TOP編集部より【共通】/全国共通

【まみたん編集部より】おすすめのマタニティグッズ教えて!!


これからママになるプレママさん・先輩ママさんおすすめのマタニティグッズ・マタニティウェア、ベビーグッズ・ベビー服、おもちゃなど、コメントと一緒に投稿してね♪手作り作品の投稿もOK♪

※投稿された写真やコメントや情報誌まみたんの他、ぱど関連媒体に掲載される場合があるので、ご了承の上投稿してね♪

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


20) 2012年10月12日15時00分 絆さん 携帯電話より

妊婦中は身体を冷やしたくなかったので、足の指が分かれた靴下を愛用しました。
お腹がどんなに大きくなっても靴下ははけましたよ。
首・足首、腰・腹を温めるように指導を受けたので、季節に関係なく頑張りました。おかげで安産でしたよ。


19) 2012年05月15日14時43分 みほにてぃさん 携帯電話より

骨盤ベルトです!
腰痛が酷かったのですが、びっくりするくらい楽に♪
産後も使えます(^^♪


18) 2011年08月25日15時37分 ろばさんさん PCより

エプロンドレスです。お腹に締め付けがなくて、肩紐もゆったりしているので。何枚か普通のエプロンを丈を長く、後ろ空きを縫って閉じたりして、ワンピースに改造します。1着780円とか、エプロン売り場で手に入れます。素敵に作れますよ。


17) 2011年08月17日09時36分 くみげ♪さん PCより

初めまして!私はU字型のクッションです おっぱいの時にこのクッションを腰に巻いて、上に赤ちゃんを寝かせてあげると、おっぱいもやりやすいのです。他にも、産後のママが座るクッションとしても◎ たまに昼寝用の枕になったり(笑)使い道が何通りもあって便利ですよ


16) 2011年08月09日15時02分 ちぃっさん 携帯電話より

入院中…産前に一ヶ月入院した事も有るので、イヤホン付のラジオを持ち込んで聞いていました。家でも、日中はラジオなので…。


15) 2011年08月02日00時18分 せりのすけさん 携帯電話より

うちは、つわりが激しかったので、
横になるのも一苦労で、
寝る時は、バナナ型の抱き枕が必需品でした


14) 2011年07月22日09時53分 ぶひこさん PCより

今年はフワフワシルエットの洋服が流行しているようなので、マタニティスタイルも楽しめてます。ワンピやチュニックがあれば、あとはマタニティ用のレギンスを数枚買うだけでOK
マタニティレギンスも種類豊富に売っているので毎日活用してます!冷房からの冷えを守るのにもピッタリ


13) 2011年07月20日14時37分 むじこさん PCより

追加投稿です!私はマタニティウエアをほとんど買わず(友人から2枚借りた程度)、チュニックを活用しまくりました。チュニックって便利です!


12) 2011年06月26日11時02分 むじこさん PCより

水天宮にて安産祈願をした際にいた、「腹帯」でした。寒い日もおかげさまで、冷えませんでしたよ。


11) 2011年06月20日12時44分 ちぃっさん 携帯電話より

私が良かったと思ったのは、ワンピースです。おトイレの時が楽産前は勿論、産後も楽チン(^_^)/でした。


10) 2011年06月18日16時15分 こりえさん PCより

おすすめのマタニティグッズは、抱き枕です。
お腹が大きくなると寝にくくなるので、抱き枕があると便利でした。


9) 2011年05月27日20時35分 ちはるママ☆彡さん 携帯電話より

マタママの時は、お腹が目立つようになってくると寝るのが辛いと感じる時がありました。そんな時は、お腹をサポートする専用の枕を買って寝たら幾分か楽になりました♪♪


8) 2011年05月25日16時06分 ぷくたんあーちゃんママさん PCより

沐浴はビニール製で空気を入れるものがお勧めです。
金額も1000円くらいで、1年後には穴を開けてすぐ捨てることができます。
エアーチェアーも同じ理由で購入しましたが、すぐに穴が開きました笑


7) 2011年02月08日11時17分 さやこさん PCより

おもちゃは色がはっきりしていて少し大きいものが、赤ちゃんの反応がよかったです。
うちのこはベビーベッドをぜんぜん使いませんでした。レンタルで用意することをお勧めします。


6) 2011年01月27日20時56分 コルニーチェさん PCより

とにかく寝ない子で布団に置くと目を覚まして泣かれたので、レンタルでしたが電動のベビーラックが重宝しました。


5) 2011年01月26日12時22分 あさこさんさん PCより

ファムキャリーの抱っこ紐はとても良いです☆
肩と腰がとても楽になって、最初からこれを購入しておけばよかったっとつくづく思いました。


4) 2010年12月28日16時45分 にしどんさん 携帯電話より

4〜5ヶ月の時にバンボチェアーを友人から借りたんですが
首がすわった赤ちゃんにはすごくよかったです座ると周りの景色が新鮮なのかキョロキョロと楽しそうでした。
けれど、体格によって使える時期が短かったり抜け出したくなったりするので‥注意です


3) 2010年12月26日20時54分 花火の旅人さん PCより

電子音の出るおもちゃは何か一つあると良いかと。
我が家では、パパの目覚まし時計がお気に入りです。
ボタンを押して、音が鳴るのが楽しいようで、何度も押してます。

指先が器用になったのか、最近は、アラームの設定を変えていることも・・・。


2) 2010年12月20日23時22分 さやついんさん PCより

妊娠中のとき知りたかったのは
ベビーカーと抱っこひものことでした。
先輩ママに
A型はすぐ使えなくなっちゃうからB型のほうがお勧めだよと
言われてアップリカのスティックを購入しました。
細くなるので場所もとらないし
首が据わってからすぐから使え大きくなった今でも余裕の乗り心地☆
ほんとお勧めです

抱っこひもは某メーカーの抱っこひもを使っていたのですが肩が痛くなったり
重さに耐えられなかったのですが
エルゴに変えてから肩も腰も全然痛くないし
赤ちゃんも快適なようでホントよく寝てくれました!!
エルゴ知らない方はホント試してみてください☆


1) 2010年12月14日07時48分 乃亜依さん 携帯電話より

おくるみ?です(^w^)!!
フワフワではだけないから
めちゃめちゃ便利です


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。