TOP病院・病気/全国共通

薬の副作用

投稿者: たくゆうママさん 投稿日:2011年02月05日

年少の息子が微熱、咳、鼻水が出ていて受診しました。胸の音が微妙に喘息っぽいみたいで坑生剤、咳、鼻水、坑アレルギーの薬をもらいました。一緒に飲ませて1時後位に、『目が回る〜怖い〜』と言い出して
病院に電話したら、咳薬のせいかな・・と錠剤を半分に割って飲ませて下さいとの事でした以前から飲んでる薬だし、今まで異常はなかったのに私は、坑アレルギーの薬は初めてだったので、それの副作用?と思うんですが同じように、薬を飲んでめまいなど副作用?でた子供さんいますか

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


9) 2011年02月09日10時15分 たくゆうママさん 携帯電話より

小僧さん、
薬が飲みたくない位副作用強かったんですね花粉症もひどいと辛いんですよね
旦那が花粉症で、鼻がムズムズし出したかも〜って言ってます
息子ですが、鼻水、咳もましになりました結局坑アレルギー2回のみ飲ませて止めちゃいました
時間差で飲まそうと思っても、寝てしまい飲ませそびれちゃって先生も胸の音も微妙やな〜??位だったし
元々、あんまり薬に頼りたくないんだけど、幼稚園もあるし病院へ〜って感じなので


8) 2011年02月09日09時56分 小僧さん PCより

たくゆうママさん
私は、それ以来、アレルギー薬が怖くなり、内服せずに花粉症と戦っています
息子さん、どうしましたか?


6) 2011年02月07日15時15分 たくゆうママさん 携帯電話より

小僧さん、カキコミありがとうございます
大人でも、薬の副作用きつかったんですね歩けないほどのめまい、辛いですよね
薬は、かえてもらいましたか?
うちも坑アレルギーの副作用の可能性大ですよね
その後、とりあえず坑アレルギーだけ別に飲ませたら大丈夫でした今回、薬で副作用?初めてだったのでびっくりしました


5) 2011年02月07日15時02分 たくゆうママさん 携帯電話より

MMHさん
カキコミありがとうございます

娘さんインフルエンザで幻覚・・怖い思いしたんですねママさんも心配ですよね
息子ですが、その後坑アレルギーだけ別に飲ませてみたら、めまいは大丈夫でした多分、飲み合わせ?が悪かったのか?よく効きすぎたのかな今まで、初めての薬でも副作用?なかったので今回びっくりしました


4) 2011年02月07日09時44分 小僧さん PCより

たぶん、抗アレルギー剤の副作用だと思います。眠気も出ます。
私自身、抗アレルギー剤で、内服した後5分ですごい嘔吐、めまいで歩けなくなり、そのままベッドにはいり、2時間くらい睡眠をとって、やっと回復したことがあります。


1) 2011年02月06日17時09分 MMHさん PCより

ちょっと状況が違いますが娘が年少さんの時にインフルエンザにかかり
タミフルを飲ませたら幻覚を見たようで怖いよ〜と3日ほどまともに
眠れませんでした。

息子さん、多分薬のせいだと思うんですが心配ですね。。
薬を変えてもらう事はできないのでしょうか?


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。