TOP妊娠・出産・乳幼児/全国共通

つわり乗り越え…2011秋生まれ

投稿者: さやさやさん 投稿日:2012年10月13日

つわりでしんどい時期を一緒に乗り越えてくれてありがとうべび達ももう1歳なんて早い〜今後ともよろしくです

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


136) 2013年03月09日22時59分 みにゃっくさん 携帯電話より

ご無沙汰です

今実家に帰省中やねん
まぁ和歌山の暑いこと半袖でもなくらいやで


れんとサン

おうち楽しみづくしやん差し入れとかせなあかんとか大変やな人数たくさんやしすごいわぁ

PM2.5やばいよな。今日は黄砂もあったしうちの花粉症は最高にやばく気付けば鼻水がたらーって
ちょっとなぁゆーなもそれ系あんねんけどまっ病院行ってないから認めてはないけどな


さやさやサン

インフルきたん
一番倒れたらあかんさやさやサンにうつったら大変だちょっとこの数日は山場やなぁ。。はやくさやさや家が元気になりますように

幼稚園グッズは8割ぐらいそろったようち形から入りたいからキティちゃんでそろえてるまぁお祝いやしここぞとばかりにね

ユリコチャンも4月から保育園かぁホンマ安心して復帰できるねおめでとう


135) 2013年03月09日14時23分 さやさやさん 携帯電話より

こんにちは

れんとさん
サヤコは一晩で熱下がってかなり元気出てきたよ火曜まで登園禁止やし長いわ
てかユリコが今朝から発熱で受診したらやっぱりインフルそらうつるよなぁ…なんぼ言うても近づいてたしさぁどこまで広がるかなぁ旦那はワクチンしてないし一番ヤバイかなまぁ子どもたちワクチンしててかかってるし関係ないでな


134) 2013年03月08日08時49分 れんとさん PCより

さやさやさん

なんとー災難
大丈夫じゃなさそう…

我が家は…全く風邪をひく気配は無いけど、PM2.5が気になる…
花粉も凄いしね…外遊びは控えてって思うけど気持ちがいい気候やから出てあげたいしなぁ

張り切って差し入れするわぁ何か作ってくれオーラを出しながら(笑)


133) 2013年03月07日23時28分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

れんとさん
良好な関係を築けたらそんな特典がそら張り切って差し入れせなあかんなぁ(笑)


サヤコは一旦回復して昨日から保育園行っててんけど、今日帰宅したらまた発熱そして今度はインフルエンザやと我が家の災難は続いておりまする…


132) 2013年03月06日14時53分 れんとさん PCより

さやさやさん

サヤコちゃんいかが・・(>_<)??
普通の風邪でちょっと安心(^_^;)インフルとかやったら、ユリコちゃんもさやさやさんも気をつけやなあかんもんね(T_T)

そうやねーん、めちゃ時間掛かるやろ(笑)でも、もう更地になってるから、今から建てる感じ〜(*^_^*)
差し入れとか行ってたら、余った材木で何か作ってもらえたりするらしい…(#^.^#)
ミセスコーナーの机作って欲しいわ(笑)


131) 2013年03月03日11時57分 さやさやさん 携帯電話より

おはよう

れんとさん
そかそか、契約時は更地にもなってなかったんやねそら時間かかるわ。これから家づくりかぁほんま楽しみやね毎日現場見に行けるのはいいなぁ戸建てって、差し入れとかも結構頻繁にやらなあかんらしいなぁ頑張ってね

今日はひな祭りやのに、昨日からサヤコがお熱インフルやら溶連菌やら検査したけど陰性で、どうやら普通の風邪みたい。咳もひどいしユリコに移ったら厄介やから1人で実家に泊まりに行ってるわぁお風呂以外は泣くこともなく、元気はつらつ過ごしてるらしいほんま逞しいわ(笑)


130) 2013年03月02日23時33分 れんとさん PCより

さやさやさん

おたふくやったんやぁ(^^)ウチもサクヤにしなあかんわぁ…忘れてる(笑)

もうすぐ仕事復帰か〜忙しくなりそうやけど、保育園良かったね(^^)別々やったら朝からバタバタになるもんね…
お友達も家建てるんやぁ(*^_^*)
たぶん、ウチ契約した時とかまだ更地にもなって無かったし、配管工事とかしてたから遅いんやと思う〜(^_^)/
やっと更地になったで〜これから家作りや☆
ほんまハイツの裏やから毎日現場見てるで(笑)


129) 2013年03月01日17時30分 さやさやさん 携帯電話より

こんにちはよう降るなぁ

ユリコは復活して、今日はおたふく風邪ワクチンしてきた入園までにできる範囲のワクチンは無事終了したわぁ結局、一度も同時接種せんかったあ、ユリコ無事にサヤコと同じ園に決まってなぁ周り結構あかんかった子いるから、ほんまありがたいよ

れんとさん
サクヤくん強いなぁ流血とかマジ焦るでな
もう3月とかほんま早いあと1ヶ月で仕事復帰やぁ(笑)
マイホーム楽しみやねしかし戸建てもかかる時間て色々やねんなぁ私の友達も今建ててるけど、確か取り掛かるのれんとさんと同じか遅かったくらいやのに、今月末には完成予定とか言うてたから

みにゃっくさん
ゆーなちゃん体操教室頑張ったね分かるよ〜大人でも緊張する場で頑張ってる姿見たら泣けてくるでな入園したらそんな場面がてんこ盛りやで楽しみやねもう入園準備は進んでるのかな?うちは月曜に健康診断で16日に説明会やわまぁだいたいわかってるけどなぁ


128) 2013年03月01日09時21分 れんとさん PCより

みにゃっくさん

伊勢神宮めちゃ多いなぁ…何かイベント??

サクヤは、もう大丈夫やで〜ありがとぉ^^
おでこにタンコブとかマンガか!って感じ(笑)絆創膏姿もかわいい(親ばか)

体操教室辞めちゃうんやぁ(>_<)
先生もピリピリしてたんやなぁ…(^_^;)

もう今日から3月か〜早すぎる(-_-)
8月末にはマイホーム完成やから、何かドキドキしてるウチ(笑)


127) 2013年02月26日01時53分 みにゃっくさん 携帯電話より

こんばんは☆
あいなさんよう食べるからか強いわ熱一瞬で下がるし(笑)まぁ鼻たれは相変わらずやけど〜

れんとサン

うちらもおもちゃ王国にしとくんやった(笑)伊勢神宮なんて200人以上待ってて風邪も引きに行ったもんやわまぁ今さらゆってもやけど

ってかサクヤクン出血にたんこぶって(><)またえらいとこで打ったんやなその後どう?頭やし怖いよな
それにしても強い見事やな


さやさやサン

さやさやサンもその後どう?痛いんはホンマつらいよな

サヤコチャンの発表会ほのぼのするねぇ
ゆーなももうすぐ幼稚園やし発表会とかめっちゃ楽しみやわぁ

日曜日なぁゆーなの体操教室のちょっとした大会やって練習で普段より先生怒るから最近嫌がっててさぁやっぱ開会式前泣いたんやけど本番なったら気持ち入れ替えて張り切って頑張ってた姿にうるっときたわギャラリーもありえんぐらいおる中で頑張った娘はすごいっっ(笑)←親ばかまぁ3月いっぱいでやめるけどなぁ


126) 2013年02月25日15時49分 れんとさん PCより

さやさやさん

発表会良かったんや〜(*^_^*)グダグダ感(笑)
ホッとするね♪
てか、体調悪かったんやね…(/_;)月一で悪かったら何かあるんちゃうか??って思ってしまうね(T_T)

このまえさぁ…レントが遊んでたオモチャ取りに行ったサクヤ…レントに押されて壁の角でおでこぶつけて出血(^_^;)
みるみる腫れて焦ったわぁ…(/_;)
でも、サクヤは一瞬泣いただけで即ケロリとしてまたオモチャ取りに行ってた(笑)


125) 2013年02月20日23時27分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

みにゃっくさん
旅行お疲れあいなちゃんはその後大丈夫かな?ほんまめっちゃ寒かったよなぁ大阪も雪降ったよ
そのギフト、あり得んな郵送の手配した人間の神経疑うわ

れんとさん
れんとさんも旅行お疲れおもちゃ王国空いてたとかめっちゃ意外!!ラッキーやったなぁやっぱ病気の流行りやすい冬の方が混雑はマシなんかな?小さい子おったら急病でキャンセルとかもよくある話やん

うちは、サヤコの音楽発表会は無事に見にいけて良かったよみんな頑張ってるのに、全体としては若干のグダグダ感があり可愛かったわみんなめっちゃ真剣やのにサヤコの緊張感が伝わりすぎて私も正座で見守ってて足しびれたし(笑)
ユリコは相変わらずでなぁ、一回週明けにグッタリなって焦ったけど、今は少しずつ回復してきてるよ同じタイミングで、看病疲れなんか私がまた高熱、吐き気、頭痛で動けんくなって大変やった今はもう大丈夫何か今年すでに2回もダウンとかあり得んのやけど厄払いでも行った方がいいやろか


124) 2013年02月20日15時51分 れんとさん PCより

みにゃっくさん

あいなさん大丈夫??
雪降った〜(T_T)寒すぎたわぁ…でも、久々の旅行やったから楽しかった☆
おもちゃ王国に行ったに行ったんやけどさぁ…めちゃ空いてるんやね(^_^;)
金曜に宿泊して、土曜に入園したんやけど、土曜やのに並べへんかった(笑)

もうすぐ生理かぁ…ほんま憂鬱になるなぁ…(-_-)


123) 2013年02月19日23時16分 みにゃっくさん 携帯電話より

れんとサン

そやろぉΣ( ̄□ ̄;)また雑な包装やしあける前から気分悪かったわこれでもしまた欠陥品やったら何か粗品頂きます(笑)

旅行楽しかったよ
でも週末めっちゃ寒かったやん案の定雪降ってたし人だらけやし大変やったわぁおかげであいなさんが昨日お熱と下痢今は元気なったけど鼻たれ小僧やわぁ
うちもそろそろ生理くるわぁホンマいらーん


122) 2013年02月18日08時06分 れんとさん PCより

おはよぉ(*^_^*)

さやさやさん
ユリコちゃん大丈夫?!ロタなんやね…(T_T)
ほんま、早く治ってほしいなぁ…サヤコちゃんの行事どうやったぁ〜(*^^)v?
無事成功したかな〜ドキドキ☆

生理ってホント気持ちが落ち込んでしまう(T_T)
寒いからトイレ行くのにイヤやけど、行かなアカンしね…

みにゃっくさん
旅行楽しかった〜(*^^)v?
ウチは結構楽しかった〜♪ほぼ義両親に子供等預けてたしね(*^_^*)

サクヤ産んでから初の生理やよぉ^^
貧血気味になったの?!こわいな…(T_T)
ありがとう気を付ける〜☆


そのギフトなに〜!!ホコリとかキズとかありえへーん!!
代替え品と共に菓子折り持ってこーい!やな(笑)


121) 2013年02月15日22時53分 みにゃっくさん 携帯電話より

こんばんは☆

さやさやサン

明日からうちも義実家と旅行やで同じく費用はほぼ向こうもちやからそれなりに気使うけど楽しんでくるわぁ
ってかユリコチャンロタ
どっからもらってきたんやろか…さやさやサンたちにうつらなかったらいいけどなぁとりあえずサヤコチャンの行事乗り越えたいね


れんとサン

サクヤくん産んでから初めての生理?すごいなぁうちそれまでに何回きたよっ(笑)
うちも最初は生理痛らしきもんあったしなんせ貧血気味になったん覚えてるわやからそんだけきてなくて久しぶりやったら気をつけてなぁ

昨日なぁ結婚祝いの返しにカタログで取り寄せたカバンがようやく来たと思ったらほこりだらけのボタン傷だらけの内ポケットのマチはないわで発狂したわソッコークレームの電話やっ


120) 2013年02月15日22時32分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

れんとさん
そやんね、本音で話せるかどうかって重要やもんなぁ義父母とそんなけ仲良くできるっていいことやと思うで
おもちゃ王国いくんやね楽しんできてね
久々の生理…テンション下がるでな体調は大丈夫かな?私は再開した頃、ホルモンの関係やろなぁ〜何か安定しなくてあちこちしんどかったわ〜
ちなみに私も今日なって生理痛やわ

明日サヤコの保育参観で音楽発表会でな本人張り切ってるし私も楽しみにしてるんやけど…
ユリコがまさかのロタウィルス何か水曜から便が緩かってんけど、昨日から下痢になったし念のため受診したらチーンやったわ。幸い、今のところ吐いてはないから軽い方なんかなぁ…このまま誰にもうつらず回復してくれ〜


119) 2013年02月14日20時58分 れんとさん PCより

こんばんは^^

みにゃっくさん
岡山行ってきたんやぁ〜BBQとかいいやぁーん☆
今週末旅行なんや〜ウチも、義実家とおもちゃ王国に行って来る〜(*^^)v
でもね…今さっき生理になってさぁ…一人ブルーな私…(T_T)

さやさやさん
たぶん、一回モメたから、気兼ねなく話できるんかなぁ…と思う(^_^;)
義姉から、バァバとジィジのココいややわぁ…とか聞くことでも、直接言ったら??って思う事多々あるし…たぶんウチにそれとなく「義姉嫌がってましたよ…」って言ってほしい感じやねんけどね(^_^;)

久々に生理になって、焦った〜
怪我した??
ん??
とか一瞬何が起こったのかわかれへんかってん(-_-)
明日から旅行やのに…荷物が増える…(T_T)


118) 2013年02月12日00時35分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

れんとさん
なかなか義父母にお任せな日常やねんなれんとさんが苦じゃないなら全然いいと思う〜

みにゃっくさん
岡山行ってきたんやぁ家族ぐるみのお付き合いとかいいなぁゆーなちゃんも楽しかったんやね
バレンタイン作ったんや旦那さん泣くほど嬉しいとか可愛すぎやしほんでゆーなちゃんもしっかりしすぎで笑けた(笑)
あいなちゃん、めっちゃしゃべるんなぁほんますごいわぁ今ユリコにプリキュアを見てぷ!とか言われたら、私なら失神しそうなほど驚くわ(笑)

我が家は日〜月で義実家一族と淡路島に行ってきたよユリコ鼻たれやし心配やったけど何とか乗り切れたわ潮風きついしほんま寒かった〜いつものように費用の全ては義父母持ちのお気楽旅行やねんけど、なんせ義実家の旅行って計画性なくて適当やから若干イライラする(笑)それにもだいぶ慣れてきた自分も嫌やけど


117) 2013年02月11日23時29分 みにゃっくさん 携帯電話より

こんばんは☆

ちょっとご無沙汰です

週末岡山の友達とこに家族で行ってきたよなかなかいい感じの実家並の田舎でバーベキューやらご当地案内やらたくさんおもてなしされて癒されたわぁ広島よりの岡山でで行ったんやけど、以外に近くてびっくりゆーなもかなり楽しかったみたいで、この真冬に日焼けしたからな(笑)


さやさやサン

耳鼻科通い復活したんやお疲れ様とりあえず普通の鼻風邪で乗り切ってほしいよなぁ〜

あいな動作遅いけど口は達者みたいもうイヤやねんけど(笑)また増えて、ちゃーちゃん、ぱぱ、ねーね、じぃじ、ばぁば完璧やからなプリキュアみて、ぷって連呼してるわ贅沢かもしれんけどゆーなと真逆がよかったわぁゆーな並にしゃべると思ったらゾッとするわ


れんとサン

ゆーなの風邪は長引かずあいなにもうつらんくて助かったよまたこの週末、義実家と三重に旅行行くから頑張って元気でいてくれやわ

今日ゆーなとチョコ作って一足早くパパに渡したら泣いてたよ(笑)写真とりまくってたんでさすがゆーなパパそのチョコゆーなにもちょうだいやって(笑)作ってる時もちょっと味見〜とかゆってめっちゃ食べてるしな


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。