TOP妊娠・出産・乳幼児/全国共通

つわり

投稿者: さやさやさん 投稿日:2011年05月11日

二人目妊娠中です。4ヶ月に入りましたがまだまだ安定はせず…しんどい日々を送ってます同じようにつわり全開の方、山を越えて少しは楽になった方、出産までの長いマタニティライフを一緒に乗り越えませんか?私は順調にいけば11月出産予定です

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


1000) 2012年10月13日00時34分 みにゃっくさん 携帯電話より

うわぁ
ほんまやついに1000やんかぁ
うちが書かせて頂きます

れんとサン

ホンマ病院ってそんなもんやわ内科と併設してるから余計かもなまぁ先生がかなり良心的な人やからゆるすわ(笑)

似顔絵ナイスアイディアやでホンマオモチャなんて取られるもんなゆーながあいなの誕生日はプリキュアのオモチャねってあいなに言い聞かせてるけど、んなもんあいなはいらんに決まってるし、うちに聞こえるようにゆうからなかなかの確信犯やで(笑)でも毎日プリキュア一緒になってみてるもんやからアンパンマンという誰もが通る道を通り越してプリキュアかかったらテンションMAXになるねんまんざらでもないやろ


さやさやサン

ゆーな旦那似で体かなりかたくてなぁでも体操行きだしてかなり柔らかくなってお友達と変わらなくなってきたんが成長やねんまぁ動きは機敏ではないし、慎重派すぎて鈍臭い(笑)あかんやろまぁ頑張ってるし楽しんでるからよしとしてるわ

サヤコチャンなかなかやるなぁってかうちとこも同じ匂いがするな(笑)1歳はまだ赤ちゃんらしいものやろうからセーフやろけど、2歳とかなんであいなだけとかなりそうな予感上は何でも新品なんやからいいやんなぁ
それにしても何にしよ

さやさやサンまたスレよろしくやで
楽しみにしてる


999) 2012年10月12日00時13分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

みにゃっくさん
1日に同じ病院二回行くんはきついなぁ私もそれならやめようかと思うわ(笑)まぁきっちりしてるっちゃあそうやけど、病気ちゃうんやしそこは融通きかせて欲しかったな
ゆーなちゃん、勝手にすばしっこいイメージ持ってたけど運動苦手なんかな?!もう七五三かぁ1年て早いよね

れんとさん
さくやくん、海遊館に似顔絵かぁいいやーん思い出に残るね
うちノープランやわ〜どうしよかな(笑)サヤコには買わんかった三輪車にしよかな〜て話してんのをサヤコが聞きつけて、なんでサヤコには三輪車買ってくれんかったん?て前に怒られたしな置く場所なかったしそのうちすぐに自転車になるやんって思って省略したら、今になって不服を申し立てられたわ

ハッピーセット、プラレールとプリキュアやんなうちはばぁばに買ってもらってプリキュアのん二個あるわ〜同じく大喜びしてるけど、プラレールも欲しいて言うとったわ

このカキ999やーん1000は誰かな?ラストよろしくー(笑)またスレたてるし見つけてね


998) 2012年10月11日16時50分 れんとさん PCより

さやさやさん

サヤコちゃんすごいやぁん!!そんな姿見たら号泣してしまいそぉ…親ばかやし(笑)
最近サクヤが一人で遊んでる猫背の姿見て、「大きくなったな…」ってウルウルした

みにゃっくさん

旦那さんの言う事マジ!?ショック脳みそフル回転させやな!!
ってか、病院融通きかせてよなぁ…小さい子連れて歩くのが大変ってわかるやろぉ…

サクヤの誕生日は海遊館に行って、似顔絵描いてもらおうかなぁ…って思ってるねんオモチャ買っても、レントに取られるし…赤ちゃん用のオモチャなんて興味無しやしなぁ…服も勿体ない(笑)だから、似顔絵って結構たかいやんかぁ…だから似顔絵をプレゼントというか、ウチが欲しいだけ(笑)
あいなさんまたしても、主役の座を奪われるな…二人目ってホンマ可哀想やでな

アッ!話変わるけど、今マクドのオモチャがプラレールやねん〜レント大喜びやわぁ〜^^


997) 2012年10月11日00時38分 みにゃっくさん 携帯電話より

さやさやサン

後期健診急いで聞いたら15日にポリオやからついでに思ったら健診は時間決まってるから無理ですってまぁ融通きかん(笑)ってかそりゃ無理やわなやから1日に2回も病院いかなあかんわぁ一瞬やめよかなとか思ったうち…(笑)ダメ母やわ

ってかその後痛いんどう日常生活に支障きたさなかったらありがたいけどなサヤコチャンかけっこ1番とかすごすぎぃそりゃそんなんみたら感動するでなゆーな運動音痴やから絶対ビリ1番とかやろなぁ

れんとサン

うちもあるある
違うもん取ってちゃうやんってなって結局何取りに来たっけ?っていう重症な感じ旦那いわく使ってない脳がどんどん増えていってるからやっていうがっかりなこと言われた…
お互い気つけよな(笑)

さくやクンもうすぐ誕生日やんパーティーとか考えてる
あいなの誕生日の次の日、お姉ちゃんの七五三のお参りでなぁ前日から義実家でバタバタしそうやからあいなさんかわいそうな感じになりそうな予感(笑)


996) 2012年10月07日18時13分 さやさやさん 携帯電話より

こんにちは

運動会、まじ疲れたー(笑)でもサヤコ頑張ってたわぁそれ見て半泣きなったし(笑)かけっこ一番とれてん〜めちゃ張り切ってたしなぁ私らも嬉しいわサヤコが走る前、ビデオ係の旦那も何故か緊張してたわ(笑)

2人とも、注射の件ありがとうやっぱり似たような進捗状況なるよね

れんとさん
職場でマラソン大会とかヒィ〜〜やなぁ私、高校までは比較的長距離得意やったけど今は絶対無理やわまず走ろうという気が起こらん

昨夜、上の人らは何時までやってたんやろなぁ〜知らんわぁ弁当作りで早起きせなあかんかったからカキしたあと即寝したわぁてか今朝出かける時に、上の部屋の旦那さんの方が大量の缶ビールの空き缶捨てに行くとこやったみたいでエレベーター一緒になってな挨拶して、何か言うかな?とか、もしくは一言なんか言うべき??て一瞬思ったけど、急いでたし何も言わずやったわ。ベランダ出てた人は静かにしててんけど、室内で飲んでた人らの声が響いててなたぶん室内の声があんなに響いてたなんて知らんと思うわ〜夜は特に気をつけな、静かやし響くでなぁ田舎にポツンと建ってる家ならともかく、ご近所があるなら要注意やんね


995) 2012年10月07日08時01分 れんとさん PCより

おはよぉぉ〜

さやさやさん
ごめん…怒りに狂って注射の事ぶっ飛んでしまった
またまた注射ばっかりになるなぁ…ウチは、このまえポリオ一回目終わったよ^^
んで来週2回目〜そっか…水疱瘡のんとか忘れてたわぁ…レントの時は必死やったのに(笑)MR優先なんやね
バレーボールしてたんや
でも、腰痛は辛いな…ウチも、マラソンで、ヘルニアになりかけたけど、痛み止めの注射打って走ってたわぁ…職場でマラソン大会とかあってさぁ…チーンやろ
上の人何時まで続いたん〜?まぁ、今回だけならって大目に見れてもあの時間にベランダでってのは、ちょっとどうなんやろうなぁ…
最近のウチは特にピリピリやから、そういう話題には敏感やで(笑)

みにゃっくさん

愛奈さん、活発になってきたんやぁ大変になってくるね…
後期検診受けたで〜愛奈さん行かな〜
でも、注射とか色々考えてたら何か忘れるよなぁ…最近何かものを取りに行ったのに違うの取ったりしてるから、ムムム!!歳?とか思ったわ(笑)


994) 2012年10月06日23時27分 さやさやさん 携帯電話より

みにゃっくさん

MR優先って言うよなぁ〜でもMRって確か生ワクチンやから打ったら四週間なんもできんくなるやんそれもなぁ…うち結局今だに一度も同時接種せずにきてるしな
後期健診受けたよ〜あいなさんそろそろいかな一歳なってまうやん(笑)


私、高校時代にバレーボールしてたんやけどさ、現役の時ってみんな大なり小なり膝や腰や指や足首は常に痛くて、ヘルニアとかでよほどひどい子以外は特に痛めてるという自覚もないねん…引退したら痛みなくなるし、使いすぎやってんな〜くらいにしか思ってなくてなでも働き出してから、疲れたまると腰痛あったしやっぱ体は正直なんかも

何か今日はどこかで飲み会でもしてるんか、こんな時間やのに複数人の大人の男の話し声が今までこんなことなかったし、ベランダ出て見回して見たけどもちろん外でやってるわけないし…と上を見たら柵から手がどうも上の階の夫婦が友達呼んで新築披露パーティーでもしてる感じそういや午前中に避難ハッチから少し水が漏れてて、危うく布団干すとこやってギリギリセーフやってんやん、きっと来客やからベランダ水流して掃除したんやろな(笑)子どもおらんし、今までおるかおらんか分からんくらいに静かに暮らしてはったけど、今日は窓あけたままワイワイやってんやろなぁ〜夜やし静かやから余計響くわ下に住んでるうちでこれやから、上のさらに上に住んでる人はうるさそう確か一人子どもいてはるし迷惑やろな〜足音とかは聞こえへんけど、低い話し声はよう響くわぁ


993) 2012年10月06日22時55分 みにゃっくさん 携帯電話より

れんとサン

うつってなかったんかぁ…でも立派な証拠撮れてるし後はプロにおまかせやなでなくても子育てやらに毎日疲れてるのにアホに振り回されるんも終わりにしてほしよなぁ

さくやクンご飯に目覚めてきたんや食べてくれると作りがいあるよな
あいなさんもまんま連呼で毎日よう食べるわ
先月あたりからいきなり活発になりはじめてようやくつたい歩きとかもするようになってきたわ


さやさやさん

ってか腰椎にヒビって…それってコルセットとかで自然治癒とかなん?めっちゃ痛そう昔から腰痛持ちなんやなぁうちも仕事で腰やって以来時々痛いけどこんなん比にならんのやろな(涙)
ユリコチャン抱っこもせなあかんしめっちゃ大変やん…周りに助けてもらってぼちぼちやってな

予防接種すっかりとんでた(笑)ごめーん
あいなも三種混合、ヒブ、肺炎球菌が終わって追加分が残ってるんでこの前不活化ポリオ1回目終わって来週2回目やわ〜とりあえずポリオ終わってからインフル打とうかなって思ってるでもMRって優先いうよね?先生に相談してみるわってか後期検診って受けた母子手帳みて今思い出したし…


992) 2012年10月06日21時24分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

夏くらいからずっと肩こりやら腰痛やらはあって時々整骨院行ったりしてたんやけど、2日前から腰痛がめちゃ悪化して痛すぎるからとうとう整形外科にほんなら腰椎にひび入ってて腰椎分離症やて10代のスポーツしてた頃に実は疲労骨折してて痛めてたんちゃうかって言われたぁ
てか明日サヤコの運動会やねんやん、しかも初めて弁当るし1日耐えられるやろか…てレベルで痛い

れんとさんちの事件ですっかりスルーされてしまったけど(笑)予防接種の件、良かったらまた返事かいといて〜

しかしほんまイライラする事件やんなはよ逮捕されろ〜


みにゃっくさんは体調大丈夫かな?
うちは最初からユリコそないにおっぱい言わんからなぁかといってやらなさすぎるとこっちがつまりそうやし難しいよね


991) 2012年10月06日13時46分 れんとさん PCより

さやさやさん
みにゃっくさん

ホンマに、悪意のある蹴り方やったから、被害届出した…今までは犯罪の抑止で警察官まわってくれてたけど、被害届を出した今はウチラ被疑者やから、検挙する方向できまったわぁ〜
イライラするし、寝不足になるし非日常やからはやく普通の日常に戻りたい・・・

顔はうつってないねん…飛び蹴りする姿は映ってるんやけど、一瞬だけやわぁ

あいなさん卒乳の準備始まったんや
ウチも最近サクヤがあんまり吸えへんなぁ…食べる方が好きになったみたい…寂しい(笑)


990) 2012年10月05日23時41分 みにゃっくさん 携帯電話より

れんとサン

はぁー
飛び蹴りって頭おかしいんちゃうんまじきもいな。そりゃはよ捕まってもらわな昼間でもうろうろできひんやん。
顔はばっちりうつってたん


さやさわサン

願書忘れたとか何しにいっとんねんなぁ
なんか気が抜けて2日ぐらいから疲れたまってたみたいで歯茎腫れてきたりおっぱいまたトラブルなったりでさぁあいなも最近ご飯の方がいいみたいでおっぱいもとめなくてあいなは卒乳の準備できてるのにうちがまだあかんみたい(涙)はぁって毎日ため息の連続やわ


989) 2012年10月05日21時57分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

れんとさん
迷惑な若造、めっちゃしつこいやんてか何なんやろ、明らかれんとさんちを狙ってんかな上の夫婦絡みの逆恨みやったらほんま嫌すぎ…はよ捕まったらいいね


988) 2012年10月05日14時14分 れんとさん PCより

またしても、来た…

しかも、今回ビデオにおさめてたから、見たらなんと…「飛び蹴りする男」うちと旦那は腹立って、警察官呼んだわぁ…
旦那が上司に報告したら、被害届出すことになった、刑事課にお世話になることになった…

朝からイライラするわ…


987) 2012年10月04日09時43分 さやさやさん 携帯電話より

おはよう

みにゃっくさん
願書提出お疲れさまてか願書だけ出し忘れって笑ってもた幼稚園もわざわざ電話くれるなんて親切やね園児確保に必死やな面接も終わったんやゆーなちゃん緊張しながらもはきはき答えるなんて立派やわ
体調は大丈夫かな?一仕事終わったら気抜けるよね悪化せんように気をつけてなぁ

れんとさん
息子らも同じ職業に…って微妙よなれんとさんとこは危険伴うし親としては余計心配よねうちも夫婦で同業で(校種とかは違うけど)、サヤコも先生になる〜とか言うてるけど旦那反対やしな

ほんまうちらの交流も1年半やなぁほんでこのスレももうじき1000いきそうやし今後ともよろしく〜

ところでみんな予防接種は順調??うち先月からポリオの不活化いきだして、昨日二回目してきたから初回は終わってんけど(生ワクチン一回してるから)、なんか追加あるやつややこしない??ポリオ、三種混合、ヒブは最後から一年後に追加で、肺炎球菌は最後から60日以上あけて一歳すぎたらやんな??んでMR、水疱瘡、おたふく風邪は一歳すぎたらやんねうちインフルエンザも受ける予定やし、また注射三昧の日々が復活や〜


986) 2012年10月03日00時21分 れんとさん PCより

さやさやさん

そうやねん〜ウチはさっさとやめた
二階は若い夫婦で、奥さんは可愛らしい感じの人やったわぁ〜

みにゃっくさん

レントとサクヤがなるって言ったら一回は止める(笑)危険やしなぁ…
ここ数日は来て無いわぁ〜昨日も久々にユックリ寝た
ウチがイライラしてるからか、レントまでもが生活リズム狂って、夜中一人でYouTube見てるしなぁ…ウチのスマホでやで…何で使い方知ってるねん!って思ったわ

幼稚園一安心やね
ウチも来年やから考えていかなあかんなぁ…バァバは2年でいいんちゃうん?って考えてるけど、まぁ調べて行ってどっちがいいかはうち等夫婦が決めることやしね


985) 2012年10月02日15時50分 みにゃっくさん 携帯電話より

れんとさん

夫婦そろってポリスさんなんて心強いねれんとクンさくやクンもなったらかっこよすぎるし(笑)
んでその後はどうなん?捕まえてもらわな昼間とかでも不気味やんなぁ

ホンマ1歳とかうちらの交流も一年半ちかくなるってことやもんなすごいわぁ


さやさやさん

願書いけたでもな、うちうっかりしてて願書だけ出すのん忘れてて←他にもわんさか書類あってなぁ。昼過ぎに幼稚園から願書だけ出てません電話あったしなぁ(笑)幼稚園側も説明不足とかゆってくれたけど、確かにどの段階でだすんやろ?って思いながらついつい友達とおしゃべりに夢中になって帰宅みたいな…まぁなんとか終わりました
面接は当日やってゆーななかなか緊張してたわでもはきはき答えてたよ問題ないですねって太鼓判押されたから安心したよ
ここまで大変やって気抜けたのもあるのか昨日あたりから体がだるくてねぇ
何とか気合い入れてのりきらななぁ


984) 2012年10月02日14時58分 さやさやさん 携帯電話より

こんにちは

みにゃっくさん
願書は無事に提出できた〜?面接とかはまた後日なんかな??

れんとさん
やっぱり旦那さんは現職なんやぁそうなんかなぁ…という気はしてたパトロールしてもらえてたら安心やねでもビデオは撮ってんや(笑)証拠は大事やしな
上の人らは、そんなチンピラみたいなんとはちがうんやろ!?逆恨みとか嫌すぎやんな


ほんま、もう10月なんて早すぎやんなぁ咲弥くんが一番のりで一歳やね


983) 2012年10月01日08時12分 れんとさん PCより

さやさやさん

旦那が職場で上司に言ったら、ウチの住んでる場所の受持ち交番に電話してくれてパトロールしてもらってるねん〜。
してもらえてたら、安心できるわぁ
でも、ビデオは撮ってるで(笑)しかも、微妙にティッシュとかで高さ調節して顔が映るようにして

サヤコちゃんラッコ3級進級おめでとぉぉ(*^_^*)

みにゃっくさん

一応、二階とお隣に「夜中ドンドン音が鳴ってご迷惑おかけしてます…」って話しに行った
アッ!二階の足音がうるさいって言ってたやんかぁ…旦那が文句言いに行ってさぁ旦那は上司に「文句言った逆恨みちゃうか(笑)」って言われてた
でも、そこの夫婦次の日菓子折り持って謝りに来たから、そんなことする人ちゃうと思うしなぁ〜
とりあえず、顔を撮れたらいいんやけどなぁ…旦那は今日来るんちゃうか?って言ってる

それより!!願書願書〜!!急げ〜頑張れ〜!!

もう10月やなぁ…1歳になるなぁ…


982) 2012年09月30日02時12分 みにゃっくさん 携帯電話より

れんとさん

ものすごい気迫が伝わってきたよかっこいいなれんとさん(笑)
ってかなんでれんとさんち??他の部屋の人たちは被害ないんかな
まじこっち寝不足もいいとこやん
長丁場になりそうやけど、あんま無理しないでなぁ

さやさやさん

サヤコチャン進級おめでとう子供の喜んでる姿みたら泣けてくるな
ゆーなこの前参観日やってものすごい成長感じて嬉しかったもんな

幼稚園もう悔いはない(笑)とりあえずあいなも年少でかぶるし色々きついやんあとはお金やらを頑張ってけずらなあかんわ
ってかまだ願書書いてないしなぁ(笑)明日バタバタが目に見えてるわ
台風きてるやーん1日はなんとかひどくなかったらいいねんけどな


981) 2012年09月29日21時54分 さやさやさん 携帯電話より

こんばんは

みにゃっくさん
幼稚園選び、無事決まって良かったなぁお疲れさまでしたほんま大変やなぁ〜、保育園は第一から第三までこっちの希望を出して、決めるんは区やしなぁある意味運任せ的は要素あるけど、幼稚園は完全に親の判断やもんなでも決まってほんま良かった願書急げ〜(笑)
園選びは誰でも我が子のためを思ってするから、友達に合わせるもんじゃないし大丈夫やで子どもは与えられた環境ですぐ新しい友達も作るしなぁ


れんとさん
そうなんやーじゃあめっちゃ強いやーん最近の若いへなちょこやったら、闘ってもれんとさん勝つかもやなぁでもおまわりさんやったらむしろ合法的にいくべきかなぁ(笑)
何回も来るとかほんま調子のりすぎ近所の交番に届けてパトロールしてもらうとかは無理なんかなぁ?



今日はサヤコがスイミングの進級テストでめでたくらっこ三級になりましたぁワッペンもらって大喜びやわ


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。