TOP編集部より【地域限定】/大阪東

【まみたん編集部より】住むなら“マイホーム”派?“賃貸”派?


「夢のマイホーム」という言葉がありますが、
やっぱり日々の暮らしの基盤になる「住まい」は、
家族にとって大切なものですよね。
でも、最近のライフスタイルの多様さから「賃貸派」も増えているようです。
さて、あなたはどっち派??

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


19) 2014年01月10日10時46分 

我が家は転勤もなく、実家がある地域に住んでいるので賃貸ではもったいない、と思いでマイホームを持ちました。


18) 2014年01月10日10時46分 

私の実家が賃貸だったので、マイホームにスゴイ憧れがあります!いつかは住みたいと思ってコツコツ頑張っている最中です。


17) 2014年01月10日10時46分 

勢いで買ってしまいましたが(笑)、でもとても満足しています。今後兄妹の部屋をどう分けるか、考えるのも楽しいです。


16) 2014年01月10日10時45分 

自由に部屋をカスタマイズ(?)できるから。また、ペットがいるので賃貸は気を遣います。 いずれはマイホームが欲しいです。


15) 2014年01月10日10時45分 

まだ賃貸暮らしですが、子供がお友達と家で遊ぶ際狭いですし、まだ子供は幼稚園ですが大きくなると一人部屋も必要だと思います


14) 2014年01月10日10時45分 

生活する上で出る音を気にして暮らしたくない。子どもが家でドンドン暴れても下に響く〜!とか気にしなくて済む。


13) 2014年01月10日10時45分 

やっぱり、「夢」ですかね。


12) 2014年01月10日10時45分 

同じような金額を払うなら家賃を払うよりマイホームの方がいいと思う。子供に何か残せたら…とも思っています。


11) 2014年01月10日10時45分 

ローンは、いつか払い終わるから。


10) 2014年01月10日10時45分 

いつかは欲しいです。財産になるので。もし子どもが将来結婚しなかった場合、譲れるし。


9) 2014年01月10日10時44分 

今はワンフロアーのほうが何かと便利。子育てに向いていると思います。いつでも引っ越しができる!


8) 2014年01月10日10時44分 

マイホームはいつか自分のものになると言われたけれど、その頃はきっと古くて修繕代も高くかかりそう。だったら賃貸でも変わらないんじゃないかな?


7) 2014年01月10日10時44分 

転勤族なので、賃貸派です。


6) 2014年01月10日10時44分 

生活が変わって行くので賃貸ですむ環境を変えていきたい。賃貸の方が修理等がらく!


5) 2014年01月10日10時44分 

自営業で収入が不安定なので…。でもマイホームにも憧れはあります。


4) 2014年01月10日10時44分 

今はマイホーム住みですが、自治会や管理組合の役員が大変です。水漏れや、どこか壊れたり故障した場合、当たり前ですが自分達で直さなければならないのも面倒。以前住んでいた賃貸の方が色んな面で気が楽でした。


3) 2014年01月10日10時43分 

隣人や周囲の変化に対応して住みかえられる賃貸生活に安心感を感じています


2) 2014年01月10日10時43分 

ローンに縛られるのがイヤ。というか、本当は不安が大きいです。


1) 2014年01月10日10時43分 

子供の成長に合わせて部屋などを変えていきたい。また、マイホームは近所付き合いも色々難しそう。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。