TOP編集部より【共通】/全国共通

【まみたん編集部より】ぷぷっと笑える、『うちのコの言いまつがい』大募集!!


思わず笑っちゃう言いまつがい、毎日ありますよね(笑)
泉州編集部のがんちゃんとこのコは、『とうもろこし』を『とうもころし』…余計言いにくくない!?(笑)
…みたいな言いまつがいを大募集!!
みんなで笑っちゃお♪

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


72) 2016年06月28日17時34分 まんぷくさん PCより

もうすぐ二歳の娘が、洋服のポケットをみつけるたびに「コケッポあった」や「ポケッポあった」とよろこんでいます!


71) 2012年03月29日13時59分 もんちっちさん PCより

トイレットペーパーがなくなり…トイレットピーポーとって!
ピーポーって何?!
♪ぶんぶんぶん、はちが飛ぶ〜♪を
ぶんぶんぶん、はちどごぶ〜♪
熱でちゃった??
ともに娘が4歳の頃の話…今でも彼女はたま〜におかしい話してます笑


70) 2012年02月24日22時18分 つんコロさん PCより

園で餅つき大会があり 餅を色々食べたそうで家でどれが美味しかった?と聞くと。。
きのこ餅!!
と答えた。。きなこ餅の間違いです。
一文字違いが大違いだな〜と思いました。


69) 2012年02月07日11時38分 スリーエスさん PCより

「トウモロコシ」はどちらの家庭でもみんな一度は言いまつがえがルカと思います。
ベタですが、我が家の三匹は
長男「とうもろころし」殺し!?
長女「とうもこし」こしちゃったよ!
次女「コーン」確かに。

言いまつがいも3人三様です。楽しい毎日です。


68) 2011年12月04日05時44分 むじこさん PCより

「そこはかとない不安」と本に書いてあったのを読み間違え、「底のない不安」と読んだ娘。どこまで不安なんだ!(笑)


67) 2011年08月21日22時25分 mamamamaさん 携帯電話より

とろけるチーズを「とろけとチーズ」と言います!何度聞き返しても冷蔵庫を指差し、「とろけとチーズ食べたい!」と言います♪♪


66) 2011年06月29日10時53分 むじこさん PCより

ウチの娘は「●●狩り」を「●●とり」っていいます。
たとえば、「ぶどう狩り」は、「ぶどうとり」と。。。
そして、飼い始めたばかりの捨て猫を捕まえるときは、いつも「ねことりをする〜!」といって追い掛け回し、返り討ちに遭ってます(笑)


65) 2011年06月16日09時03分 こりえさん PCより

バイク→バインクン
ヘリコプター→ピーピクター
ポップコーン→ポッポン

と言ってましたね…。懐かしい思い出です。


64) 2011年03月11日18時21分 エリッチさん 携帯電話より

我が家の3歳のお姉ちゃんは楽しんごの『どどすこ』を『どどこしこしこし』と言って踊ってます。


63) 2011年02月28日15時31分 SEACHANさん PCより

お姉ちゃんが小さい頃エレベーターをエベレーターと言っていて
いまだにエベレーターといいまちがいます^^;


62) 2011年02月02日15時21分 トミーさん PCより

うちの子は“おくすり”のことを“おつくり”って言います。
この間は“のり”のことを、“り〜の〜”と言ってました。業界人かっ!


61) 2011年02月01日19時41分 ひぱさん 携帯電話より

4歳の息子は クロワッサンの事をクロワッチョンと言います(笑)


60) 2011年01月30日21時00分 みたまちゃんさん PCより

最近汚い言葉を使いたがっているうちの6歳児、でも「うんち」と言う言葉を紙に書いているところを見て思わず笑ってしまいました。大きく「んんち」と書いてありました。


59) 2011年01月28日13時39分 MMHさん PCより

うちの3歳の娘はどうしてもカタツムリと言えずカタツルミになって
しまいます。
可愛くて何度も言わせてしまいます


58) 2011年01月25日20時00分 走るきりんさん PCより

もうすぐ節分ですが、うちの子は大きな声で「うちは〜そと〜!!」とまめまき。
なんじゃそりゃ!


57) 2011年01月23日21時50分 MAYさん 携帯電話より

まみっこ世代の時に
「スパゲッティ」を「スタベッキィ」と言っていた我が長男。
今でも「オートバックスでコーヒー飲もう〜」と言うし、(もちろん「スターバックス」のこと)
「におわ納豆」を「おにわ納豆」と言うし…(「お庭納豆」だと思い込んでいる)

「三つ子の魂百まで」を実感します。


56) 2011年01月20日20時15分 ひよこっこちゃんさん PCより

我が家の息子も、テレビの事を、テビレと言います笑。お口チャックの事を、おちくチャックと言っていました。笑。子どもちゃんの話す事は、楽しいですね♪♪♪


55) 2011年01月20日19時55分 ゆいかさん 携帯電話より

2才の娘は言いまつがいだらけですよ(笑)
最近ヒットしたのは、
楽しんごのネタ…「ラブ注入」→「マジ牛乳」
マジ笑いましたよ、ママは笑いました


54) 2011年01月20日12時47分 まこひなさん 携帯電話より

最近、妹に自分が使っていた物を使われ「あぱん」と連発。本人はアカンと言ってるつもりです(^O^)
「か」がまだ言えず、赤も「あぱ」です(*^o^*)


53) 2011年01月19日20時53分 柚桃ちゃんさん PCより

うちのお姉ちゃんは蚊に刺された、って言えないみたいで笑
カニに刺されたって言います!


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。