TOP編集部より【地域限定】/京阪・大阪市北東

【まみたん編集部より】まみママの行ってきました!


親子で遊びに行って、楽しかった施設など投稿してね!※写真は公開されてもOKなものを投稿してね。このスレッドは、投稿者のニックネームが表示されません。情報誌まみたんでご紹介することもあります。ご了承下さいね♪

ケータイ携帯ユーザーPCPCユーザー ※メールの送り方

最初 | | 前 | 最新


29) 2014年11月11日01時55分 

ATCあそびマーレに行ってきました。
おまわりさんになりきってました!


28) 2014年09月06日22時59分 

初めて寝屋川まつりに行ってきました 海翔のかぁちゃん


27) 2014年05月01日15時35分 

三重県のイチゴ狩りに行ってきました。甘くて美味しいイチゴをたくさん食べて嬉しそうでした♪


26) 2014年03月09日00時31分 

入院中のじーじに会いに行ってきました!早くちびちゃん達と遊んでね!
悠人くん&優衣ちゃんママより


25) 2013年10月28日01時22分 

消防署開放デーに行って来ました 


24) 2013年10月28日01時21分 

バスに乗ってお出かけしましたー 
バスでは、お利口さんでホッとしました(笑)


23) 2013年10月28日01時18分 

公園に行って来ましたー 今日は、姉弟でペアルック風です (*´ `*)  


22) 2013年10月28日01時15分 

鶴見区の消防署開放デーに行って来ました 
親ばかですが、息子っち可愛すぎました(笑)


21) 2013年10月28日01時08分 

鶴見区の消防署開放デーに行って来ました 
息子は、かっこいい消防隊員に、キラキラとした眼差しで拍手喝采(笑)
消防服も喜んで着てました 


20) 2012年10月14日00時06分 

家族で伏見稲荷神社に行ってきました☆
狐の絵馬を見て娘ははしゃいでました


19) 2012年09月13日13時33分 

夏も終わり・・・
最後に、プール行きました!
パパとおそろいの水中メガネかけちゃいました!似合う?


18) 2012年06月13日16時17分 

徳島にいって藍染体験してきたよ!
ハンドタオルを染めたよ!


17) 2012年06月01日21時06分 

岸和田にあるフェルム・デ・愛菜果という所にいちご狩りに行ってきました。場所は道路沿いで駐車場がちゃんとあるわけじゃないので少し大変だったのですが、ドリンク飲み放題で練乳もかけ放題でした。予約していたらデザートも付いてきました。ロールケーキとアイスでした。机とイスを用意してくれるのでゆっくりできます。苺!苺!とはしゃいで食べていて楽しそうだしおいしそうだったので、また来年も行きたいです。


16) 2012年05月14日20時55分 

白浜アドベンチャー行って来ました。一歳でも楽しめましたー


15) 2011年12月01日11時26分 

天王寺動物園へ行ってきました!
動物大好きの2歳の娘。1歳の頃、TVでぞうさんやキリンさんを見て大喜びするので、動物園に行ったところ、実物にはあまり反応せず・・・(T T;)
さすがに2歳なら!と連れて行ったところ意外にもぞうさんより、オオカミの群れに大喜び♪ケンカ?も大迫力でしたが、「仲良く一緒に遊んでるなぁ」とニコニコ。
動物園の地下の駐車場に駐車したのですが、そこに入園割引券が置いてあり、大人500円が350円に。駐車料金も多少割引されたようです。
でも、駐車場代は高かった!!平日だと上限1200円?があるのですが、土日祝は上限なし・・・。園内はどこでも休憩できるので、お弁当は持っていく方がお得です。


13) 2011年11月08日16時50分 

奈良公園へ行ってきました!
手軽な動物園へ行ったような感じで娘もとっても楽しめたようです。
最初は、鹿が怖くて近づけず鹿せんべいを投げていた娘も、徐々に慣れてきて鹿が口をつけるギリギリまで頑張れるようになりました。
帰りも「おせんべあげたなぁ」って嬉しそうに思い返していました。
とってもオススメです!
有料駐車場も近くにありますが、休日は満車のことが多いようです。


12) 2011年08月02日13時30分 

芝政ワールドに行ってきました!
プールが目的で芝政に。かなりの人が来ていたと思いますが、
何しろめっちゃ広くて全然問題なしでした。
プールとしては、ものすごく充実していて、0才児から大人まで
楽しめるプールです。特に1〜2才の子でも楽しめるプールが充実♪
TVCMでやっているようなすごいウォータースライダーもいくつもあり、
乳幼児が一人でも頑張れそうなすべり台も2〜3種類あって、うちの子は
大喜びで何度も滑っていました(かわいい象さんのすべり台のわりに結構スピードが…)
持込込みのテントを張る場所も、もともとテントがあってレジャーシートを
敷く用のスペースもいっぱいあり助かりました。
もう少し安かったら言うことなし のプールでした。
プール以外の施設も入場料の3,500円で利用できましたが、
プールだけで十分満足してかえりました。大阪からは車で3時間くらいでした。


11) 2011年07月08日11時52分 

7/2の守口七夕まつりに行ってきました!
まみたんブースがあるというのをお知らせで見たので、携帯をにぎりしめて行きました。
携帯を見せてわなげをして、お菓子をたくさんもらったり、くじびきもして子供達は大喜びでした♪
他にもカキ氷のブースがあったり、ステージがあったり、楽しめました!


10) 2011年06月29日13時09分 

アドベンチャーワールドに行ってきました♪
GWに行ったので、とってもいっぱいでしたが敷地が広く混雑しているイメージはなかったかな。エントランスの池とかに普通にペンギンがいたりして触れそうでビックリ。娘は触ろうとしては、ビビッてました
メインのサファリツアーは、ジープ、サイクリングやカートなど全て満席や販売終了!オープン30分で売り切れたらしい…。無料のケニア号という電車と徒歩のみまだOKでしたが、ケニア号もかなりの待ち。でも、ケニア号の先頭車両は、1人500円位かかるのですが、そっちは比較的待ち時間なく乗れたのでそれにしました。なんか、穴場っぽかったです。パンダの赤ちゃんも見れ、また室内のプレイスポットもあり、小さいお子さんでも十分遊べそうでしたよ。


9) 2011年06月29日12時53分 

海遊館に行ってきました!
学生時代以来行ってなくて、どうなってるのかなぁ〜って思いながら行くと、ペンギンやカピバラまでいて、子どもはおおはしゃぎ!魚のトンネル?は、不思議そうにみていました。大きな魚には反応せず、なぜかいわしとかカニを喜んでいました。途中で、大きな魚の模型?の前で係りの人が順番にみんなの写真を撮ってくれていて、家族写真もとれました♪その時にカメラマンの人も撮影して出口で写真が売られていましたが…。
http://www.kaiyukan.com/index.html


最初 | | 前 | 最新


子育てママ掲示板
ご注意

※この掲示板は「まみたん.net」に会員登録しないと、書き込んだりユーザーのプロフィールを見たりすることは出来ません。
>>会員登録ページへ

※掲示板に書き込まれた内容は、ぱどグループが発行・運営する他の媒体にも掲載させていただく場合がありますので、ご了承下さい。