過ぎから昼寝してくれるからその間休憩出来るからいいけど

ゆうなちゃん昼寝してる

川遊び行ってきたんやぁBBQもいいなぁ
川は危ないよな
色々夏とかなったらとかでもやってたりするからね
でも、助けてくれて良かったよね
流れとか早かったん
川でも海でも小さい間は目が離せないよなぁ

みにゃっくさん幼稚園ママと仲いいんやね
私は幼稚園ママの家族と一緒にってないなぁ
今度家が近い幼稚園ママさんの家に遊びに行かせてもらうぐらいでそれ以外はないわぁ


112) 2013年08月01日23時44分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

こんばんは☆

キイサチャン大変やったみたいやねぇ元気になったかな?今年の夏もかなり暑くて体調崩しちゃうよなぁ。。
28日におもちゃ王国行って来たんやけど、途中あいながお熱出て何程も遊ばず帰ってきたよ夏休み中にリベンジせなあかんわ
やからうちとこも私がちょい悪くあいながうつってようやく元気になってきた感じ〜旦那が今日帰ってきていやーな予感するけどゆーなは無敵やわ(笑)
今日はPLの花火やってベランダからきれいに見えるねんやんなかなかよかったわぁ

ゆーな夏休み幼稚園ないよでもお盆明けに体操教室があるからそれはいかすかな
この前なぁ幼稚園のお友達家族4組で川にバーベキューしに行ってきたんやけどゆーな川で溺れかけてさ友達パパがすぐに助けてくれたんやけど焦ったわ水の事故は本当怖いよね。水嫌いになってなかったらいいんやけど…

夏休み始まって10日ぐらいたったけど毎日喧嘩やねんけど(笑)出かけるのも暑すぎて体力消耗が早すぎて


111) 2013年07月24日15時14分 キイサナさん 携帯電話より

みっにゃくさん

久しぶり
毎日暑いね

夏休みは徳島に私ら家族と妹夫婦とお父さん・お母さんでおばあちゃんの所に顔見せに行って、コテージに泊まって遊んで帰ってくるぐらいやわ
後は先週の土曜日に友達夫婦と海に遊びに行ってきたで
今年は私が妊婦やからプール行かれへんのもあるからおもいっきり遊んできた
でも、帰ってきて次の日からキイサが熱出して吐いたり下痢したりで大変やったわ
夕方イサナの幼稚園のお祭りもあったし、疲れと暑さにやられたんやと思う
昨日もご飯をあまり食べずに夕方までゴロゴロしてたし
キイサは夏が弱いみたいやわ
お義母さんにもキイサの事見てあげてねって言われたし


ゆうなちゃんの幼稚園、宿題とかあるんや
イサナの所は夏休みのおやくそくって言うプリントがあるぐらいで宿題とかはないで

ゆうなちゃん夏季保育とか行ってるの
イサナはプールがあるからいい天気の時だけ幼稚園行ってるわ
って言っても1週間だけやけどね
午前中だけでも行ってくれた方が有り難い
家に居ても力が有り余るだけやしね
8月からどうやって過ごそうかなって感じやわ
暑くて公園には行かれへんしね
家でプールか市役所にあるつるみっこルームか児童館・支援センターぐらいしか行く所ないよね


110) 2013年07月23日00時33分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

どうもどうも
夏休み入ったねぇ
今まで楽してた分お昼用意しないといけないし大変になりそうな…(笑)

夏休みどっかいくの!?
うちはおもちゃ王国に和歌山帰省予定やで
なんか毎日の色塗りやらの宿題出たからちょっとめんどくさいイサナチャンの幼稚園は宿題あるのかな?

ビオスはうちの幼稚園で年中からある一年中あるプールやねんわざわざ市内まで行くらしいわ

赤ちゃん順調でなにより1週間早めて3日であいなと同じ誕生日も悪くないんやない?

ゆーなも先生のまねしまくるよ放送で先生を呼びだしてる先生のまねもするで(笑)それがめっちゃおもしろい


109) 2013年06月24日22時05分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

久しぶり
ちょこちょこ覗いてたけど、書き込みないからみにゃっくさん忙しいんかなって思ってた

緑地のプールがビオスって言うのかわからないけど、夏休みに遊びにくるの


予定日は11月10日やって赤ちゃんは順調やで
もう毎日ちょこちょこ動いてるわぁ
悪阻もなくなったけど、まだたまに口の中がスッキリしない事はあるかな


ゆうなちゃん4歳おめでとう
一個お姉ちゃんになったのが嬉しいんやろうね

イサナは毎日帰ってきて、一人で幼稚園の先生のマネして遊んでるわ
でも今日、お迎えに行ったら先生が他の子も帰ったらマネして遊んでるって言うのを聞きますって言ってたわ
やっぱり皆幼稚園の先生のマネして遊ぶんやね
ゆうなちゃんもしてるのかな


108) 2013年06月24日21時13分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン
さぁたんママ

ご無沙汰してます
ごめんねー放置してて
なんか毎日すごく忙しかったり私の体調も不安定が続いてたり…でも今はみんな元気よ

ゆーなもこの前4歳なったよ4歳〜って言えるのが嬉しいみたいやわ(笑)

キイサナサン赤ちゃんは順調?
予定日いつやった?

緑地の温水プールって名前ビオスやったりする?間違ってたらごめん


107) 2013年05月24日15時07分 キイサナさん 携帯電話より

さぁたんさん

みゆちゃん←(間違ってたらごめんね)幼稚園楽しんで行ってくれたら嬉しいね
イサナも楽しんで行ってくれるから嬉しいわぁ
幼稚園で何してきたとか聞いたら色々教えてくれるから楽しいんやなぁって思う
土曜日に行事やってくれるから有り難いね
土曜日とかやったら運動会とか発表会とか旦那やお義母さんとかも来れたりするからね

幼稚園で親子遠足あったけど、見た感じ若いお母さんが多かった気がする

今日の参観はどうやった
この前、5月生まれの誕生日会があって、誕生日の子の親も参加しても良かったんやけど、イサナが来なくていいとか言うから行かへんかったら、先生からイサナの頑張ってる姿を見て頂きたかったですって言われたり、お部屋に入って皆でお祝いしたり、来れないのがわかってたら来月に6月の子と一緒にお祝いも出来たとか言われてしまって、もうちょっと早くどんな事するのかとか教えてもらえてたら行ってたのになって思ったぁ
その日、小さいホールも貰って帰ってきてたし
まさかもらえるなんてビックリしたわ
ラッキーやけどね


緑地のプールは温水プールもあるから年中やってるみたいやわ
もう暑いからプールとか出来そうやんね

3人目出来てん
悪阻は大分ましにはなってるんやけど、まだ何か気持ち悪かったり、食べた後とかそうじゃない時とか口のなかっがスッキリしなくて、スッキリする炭酸ジュースとか飲んでるわ
類とか甘いの好きやけど、今見ても美味しそうやなって思ったり、食べたいなって思うんやけど、食べる気にならなくなってしまった
甘いのをあまり受け付けなくなってる
いつおさまるんやろうねもう4ヶ月やねんけど・・・


106) 2013年05月22日01時41分 さぁたんさん 携帯電話より

こんばんは☆

てかご無沙汰ですm(__)m
遡って読んでたら3ヶ月も書き込みしてなかったみたいでごめんね((((;゜Д゜)))

みんな幼稚園楽しんで行っててよかったね♪ウチも懇談で園での様子聞いてなんとかやってるみたいで安心した(*^^*)バス通園やとなかなかどう過ごしてるわからないもんねf(^^;
二人とももう参観あったんやね〜しかも休日にあったんや!それやと旦那さんも行く人多いんやろね(*^^*)
ウチは金曜にあるから楽しみ♪
先月親子遠足の変わりに交流会みたいのがあって自己紹介したりゲームしたりしてんけど、結構しっかりしてる…って言い方変かもやけどそんな感じの親が多いように思った!
みにゃっくサンやキイサナサンのとこはどんな感じの人が多い??
なんか幼稚園によって特色??があるらしいねf(^^;

キイサナサン〜アタシもあれ以来久しぶりに緑地行ったよ(・∀・)ノもう噴水のとこでも遊んではったから次は水浴びに行こかなヘ(≧▽≦ヘ)♪
プールももうやってるんやね??室内やから早いんかな??
それと遅くなったけど三人目おめでとー(*^▽^)/★*☆♪読んでおぉっと思ったけど三人いいよね(*^^*)理想やわ☆
まだ安定期ではないんかな??二人見ながらで大変やろうけどムリはしないようにね〜(><*)ノ~~~~~

なんか久しぶり過ぎてとりとめなく書いた感があるけどまた書き込みするので宜しくねぇ〜(; ̄ー ̄A


105) 2013年05月13日09時06分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

大変なGWやったんやね
みにゃっくさんも早く治るといいね

私の所はGWは実家に帰って、お母さん達と服部緑地にお弁当持って遊びに行ったり、五月山にもお弁当持って遊びに行ったぐらいで、後はイサナが誕生日に買ってもらったから練習しに行った感じやね

土曜日に母の日、参観あったから行ってきたよ
なんが最低やったけど普段している事をちょっと見たり、お母さんの歌を歌ってくれたりしたわ
壁にお母さんの絵が貼ってあったりして、写して帰ってきたわ
お母さんの歌歌ってくれた時は涙出そうになった

土曜日が参観やったから今日は休みで、お弁当持って緑地行ってくるわ
せっかくいい天気やし、イサナを外で走り回さないとね


104) 2013年05月12日08時39分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

おはようまたご無沙汰してます

GWはゆーなずっとお熱で大変やったよほんで今私が風邪ひきました…今日は旦那休みやし育児放棄家事放棄してゆっくりしてるねん母の日とゆうことでゆーなは今日幼稚園あるしなぁ。今月は今日と26日に日曜参観があるから幼稚園あるねん!

キイサナサンはGWお出かけしたのかなー?


103) 2013年04月28日17時19分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

ゆうなちゃん楽しんで行ってるけど、やっぱり今までお母さんと一緒やったのに離れて誰も知らない環境に入って過ごしてたら疲れも溜まるよね

イサナも楽しいって言いながら行ってるけど、幼稚園帰ってから寝たりして起こした時とか大泣きしたりしてる
今、咳とかして風邪気味なのもあってしんどいのもあると思うけど
まだまだ子供は慣れてるようで慣れてないんやろうね

親子遠足はめっちゃ天気良くて、しかもバギーで行ったんやけど、場所が入口付近で近かったのに地面が濡れてるのと他の園の人らも居たからか、1番奥の方のグランドに変更になってたから疲れた
しかも2人連れてはやっぱり疲れるね
悪阻は大丈夫やったよ
心配してくれてありがとう


昨日は伊丹スカイパークに実家に行く前にちょっと遊びに行ってきたよ
イサナは遊具が楽しくてずっと登って遊んでた
キイサはあんまり歩いてなかったけど
伊丹スカイパーク、遊具もあるしちょっとした噴水もあるし見れるしでなかなか良かったわ
今度行くならお弁当持って行っても楽しそうやなって思った

今日は旦那が朝からたけのこ掘りに行ったから、お母さん達とお弁当持って服部緑地に遊びに行ってきためっちゃ天気良いし、風吹いたら気持ち良くて良かったわぁ

みにゃっくさんも公園どうやった
GWの予定とか決まってるの


102) 2013年04月27日22時06分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

木曜日になぁゆーな幼稚園から元気に帰ってきたと思ったらスーパーで多量に嘔吐してさぁ。その後食欲も熱もないし次の日クラス集合写真撮影あって絶対休ませたくないなぁ思っててヒヤヒヤしたけど問題なかった気疲れとストレス?みたいなもんなんかな。。楽しんでるけど感受性めっちゃ強い子やから余計かも

つわりやっぱりあるねんなぁ11月やったらあいなと誕生日一緒〜ぜひ3日にぃ(笑)
親子遠足もつわりあるし大変やったんちゃう?
雨大丈夫やったぁ?

明日はおっきな公演にお弁当持ってピクニックしてくるー(*^□^*)


101) 2013年04月23日13時09分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

イサナもゆうなちゃんと一緒で、早く幼稚園行きたいって言って、毎日楽しいみたい
やっぱり同じ年齢の友達がいっぱいおるから楽しいんやろうね
私の所も最後のバスで4時に帰ってくるわ
だから私もゆっくりしてる


つわりはあるねん
お腹が気持ち悪かったり、口の中がすっきりしないから炭酸飲料が欲しくて気持ち悪かったら飲んでる
病院は行ったんやけど、まだはっきりした予定日がわからないねん
でも、11月が出産って言うのは確実やと思う
予定日が早くわかって欲しいわ


木曜日、親子遠足で鶴見緑地行くんやけど、水曜日がやから微妙やわぁイサナ遠足楽しみにしてるんやけどね


100) 2013年04月22日22時01分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

またあいたね

どう、イサナチャン幼稚園順調ゆーなは毎日楽しいみたいでルンルンで行ってるわうちバスも16時半前に着くからかなりゆっくりさせてもらってる(笑)

キイサナサン体調どぅ?
つわりとかあるんかな予定日とかわかったんかなぁにしても楽しみうちは無理無理無理〜やけど(笑)(笑)


99) 2013年04月17日16時08分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

3人目、旦那さんが3人は欲しいって言ってたから大変やけど、考える事にしてん
病院は今週の土曜日に行くねん
まだキイサが全然赤ちゃんやから大変やけど、もっとしっかりするように自分で食べさせたりしていかなあかんわ
ついつい時間がなかったりでいつも食べさせてたから、手に持たせたら食べるって感じやからこれから自分で食べるまで長いなぁ
頑張るしかないわ


幼稚園の入園式はちょっと緊張気味やったわ
親と離れて子供と先生だけでホールに入場したんやけど、イサナは全然泣いたりしなくて大丈夫やったんやけど、他の子供らが泣いてて、ホールじゅうに響き渡っててめっちゃ賑やかやったわ
バスに乗って幼稚園に初めて行く日もちょっと緊張はしてたけど泣かずで、帰ってきたら楽しかったって行ってたし、バスの中の友達と先生にバイバイって言ってたよ
今も幼稚園楽しいみたいで、バス早く来ないかなって待ってるわ
イサナのクラス31人で2人担任なんやけど、一人はちょっとベテランの先生と新人さんが担任なんやけど、イサナは新人の先生の事が好きみたい
楽しく行ってくれてるから良かったわ


日曜日、たけのこ掘りに行ったよ
今日そのたけのこを湯がいたわ


98) 2013年04月14日02時23分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

まずは…
3人目おめでとうぅ
いやぁ〜尊敬する!3人のママとか未知の世界やわ(笑)病院は行って来たんかなそれにしても嬉しいなぁってか2歳差かな?

入園式どうやったぁ
その後もイサナチャン元気に通ってるのかな?
ゆーなは途中トイレで退散してびっくりしたわ(笑)まぁ今バスのる時ちょっと泣いたりしてるけど、園着くと楽しく過ごしてるみたいでなんか泣いてるお友達の涙を自分のプリキュアのティッシュでふいてあげたって担任から聞いて感動頑張ってこれから通って欲しいよね


97) 2013年04月02日08時42分 キイサナさん 携帯電話より

みにゃっくさん

大変やったんやね
昨日の入園式は無事にゆうなちゃん行けたかな
私も制服の袖、まだあげてないからしないと
イサナも来週には入園式、早いわぁ
ドキドキ

入園式、何かお義母さんが行こうかなって言ってたみたい
本間かどうかわからないけど
まぁ別に私は一緒に行ってくれても全然構わないけどね

昨日、ママ友と緑地で花見してきたよ
めっちゃ桜綺麗やんね土曜日も家族でお弁当持ってした
桜見ながらの花見楽しいよね


みにゃっくさんに報告
3人目が出来ました
まだ病院には行ってないんやけどね
イサナの入園式終わってからにしようかなって思ってあんまり早く行っても予定日がわからないから
とりあえず報告だけさせてもらいました


96) 2013年03月30日21時59分 みにゃっくさん 携帯電話より

キイサナサン

大変ご無沙汰してます

書き込みの後から私が風邪でダウンして旦那にうつりようやくと思ったら今日の朝からゆーながお熱…毎日バタバタしてたのもあったりちょっと寒くなったりとかあっという間にもう4月やんってか明後日入園式やのにゆーな大丈夫なんかな(涙)何とか明後日までに熱だけでもさがってくれることを祈るよ

入園式はお義母さんくることなってるけど、キイサナサンとこはどうなんかな
まだちゃんと準備も終わってないしとりあえず入園式にはいるものだけでもね明日頑張るわ

キイサナサン奈良公園行って来たんやぁ旦那の実家近くやで
たまにうちも行くよぉ

あちこちで綺麗に咲いてるけどお花見行ったかな?今年はなーんか行けそうにない気がするなぁ


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。