TOP編集部より【地域限定】/大阪東

【まみたん編集部より】ウチの子、今これにハマってます!


ママにとっては、
何が面白いのか「???」
理解が難しいこともある
お子様のマイブーム・お気に入り。

お気に入りのおもちゃ、食べ物、口癖などなど・・・
お子様がハマっているものや事柄を教えてください。
お子様の年齢も書いてもらえるとうれしいです。

このスレッドでは、ニックネームが表示されません。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


20) 2013年10月30日09時54分 

「イヤ!」
ただ今2歳。イヤイヤ期真っ最中で、何でも一言目は「イヤ!」です(T_T)。


19) 2013年10月30日09時53分 

「倍返しだ〜!」
テレビドラマの影響ですが、子供なりにストレスがあるみたいです。


18) 2013年10月30日09時53分 

「なんで?」
ある日空を見て、「雲が動いてる」、「ほんとやね〜」、「なんで?」、「風で動いてるんだよ」、「なんで?」…だんだん答えるのが難しくなってきています。


17) 2013年10月30日09時53分 

ローラちゃん
7歳の長女がタレントのローラちゃんの物真似をよくします。「○○(←自分の名前)だよ〜」、「わかんなーい」、「オッケーうふふー♪」など。叱る時に物真似で切り返されてついつい笑いそうになってしまい、何度か誤魔化されかけました(笑)。最近は3歳の次女も「オッケー!」と真似するようになり、毎日賑やかです。


16) 2013年10月30日09時53分 

ワンピースのゾロ
ワンピースのゾロのマネをするのがうちの息子(5歳)のマイブームです。割り箸を両手に持ち、口にもくわえて「鬼斬り!」とかっこよく技名を叫ぶ…のですが、叫ぶと口にくわえた割り箸が落ちてしまうのでいつも困っています(笑)。


15) 2013年10月30日09時53分 

エディオンの歌
家電店の「エディオン」が大好きでハマっています(笑)。お店に行くとエディオンの歌を歌っています!


14) 2013年10月30日09時52分 

Jボード
女の子5歳。Jボードにはまっていて、近所の子と遊んでいます。最初は乗れなかったのに、毎日練習してみんなに追いつこうと必死でした。今ではスイスイ乗っています。
(I)


13) 2013年10月30日09時52分 

なりきりごっこ
たまごっちとアイカツが好きです。あとプリキュアになりきりごっこや先生ごっこをしています。まねをしていると言うと嫌がります!


12) 2013年10月30日09時52分 

ごはん
ブロックをお弁当箱にたくさん詰めて、「ママ〜お弁当食べて!」と持ってきました。「これな〜に?」、「ごぁん(ごはん)」、「これな〜に?」、「ごぁん(ごはん)」と続き、思わず「ごはんばっかりかい!」と突っ込んでしまいました(笑)。ごはん大好きな2歳の次男です。


11) 2013年10月30日09時52分 

キョウリュウレッド
4歳、男の子です。今は戦隊ものにはまっています!自分も変身し、毎日何かと戦っています。将来の夢を尋ねると「キョウリュウレッドに決まってるやろ!」と言われます。


10) 2013年10月30日09時52分 

運動会の体操にはまっており、何をしていても突然踊り出します。


9) 2013年10月30日09時51分 

ドラえもんのTVが大好きです。どらやきもすきになりました(笑)


8) 2013年10月30日09時51分 

今まであまり食べなかったオクラを久しぶりに出すと、すごく美味しかったようで、兄妹そろってばくばく食べています。特にかつおと醤油で合えると取り合いになるほどです


7) 2013年10月30日09時51分 

長女が今はまっているのは、アイカツです。
カードを持ってお友達とアイカツごっこをしています。
ダンスの練習してみたり…
いつも、かなり盛り上がって遊んでます。


6) 2013年10月30日09時51分 

とにかくなんでもCMの歌が大好き!


5) 2013年10月30日09時51分 

今 2歳2ヶ月の娘です。

アンパンマンが大好きで アンパンマンを見ると、人の物でも走って見に行って大きな声でアンパンマン!!って叫びます。可愛いですが人前だと少し恥ずかしいですね。


4) 2013年10月30日09時50分 

ジャッキーの〜シリーズの本にハマっています。

5才と2才の娘たちに読むのですが、毎晩寝る前に釘付けになって見てくれてます。


3) 2013年10月30日09時50分 

COWCOWさんのあたりまえ体操が好きです。
腰に手を当ててリズムをとって最後のシメまでします。


2) 2013年10月30日09時50分 

5歳、年中の娘、外で縄跳びしたりコマなし自転車の練習をしています。同い年のお友達がどんどん上手になっていくのをみてやる気がでてきたようです。


1) 2013年10月30日09時50分 

10歳の兄は、なめこ。
小さい時は興味なかったのに、弟に合わせて戦隊モノに今更ハマってます。
4歳の弟は仮面ライダー、キョウリュウジャー。LINEtownなど。
キョウリュージャーのセリフでオッサンって言うのを真似して困っています。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。