TOP病院・病気/全国共通

花粉症

投稿者: 湧ちゃんさん 投稿日:2011年01月23日

今年はひどくなりそうですが、皆さんどんな対策考えてますか
ちなみに私は、レンコンを食べてます

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


13) 2011年02月15日11時51分 みたまちゃんさん PCより

私は花粉症ではないと思っているのですが、ここ何日か油断していると鼻水がツーと垂れてくるんです。これってでも風邪?だよね〜。寒いし
もうしばらくしたらはっきりするかな。花粉症デビューはしたくないです。


12) 2011年02月15日11時11分 MMHさん PCより

私もだんだん症状が出てきてます。。
嫌だな〜
先日レンコンチップにしたら子供も喜んで食べてくれました。

そろそろお薬貰いに病院行かないとダメかしら


11) 2011年02月10日10時12分 ちはぼうさん PCより

私も、ここ一週間くらいできてますっ!
目も赤いし、鼻は勝手にたれてくるし・・・
レンコンですねっ!
ヨーグルトもいいって聞いていたので、
それにレンコンも食べて、頑張ってみますっ!


10) 2011年02月09日22時15分 湧ちゃんさん 携帯電話より

皆さんありがとう
ちなみにたけしのテレビ番組でやっていました。レンコンは皮をむかず使うといいそうです。麺棒でつぶして挽き肉と混ぜ餃子にしてました作ってみたら美味しかったです


9) 2011年02月03日19時29分 プリンプリンさん 携帯電話より

私も 花粉症です

レンコンが いいなんて 知らなかったわ
毎日 食べたほうが いいのかな
どんな レンコン料理を 作ってるのですか


8) 2011年02月03日11時26分 ちこ助さん PCより

レンコンなんてはじめてききますね。私もためしてみようかしら。


6) 2011年02月01日09時58分 小僧さん PCより

こんにちは。
蓮根効くんですか?私も試してみます
私は、紫蘇、てん茶など試しましたが、あまり効果が感じられず、今は何もしてません。


5) 2011年01月29日22時57分 マミンクさん PCより

早めに病院にお世話になります。。。
ヨーグルトとかも頑張って食べますけどね。


4) 2011年01月28日04時17分 あさこさんさん PCより

いつも甜茶のあめとかヨーグルトでがんばってました。
レンコンも効くんですね〜♪
今年は飛散量が多いとか嫌ですね(涙)


3) 2011年01月28日04時09分 りーさんママさん 携帯電話より

花粉対策は、ありがちだけど、ヨーグルト。
あとは、花粉が付かないそうなツルツルの服を選んだり、帽子やマスクしたり…。大きめなサングラスも、子供がいないうちは使ってましたが、公園とか連れて行くのに、それはどうかと思って、今は使ってません(* ̄∇ ̄*)
そんなところです。


2) 2011年01月25日09時19分 MMHさん PCより

こんにちは。 レンコンが花粉症に効くなんて初耳です☆
試してみようと思います。
私は早めに病院に行ってお薬で少しは症状を和らげようと思ってます!


1) 2011年01月23日20時37分 さく777さん PCより

こんにちは。
レンコンって効くんですか??

私は花粉症ではないですが、
主人はヨーグルトがよいと言って、
毎日1つ以上食べるようにしています。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。