TOP編集部より【地域限定】/大阪東

【まみたん編集部より】子どもの好き嫌い克服法!


アレ嫌い!コレ嫌い!
お子さんの好き嫌い、困りますよね。

何でも食べる元気な子に育って欲しいけれど・・・

皆さんのご家庭では、どうしていますか?
好き嫌いを克服するコツや、
「うちではこうしていますよ」といったアドバイスを
カキコミして下さい!!

このスレッドでは、ニックネームが表示されません。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


18) 2013年08月07日15時21分 

「1つは食べようね」と言い聞かせ、最後には「食べないと明日もあさっても同じの出すよ!」と脅しています(笑)


17) 2013年07月30日17時55分 

うちの子はミニトマトが嫌いです。でも、ママがか弱いトマトちゃんの声で泣きながら「食べてくれなきゃ捨てられちゃうの…」と演技をしてみせると、頑張って食べてくれました。


16) 2013年07月30日17時55分 

野菜が嫌いですが、分からないようにみじん切りにすると食べてくれます


15) 2013年07月30日17時55分 

嫌いなものを食べたら、仮面ライダーみたいに強くなれるよと暗示をかける!(笑)


14) 2013年07月30日17時55分 

野菜全般が嫌いだった息子ですが、料理する時に切らせたり、お鍋に入れてもらったりとお手伝いさせるとだんだん食べるようになりました。


13) 2013年07月30日17時55分 

ケチャップやドレッシングなど、酸味のあるもの。まだ克服していません


12) 2013年07月30日17時54分 

嫌いな野菜類は、褒めて褒めてその気にさせて食べさせる!


11) 2013年07月30日17時54分 

うちは兄弟2人とも、こんにゃくやきのこなど弾力のあるものが食べられません。克服もまだ…。


10) 2013年07月30日17時54分 

かぼちゃやさつまいもなどモサモサしたものが嫌いなようです。ミルクで薄めたりなど舌触りをなめらかにして食べやすくしています。


9) 2013年07月30日17時54分 

固いお肉や野菜が嫌いです。少量だけ取り分け、それだけは食べるようにすすめます。


8) 2013年07月30日17時54分 

4歳の息子は野菜全般が嫌いでしたが、幼稚園に行くようになり、何でも食べるようになりました。お友達と一緒に給食を食べると、何でもおいしくなるのかな。


7) 2013年07月30日17時54分 

魚類はわたしが嫌いで食べないので、娘もあまり食べたがりません。


6) 2013年07月30日17時53分 

きゅうりが嫌いでしたが、毎日自分でお水をやって育てたきゅうりはおいしかったようで、今は大好きになったようです♪


5) 2013年07月30日17時53分 

一緒にミックスジュースを作って飲ませてから、牛乳が飲めるようになりました。それから大好きになりました。ソフトクリームが牛乳でできていることを知ったのも、克服できたきっかけの一つです。


4) 2013年07月30日17時53分 

菜っ葉類。ミキサーにかけてスープにし、星の形のマカロニを入れたり、根菜を型抜きして入れたりすると食べてくれるようになりました。


3) 2013年07月30日17時53分 

ある日濃厚牛乳を買ってきました。それまで一切飲まなかった牛乳を、食事中お茶代わりに飲むようになりました。通常の牛乳より甘くておいしいらしいです。


2) 2013年07月30日17時53分 

牛乳が嫌いでしたが、お風呂上がりによく冷えたものを少しずつ飲ませるようにするとかなり飲めるようになりました。来年から小学生になり給食も始まるので、練習して良かったです。


1) 2013年07月30日17時53分 

うちの子は牛乳が好きではないので、料理やデザートを作る時に入れています。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。