TOPみんなのアンケート/大阪東

車のおでかけ。我が家では?【編集部より】


お子さんとの、車でのおでかけ。
そんな時に限って、トイレに行きたがったり… 色んなことがありますよね。
車が大好きで乗っているだけでご機嫌な子、退屈でグズグズしちゃう子、チャイルドシートが苦手な子… ほんといろいろですよね。
車ででかける時に、我が家ではこんな工夫をしていますというカキコミをお願いします!!
※このスレッドでは、ニックネームが表示されません

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


22) 2013年05月31日09時51分 

しまじろうのDVDをたくさん持っていき、退屈しだしたら変えてみせています。
おかげで親は退屈ですけどねー(人´ω`)


21) 2013年05月31日09時51分 

家族でしりとりや、CDをかけてみんなで大合唱!


20) 2013年05月31日09時51分 

暑すぎたりしないように背中に保冷剤を使うようにしている


19) 2013年05月31日09時50分 

長時間の移動の時は、休憩の度に外で走り回らせて気分転換をさせると
新たな気持ちで車に乗り込んでくれる(笑)


18) 2013年05月31日09時50分 

車で寝かせるために、お昼寝の時間を選ぶ。


17) 2013年05月31日09時50分 

ティッシュ、ウェットティッシュ、ビニール袋、タオル、着替えはマスト!
普段から車に積んでおきます。

どうしてもしんどくなって吐いてしまった時、
開き直って銭湯にいったら予想以上に子供が楽しんでくれてgoodでした♪


16) 2013年05月31日09時50分 

子供のお気に入りの曲のオリジナルCDを作って持って行く。
車用のおもちゃを持って行くマックのハッピーセットのおもちゃなどを
まとめておいていつも車に置いておく。


15) 2013年05月31日09時50分 

おにぎりを持っていく。
外出先でお腹がすくと、ついお菓子類になってしまいがち。

どうせならお米を食べて欲しいのでおにぎりをあげています。


14) 2013年05月31日09時50分 

3歳の息子。トイレトレも終わり、普段はおむつは卒業していますが、
高速道路などなかなか止まれないところではオムツがあれば安心。


13) 2013年05月31日09時49分 

陽射しが強いので百均で売ってる大人用サンバイザーを
赤ちゃんの頭にひいてるクッションに挟んで
紫外線よけしてます。中々良いです。


12) 2013年05月31日09時49分 

昼間なら日除けをして暑くなったり眩しくないようにしています


11) 2013年05月31日09時49分 

休憩をこまめにとる。携帯用のトイレをつんでいる


10) 2013年05月31日09時49分 

お出かけ用のオモチャを準備しています。
お出かけ中だけ遊べるので、ちょっとだけ特別感?


9) 2013年05月31日09時48分 

4歳の息子と車で遠出をする時は、好きなお菓子(ラムネやアメなど個包装のもの)を
何をいくつ持っていくか自分で選ばせて持参します。

行き帰りの時間の配分を考え、お菓子を食べるように教えています。
息子も今はお腹がすいてないからラムネ1個だけ食べて後は残しておくなどと
考えながら食べています。

任されているのがうれしいようです。


8) 2013年05月31日09時48分 

小分けのお菓子と、音の出る玩具を用意する


7) 2013年05月31日09時48分 

おむつ、着替え一式は常に車に積んでいます。


6) 2013年05月31日09時48分 

短距離でもお茶は持参。突然喉がかわいたって言うので。


5) 2013年05月31日09時47分 

DVDを持って行ったり、AQUOSpadとかも持って行ったりします!


4) 2013年05月31日09時47分 

私が運転するので、ルームミラーの横に小さい鏡をつけて、
お互いの顔が見えるようにしています


3) 2013年05月31日09時47分 

こども向けのCDを流して、手遊びなどしながら移動します。


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。