TOP妊娠・出産・乳幼児/全国共通

どこの産院にしましたか?(*^^*)

投稿者: まりっこ♪さん 投稿日:2012年06月14日

二人目を妊娠中です!
はじめてのお産は、和泉市の人気の激混みのクリニックでした。
予算よりお高く、臨月でも6時間以上待ったりした点があまり自分には合っていなかったです。
みなさんは、どのような産院をえらびましたか?
満足しましたか?(*^^*)

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


6) 2012年09月29日16時55分 はるちか☆そうまママさん 携帯電話より

初めまして。

私は4歳&6ヶ月の息子くん2人がいますが、2人とも神谷産婦人科で出産しました。待ち時間は決して早くは無いですが、6時間待つことはないですし、助産師さんたちや先生の雰囲気がよくて今でも産院の産後ヨガに通っています☆


5) 2012年07月17日16時14分 ひとひとさん 携帯電話より

はじめまして。
2才4ヶ月の娘がいます。うちの場合は自宅からいちばん近くて臨月になっても徒歩での通院ができるところにある個人病院で出産しました。引っ越してすぐにご近所の方からこの病院で出産されてる方が多いと聞いたことと旦那の意向もあり(仕事中に何か病院から連絡があったときにすぐ向かうことができるのがこの病院だったので)決めました。


4) 2012年07月08日03時54分 こぅはさん 携帯電話より

はじめまして☆私は五歳と4ヶ月の子が居ますが2人共は総合病院の済生会で産みましたよ(*^□^*)
ただ総合病院で良かったと思ったのは↓の子が吐血を二日目にして大変な事になり原因を調べてるうちに黄疸計二週間以上入院しましたが産まれた病院なのでいざというときも直ぐに観れるし先生も阪大病院など大きな病院との連結もあるみたいですよ(*^□^*)
因みに私の↓の子は阪大から先生きてくれました☆今はとても元気ですよ♪
陣痛など始まったりすると何分置きに腰を擦りにきてくれますしもしもの時も安心できると思います☆


3) 2012年07月06日12時06分 まりっこ♪さん 携帯電話より

ありがとうございます!

ハイリスクになると
選択肢も限られますね(>_<)
一人目で産院選びを失敗したので、まだまだ悩んでいます。。


2) 2012年06月24日23時46分 枝ちゃんさん PCより

初めまして(^o^)/

わたしは2歳の娘のママです。
わたしはハイリスク妊婦だったので最初から大学病院でした。
確かの検診の待ち時間は早くて3時間とかでしたので待ち時間が辛い方には向かないと思います。
ただ、大学病院やなんかの大きな病院のメリットは母体に何かあっても赤ちゃんに何かあっても迅速な検査と処置、時には入院をすることが出来ること。
そして、赤ちゃんが生まれてきて何か問題がないかを新生児を専門とする小児科医に必ず診察してもらえて、何か問題があればNICUなどにいれてくれたりすることで生存率が高くなるということだと思います。
出産って問題の起こらない方もたくさんいますが本当に命がけの奇跡なんだと思います。
個人医院を選ばれるのも確かに個々会わせてプランを立ててくれたりして素敵だと思いますが何かあったときにきちんとすぐに大きな病院に紹介してくれたりする病院を少なくとも選ばれると安心だと思います。


1) 2012年06月14日11時01分 カペリートさん 携帯電話より

初めまして。
私は2児の母をしています。
一人目は小さな産院で検診を受け、大学病院で出産。 大学病院に臨月に移ったら、待ち時間が5時間もあったり疲れました。

なので、二人目は待ち時間のない助産師外来のある産院を選びましたよ。

親切丁寧で良かったです。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。