TOP編集部より【地域限定】/大阪東

【まみたん編集部より】子どもに読ませたい・読み聞かせたいオススメ絵本


読書は子どもの心を豊かにしてくれますね。

お子さんに読ませたい絵本、
読み聞かせたい絵本を教えてください。

先輩ママからの「この本がオススメ!」という
アドバイスも大歓迎!

気軽にカキコミしてね。

このスレッドはニックネームが表示されません。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


37) 2013年12月05日14時35分 

「えものはどこだ」、「おっとあぶない」。「おっとあぶない」は危険な遊びをしがちな子供に、“こんなことしたら、こうなるかも知れないよ?”とユーモアのある絵と文で教えてくれます。


36) 2013年12月05日14時35分 

「ぐりとぐら」。食べ物がおいしそう!今はWebでレシピもあるみたいなので、ふわふわのケーキを一緒に作って食べてみたい。


35) 2013年12月05日14時35分 

ミッフィーシリーズの絵本。小さい頃何度も読んでもらったし、カラフルでとても気に入っていました。


34) 2013年12月05日14時35分 

子供の頃「ノンタン」シリーズを読んでいたことを覚えています。息子にも、大きくなったら読ませたいです。


33) 2013年12月05日14時35分 

3歳の娘が本好きで、よく図書館に行き色んな本を借りて読んでいます。セブンイレブンで配布している「ボノロン」シリーズも家族皆が好きです。


32) 2013年12月05日14時34分 

きむらゆういちさんの「あかちゃんのあそびえほん」シリーズ。しかけ絵本も好きだし、しつけにもなるので。


31) 2013年12月05日14時34分 

二宮由紀子さんの絵本「きらい」。とってもユニークで息子に読み聞かせていると私も楽しいです。


30) 2013年12月05日14時34分 

子供の頃に、読んでいた本は、「ノンタン」「ウォーリーを探せ」。「ウォーリーを探せ」はお母さんも子供も一緒に楽しく遊んでいました。


29) 2013年12月05日14時34分 

「100万回生きたネコ」。新聞に紹介されていました。何万回生きるよりも大事なことを教えてくれるから、子供が大きくなったら一緒に読もうと思います。


28) 2013年12月05日14時34分 

「かいけつゾロリ」。分かりやすいし、面白い。工夫がいっぱいある。


27) 2013年12月05日14時34分 

「はっぱのフレディ」は、四季の移り変わりや自然のこと、生命のことを感じる絵本なので大好きです。


26) 2013年12月05日14時33分 

「はらぺこあおむし」。シンプルだけど、子供が大好きで、今まで何回読んだかわかりません。ちょっとした絵本の仕掛け(穴があいている)も楽しいみたいで、小学生になったお兄ちゃんも未だに楽しんで読んでいます。


25) 2013年12月05日14時33分 

本を読むことが好きな長男。でもやっぱり男の子だからか、う○ち系が好きです。


24) 2013年12月05日14時33分 

昔話を読ましたい。

昔はテレビでやってたのを楽しみにみていまし。子供らにも、大事なこと考えさせられること色々と感じてもらい読んでやろうとおもってます。


23) 2013年12月05日14時33分 

タイトルはわからないですが、NHKのキャラクターにこにこぷんの絵本で、ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てないと島がゴミだらけになって大変になるという話でした。ポイ捨てするような子どもになってほしけないので読んであげたいです。


22) 2013年12月05日14時32分 

こぐま社のこぐまちゃんシリーズが好きです。カラフルな色使いだし、突拍子もないストーリーが笑えます。


21) 2013年12月05日14時32分 

「うしろのダメラ」は実際読んで子供本人も親である私もいい本だと思いました。おすすめです。


20) 2013年12月05日14時32分 

わにさんどき、歯医者さんどき。


19) 2013年12月05日14時32分 

さがしてあそぶ世界名作で、今3歳の娘は「おおかみお7ひきのこやぎ」を読んでいます。1ページごとにさがしてみようがあって、楽しみながら見ています。


18) 2013年12月05日14時31分 

ぐりとくら ホットケーキがやっぱり美味しそうで(笑)


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。