TOP病院・病気/全国共通

水ぼうそうとおたふく

投稿者: きになる木さん 投稿日:2011年01月24日

1歳になったので、水ぼうそうとおたふくの予防接種が出来るのですが、
みなさんやりましたか?
任意の注射なので、みなさん受けているのか気になりました。
また、予防接種前にかかってしまった方や、接種後にかかった方もいらっしゃったら教えてください。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


10) 2011年02月03日18時56分 ちこ助さん PCより

うちは、0さいのときに水疱瘡をしてしまって、注射はしていません。任意のものはまだ何もうけていなくって。


9) 2011年02月01日10時03分 小僧さん PCより

こんにちは。
うちは、家庭保育室に1歳前から入っていたので、予防接種ができるようになったらすぐに打ちました。
水疱瘡は感染力が強いので、保育所でも打ってもかかる子はいるようですが、軽いようです。
うちの子は、今のところかかっていません。


8) 2011年01月27日01時29分 きになる木さん PCより

みなさん

たくさんコメントありがとうございます☆
接種されている方が多い様ですね。接種しておくとかかった時に軽く済むようですね(*^_^*)
おたふくで耳が聞こえなくなることもあるとはしりませんでした。

私が子供の頃は、予防接種なんて無かった気がして(^_^;)
大人になってかかると大変だから子供のうちにかかっておいた方が良いくらいの記憶だったので、みなさんにお聞きしたんです。

うちも、ここのところ注射漬けだったので、少し経ったら予防接種受けさせようと思います。みなさんありがとうございましたm(__)m


7) 2011年01月26日18時54分 MMHさん PCより

こんばんは!
うちは3、5歳の女の子ですが両方とも受けてません。
接種しなきゃなとは思うのですがやはり金銭的に厳しくて
上の子は幼稚園に年少さんから通っていますが周りがかかっても
今の所移りません。
男の子だと高熱を出すと危険とよく聞くので接種した方がいいかもしれませんね。


6) 2011年01月26日15時12分 みどり08さん PCより

こんにちは

私も迷ったのですが、3歳近くなりこれから幼稚園に入るので
両方うちました。

やはり通い出すとかかる確率もあがると聞いたので
接種しても貰ってくる場合もあるようですが、
軽くすめばよいなぁ。と思います


4) 2011年01月25日23時25分 ☆RIE☆さん 携帯電話より

こんばんは
4歳の男女の双子を持つママです

うちも金銭的にキツいなぁと思いつつ両方とも予防接種しました

そのおかげか水疱瘡は二人とも保育園でちゃっかりもらってきたんですが病院の先生も疑うグライの軽さで済みました

おたふくはまだかかってません
おたふくはヒドイと耳が聞こえなくなったりすると周りから聞いたので

予防接種は受けれるならすべて受けておいたほうがいいかなって気がします
後から後悔しても遅いですし
保険のようなものですよ


3) 2011年01月25日10時01分 チィちゃん♪さん PCより

こんにちは
うちは3才の息子はおたふくだけ受けました。
水疱瘡は薬があるからいいかなぁなんて思い・・・
1才の娘も来月頭におたふくの予防接種うける予定です。
水疱瘡も重症化すると可哀想なくらいって聞きますが、費用も高いし
延ばし延ばしになってます


2) 2011年01月24日22時41分 ゆかろびさん PCより

うちも兄弟ともうちましたよお。任意でお金かかってしまうと思いますが、地域によって補助などがでるのでもし予防接種されるなら、調べてみてくださいね。
ちなみに、兄弟とも水疱瘡は幼稚園でもらってきましたが、わからないくらいですみました。人によってだと思いますが、友達は接種してなくてかいかいがひどくて大変でした(T-T)


1) 2011年01月24日16時51分 テケ☆テケさん PCより

我が家は兄弟ともに両方とも打ちました!
『軽く済めば良いな〜♪』って感じで、なんでも一応接種だけはしています。

ちなみに、兄弟とも接種後に発症しています。
長男は水疱瘡も結構出て、おたふくもかなり腫れました!次男は水疱瘡4個、おたふくも医者ですら「どうでしょう〜??」くらいのわずかな腫れでした。
でも2人とも後遺症等もなく、発熱も1日くらいだったし軽い方だと思います☆


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。