TOP編集部より【地域限定】/大阪東

【まみたん編集部より】子どもの笑っちゃう言い間違い


思わず聞き返しちゃう!
思わず笑っちゃう!
お子さまのかわい〜い言い間違いを教えてください!

このスレッドはニックネームが表示されません。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


18) 2014年03月04日10時06分 

「トウモロコシ」はどちらの家庭でもみんな一度はいい間違えるかと思います。ベタですが、我が家の三匹は長男「とうもろころし」(殺し!?)、長女「とうもこし」(越しちゃったよ!?)、次女「コーン」…確かに。


17) 2014年03月04日10時04分 

高島屋を「たかましや」と言っていました。


16) 2014年03月04日10時03分 

手袋のことを「ててぶくろ」と言います。


15) 2014年03月04日10時02分 

2歳になったばかりの息子に「頑張ろうね」というと、「バンガロウ」と答えます。


14) 2014年03月04日10時02分 

5歳の娘は「雪やコンコン、あられやコンコン♪」を「雪やコンコン、明日やコンコン♪」と歌います。「あられだよ」と教えても「いいでしょ」と言って直そうとしません。


13) 2014年03月04日10時00分 

オモチャ屋さんのことをオモチャ箱屋さんと言っています。


12) 2014年03月04日10時00分 

4個を「しっ個!」5つは「ごっつ!」。いち、に、さん、しー、ごーって数えるもんなぁ。


11) 2014年03月04日09時59分 

エスカレーターをなぜか「イカスレーター」と言っています。何度か訂正してあげたのですが、いつか直るだろうし今は面白いのでそのままです。


10) 2014年03月04日09時58分 

「きかんしゃトーマスとなかまたち」のことを「きかんしゃトーマスとなかまたらし」!


9) 2014年03月04日09時57分 

ポップコーンをポックポーンと言って可愛かった。


8) 2014年03月04日09時57分 

「ハピバースデープープー♪」って歌ってました。


7) 2014年03月04日09時55分 

保育園で一休さんの歌を覚えてきた娘。最後の「なむさんだー♪」の部分を「はむさんどー♪」と言い間違い!


6) 2014年03月04日09時54分 

ウルトラマンコスモスが大好きなのですが、「ウルトラマントスモスが」…と言っていました。


5) 2014年03月04日09時53分 

ニワトリのことを「やきとり!」と言っています。


4) 2014年03月04日09時53分 

ゆずの『雨のち晴レルヤ』の歌詞を、「かねもち〜はれるや〜♪」と歌います。お金持ちになりたいようです。


3) 2014年03月04日09時52分 

2歳の娘はたまごを「またご」と言います。何度、私がゆっくり「た・ま・ご」と口を動かしてもなぜか「ま・た・ご」となってしまいます。親戚中大笑い。娘は勘違いしてドヤ顔になっています(笑)。


2) 2014年03月04日09時49分 

うちの子、ただいま・おかえりのことを「おかいま!」と言います(笑)。混ざっちゃってますが可愛いです。


1) 2014年01月14日22時59分 

4歳の娘がクリスマスの日に「今日のご飯なに?」と聞いてきたので、「ケンタッキーだよ。」と、教えてあげたら「え、洗濯機?どこ食べれるん?」と真剣に言われ爆笑してしまいました。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。