TOP編集部より【地域限定】/京阪・大阪市北東

【まみたん編集部より】まみママのオススメ公園情報


ご近所のオススメ公園を教えてください!
編集部のアンケートでお答えいただいた公園もご紹介しています。
写真も投稿できます♪(写っている人の許可のあるもので)
このスレッドでは、ニックネームが表示されません。

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | 次 | 前 | 最新


17) 2012年03月14日14時00分 

弁天池 門真ですが
自然がいっぱいで
今日 月曜〜金曜までの
親子と先生(保育士)さんと 思いっ切り
遊びました
公園には 綺麗な池もあり鯉泳ぎ カルガモも居て
鳩ポッポ見て追いかけ
大はしゃぎ
公園もありますし
ペット散歩してる方も
居てるし鯉に餌あげたり…
気分転換になりました


16) 2012年02月22日00時08分 

北打越公園では
門真広報にも載ってますが【あおぞら保育】
無料で保育園の先生数名が0歳〜5歳までの
親子に色んな遊びや
手作り オモチャ作りなどをしてくれます

今は寒いので
南部市民センターや
門真福祉センターで
【あおぞら保育】をしてますよ(*^o^*)

沢山の親子が来てます 私も近所の仲良し親子と と
チャンは4歳 ベビーカーで
参加したがストレス解消 なりましたよ

詳しくは門真広報を
ご覧下さいませ…
時間帯も書いてます


15) 2012年02月21日15時58分 

枚方市にある三矢公園は小さいけど、イスやトイレもあります。
春には桜も見られるので、ちょっとした散歩にいいです!


14) 2012年02月16日13時42分 

たこ公園って、寝屋川市駅と萱島駅の間にあるところですよね?
うちも子どもが大好きでちょっと遠いのですが、行きたいってよく言われます。
たぶん友呂岐緑地にある公園だと思います。


13) 2012年02月14日11時53分 

寝屋川市にある『たこ公園』は、その名の通り、たこの様な滑り台がどんと真ん中に構えている公園です。


12) 2012年02月14日11時53分 

都島総合病院の隣の小さな公園は、子供用の小さな遊具から、大人の健康遊具まであるところがとても楽しくて面白いです。


11) 2012年02月14日11時52分 

深北緑地公園。 ボール遊びや自転車にのる練習などできるし、どの年齢にもあう遊具がある。ドッグランでワンちゃんも見られます!


10) 2012年02月14日11時52分 

門真市幸福町にある幸福町公園と月出町にある月出公園。
幸福町公園には吊り橋や木でできた滑り台などがあり、子供に人気です。
月出町公園は、遊具も綺麗で種類も豊富。滑り台は4種類もあり年齢にあった遊具で遊べます。人口芝生もあるので安心♪


9) 2012年02月14日11時51分 

城北公園(大阪市旭区) とても広いし、安心して子供を遊ばせられます。時間の流れがゆっくりしたように感じられ、ゆったりできます。


8) 2012年02月14日11時51分 

都島中通スーパー万代近くの公園は秋にはたくさんのどんぐりが拾えます。


7) 2012年02月14日11時51分 

東大阪市立花園公園 野外の遊具はおおきくて広くすごく遊びがいがあります。
室内遊戯場も週末は混みますがオススメです。駐車場が安い(上限600円かな?)もGOOD


6) 2012年02月14日11時50分 

枚方にある交北公園は大きなローラー滑り台と、小さい子向けの遊具も設置されているのでオススメです!


5) 2012年02月14日11時50分 

門真の月出町にある公園は、小さい子向けの遊具と大きい子向けの遊具が分かれてるのと、人工芝が敷いてあるので安心して遊ばせれます!


4) 2012年02月14日11時49分 

鶴見区のアプロスーパー後ろの公園は、買い物の前後に立ち寄る親子沢山!
近所のお友達作りに最適な場所ですよ〜
大きさも広すぎず狭すぎずで、ブランコや砂場など一通りの遊具が揃っています


3) 2012年02月14日11時48分 

交野市の幾野会館前の公園。

ブランコ、滑り台、ジャングルジムと普通ですが、ジャングルジムが3歳児で
ちょうどいい大きさで、それが他の公園にはないので。

木や溝もあり、探検しながら遊べて、小さいので目が行き届いくしいいです。


2) 2012年02月14日11時48分 

枚方市家具団地に、走り回れる広い公園があります。午前中は、その広場でお年寄りがゲートボールをしています。公園の端に、滑り台やブランコ、ジャングルジムなどの大きい遊具があります。秋にはどんぐりが沢山拾えるので、小さい子供が喜びます。


1) 2012年02月14日11時42分 

西三荘近くのパナソニック桜の公園です!

遊具などは全くありませんが、お母さんが疲れているけど子供がどうしても外に行きたいというときはここにくつろぎに来ています。春のさくら、秋の紅葉はすごくいいです。


最初 | 次 | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。